情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.05 23:34|カテゴリ:国内の災害情報コメント(7)

台風18号が朝鮮半島に接触、韓国の南部で大被害に!沿岸部の街に海水が流れ込む!深夜から日本に上陸


s_ice_screenshot_20161005-232452.jpeg
*総合ニュース

予想よりも北側に進路がズレて日本への直撃を避けた台風18号ですが、その影響で韓国の台風被害が拡大しています。報道記事によると、韓国南部の沿岸部を中心に大量の海水が流れ込んで、市街地が浸水状態になっているとのことです。

場所によっては津波に襲われたような状態となり、日本と比べても被害がかなり大きくなっています。高山里では最大瞬間風速56.5メートルを観測し、2万5000世帯以上が停電しました。


[写真]台風18号が韓国南部直撃 各地で浸水被害
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/10/05/0200000000AJP20161005003700882.HTML

s_ice_screenshot_20161005-231908.jpeg
s_ice_screenshot_20161005-231928.jpeg
s_ice_screenshot_20161005-231933.jpeg
s_ice_screenshot_20161005-232452.jpeg
s_ice_screenshot_20161005-232647.jpeg




























関連過去記事

台風18号の進路、日本海側にズレて被害軽微に!急速に弱体化!日本海で温帯低気圧に変化へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13667.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>大量の海水が流れ込んで


また海関連か

どうしても海神神社の仏像を思い出しちゃうよね
[ 2016/10/05 23:48 ] [ 編集 ]
治水対策大丈夫なのだろうか
[ 2016/10/06 03:30 ] [ 編集 ]
地震も台風も対岸の火事だと思ってたんだろうなぁ。
[ 2016/10/06 05:08 ] [ 編集 ]
台風に押されて海水が上がってくるなんて聞いたことがない
沖縄は大丈夫だったのか?
[ 2016/10/06 09:35 ] [ 編集 ]
満潮(大潮)と低気圧による高潮
台風が朝鮮半島に近づいてくるときの南風で、半島南岸の湾の潮位が増したんだろ
[ 2016/10/06 10:05 ] [ 編集 ]
韓国も自然災害を沢山経験すれば日本のように磨かれていいと思う。
[ 2016/10/06 21:35 ] [ 編集 ]
軽く津波みたいになっているな…。
[ 2016/10/06 22:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム