情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(20)

自民党の高木啓都議(幹事長)が政治資金で銀座クラブ通い!歌舞伎町のライブバーに20万円!週刊文春がスクープ!


s_ice_screenshot_20161006-052134.jpeg

都議会の自民党幹事長となっている高木啓都議に政治資金の不正利用疑惑が浮上しています。週刊文春によると、高木氏の政治団体が2013年8月19日に新宿歌舞伎町のライブバーで20万円を支出していたとのことです。
他にも銀座のクラブに12万4000円を使用しており、政治家としてお金の使い道に疑問があると言えるでしょう。

高木氏は今月の都議会で小池都知事について「知事こそブラックボックス」等と発言した方で、猪瀬元知事時代も徳洲会事件で政治資金の使い道を厳しく追求していました。
それだけに、高木氏の不適切な政治資金の使い道は物議を醸しそうです。
*記事の詳しい内容は6日発売の週刊文春で明らかに。


自民都議会幹事長が政治資金で銀座クラブ通い
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6637

  高木氏が代表を務める自民党東京都北区第八支部は、2013年8月19日、新宿歌舞伎町のライブバー「A」に20万円を支出。同年には、銀座のクラブ「R」に12万4000円(10月25日)、7万円(11月19日)を支出していた。いずれも名目は「政策懇談会」となっていた。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
また自民党だよ。
こんだけ腐敗しきっているんだよ。
誰だー。こんな奴等に票を入れて、やりたい放題やらせてるのは。
いい加減にしろー❗
[ 2016/10/06 14:20 ] [ 編集 ]
安倍の政治資金でキャバクラ、ウニの爆買い、ガリガリ君の件は叩かないマスゴミ
[ 2016/10/06 14:56 ] [ 編集 ]
くっそわろたw
何がブラックボックスやwwwwww
[ 2016/10/06 15:00 ] [ 編集 ]
禿にロクな奴は、いない!
[ 2016/10/06 15:21 ] [ 編集 ]
また見事なブーメランw
クラブで“政策懇談会”とか、馬鹿だとしか・・・。
ごまかすならもっとましな嘘つけよ、幼稚すぎるわw
[ 2016/10/06 15:39 ] [ 編集 ]
ライブバーがラブライバーに見えました
[ 2016/10/06 15:43 ] [ 編集 ]
14:18
また責任転嫁で形骸化を謀るミスリード。

公務員の常套手段と同じ
クズ過ぎますな。
[ 2016/10/06 15:44 ] [ 編集 ]
東京都議会 自民党 役員

幹事長 ⚫︎ 高木 けい(北区)→ 政務活動費疑惑
幹事長代行 三宅 正彦(島部)
副幹事長
島崎 義司(武蔵野市)
山内 晃(品川区)
河野 ゆうき(板橋区)
ほっち 易隆(足立区)
政務調査会長
﨑山 知尚(荒川区)
政務調査会長代行
山﨑 一輝(江東区)
副政務調査会長
北久保 眞道(北多摩第一)
鈴木 錦治(府中市)
菅野 弘一(港区)
松田 やすまさ(板橋区)
総務会長
高橋 信博(小平市)
総務会長代行
桜井 浩之(墨田区)
副総務会長
近藤 充(八王子市)
舟坂 ちかお(葛飾区)
神野 次郎(昭島市)
栗山 よしじ(目黒区)

議決権があるのはあくまでも都連の自民党ではなくて都議会の連中だから、
この連中を少しずつ削いで行くことは並行作業ですね。
[ 2016/10/06 15:48 ] [ 編集 ]
14:18
また責任転嫁で形骸化を謀るミスリード。
[ 2016/10/06 15:44 ] 名無し

は?こいつは自分の世界で埋もれすぎ。
何のミスリードなんだよ?お前の理屈では。
[ 2016/10/06 15:56 ] [ 編集 ]
指摘されるまでは気が付かないほど、常習化しているに違いない。腐っているエラソーな老害め、まず全員そうだと思って間違いないだろう。議員報酬、歳費など桁を落としてやり直せ。ふんぞり返っているから、世の中が見えなくなるんだよ。
[ 2016/10/06 16:29 ] [ 編集 ]
このうじ虫が使っているのは我々の税金だ!
政治家の給料は我々の税金。政治家は我々の税金で暮らす寄生虫である。

政治家の仕事とは、我々の税金を公平に分配すること。

ところがマスゴミのイメージ戦略なのか、ただの市民の代表が、いつの間にか先生などと呼ばれ、

本人もその気になり、偉い気でいる。

政治家の給料は自分のものではない。批判されるのが嫌なら、政治家にならず実業家になることだ

[ 2016/10/06 16:52 ] [ 編集 ]
この人直感で怪しいと思っていた。

富山県の自民党とは贅沢さが大きい過ぎる。

来年は、トリプル落選祈る。
[ 2016/10/06 17:58 ] [ 編集 ]
今日、二階と小池が会ったのはコレもあったんじゃないの?
[ 2016/10/06 18:02 ] [ 編集 ]
野党は国会で政務調査費白紙領収書に自分で好きな金額を書き加えた富山県議員と同じ手口を使っていた稲田朋美を追及しないのはなぜ?
[ 2016/10/06 18:57 ] [ 編集 ]
「ザ・自民党」という感じで、驚きはないですね。
[ 2016/10/06 19:36 ] [ 編集 ]
自民のゴミ屑共は何でも有りですね!
さすが自分さえ良ければ良い党、自分党!
[ 2016/10/06 19:41 ] [ 編集 ]
>稲田朋美を追及しないのはなぜ?
今日小池晃が追及した
[ 2016/10/06 20:36 ] [ 編集 ]
テレビはこれを後追いするだろうか
[ 2016/10/06 20:42 ] [ 編集 ]
金と権力が集まりすぎると、腐敗が起こる。
それが今の自民党。
一つの政党で何十年も権力の座にいるから仕方ない。
[ 2016/10/07 11:15 ] [ 編集 ]
湯水の如く税金を使ってたのは昔からの恒例的なもの、悪気は全くなく皆がそうしてるからいいだろうという感覚、政治家とか県知事市長議員、公務員、税金で全て要を済ませるから給与は貯まるだけなのでしょう、実際当地の市長も飲食代は税金でした、以前も今も代わりはしないように思えますけどね、働かずして金が貰えるいい仕事ですよね、過労死するくらい働いてもらいたいものです。国民の為に働いてるのだから、優遇もされてるのだから。
[ 2016/10/07 13:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム