情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 21:41|カテゴリ:ニュースコメント(38)

長谷川豊アナ、TOKYOMXの「バラいろダンディ」も降板決定! レギュラー番組がゼロに!人工透析炎上で終了へ


s_ice_screenshot_20161005-212953.jpeg

元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏がTOKYO MXの番組「バラいろダンディ」を降板することが分かりました。長谷川氏は2年半にわたって「バラいろダンディ」のMCをしていましたが、人工透析患者を巡る一連のブログ炎上で降板が決定。

前回の放送では長谷川氏が謝罪するも、その後も炎上が止まらなかったことで降板となったみたいです。アシスタントの阿部哲子アナは「長谷川さんが100%悪いと思います」と述べ、長谷川氏の行為を批判しながら降板を伝えました。


バラいろダンディ 
http://s.mxtv.jp/barairo/

お知らせ
2014年4月から2年半にわたって番組「バラいろダンディ」のMCを務めて頂いた長谷川豊氏は、昨日10月4日を以って降板致しました。




























関連過去記事

【炎上】長谷川豊アナの謝罪文が再編集される!透析患者に対する不満や挑発を削除!番組に配慮か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13660.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これはざまあとしか言いようがない
[ 2016/10/05 21:45 ] [ 編集 ]
ガセ川さん
「私をゲーム感覚で叩いているだけの連中です。私はそんな連中に…絶対に負けずに頑張ってみます。」

オラオラ頑張り足りねぇぞ!!!!!!!!!
[ 2016/10/05 22:09 ] [ 編集 ]
確かこのマヌケは、横領疑惑でフジを干された後、食うに困ったので、ブログでフジTVの暴露記事をアップし始めたんじゃなかったっけ?まぁ、仕方ないね。また家族が途方に暮れる・・・
[ 2016/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
長谷川豊も安倍晋三もB型
B型の悪い面が全開だね
[ 2016/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
長谷川豊の「人工透析は自業自得である、全額実費負担にせよ、嫌だと泣くなら殺せ」について様々な意見
http://togetter.com/li/1026944

長谷川豊氏の「人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」って、相模原の事件を彷彿させてしまう。
こんな暴言を軽々しく吐ける世の中って怖いですね。

「医療費を減らそう」と「患者を殺そう」は別の問題。長谷川豊さんは後者。

ちなみに、長谷川豊(だれ?)の「人工透析患者は自業自得だから殺せ」は、透析医の【川嶋朗】の受け売り話を品性下劣にアレンジしたもので、

その川嶋朗は東京女子大准教授・日本ホメオパシー医学会理事・国際波動友の会会員・日本波動医学協会員の肩書きを持ち、宇宙波動エネルギー中継装置の愛用者です。
[ 2016/10/05 22:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/05 22:32 ] [ 編集 ]
大炎上した長谷川豊氏、他人のブログ文章を盗用!丸々コピペで同じタイプミス!長谷川氏「改行して自分の著作物に」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13526.html

>丸々コピペで同じタイプミス!

なんじゃ、そりゃ Σ(゜ω゜).
[ 2016/10/05 22:39 ] [ 編集 ]
とりあえず良かったが、これは終わりではなく始まりだと考えるべきだ。
長谷川豊の「殺せ」によって、アベ政権や大阪維新が植松聖の思想と地続きだとわかった。
ここから、アベ政権や大阪維新打倒に世論を持っていかなきゃいけないよ。
[ 2016/10/05 22:44 ] [ 編集 ]
しっかりとした
ジャーナリスト魂を
持っていなかったこと
が原因ですね

先程にコメントされていた方と同意見で
「医療費削減」と
「払えないのは殺せ」
とは違いますね。
[ 2016/10/05 23:09 ] [ 編集 ]
そのまま干されることを願う
[ 2016/10/05 23:15 ] [ 編集 ]
ある意味これで無敵になったわけだから、今後はもっと過激な炎上芸人になれるわけだが。
[ 2016/10/05 23:23 ] [ 編集 ]
当然の報い。因果応報とはよく言ったもんだ。
ま、自己責任ですからね。自分がモットーとしてたことだから、誰も手なんぞさしのべないでしょ。

ここに張りついてるネトウヨも人事じゃないね。
[ 2016/10/05 23:34 ] [ 編集 ]
レギュラー0本なめんなよ


ニートやんけ
[ 2016/10/05 23:42 ] [ 編集 ]
過去にこんなことを

いじめられて自殺するのは本人も悪い、と主張する自称一流アナウンサー長谷川豊さん
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_9.html

自称アナウンサー長谷川豊氏は暴力を振い不倫、横領、セクハラをするコソ泥で人種差別主義者らしい
http://kiyotani.at.webry.info/201608/article_5.html
[ 2016/10/05 23:54 ] [ 編集 ]
過去の発言を見たらよくこれまでクビにならなかったと驚くね。
さすがのフジテレビもクビにせざえな得なかったわけだ。
[ 2016/10/06 00:01 ] [ 編集 ]
全部クビになって無敵になったから、リアル植松聖に変貌するなんてことはないかな。
妻子もいるしまだまだ歯止めはあるかな。
だから社会保障ってこういう風に個人が追い詰められないようにするためのものなんだよ。
長谷川豊も身をもって実感してるかな。
[ 2016/10/06 00:11 ] [ 編集 ]
今回の騒ぎは異常だって。
コイツがおかしいのはフジ時代からであって
(もっと前からかもしれないが)
ブログや発言が酷いのも前から同じ。
大阪での一件の方が相当ヤバかったのに…
前から差別と取られてもおかしくないような
考えを色々展開してるよ。

触れちゃいけないトコに
手を出してしまった証明だよね。

今までは何とかなる程度だったけど
今回は社会的制裁が凄いね。
コイツ叩くより他にやるべきことあると思う。

甘利 内田 D社 森 某文書等々

長谷川叩いても社会や生活は何も変わらない…

[ 2016/10/06 00:32 ] [ 編集 ]
>コイツ叩くより他にやるべきことあると思う。
>甘利 内田 D社 森 某文書等々
>長谷川叩いても社会や生活は何も変わらない…

そうなんですよね・・・
長谷川氏本人の責任だから仕方ないけど、関心を持つところはそこじゃないだろうと。
ネトウヨと勘違いしてる人もいるけど、
自民党の利権の構造を批判することも書いてるわけだし。

長谷川氏の人工透析患者に関する記事もスケープゴートかもしれないが、
それを批判する人たちも同じことをしている気がしてならない。
[ 2016/10/06 01:09 ] [ 編集 ]
これでコイツが無職になり、生活保護を申請なんてニュースが出たら面白いのになぁ〜
[ 2016/10/06 01:13 ] [ 編集 ]
>コイツ叩くより他にやるべきことあると思う。

何の根拠も無いが、TV局にクレームを入れたりネットで叩いているのは、ネトウヨ(安倍マンセー)じゃないのかな?
反安倍を訴えてる人達って、積極的に動くタイプじゃないように思う。
だからこそ、SNSでは安倍擁護が蔓延してるんだと思うよ。
この手の話題で騒ぎ立てる人種は限られてるでしょう。少なくとも足し算引き算が出来て、社会保障費が削減されてく事がアベノミクスなんて所詮、賞賛できる政策じゃない事くらい理解出来る人達では無いように思う。

因に安倍応援団の筆頭は◯こincは
法人税が激減した事がショックで引きこもってるようだね。今まで企業業績が良かったのは為替(円安)のおかげで実態ではない事を指摘されてきたけど、認めなかった。
現在でも、企業想定為替は105円らしいし、国内消費もイオンを始めスーパーは減益(赤字)・・・大企業も減益となれば税収はナイアガラ・・・

いよいよ、薄っぺらい、アベコベミクスの本領発揮です!
[ 2016/10/06 01:42 ] [ 編集 ]
「仕事を干されたのは自業自得である、汗水かいて働き家族や他人に感謝せよ、嫌だと泣くなら殺せ」

即効性のあるブーメランを久しぶりに見た。
[ 2016/10/06 02:06 ] [ 編集 ]
長谷川豊の鬱陶しい所は一見すると政府に批判的な事も言っていながら、最後には政府のプラスになる事しか言ってない事だ。
以前SEALDsに対して、「デモをするなら何故衆議院選挙の前にしなかったのか?集団的自衛権が選挙の争点なのは散々報道されてた」とか言いやがった。でも、当の本人が衆院選の前に書いてたブログは「今度の選挙はアベノミクス選挙です。アベノミクスは成功してます」だった。
無責任なんだよ。他には言論弾圧は今の日本にはないと嘲笑してたり、それなのに自分は言論弾圧されていると言ったり。
第一、確かに人工透析患者によって医療費がかさんでいると、議論になった時に得するのは誰だよ。
政府と保険屋が得するだけじゃないか。
透析を受けなきゃ死ぬ患者を捕まえて、どう利権になるのか合理的な解釈が一切浮かばない。
いい加減こんなクズに踊らされるなよ。
[ 2016/10/06 02:27 ] [ 編集 ]
初めてこの人のブログ見てきた
毒のある表現ではあるけど、そんなに叩かれる内容ですかね
アナウンサーがする事じゃない気はしますけど
医師会と製薬会社に喧嘩売ったのはマズかったんだと思います

例えば、薬の輸入代行とかありますが
日本と比べ物にならないくらい安い
保険つかったのより安いくらい
医療費の削減の話が出ても、この話は何故か出ない

医療費の闇の深さをわかってなかったんじゃないかね
[ 2016/10/06 03:57 ] [ 編集 ]
>03:57
毒のある表現以前に人工透析患者の実体として、事実に反してるから問題だろう。
現に貴方も事実だと思ってなきゃそう言う発言はしないだろうし、その扇動の仕方こそが問題。
[ 2016/10/06 05:09 ] [ 編集 ]
表現どうのこうのの問題ではなく、長谷川自身の品性、根本にあるねじ曲がった根性が問題でしょう。

自民批判してるからネトウヨじゃないのではなく、攻撃的な言葉、上から目線、人を思いやる心の欠如、弱いものだけを攻撃する卑怯さ、ヘイトスピーチ、人よりも国を第一と考える前時代的思考、拝金主義、異常なまでの自己責任主義等がネトウヨと同じなのですよ。
[ 2016/10/06 06:22 ] [ 編集 ]
奨学金の返済問題や生活保護受給の問題と同じで、
人工透析患者の医療費免除も、線引きが非常に難しい問題なのは確か。
[ 2016/10/06 07:08 ] [ 編集 ]
その攻撃的な言葉とやらが表現どうのこうのの話でしょう(苦笑)
医師会とかに喧嘩売ってるけど弱い?
よく透析患者を紹介して逮捕とかありますよ

シートベルトをしないと違反を取られますが卑怯な差別ですか?

0509さんの話はわかりますよ
よく透析の病院で医者がチューブ引っこ抜いて逮捕とか見ますけど
よっぽどな人が居るのだろうな、と。
透析 逮捕 チューブ で検索しても沢山出てくる

何も知らないし、ただの想像だけど
患者の方を逮捕した方がいいんだろうに、と思ってしまいますが
そういうのは良くないですよね
[ 2016/10/06 07:14 ] [ 編集 ]
ずっとフジで競馬実況してたほうが良かったんだな
[ 2016/10/06 08:52 ] [ 編集 ]
罪を憎んで人を憎まず。長谷川氏の言説を叩くべきであって蜥蜴の尻尾切りをして話を終えようとするMXやその他の既得権益者の姿勢はよろしくなく引き続き追及されるべき部分は残っているのではないかと思う。長谷川氏が切られた原因を「表現の問題」に落とし込まれては意味がないのではないか?
[ 2016/10/06 09:23 ] [ 編集 ]
ニュースリアル、クギズケ、バラいろダンディ、残り5本のレギュラーはなんだ?
[ 2016/10/06 09:29 ] [ 編集 ]
我等の声が届いたのだ。
こうなったら皆んなで国を変えて見るか。
[ 2016/10/06 11:27 ] [ 編集 ]
>23:54 いじめられて自殺するのは本人も悪い、と主張する自称一流アナウンサー長谷川豊さん
長谷川さんいいこと言ってるね、ダウンタウンの松本も「自殺する奴は馬鹿だ」とラジオで言っていたと思います。しかしこういうことを言うと必ず「じゃあ、メンタルが弱い奴は死ねというのだな」という馬鹿がいるんだよな。なぜ発言の本質をとらえようとしないのか不思議だ。

[ 2016/10/06 11:48 ] [ 編集 ]
強い立場の人は、このアナウンサーのような言葉を吐きやすい。だが、いつ自分が弱いものになるかという想像力がない。つまり人を思いやる心がない。商売をしているテレビ局が、瑕疵がおよぶようなひとをきるのはかってだが、このアナウンサーのような感覚の人々声が大きくなっていることが問題なのだ。このアナウンサーもいずれ年老いて動けなくなって思い知るだろう・・・・。
[ 2016/10/06 14:22 ] [ 編集 ]
本質は「国民の税金がちゃんと使われてるか」ってことじゃないかなぁ。
生活保護にしても、受給しながら外車を乗り回してるやつもいるし、
奨学金だと、働かないで「返せな~い」というやつもいる。
その結果、本当に必要としてる人に金が回らない…
そうなったら困るってことを言ってるわけで。
ただ、本当に必要としているかどうかの判断基準は難しく、大きな課題だと思うけど。
[ 2016/10/06 14:45 ] [ 編集 ]
市営住宅に居ながら高級車乗りましていた人、何人もいますよね。
ナンバーカードもきちんと機能を果たせるように行政側が半強制的にしないといけないんじゃないかな
[ 2016/10/06 15:25 ] [ 編集 ]
自分を変えるのは難しいね
歳をとればなおさら、周りも言ってくれなくなるし
[ 2016/10/06 15:56 ] [ 編集 ]
長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走
http://lite-ra.com/2016/10/post-2606.html
[ 2016/10/06 16:43 ] [ 編集 ]
働いたって税金とられるだけ。働かなくていいなんて羨ましい。
[ 2016/10/07 08:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム