情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 12:00|カテゴリ:地震前兆コメント(7)

台風18号が地震の震源域を回避!群発地震の震源目前で移動、台風と地震に関係か?イルカの大量発生も


s_ice_screenshot_20161006-041046.jpeg
*アメリカ地質調査所

台風18号の進路情報を見てみると、ここ最近に強い地震が発生した震源域を微妙に避けていることが分かりました。上記の画像は台風18号の進路とこの一ヶ月間に発生した地震の情報を記載したもので、綺麗に韓国で観測史上最大の地震を観測した震源域を回避しています。

実は台風(強い低気圧)と地震の関係性は前から指摘されており、過去にも新潟県中越沖地震で地震が発生する数日前に台風が本州を直撃していました。この台風は平成19年台風第4号(マンニィ)と呼ばれており、7月に上陸した台風では過去最強クラスとなっています。

今のところは推測の域を出ませんが、少し不気味な動きだと言えるでしょう。島根沖でも珍しいイルカの群れが観測されていますし、地震の前兆と昔から言われているような現象がやや増えている感じがあります。


イルカ10頭の群れ、島根沖に出現
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2883947.htm

 
s_ice_screenshot_20161006-044348.jpeg
実は、この浜では年に何度か目撃されていますが、これだけ多く現れるのは珍しいとのこと。数時間で姿を消しましたが、台風を前に一泳ぎしたかったのかもしれません。(04日22:01)














防災対策関連記事

☆【大地震対策】外出時に持っておきたい防災グッズ!予備充電器、現金、飲水、食べ物、ミニラジオなど
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-79.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
丁度真ん中を通ると
琵琶湖中心とした周辺地域でしょうか。
起こったりすることも考えられます。
まあ日本では
いつでも
どこでも
発生するので
準備万端
でいましょう
[ 2016/10/06 12:06 ] [ 編集 ]
震源をちょっと逸れて通るのは、聞いたことある。前兆だったら良かったのにねぇ。
[ 2016/10/06 12:21 ] [ 編集 ]
海でシケると危ないからのう

それにしても…この暑さ…
最近雲が薄すぎるのではないのかねっ?
話が違うんじゃないのかねっ?
これでは何のためにカネを払っておるのか分からんのではないのかねっ?
[ 2016/10/06 12:41 ] [ 編集 ]
地震予知でラドンガスは可能かと思われます。

東日本大震災前、我が家(宮城県)は海岸から2km地点にありました。
覚えている限りでは2011年に入ってから、度々夜になると何ともいえない臭いにおいがしてました。自宅の東側は畑や田んぼがあるため、農作業に必要な肥料でもおいてあるのかと思っていましたが、あまりにも早い時期(冬)のためヘンだな~と家族で話していました。夜だとにおいがわかりやすかったかもしれません。

そして東日本大震災が起き、当然我が家も大きな被害にあいました。
家族は何とか全員無事でしたが、度重なる余震に対して地震予知は出来ないかと思いいろいろとネットで検索しているうちに、ラドンの言葉に出会いました。
震災前の臭いにおいはきっとラドン臭だったのでしょう。



[ 2016/10/06 15:33 ] [ 編集 ]
日本語おかしいよ
また、ヤマダ君が変な日本語を使っています!

イルカが大量発生って。。。

「発生」の使い方、間違えてます。


[ 2016/10/06 17:20 ] [ 編集 ]
福島の小児甲状腺がんは ベラルーシを超える世界最悪の状況になっている。

マスコミは報道しないか、誰も読まないような小さな記事にしている。

http://bator.blog.fc2.com/blog-entry-2123.html
 
[ 2016/10/07 00:10 ] [ 編集 ]
台風16号の進路が気になる
台風16号が静岡付近で進路を曲げたのが気になる…
[ 2016/10/07 13:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム