情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(55)

【増税】自民党・石原伸晃経済財政・再生相「消費税は10%では足りない。次は12%、14%、15%に」


s_ice_screenshot_20161005-231029.jpeg
*石原伸晃

10月5日に自民党の石原伸晃経済財政・再生相が消費増税について、「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」等とコメントしました。

これは都内の講演会で飛び出た発言で、石原氏は将来的に消費税を15%まで引き上げるように提言しています。安倍政権は消費増税10%を2019年10月に先送りしており、この消費税15%発言を巡ってネット上では批判が殺到しました。


経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H3V_V01C16A0PP8000/

 石原伸晃経済財政・再生相は5日、都内で講演し、財政再建と社会保障制度の安定のため消費増税の必要性を強調した。「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」と述べた。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
石原一族らしい考えだ
万死に値する
[ 2016/10/06 06:15 ] [ 編集 ]
今のやり方だったら、当然、消費税を上げなければやっていけない。

既得権益にメスを入れ、シロアリを退治すれば、
少しは上げずに済むのかもしれないが。

あまりにも急速に進む超高齢化社会と社会保障費の増大。
根本的にやり方を見直さないと、対処できないところまで来ている。
[ 2016/10/06 06:35 ] [ 編集 ]
選挙の時言え詐欺師集団
[ 2016/10/06 06:43 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンと法人減税を忘れない
[ 2016/10/06 06:44 ] [ 編集 ]
>>06:35 名無し
ま~た寝言を
その前に、海外に兆単位でバラまいたぶんを、自民の連中が補充しろよww

その1%が国民の大部分にとって死活問題だと分かってないだろw
もう増税しても、絞れ取れない=国民の財布が益々固くなるだけだと気付けw

これって、社員に還元しない企業の役員と同じ発想だよな
人件費削減=搾取して会社を保つなんて誰でもアホでもできるっつーの
そこに創意工夫の欠片も無い、ゴマすり・コネだけでのし上った無能な連中が日本を駄目にする

日本ってのは、自分の立場を守るために「子分」を作るのが形態化した社会だからな
[ 2016/10/06 06:45 ] [ 編集 ]
国民が肉屋で飼われてる豚のようにマゾである限り、消費税20%であろうが30%であろうが自民党が選挙で勝ち続けるんだろうねw
[ 2016/10/06 06:49 ] [ 編集 ]
ツイの >IMFが以前日本は消費税15%にしろ、言うてたまんまじゃん。

結局、IMFも、日本から搾取しようにも、もう限界で搾取すら出来ない現状に気付いて
日本企業のあり方に文句言ってきたんだろw

IMFの方が日本の現状を理解してるという・・情けねえなあwww
[ 2016/10/06 06:54 ] [ 編集 ]
海外へのバラまきって、まだそんなこといってるやついるんだ。
あれは貸してるだけであってあげた訳じゃないんだぞ?
貸してる金も使い道のない外貨準備高だから日本に投資することはできない
円借款で海外支援すると、ドルで支援しても帰ってくるときは円になる、これでようやく日本で使えるようになる。
しかも支援した国で発生する仕事を受注するのはすべて日本企業だから日本が潤っていくだけ、メリットしかないわ
[ 2016/10/06 07:33 ] [ 編集 ]
>>07:33 原発反対に反対
また同じ屁理屈をww

貸しても何も、踏み倒されてるし、安倍に近い大企業だけ潤って国民への還元ゼロw
そういうのを「バラまき」っつーんだよww

外貨準備高も、元を正せば国民の税金
空から降って沸いたわけじゃない

憲法改正だのほざく前に、
外貨準備高用のカネを社会保障に回す法案を通せよ
単なる分配の問題だけなんだからすぐできるだろw お得意の強行採決でもしてさww
[ 2016/10/06 07:47 ] [ 編集 ]
政権交代
民主党/民進党の実績!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20160707

野田首相はこれから独立行政法人を四割減らし、特別会計を17から11に減らし勘定も半分に減らすと明言している。
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2012/20120722waseda.html
[ 2016/10/06 07:58 ] [ 編集 ]
貸してあげてるっておっしゃいますが

踏み倒されたら、あげているのと同じですー
[ 2016/10/06 08:00 ] [ 編集 ]
ゲリゾーの海外バラマキと、タックスヘイブンによる税金逃れを正せば、増税なんて必要ないことは分かりきったこと。それを全く追求しない野党や大手マスゴミも、結局ゲリの仲間?
[ 2016/10/06 08:01 ] [ 編集 ]
カモネギ
米軍需産業に利潤貢ぐ安倍政府
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/beigunjusangyounirijunmituguabeseihu.html

米軍需産業に利潤貢ぐ安倍政府

カモにされる日米同盟の実態

 米議会調査局の報告文書では日本に売却する主な兵器について

 ▼F35 42機=100億㌦(1兆2000億円)
 ▼オスプレイ17機=30億㌦(3600億円)
 ▼ホークアイ早期警戒機4機=17億㌦(2040億円)
 ▼イージス艦2隻=15億㌦(1800億円)
 ▼グローバルホーク3機=12億㌦(1440億円)
 ▼KC46Aペガサス3機=5・18億㌦(621億円)
 と明らかにしている。
[ 2016/10/06 08:04 ] [ 編集 ]
そりゃあそうだろう、今みたいなデタラメな金の使い方をすれば、いくらあっても常にもっと必要、となるに決まっている。大体、予算の何倍もの経費があの施設、この施設、このイベント、あのイベントで大盤振る舞いの、そのトップだけが外にいい顔しいの大名気取りでは、足りる訳ない。まず、議員給料歳費のゼロ一桁削り、天下り全面禁止、数々の毒手法人、じゃない、特殊法人か、その必要性と掛かる経費のバランスから無駄を淘汰し、とにかく、国の金の使い方の厳しい公平なチェック機関がどうしても必要だ。その上で怪しい動きはトコトン追求し責任を特定し、必要な人材に入れ替える。これくらいのことをしてから、税金についてモノ申せ。能力の無さを露呈して恥じないようなボンボンどもを政界から放り出せ。
[ 2016/10/06 08:11 ] [ 編集 ]
石原の給料月35万でいいわ。
[ 2016/10/06 08:38 ] [ 編集 ]
膨大に膨らんだ、豊洲新市場やオリンピック経費を見れば削れる所はまだあるだろう?
どんぶり勘定の仕事をやめて。

つーか、15%になったら内需がしぼんで、この国は終わりじゃないの?
今の8%でも、財布のひもは堅いのに。

[ 2016/10/06 08:42 ] [ 編集 ]
安倍晋三
「大企業の業績の果実が国内の中小小規模企業、その従業員に行きわたらないようであれば、アベノミクスは失敗であると考えています」

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1219speech.html

失敗したと認めなさい
また、改竄するか?
[ 2016/10/06 08:47 ] [ 編集 ]
タレ眉毛にしたら考えてやってもイイぞ
[ 2016/10/06 08:59 ] [ 編集 ]
>>08:42
欲しいものは我慢せずに、国民の税金、もしくは実家がカネ持ちでカネを湯水のように使う連中には
欲しいものを我慢して生活を守る庶民の感覚を理解できないんだろう

だからいくらでも絞り取れると勘違いしてる

連中にとっては、未だにバブルの時のイメージのままなんだろう
[ 2016/10/06 09:03 ] [ 編集 ]
アーミテージやジョセフナイとかに言われてんだろうな。逆らうと、権力無くすし国民は地震で大量に殺されるし。大変な仕事だよね、国会議員って。
[ 2016/10/06 09:20 ] [ 編集 ]
しょせんチープな芸能人ファミリー
まず自分の給料減らしてから言え。

バカなくせに大臣やらせてもらっているのだから。

政治家でもないくせに「妻の目」なんてコラムを夫のHPで書いてる「元役者」のでしゃばり女房、社交術で有権者さんを誘っているのでしょう。

https://www.nobuteru.or.jp/mrsishihara.html

父親も過去に未練タラタラ、まるで政治は芸能界の延長みたいなのり。
ところでこんな爺さんの長たらしい湘南記事、いったい誰が読むんだろ。

http://goethe.nikkei.co.jp/article/115115417.html

これで石原ファにリーのカラーがわかるでしょ、
しょせん超チープな芸能人ファミリーだ
[ 2016/10/06 09:31 ] [ 編集 ]
>>09:20
それ、擁護してるつもり?w

かつての福田首相みたいに、連中に反対する気骨なんて、石原アホボンには無いってwwwwww
自民の懐を肥やすために言ってるだけだよ
[ 2016/10/06 09:32 ] [ 編集 ]
金がなくなる訳だよ。

消費税を選挙の具にしている自民党。

2回も延期するからだ。野党も本当に馬鹿だからね。

国会議員は私利私欲で努めてるだけ。

稲田防衛大臣はチャンピオン。



[ 2016/10/06 09:34 ] [ 編集 ]
消費税は8%で打ち止め
法人税、所得税、相続税の増税とタックスヘイブンの禁止でよろしい
[ 2016/10/06 09:35 ] [ 編集 ]
消費税増税に反対しない愚民のせい
[ 2016/10/06 09:44 ] [ 編集 ]
安倍首相 小池都知事と「共演」へ 東京10区補選応援でタッグ 小池氏は福岡6区補選で鳩山氏次男も応援
安倍晋三首相(自民党総裁)が衆院東京10区補欠選挙(11日告示、23日投開票)の党公認候補を応援するため、16日に小池百合子東京都知事とともに街頭演説を行う方向で調整していることが5日、分かった。

10区補選には、7月の都知事選で党の方針に反して小池氏を支援した若狭勝衆院議員(比例東京)が出馬する。首相は小池氏との“共演”で勝利を目指す考えで、党都連との間でしこりが残る小池氏との融和をアピールする狙いもある。

一方、小池氏は鳩山邦夫元総務相死去に伴う衆院福岡6区補選(東京10区補選と同日程)に、無所属で出馬する鳩山氏の次男で前福岡県大川市長、二郎氏の応援に入る。10日に同県久留米市などで街頭演説を行う。鳩山氏側が5日発表した。小池氏は自民党議員時代、環境問題などを通じ邦夫氏と交流が深かった。

6区補選には党福岡県連が議員秘書の蔵内謙氏の公認を申請したが、党本部はいずれも公認しない方針を決めている。

http://www.sankei.com/politics/news/161005/plt1610050049-n1.html
[ 2016/10/06 09:46 ] [ 編集 ]
金目でしょ
[ 2016/10/06 09:50 ] [ 編集 ]
戦争準備の為に必要と暴露。
[ 2016/10/06 10:04 ] [ 編集 ]
官僚らの天下りのための消費税増税に断固反対しよう
[ 2016/10/06 10:22 ] [ 編集 ]
親子揃って無能だ。 ここまでイカレてると、さぞ人生も楽しいだろう。
それとも、コイツは財務省になにか弱味を握られているのか?
[ 2016/10/06 11:44 ] [ 編集 ]
その電球頭をLEDい替えてから言えや
[ 2016/10/06 12:01 ] [ 編集 ]
さっき霊感商法で懲役六年やってた。
で、これを買えば(買わなければ)必ず願いが云々で人の不安や恐怖心を煽った悪質と、、
まさに国による霊感商法詐欺だろ。
自分等の未来を見据え無い政策ミスを棚にあげ、消費税上げないと年金も様々生活、老後も大変なことになるぞ~國が国民を脅してる
[ 2016/10/06 12:02 ] [ 編集 ]
生かさず殺さず
切り捨て御免
5公5民
移住の禁止
職業選択の自由無し
 将軍様には逆らえぬ
 おっ、おでえかんさま〜〜
[ 2016/10/06 12:10 ] [ 編集 ]
俺は10%までならいいんだけど、コイツら上げても絶対に社会保障費に使わないだろ。
どうせゼネコンのエサ代だ。
税と社会保障の一体改革はどうなってんだ?
ノブタは散々バッシングされたけど彼なら社会保障費に使うという約束は守っただろう。

それに引き換え安倍首相は提案したノブタよりも派手に、わざとらしく、「本当にやるんですね❗本当にやるんですね❗」と大見得を切っていた。
その結果は皆さんもご存じの通り。
思い出すだけでも恥ずかしい。何から何まで恥ずかしいことだらけだ。
それなのに、こんな、議員どころか社会人としても欠陥のある人物の何が良くて支持している人がいるんだろう?

ちゃんと理論立てて説明してほしいよ。
ノブタの方が社会人としては、よっぽど上等だ。
[ 2016/10/06 12:14 ] [ 編集 ]
あのね、借金してるのは政府。国民は政府にお金を貸しているわけ。国民がこれ以上政府にお金貸す必要ない。だから今すぐ貸したお金返してください。その義務を果たしてください。それが政治家のつとめ。
[ 2016/10/06 12:16 ] [ 編集 ]
米国債売却、ODA廃止、タックスヘイブン是正、法人税増税、公務員給与大幅カット、日露ガスパイプライン、放送局電波使用料適切徴収、ゴミ屑兵器購入停止

これで消費税増税しなくていい
それどころか消費税撤廃できる
そもそもこの税制はいらない
景気悪化の最大の原因
[ 2016/10/06 12:56 ] [ 編集 ]
消費税増税しても社会保障費は削る方針でしょ
高齢者、子供、病人、貧しい人といった弱者から先に死んでいくシステム
06:35みたいにそれも仕方ないと思える人が多いから自民が未だ支持されてるんでしょうね
なら中国が攻めてくるから~って煽りにも「そうなったら仕方ない」と受け流せないもんかね
どうせこのままだと中国攻めてくる前に日本終了だから
[ 2016/10/06 13:02 ] [ 編集 ]
ある人が言ってた。
天下りしていると経済が低成長となる
ってね。これからは天下り馬鹿元官僚を減らさなければならないだ。
次々としの制裁をしなければならない時代が必ず来るでしょう。
とは言ってもできる人も事実なんだか
[ 2016/10/06 13:33 ] [ 編集 ]
お坊っちゃまにはゾーっとした税
[ 2016/10/06 13:40 ] [ 編集 ]
いま予算委員会中だけど
この人 口の中に 何か放り込んだよ。
食べていいの?
[ 2016/10/06 14:06 ] [ 編集 ]
社会保障にきっちり回すなら15%でも良いと思うし、実際削るとこ削ったって一時的な物だから、やっぱりいずれは増税もやむなしだと思うんだよね。ただ、自民党だともう現在進行形でその意思が無い事は明白だからどうしようも無いよね。
何より、消費税を上げようにも上げれない景気のどうしようも無さこそが問題な訳で。
民進の野田が自民と同じって批判は多いけど、少なくともそこは違うと言えると思うんだよな。
あと、愛国者さん。
オレも国民はバカだと思うけど、消費税に関しては安倍は増税の見直しで選挙戦を行って、有権者は増税反対の意思で自民党に投票しとるわけで、増税に反対しなかったからと言うのは、少し違うのでは無いかと。
[ 2016/10/06 14:59 ] [ 編集 ]
ばかか?
本当にこいつは自民党で経済を立て直すつもりあるのか?????

こんな発言したらまた企業が金貯め込むだろ
何も考えてないのか?????
[ 2016/10/06 15:03 ] [ 編集 ]
自民党というだけで誰かれかまわず当選させた結果だよね
自民党支持者に問題はあると思う

能力の無い人を今の言葉で言うとコネ採用するのは危険って
歴史に名を残した人も言っているし
[ 2016/10/06 15:10 ] [ 編集 ]
最低賃金全国で1000円にするぞって、もっともっと若者が声高良かに私たちの愛を企業側に叫ぼう
[ 2016/10/06 15:21 ] [ 編集 ]
安倍終身総裁に反対?
自民が選挙で敗北したら安倍も総裁を辞めなくてはならなくなる。
それを狙った発言かも。
[ 2016/10/06 15:28 ] [ 編集 ]
 人間のクズに政治をさせるからこうなる。 消費税は30%でも不足だ。なぜか? 消費税はほとんど宗主国米国様に収奪されるからだ。 だから ここまで上げればOKだ という基準がない。

 奴隷日本の悲しい現実だ。嫌なら自公に投票するな。 投票するなら諦めろ。 
[ 2016/10/06 16:29 ] [ 編集 ]
>有権者は増税反対の意思で自民党に投票しとるわけで、増税に反対しなかったからと言うのは、少し違うのでは無いかと。
延期しただけで中止はしてないだろ
延期した上での増税に賛成したということ
[ 2016/10/06 17:16 ] [ 編集 ]
官僚自民は財投の原資が切れたら消費税が打ち出の小づち。ノビテルは正直爺さん。
[ 2016/10/06 19:49 ] [ 編集 ]
法人税を払ってない企業からは全く取ろうとしない
例えばアマゾンなんて税金払ってないだろう
[ 2016/10/06 21:05 ] [ 編集 ]
石原伸晃の給料払うくらいなら
税金払って石原伸晃の給料払うくらいなら、飢え死にしたほうがまだまし~!

お金なんて使ってやらないからな~!
[ 2016/10/06 21:48 ] [ 編集 ]
あの~たとえお金を使わないで
銀行口座に入れっぱなしにしておいても
利息に税金がかけられてしまいます。
さらに、何年もそのままにしておいても
休眠口座として没収されてしまいます♪
そのまま餓死しても、結局…没収…です。

[ 2016/10/06 22:43 ] [ 編集 ]
この人、新興宗教にどっぶりだからなあ。
[ 2016/10/07 00:29 ] [ 編集 ]
慎二郎といい裕太郎といい葛ばかりですな。公務員の人件費と人員数を半減さえすれば、問題は解決します。
[ 2016/10/07 08:53 ] [ 編集 ]
これだけ
これだけ国が浪費を繰り返し、議員は空の領収書に偽造してお金を私物化すれば、10%でも足りないだろうな(ー ー;)
[ 2016/10/07 12:04 ] [ 編集 ]
この野郎はサテェアンとぬかしやがった野郎だね
[ 2016/10/09 23:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム