情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

【これは酷い】石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・


s_ice_screenshot_20161006-034642.jpeg

石原慎太郎元知事が豊洲新市場の盛り土問題で調査を拒否すると発表しました。報道記事によると、石原慎太郎氏は先月までは協力を示唆していましたが、先日に一転して東京都のヒアリングを拒否すると小池都知事側に報告したとのことです。

小池都知事は豊洲新市場の関係者を一斉検査するとしていただけに、当事者のトップである石原慎太郎氏が拒否するのは大きいと言えるでしょう。

<豊洲市場>全面協力のはずの石原氏 一転、ヒアリング拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000000-mai-soci

 豊洲市場の盛り土問題で、調査に協力する意思を示していた東京都の石原慎太郎元知事が5日、一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池百合子知事側に伝えてきたことが関係者への取材で分かった。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池都知事を抱きこむのに失敗したからじゃないの?w
[ 2016/10/06 08:12 ] [ 編集 ]
敵前逃亡! 昔からそんな男でしたよ。
[ 2016/10/06 08:20 ] [ 編集 ]
末代までの恥ですな
[ 2016/10/06 08:24 ] [ 編集 ]
何だろう、この人の口先三寸の処世術が大手を振ってまかり通る国って。いつも通りの高みの見物のつもりが何やら自分の尻に火が付きそうになってきた途端、平気で大口叩いた前言を翻す。余りの徳の無い人物像に今さらながら反吐が出そうだ。このままスルーするとしたら、力の抜けそうな世だな。
[ 2016/10/06 08:34 ] [ 編集 ]
【社会】
豊洲地下問題 コンクリ箱案「石原氏が検討指示」 当時の都幹部証言
東京新聞2016年9月16日 朝刊

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201609/CK2016091602000117.html
[ 2016/10/06 08:54 ] [ 編集 ]
証人喚問で、
よろしくお願いします。
[ 2016/10/06 09:20 ] [ 編集 ]
ごめんなさいを言う姿、見てみてぇ〜なぁーーーーー!
[ 2016/10/06 09:22 ] [ 編集 ]
こんな男に日中関係こじらせられて日本崩壊の原因を作られたのか。。。
[ 2016/10/06 09:34 ] [ 編集 ]
悪いことすれば必ず罰が下される。

22才
[ 2016/10/06 09:52 ] [ 編集 ]
豊洲の土地を東京ガスが売却した当時の東京ガスの株主
石原を操る外国勢力
[ 2016/10/06 10:03 ] [ 編集 ]
まあ昔から何しでかすかわからん問題人物だったもんな。
罰として大好きな尖閣に島流とかしてやったら喜ぶかも
そういえばアイドルの父親も都庁勤めてなかったっけ
クソみたいな知名度だけで選んじゃダメだって事だよね
[ 2016/10/06 10:14 ] [ 編集 ]
国賊 慎太郎
電通をはじめにマスコミの裕次郎、石原プロ人気と、愛国の虚像に国民、都民は、議員、知事に選出した、米国の財団での、尖閣発言も、権力に迎合して、火種をつけ、野田馬鹿総理のミスを注いだす
日中韓の紛争が狙い、慾の為なら、なんでも、子供2人を議員、節操のなさ、愛国と真反対の人格
こんどこそ2人を、落選させ、汚れた老後を楽しみに、ただ金があるからいいね。
[ 2016/10/06 10:17 ] [ 編集 ]
高木啓 自民都議会幹事長が政治資金で銀座クラブ通い 週刊文春報じる 「女の子からは『啓ちゃん』と呼ばれています」
10月4日の都議会代表質問で、小池百合子都知事(64)を「知事の側こそブラックボックス」と批判した自民党の高木啓都議(51)が、
政治資金を銀座のクラブに支出していたことが、週刊文春の取材でわかった。


自民都議会幹事長が政治資金で銀座クラブ通い | スクープ速報 - 週刊文春WEB 
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6637
[ 2016/10/06 10:31 ] [ 編集 ]
拒否していいよ、いよいよ次は東京地検特捜部だな慎太郎くん
橋下君は糞の役にも立たないしネ、観念しろ
[ 2016/10/06 10:46 ] [ 編集 ]
ケンシロー「お前は既にシンダ□ー」
[ 2016/10/06 10:59 ] [ 編集 ]
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2884799.html

豊洲新市場の水産卸売場棟と水産仲卸売場棟を結ぶ連絡通路の地下に、高濃度のベンゼンなど汚染物質が残っていることが新たにわかりました。
 東京都によりますと、土壌から、環境基準の710倍のベンゼンや高い濃度のシアン化合物など汚染物質が検出されたということです。
 都は当初、連絡通路部分については汚染物質をすべて取り除く必要のある「市場用地」ではなく、「道路用地」としていました。

 その後、市場関係者からの指摘を受けて土壌汚染対策を行いましたが、
すでにガス管などが設置されていたことなどから、汚染物質の除去は深さ1メートルにとどまっていました。
 都は汚染物質が地上に出てこないように舗装などを行っていて、「安全性に問題はない」としています。(06日01:20)
[ 2016/10/06 11:01 ] [ 編集 ]
一番の悪人は都議会のドンだろ、それがわかっているのにマスコミはともかくなぜネット上でさえ石原に責任を押し付けようとしているのか?
[ 2016/10/06 11:16 ] [ 編集 ]
こんなことがグダグダ続くようであればもう都民税など払わなくてよいのではないか
[ 2016/10/06 11:25 ] [ 編集 ]
石原は豊洲の問題だけじゃないからな。
この際全部まとめて総括させられないものかな?

一番悪いのは勿論、石原だが、黒い噂があってもこんな奴に投票し続けた、東京のクソ有権者の総括も必要だな。

メディアの責任もあるが、メディアの自己批判、検証記事と石原に入れ続けた有権者の猛省を促す記事を大メディアだけでなく、各社でやってほしいな。
[ 2016/10/06 11:27 ] [ 編集 ]
かあいそう
痴呆だから言った事忘れちった。
[ 2016/10/06 11:29 ] [ 編集 ]
《11:20》びっくらした。
たまにはいい事を言うんだね。
「国政は自民党」以外はね。
[ 2016/10/06 11:31 ] [ 編集 ]
杜撰な設計をした会社も悪い。何れ潰れるでしょう。責任回避のために
[ 2016/10/06 12:31 ] [ 編集 ]
とりあえず選挙は全部、棄権したら5000円くらいの罰金にしよう。俺石原以外に入れたのに都民だから責任とれとか無理。投票率90%以上なら流石に責任感じるけど。
[ 2016/10/06 12:36 ] [ 編集 ]
結局ウヨクというものの本性はこんなもの。
自分達の悪事をBC戦犯にすべてなすりつけようとした時から変わってない。
絶対に上に立たせてはいけない人格
[ 2016/10/06 13:23 ] [ 編集 ]
墓場まで持っていくのでしょう。子供たちのためにも
[ 2016/10/06 13:36 ] [ 編集 ]
悪事を働いた悪人の子達の負の連鎖のためにってことかな?↑
[ 2016/10/06 13:54 ] [ 編集 ]
こんな最低人間を他に知りません。
尊大に振舞うのは小心者の典型。
[ 2016/10/06 14:20 ] [ 編集 ]
子供っていうのは
政治家になった子供の
ことを指すのかな。

誰かに止められたということは、有力の政治家とか弁護士とかでしょうかね
[ 2016/10/06 15:19 ] [ 編集 ]
豊洲市場をめぐる問題について石原慎太郎元都知事(84)が、都の調査への協力を拒否したと報じられたことを受け、
石原氏は6日、協力する意思に変わりがないとするコメントを文書で出した。
公開の場でのヒアリングを避けたい意向を示している。

石原氏が出した文書は以下のとおり。

私は、今般の築地市場移転問題に関する東京都の調査に協力する意思に変わりはなく、
「都による聞き取りを拒否した。」旨マスコミ報道されていることに戸惑っており
す。

私としては、齢を重ねていて、記憶が正確でないことに加え、このところ体調がすぐれないため、
事情をお聞きいただく場合には時間や方法に配慮していただきたいと思っております。
そして、出来ることなら実務担当者から事情を聴いていただいた結果を踏まえて、
書面によりご質問をいただければ、記憶を整理して誠意をもってお答えしたいと考えており、
東京都にもその旨申し入れているつもりです。 以上

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000129-sph-soci
[ 2016/10/06 15:59 ] [ 編集 ]
まあーよくデタラメやって来たもんだ。
都民の責任は大きい。

やはり金目だったんだね。

処分してください。

[ 2016/10/06 16:13 ] [ 編集 ]
とにかく、責任を取るべき人間に責任を取らせる事が大事なのであって
結果が出て初めて小池の実力が認められると考える。

とりあえず、現状のうやむや状態では、こいつ(石原)が責任かぶらなければいけない。
[ 2016/10/06 16:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/06 16:48 ] [ 編集 ]
正しいことを主張する者が排除され、間違ったことを叫ぶ者が優遇される
11年11月に土壌汚染対策工事に着工した際の「市場長」は今や「副知事」となり、技術会議で「地下空間の活用案」が提案された際の市場長、○○氏は年間約1800万円の役員報酬を得る「東京メトロ副会長」に就任している。

本紙は「伏魔殿では黒を白にできる奴ほど出世する」と書いたが、なるほど、今の日本社会を見ると、こうした現象は東京都の幹部職員だけではない。
今の日本社会は、官僚組織も、政治家も、メディアも、「正論を主張する人」が疎まれ、「権力者におもねる人」が重用されている。

例えば、イラク戦争の自衛隊派遣に異議を唱え、「イラクに大量破壊兵器はない」と主張した、外務省の天木・元レバノン大使は「辞職」に追い込まれた。

一方で、誤ったイラク戦争を「支持した」当時の「外務官僚」や「学者」、「ジャーナリスト」らは、豊洲市場に関わった都の幹部と同じように今も「厚遇」されている。

「正しいことを主張する者が排除され、間違ったことを叫ぶ者が優遇される」そんな社会が健全であるはずがないし、明るい未来が待っているはずもない。(9月日刊ゲンダイ・孫崎享)
[ 2016/10/06 16:52 ] [ 編集 ]
都議会はだらしないな。臨時でもやって、事務方など追求すべき。
都議会与党には、なんかやましいことがあるんじゃないかなと推測できるよ。
[ 2016/10/06 17:08 ] [ 編集 ]
【12:05】いいこと言った!おっしゃる通り。
本当に自民党が変われるのなら(国政も)、また自民党に投票しようと思う。以前のように。
国政だって年金問題や、経済政策の失敗、改憲草案、止まらない議員汚職(地方も)、内閣法制局の議事録の虚偽の記載、そうした諸々の問題が噴出している。
自浄作用が無ければ替わっていただくより他はない。
[ 2016/10/06 17:33 ] [ 編集 ]
マスゴミはもちろん、東京都民も愚劣だね

こんな男を長期間知事にしちゃって
[ 2016/10/06 18:14 ] [ 編集 ]
これが石原クオリティ
[ 2016/10/06 18:51 ] [ 編集 ]
そろそろお縄かな。
[ 2016/10/06 19:38 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんはあんなに人格者だったのに…
誰からも愛されるオトートをもつとお兄ちゃんてどっかゆがむのかな
しかもプライド高いし
世の中すべてを憎んでバカにしている感じ
[ 2016/10/06 22:06 ] [ 編集 ]
石原裕次郎が鳴いてるぜ‼︎
はんせーーぃ 懺悔してこっちに来い
[ 2016/10/07 00:03 ] [ 編集 ]
財産没収したほうがいいな。
[ 2016/10/09 23:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム