情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(39)

長谷川豊アナがブログ更新!「透析患者をバカにしたとか、全部ウソです」「謝罪文は皆で知恵を出した」


s_ice_screenshot_20161006-161611.jpeg

先日に東京MXの「バラいろダンディ」降板が決定したフリーアナウンサーの長谷川豊氏ですが、その後にブログを更新して炎上の背景や今の気持ちを掲載しました。
長谷川氏は「MXのみんなは全力で守ってくれました。感謝の念に堪えません」と述べ、まずはMXに対して感謝を強調。

その上で、「先頭に立つごく数人のゲーム感覚の人間か、歪んだ(自称)政治運動家たちが1日に数百というリツイートをしながら」等と記述し、自身を批判したネットユーザーたちに誹謗中傷の言葉を並べています。

また、謝罪文については「スタッフ、MXの編成の皆さんで一丸となって、知恵を絞ってくれました。一度ちゃんと謝罪しましょう!ブログも謝罪しましょう!こんな文面で行きましょう!みんなで僕に降りかかる火の粉を受け止めようと全力で取り組んでくださいました」というようなやり取りを明らかにしており、自分だけで考えたものではないと書いていました。

かなり長い文章となっていますが、文章の大半が長谷川氏を批判したネットユーザーたちへの愚痴となっています。最後の方には「透析患者をバカにした、とか。誹謗中傷した、とか。当然、全部ウソです。上記のリンク文章を読んでみてください。そんなこと、書いてますか?書いてないでしょ?」等と自分を正当化するような言葉も見られ、全く反省の色が無いと言えるでしょう。
*長谷川氏は職業を「煽り手(プロ)」にするべき(苦笑)。


ありがとう
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html


テレビ画面に出られなくなって申し訳ないです。
でも、会社には会社の守るべきものがあります。

透析患者をバカにした、とか。
誹謗中傷した、とか。

当然、全部ウソです。上記のリンク文章を読んでみてください。そんなこと、書いてますか?書いてないでしょ?僕はちゃんと記した内容に自信を持っています。

ネット上で知識人ぶって批判している、この世論の流れに乗っかってるだけの連中がいますよね?

笑わせます。
誰も僕の目の前に言いに来ないの。
面と向かったら言い負かされるの分かってるから。
なので反論の出来ないネット上でコチョコチョ言ってるんです。取材に来たの、まだ2社だけよ?笑わせます。



以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
呆れて言葉も出ないですね!笑
どんだけ自己愛者なんでしょう~笑
[ 2016/10/06 17:05 ] [ 編集 ]
全く反省しないのがキチガイネトウヨ
[ 2016/10/06 17:11 ] [ 編集 ]
反省なさ過ぎて、右からも、左からも、ボコボコ。
[ 2016/10/06 17:17 ] [ 編集 ]
>あれ、MXの皆さんが必死に考えてくださった文章です

あの謝罪文ってMXが考えたのか…。長谷川氏のブログ読んでびっくり!
[ 2016/10/06 17:18 ] [ 編集 ]
職業:あおラー
[ 2016/10/06 17:28 ] [ 編集 ]
私のブログ記事をパクっていた、長谷川豊氏から連絡がありました
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/10/01/%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%AF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%80%81%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E6%B0%8F%E3%81%8B%E3%82%89

結論から申し上げると「パクリ」については全面的に謝罪があったのですが、

透析患者を侮辱したことに関しては一切謝罪がありませんでした。
[ 2016/10/06 17:32 ] [ 編集 ]
元アナウンサーは、変な奴になってますね。もう結構です、引っ込んでください。
[ 2016/10/06 17:35 ] [ 編集 ]
まぁ来世でがんばりや
[ 2016/10/06 17:48 ] [ 編集 ]
炎上の代償は大きかったですね。
セキュリティ会社の人や新潟の新聞屋の人の件もそうでしたが、暴言で自滅する人には共通点があるように思えます。
[ 2016/10/06 17:55 ] [ 編集 ]
自己責任論者のなれの果て。
曾野綾子も自分の夫が痴呆症になって、過去の発言を否定した。
[ 2016/10/06 17:57 ] [ 編集 ]
ニックネーム『ガセ川』『ガセの極み豊』
長谷川豊にMXも「バカヤロー!」 降板決まり、アシスタントのひと言
http://www.j-cast.com/2016/10/05279908.html

「今回のブログの件では、本当に長谷川さんが100パーセント悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないです。『バカヤロー!』と言いたい気持ちです」

と語気を強めて語った。その上で

「ただ、チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのは、すごく寂しい思いがします」
[ 2016/10/06 18:28 ] [ 編集 ]
abemaTVの長谷川豊の本気論、本音論TVの今日の放送はお休みだそうです。
もしかしてここも終了なのか・・・。
http://abemafresh.tv.2-t.jp/tzAa
[ 2016/10/06 18:49 ] [ 編集 ]
こいつの言う事に中身はない。
これからTPPや憲法問題などの重要事項を控える中で、国民の関心を別の
ところにもっていきたい連中が利用しているだけのプロモーションだ。

●放ってくのが一番。
●こんなものを大げさに取り上げるメディアこそ疑うべき。
[ 2016/10/06 18:50 ] [ 編集 ]
この横領ナルシストは消えて欲しい!政府批判も出来ないただのダマスゴミ腰巾着!
[ 2016/10/06 18:52 ] [ 編集 ]
レギュラー8本なめるなよ←9月27日
レギュラー7本なめるなよ←9月29日
レギュラー6本なめるなよ
レギュラー5本なめるなよ
レギュラー4本なめるなよ←10月3日
レギュラー3本なめるなよ
レギュラー2本なめるなよ
レギュラー1本なめるなよ
レギュラー0本なめるなよ←10月5日

http://jamsoku.com/geinou/announcer/post-6142/
[ 2016/10/06 18:59 ] [ 編集 ]
そもそも犯罪だと何度も
[ 2016/10/06 19:01 ] [ 編集 ]
キーーーー、、キーーーー、、キーーーー、、


命のハナシは、続きます。。。
[ 2016/10/06 19:20 ] [ 編集 ]
長谷川は、このたび一般社団法人「医信」の理事に就任いたしました。
http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12199191810.html

人様を○せと言う人間が、
医療法人の理事長って。

恐ろし過ぎる。
[ 2016/10/06 19:29 ] [ 編集 ]
辛坊治郎司会の、ネトウヨ番組のそこまで言って委員会の連中もこんな感じだが。
[ 2016/10/06 19:30 ] [ 編集 ]
ああ、ネトウヨなのか。じゃあ、「俺達は在日に攻撃されてる」「パヨクに攻撃されてる」って
思考になるだろうな。
[ 2016/10/06 20:02 ] [ 編集 ]
そこまで言って委員会は韓国や沖縄や老人に対してボロカス言う最低のやつらだよ
安倍や橋下のことはほめちきるが。
[ 2016/10/06 20:27 ] [ 編集 ]
学校でいじめる立場といじめられる立場の両方を経験しましたが、
いじめているときは『いじめていることに気付かない』ことが多々あります。

長谷川氏の言動を『善意に見ても』あのブログの記事のタイトルでは『透析患者をバカにした』どころか、『いわれなき中傷をした』と取られてもおかしくないのですよね。

また、『自己責任論』を持ち出す人の方が『自分が逆境になったとき自己責任を取れない』ことが多いのも残念なことですね。
『浮気をたくさんする人』の方が『パートナーの浮気に厳しい』という話もありますから…。(苦笑)
[ 2016/10/06 20:40 ] [ 編集 ]
透析患者を馬鹿にする意図が全くなかったのなら、文章力が破壊的になかったということですね。
それで他人様のリテラシーに文句言っていたとは。
ネットには変な人も多いけど、それに負けないほど暴言を吐きまくった結果ですな。
[ 2016/10/06 20:51 ] [ 編集 ]
長谷川さん、ドンドン無敵の存在になっていってる。
どこまで上り詰めるのか見てみたい。
もう最初の暴言はどうでもよくなってきた。
[ 2016/10/06 21:53 ] [ 編集 ]
想像以上の炎上ぶりだな。
こんなに凄い人が今まで普通にテレビに出てたんだね。
フィクションよりリアルが完全に勝ってるよ。
[ 2016/10/06 21:55 ] [ 編集 ]
今回も全く擁護できないが
叩き方が異常だよね
拡散しまくってスポンサーやら株主やらに
クレームしまくり
方法まで丁寧に拡散
長谷川叩きに必死になりすぎ。
透析されてる方々ではない奴らが動きすぎ…
しかも痕跡が沢山残ってるわ。
長谷川に訴えられるとは思わないのかね?
叩くにしても迂闊だね。
訴えられるとしたら長谷川だけではなく
局関係や株主、スポンサー等とんでもないことに
なるんじゃないの…
[ 2016/10/06 22:20 ] [ 編集 ]
長谷川と馬鹿共の騒動で
言葉狩りが始まるわ…
長谷川とはいえ仕事を全て奪われたら
反撃するんじゃないの?
何も考えずに祭りにした奴ら
後でどうなるか…
本当に助けがいる人を置き去りにして
馬鹿な祭りを開催したもんだ。
[ 2016/10/06 22:26 ] [ 編集 ]
まあ、全部長谷川豊の責任だな。
[ 2016/10/06 22:34 ] [ 編集 ]
それで納得する長谷川じゃないだろ
叩いた馬鹿共がどうなるか楽しみだ
[ 2016/10/06 22:38 ] [ 編集 ]
まあ、長谷川豊は仕事を全てクビになって誰一人味方もいなく無敵の存在になったわけだから
ブログやようつべで本音を言って、自分を中傷する者には訴訟でもやればいいさ。
[ 2016/10/06 22:53 ] [ 編集 ]
別スレでも書いたけど・・・本当に難しい問題。

たとえば、これが生活保護の不正受給の話だったら、
みんなどう思うだろう?

「生活保護の不正受給は、たったの0.5%だ。
困ってる人は、みんなで面倒を見るべき」と言えるのかどうか。
大切な血税から払われてるけど。

税金や社会保険料の使い道を適正化することは必要だと思う。
いつの時代も、世の中の仕組みを悪用する人間は必ずいる。
それも分かった上で、困ってる(と自称する)人全員を助けるべきなのか。

困ってるかどうかの判断基準が明確でない以上、
本来はそうするべきだと思うけど・・・
それで本当に困ってる人に使われなかったら、意味が無い。
現状、社会保障費は削られ、弱者は切り捨てられてる。

そういう現状を変えようにも、国民が既得権益とズブズブの政治家を選ぶのだから、
変えようが無い。

本当にもどかしく、難しい問題(-公-;)
[ 2016/10/06 22:59 ] [ 編集 ]
おいおい
大丈夫なのか?
長谷川自宅特定されたみたい

馬鹿が余計なことしそう
社会的制裁は充分だから、あとは無視でいいじゃない
物騒なことはやめてー
[ 2016/10/06 23:47 ] [ 編集 ]
黒幕は「桶〇みらいクリニック」の院長とのツイッターがあるが真偽のほどはどうなのか・・・
[ 2016/10/06 23:54 ] [ 編集 ]
石原慎太郎と話が合いそうだな、こいつ。
[ 2016/10/07 00:28 ] [ 編集 ]
>22:59
長谷川が悪質なのは、まさにそう言う「医療費は適正に使われなければいけない」という、攻撃されにくい命題を使って、極普通に生活している人間と重大な疾病の罹患者とを、更に罹患者の中でも優劣を付けて分断しようとしている事なんですよね。
ただ、彼が言っている自己責任論を進めればどうなるかと言えば、医療費が適正に使われる世界でもなんでもない世界。自己負担を拡大して患者数を減らす訳ですから、簡単に言えば手間を抑えて患者辺りの単価を上がって医者はウハウハ。保険会社もお金の支出を減らせる。政府も医療費への支出が減らせる。
こんな世界になる訳ですよ。
金の無いやつは、病気になったら死ななければいけない一方で、上のような奴らが焼け太る。
そして、社会保障というのは、自分に跳ね返って来ることも当然有るんです。
考えなければいけないのは、そう言ったロジックの上にどんな現実が待っているかを想像する事だと思います。
[ 2016/10/07 04:51 ] [ 編集 ]
>自己負担を拡大して患者数を減らす訳ですから、簡単に言えば手間を抑えて患者辺りの単価を上がって医者はウハウハ。保険会社もお金の支出を減らせる。政府も医療費への支出が減らせる。

政府が医療費の支出を減らせるのはその通りだろうけど、
このまま医療費が増大して国民皆保険制度が崩壊したら、保険屋は儲かるな。
それがグローバリズムの目指すところだし、TPPの目的はそれだ。

自己責任は自分の身は自分で守るということでもあるし、
本当に援助が必要な人を100%支援するため、
お金の使い方を適正化するということでもある。

少子高齢化が加速する中、たいした病気でもないのに
世間話をするために通院する年寄りとかも、
手厚く援助する必要があるのかどうか。
そのために現役世代の負担が増えても仕方ないと?

そう言うと、「制度が悪い」、「政治家が悪い」と言われるけど、
そういう制度を作るような政治家を選んだのは、
他でもない国民なので、どうしうようもないんですよ・・・

制度は変えられない、むしろ弱者が切り捨てられるような状況なのだから、
民間から手を付けられるところは付けていかないと。

国や社会は面倒を見てくれない。それが現実。
そして、弱者を切り捨てるような政治家を選んでるのは国民自身。
悲しいけど、自分の身は自分で守るしかない。
[ 2016/10/07 07:03 ] [ 編集 ]
>07:03
だから長谷川は悪質だと言ってるんですよ。
凄く疑問なんですが、国や公的機関が赤字でどうしようも無い事業を、利益追求が大事な民間の会社がやったとして、手厚くなるとお思いですか?
現役世代も何も、長谷川の言説の行き着く所は、つまんない病気どころか、重大な病気こそ治療を受けれない保険ですが、そんな物に本当に入りたいですか?
自己責任と切り捨てが人工透析だけにとどまらず、おおよそ全ての疾病や怪我に適用されるのは、理論的に考えたらわかりそうなものですよ。
保険に限らず民営化すれば良くなるって幻想を、小泉以降、橋下、そして長谷川と喧伝する者は多いです。
それを国民が支持してるのは情けない話だと思います。
ただ、今のままでは弱者切り捨てになるから、長谷川の言うことももっともだとはならんでしょう。余計に弱者切り捨てを加速させるだけですから。
[ 2016/10/07 14:30 ] [ 編集 ]
>1430
俺は民間で事業をやれなんて言ってないぞ?
言い方が悪くて、誤解を与えたかもしれないが。
自分の身は自分で守れと言ってるんだよ。
このまま少子高齢化が進んで医療費が増え続けたら、公的保険制度はもたないだろう。
公的医療の適用範囲は狭められるから、民間の保険会社に入らなければならなくなる。
本来、本当に治療を必要とする人には手厚く医療を提供すべきだし、そのための国民皆保険制度だ。
けど、今の国会でも議論されてるけど、現実的に無理だ。
与党は切り捨てることしか考えてない。
だったら、少しでも自分でなんとかしないと。
結果的に、それが社会保障費削減につながり、現役世代の負担を減らすことに繋がるかもしれないし。
いろいろ書いたけど、俺自身、何が正しいかなんて分からないよ。
ただ、今の世の中を見てたら、人に期待するのは無理だと思う。
自分自身は、困ってる人に手を差しのべられる人間でありたいと思うけど。
[ 2016/10/07 15:15 ] [ 編集 ]
こういう行政のコストカットが改革だと主張する奴ら(維新がその典型)は余りにもアホ過ぎる。

「自己責任」がないのに人工透析を必要とする者と、ふしだらな生活で人工透析になった者をどう区別するのだ。その区別にかかるコストの方が、全員を保険適用するより、よっぽどコストが高くつくのだ。

教育無償化の維新の政策も同様のまやかし。所得制限で区分する作業の方が、全員を無償化するより高くつく。
[ 2016/10/07 19:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム