情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

石原慎太郎氏、豊洲市場への協力は変わらず?時間や方法に配慮を要請!石原氏「小池知事とは会いません」


s_ice_screenshot_20161006-164923.jpeg

しばらく前に豊洲新市場の調査協力を拒否したと報じられた石原慎太郎元知事ですが、その後の情報で豊洲新市場への調査には協力する方針であることが分かりました。
TBSなどの記事によると、石原氏は「都による聞き取りを拒否したとの報道に戸惑っている」と述べ、協力を拒否したことはないと発言したとのことです。

ただし、高齢で体が厳しいことを理由に、ヒアリングの時間や方法については配慮を求めました。また、小池都知事との面会に関しては「もう会いませんね。会うこともないんじゃなんですか。何にも分かんないっていうことが分かってるんだから」等と発言し、会わないことを明らかにしています。

石原慎太郎氏は豊洲新市場の地下空間を提案しただけではなく、工事の容認や許可をしたと見られ、ヒアリングの対象者の中で重要人物として注目されていました。


豊洲盛り土問題調査、石原氏「協力の意思変わりない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2885019.htm

 豊洲新市場で盛り土が行われていなかった問題で、石原慎太郎元知事が東京都の調査について、「協力する意思に変わりはない」とのコメントを出しました。



石原元知事断言!小池知事とは「もう会いません」
http://news.livedoor.com/article/detail/12110255/

 東京都の石原慎太郎元知事(84)が5日夕方に都内の自宅でフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜、前8時)の直撃取材に対し豊洲市場問題で東京都の小池百合子知事(64)との面会について「もう会いませんね。会うこともないんじゃなんですか。何にも分かんないっていうことが分かってるんだから」と明言した。同番組は6日の番組でスクープ映像と題し放送した。



以下、ネットの反応



























関連過去記事

【これは酷い】石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13672.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ますますこいつが黒の可能性が高まったな
[ 2016/10/06 19:04 ] [ 編集 ]
新東京都銀行1000億の赤字も
石原慎太郎 豊洲問題の黒幕決定か!?無責任発言の裏にある痛い事情とは?
http://yo-da09.com/2016/09/18/shintarouishihara-toyosu/

2008年5月に、豊洲市場予定地で環境基準の4万3000倍という高濃度のベンゼンが

検出されたことにより豊洲の土壌汚染問題が発覚しました。この土壌汚染対策について、

当時の東京都知事であった石原慎太郎氏はこのような発言をしています。

「もっと費用のかからない、しかし効果の高い、そういう技術があるかもしれない」

「技術的なことをリサーチするのは私たちの責任。いたずらに金をかけることで済むものじゃない」
(中略)

石原慎太郎氏としては、「新銀行東京」の失敗で

1000億円の血税をドブに捨てる事態を招いた上に、

豊洲問題でさらなる1000億円規模支出というのはなんとしてでも避けたかったのではないでしょうか。
[ 2016/10/06 19:41 ] [ 編集 ]
石原を支持していた人達には、なぜこの卑怯者が「愛国者」なのか説明してほしい。
[ 2016/10/06 20:29 ] [ 編集 ]
上から喋るなと脅された石原慎太郎!沈黙しちゃったな!ダメだコイツ!
[ 2016/10/06 20:35 ] [ 編集 ]
おいおいおいおいはよせーやオリンピックの準備もあるんだろーが
いつまでこんなじじいに良い様にされとんや
くっそ老害じゃのこいつ
[ 2016/10/06 20:43 ] [ 編集 ]
逮捕されても甘利みたいに無実になっちゃうんだろうな
[ 2016/10/06 20:54 ] [ 編集 ]
石原慎太郎の暴言
「夢は中国と戦争して勝つこと」


戦争に行くのは、若者

石原慎太郎の暴言
「やまゆり園事件犯の気持ちがわかる」


障害者、老人は、抹 殺

こんなんが都知事やってたんだよ……
[ 2016/10/06 20:58 ] [ 編集 ]
石原裕次郎が鳴いてるぜ、
時間がないんなら 早く懺悔して
こっちに来い、
[ 2016/10/07 00:08 ] [ 編集 ]
高齢で体が厳しい=高齢なのは都民のせいじゃないし
配慮してほしい=言える立場なのか胸に手を当てて考えろ
[ 2016/10/07 01:51 ] [ 編集 ]
自浄してから逝ってくれよな
[ 2016/10/07 02:17 ] [ 編集 ]
ヒアリングしようがしまいが会おうが会わまいが、そんなことはどうでもいいことだと思います。押印・決裁した文書やら書類が残っているんだから、それを根拠に処分すればいいと思います。なんのための決裁文書なんでしょうか
[ 2016/10/07 09:17 ] [ 編集 ]
石原慎太郎は何様だと思ってる?!高齢で体が厳しいなんてまっかな嘘!!
石原慎太郎は最近の文藝春秋や日経にすんごく長ったらしい記事書いている。

配慮してほしいなんて、ホント言える立場じゃないし、体力充分ある。

引きづり出せ!ったくこの期に及んでもどこの何様だと思っているのか?
[ 2016/10/07 13:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム