情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.07 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(12)

交通緩和のために行政が「バスタ新宿」を設置⇒逆に渋滞が悪化!国土交通省「都合が悪かったので平日分は公表しなかった」


s_ice_screenshot_20161006-174200.jpeg
*バスタ新宿

渋滞緩和のために国内最大級のバスターミナルとして行政が新宿に設置した「バスタ新宿」によって、逆に渋滞が悪化していることが分かりました。
しかも、国土交通省側は都合の悪いデータを公開せず、休日の数字だけを集計して「渋滞は改善した」とアピールしていたことも発覚。国土交通省・東京国道事務所は「都合が悪かったので平日分は公表しなかった」とメディアに説明し、これから再調査をすると発表しています。

バスタ親宿の正式名称は「新宿南口交通ターミナル」で、「新宿駅南口地区基盤整備事業」の一環として2006年4月8日に起工されました。工事には大林組や鉄建建設、大成建設等が関与し、今年の春に完成したばかりの設備となっています。

新宿の混雑を改善するために乱雑しているバスターミナルを一括管理するのが目的で、警視庁などは「バスタを原因とする渋滞は起きていない」としていました。

↓バスタ新宿の工事
s_ice_screenshot_20161006-174313.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-174324.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-174333.jpeg

「バスタ新宿」オープン6カ月 駅周辺、渋滞緩和のはずが… 平日上りは悪化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000076-san-soci

 オープンから4日で6カ月を迎えた全国最大のバスターミナル「バスタ新宿」(東京)の開設後、緩和が期待されていた近隣の国道20号の渋滞が、平日の上りでは逆に悪化していたことが分かった。調査を5月に実施した国土交通省・東京国道事務所は、「渋滞が緩和した」とする結果が得られた休日分のみを公表していた。同事務所は「都合が悪かったので平日分は公表しなかった」と説明。



以下、ネットの反応






























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
豊洲市場と同様、利権絡み、やっつけ仕事。
[ 2016/10/07 20:28 ] [ 編集 ]
すげえなやっぱり統計とか簡単に信用しちゃあかんな
というか国が出してるのがやべーわ
そこらのメディアが出してんならまぁ何か納得するけど
[ 2016/10/07 20:32 ] [ 編集 ]
嘆いている、憤慨している のは このブログ他一部だけで

大多数は無関心

モラルハザード蔓延 日本
[ 2016/10/07 20:32 ] [ 編集 ]
 バスタ新宿もいろいろやらかしてますからね。例えば…

バスタ新宿、コンビニ出店が頓挫 トイレ掃除が原因?
http://news.livedoor.com/article/detail/12089967/

 ただ、『しかし、発表されなかった平日分では、下りで約4割改善していたものの、上りでは西新宿1丁目交差点から約1割悪化していた。』との指摘については片側で1割悪化しても片側で4割改善しているなら、堂々と報道すればいいだけだと思いますがね。
 ついでに新宿駅南口からバスタ新宿までの横断歩道上に、雨でも傘が不要なように屋根でも欲しいところ。
 とにかくオープン前には高速バス乗り場が19か所に分散していたというのが非効率。駅から遠い箇所も多くて分かりづらかったし。ヨドバシの前にも乗り場があったけど狭い裏通りから表に出るのが大変そうでしたわ。
 新宿という街が巨大すぎて使い勝手が悪い点は多々あって、分散していたバス乗り場もその一つでした。次に注目なのは、2020年に完成予定の東西自由通路ですかね。

構内に大空間 新宿駅、東西通路が変える人の流れ
http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK07034_Y2A101C1000000?channel=DF280120166608&style=1
[ 2016/10/07 20:33 ] [ 編集 ]
どうせ全部崩壊するという前提なのかな
でなきゃ、もっと真面目にやるよね
[ 2016/10/07 20:35 ] [ 編集 ]
まあ、乗り場が分かりやすくはなったよ。
以前は何度もバス乗り場を迷って乗り遅れそうになった。
[ 2016/10/07 21:42 ] [ 編集 ]
相変わらず警察は嘘ばかり!役人も嘘ばかり!
つまり、役人や警察を信じるな!ってこと
ただでさえバカ日本人は肩書きや権力に弱い!
警察なんて権力者の手下!常に我々が見張っていなければならない!
[ 2016/10/07 22:39 ] [ 編集 ]
トイレは少ないすぎと言う話を聞いたことがありますね。
もう少し設計段階で女性用トイレを増やすべきだったのでは。

信号機の時間の影響もあるのではないかと思われる。
[ 2016/10/08 01:36 ] [ 編集 ]
「都合が悪かったので平日分は公表しなかった」
問題は、こういう行政の姿勢だろ。

なんなんだよ、「都合が悪かった」って。
ふざけんな。
[ 2016/10/08 08:04 ] [ 編集 ]
日々、あの周辺を走ってる者としては、問題なほどの影響はないけど・・・。
プラスマイナスの差し引きなら間違いなくプラスですよ。
それをしっかり言えないとこが、行政の最大の問題では?
[ 2016/10/08 10:22 ] [ 編集 ]
>それをしっかり言えないとこが、行政の最大の問題では?

その通りだ。
なんでちゃんと説明しないのか。
これじゃあ、いい加減な仕事をしてると思われても仕方ない。

豊洲問題とかオリンピック費用問題とか、都政を見てもそう思う。

国も自治体も国民の税金を使って何かをするなら、
ちゃんと説明できるようにしてくれ。

都合が悪いデータは隠しておこうとか、
そういうことを考えるから、あとになって大問題になる。
[ 2016/10/08 10:39 ] [ 編集 ]
>ついでに新宿駅南口からバスタ新宿までの横断歩道上に、雨でも傘が不要なように屋根でも欲しいところ。

自分も何故か二回とも豪雨の日にあのビル風も甚だしい長い横断歩道を渡るはめになりびしょ濡れ。
広い屋根付き通路を上に設ければイベントスペースにもなるし信号渋滞も減らせるのに。

1※の言う通り、利用者を考えない荒いやっつけ仕事。

[ 2016/10/08 11:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム