情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.06 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(99)

【これは酷い】菅官房長官「白紙の領収書に後から自分で書けば問題無し」 稲田大臣や高市大臣らの領収書疑惑で!


s_ice_screenshot_20161006-210533.jpeg

稲田朋美防衛相や高市早苗総務相、菅義偉官房長官の政治資金収支報告書に添付された領収書から同じ筆跡で書かれた領収書が発見された問題で、与党側は「問題無し」と判断していることが分かりました。

同じ筆跡の領収書が発見されたということは、自分で白紙の領収書に直接数字を書いていたということになります。菅官房長官は自ら領収書に記載したことを認めた上で、「主催者の了解の下で記載している。問題ない」とコメントしました。

本来の領収書は支払いを受け取った側が記載するべきであり、全てを当人が記載するのは事実関係を把握するためにも基本的には駄目とされています。野党は引き続き追求を強める姿勢で、与党の領収書問題が今後も長引きそうです。

s_ice_screenshot_20161006-210845.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210850.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210857.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210902.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210905.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210917.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210926.jpeg
s_ice_screenshot_20161006-210913.jpeg

菅氏ら3閣僚の白紙領収書追及 共産小池氏、参院予算委
http://this.kiji.is/156680788076463612

 共産党の小池晃書記局長は6日の参院予算委員会で、菅義偉官房長官の政治資金収支報告書に添付された領収書に同じ筆跡で書かれているものがあるとして、白紙の領収書に自ら書き込んだのではないかと追及した。稲田朋美防衛相と高市早苗総務相でも、同様の事例が見つかったとした。









以下、ネットの反応




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
菅、こいつ絶対やってるな
[ 2016/10/06 21:38 ] [ 編集 ]
「領収書(りょうしゅうしょ、英: receipt)は、代金の受取人が支払者に対して、何らかの対価として金銭を受け取ったことを証明するために発行する書類のこと。領収書に当たるもの。

領収書は、「領収書」という文言が入った書面のみを指すのではなく、受取書、引落明細書、領収証、領収、受領等の文言の入った書面でも金銭授受の証拠となりうる。受取事実を証明するために請求書や納品書などに「代済」や「了」などと記入したものや、これらの文言の入ったインターネット上の取引画面や電子メールのプリントアウトしたものも同様である。」

・・・問題大有りなんですが(苦笑)。領収書ってどういうものかわかってますかね、官房長官殿・・・(´・_・`)
[ 2016/10/06 21:40 ] [ 編集 ]
下っ端公務員ならクビだぜ、クビッ。
ハゲスガは、自民のおごりを代弁してるようなもの。いつまでも好き放題できると思うな、クソ自民。
[ 2016/10/06 21:40 ] [ 編集 ]
じゃあ日本国民全員おなじことやろうね~!
じゃあ日本国民全員おなじことやろうね~!

与党の政治家、それも大臣がやって罰せられないんならへいきへいき!

やろうぜやろうぜ~!
[ 2016/10/06 21:45 ] [ 編集 ]
問題無しって勝手にお前が決めるなよw
[ 2016/10/06 21:47 ] [ 編集 ]

さすが犯罪者集団。

夏希、はるこ という障害者が支持するだけあるわ(笑)
[ 2016/10/06 21:48 ] [ 編集 ]
自民党が何をやっても「自民が一番まし」「野党はだらしない」
とか言ってる愚民はいい加減にしろ
[ 2016/10/06 21:49 ] [ 編集 ]
社会人なら普通に白紙の領収書もらったりするけどね
これをおかしいと思ってるやつって社会に出たことあるの?
[ 2016/10/06 21:52 ] [ 編集 ]
>[ 2016/10/06 21:47 ]

問題あると思うならどんな法律に引っかかるのか言ってみ?
[ 2016/10/06 21:53 ] [ 編集 ]
>>21:52 原発反対に反対

それはつまり
アンタのところがヤバイってことだw

フツーに犯罪ですw
[ 2016/10/06 21:56 ] [ 編集 ]
たぶん批判してる奴はどの法律の何条にひっかかるかいえないと思う
だから今日の国会の高市の答弁を共産小池は崩せなかったしね
[ 2016/10/06 21:57 ] [ 編集 ]
「白紙の領収書を記載すると?」

「もしも何らかの理由で白紙の領収書をもらったとしても、自分で記入するのは絶対にやめましょう。その行為は犯罪になります。

領収書は法律上の証拠書類です。発行者以外の誰かが勝手に記入したり、書き換えたりすると「文書偽造」という刑法違反の罪になります

税務調査で発覚するかどうかはともかく、仮に本当に支払った金額を記入したとしても、罪になります。まず、重加算税が課されます。重加算税とは、仮装や隠蔽の事実があるときに課される追加課税です。場合によっては逮捕されたり、刑罰や罰金に処せられたりすることもあります。

白紙といっても通常は、領収書作成者の住所、名称、電話番号などが書かれてあることが多いようです。このような領収書にたいしても、金額はもちろんのこと、日付も記入するべきではありません。

金額が記載されてない領収書を「空領収書」や「空の領収書」と呼びますが、こうした空領収書は税務調査で発覚するのでしょうか。

ばれなければ良いのではないか?と利用する人もいるようですが、ばれないと思ったら大間違いです。発覚する可能性は十分にあります


税務調査の担当者は、本能的にこうした領収書を見抜くといいます。税務署の人だけではありません。税理士や会計士、総務の担当者など、普段から領収書に接している人は、何となくおかしいと違和感を持つといいます。こうした経験上の勘だけではなく、地道な調査が行われるのです。

そうしておかしいと感じた領収書に関しては、「反面調査」と呼ばれる裏付け調査をします領収書を発行した会社や個人、店等に領収書の真偽を確かめに行くのです。当然、発行者の帳簿等と領収書の金額が違っていたりすると大変なことになります。決して空領収書を税金対策に利用してはいけません。

宛名が「上様」だったり、書かれてなかったりするのはいけないと言われますが、好ましくはないにしても領収書としての有効性が喪失してしまうわけではありません。自分で書く方がいけない行為といえます。

税務調査の担当者は、筆跡にも敏感で、違和感を持つと調査の対象とします。領収書の記載内容はすべて発行者に書いてもらうことが必須です。」

・・・だ、そうです(´・_・`) 「原発に賛成」師、わかりましたか?

https://invoice.moneyforward.com/receipts-lp/basic/receipts-white-risk  ←より抜粋しますた。


[ 2016/10/06 21:59 ] [ 編集 ]
へ~領収書って自分で書いてええんやな知らんかったわまじで
いっつも店に書かせてたわ
俺も次から自分で書くか
[ 2016/10/06 22:00 ] [ 編集 ]
マジでか? 規制法上問題ないのか?
明日職場でやってみよ!
[ 2016/10/06 22:00 ] [ 編集 ]
ちょっと待て、

その白紙領収書

元をただせば、

ぜ・い・き・ん・だ!

ふ ざ け る な。

[ 2016/10/06 22:03 ] [ 編集 ]
社会常識がないのが自民党とその信者
憲法違反の法律も違憲じゃないとか言うキチガイ集団
[ 2016/10/06 22:03 ] [ 編集 ]
>>21:53 原発反対に反対
>>21:57
質問者が正確に答えられなかったら犯罪にならないってことにはならんだろw

ここのページが分かりやすく解説してる

https://invoice.moneyforward.com/receipts-lp/basic/receipts-white-risk


ネトウヨとかって、舛添の時はあれほど騒いで叩いてたのに
自民となると静かだねえw いつものダブルスタンダード
[ 2016/10/06 22:05 ] [ 編集 ]
白紙領収書

1円と書いても、
100万円
と書いても、
いいんです、ってか?

よくねーよ!
[ 2016/10/06 22:05 ] [ 編集 ]
単なる疑問やけど
これ支出の水増しを一切行ってない。って菅が言ってるけど
白紙の領収書を自分で記載できるのに何で水増ししてないって断言できるんだぜ?
白紙ってつまり金額も書かれてないんだよな

何か領収書とは別で金額のわかる何かしらを提出することになってんのかな

何でだ・・・?
うちには二重国籍いましぇーん><っていうのと同じ?
[ 2016/10/06 22:06 ] [ 編集 ]
お前らいろんな法律がごちゃごちゃになってて
論点がずれまくってるぞww
[ 2016/10/06 22:11 ] [ 編集 ]
今の安倍内閣閣僚達は人コロシテも許されそうだな!富山県議はアウトで閣僚はセーフ?凄いな!コイツら!なんでもありやな!
[ 2016/10/06 22:15 ] [ 編集 ]
これは大問題発言やん!
[ 2016/10/06 22:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/06 22:11 ]

それだけ官房長官の認識や発言が全方向にズレまくっているんです(´・ω・`)
[ 2016/10/06 22:17 ] [ 編集 ]
はっはっは。やっぱ自民安倍信者のオツムは、安倍と同じだね。善悪の判断も付かないらしいや。
体は大人、中身は子ども以下。
[ 2016/10/06 22:24 ] [ 編集 ]
富山市議の連続辞任ドミノ倒しでは
領収書を偽造して政活費を不正請求したとして、有印私文書偽造・同行使容疑で県警に刑事告発されてるんだが、同じようなもんじゃないの。
防衛相、総務相、官房長官・・他にもいるのかな、これでは示しがつかないよ
[ 2016/10/06 22:31 ] [ 編集 ]
そろそろ自民サポのミンスの出番でないかい?
[ 2016/10/06 22:33 ] [ 編集 ]
これは酷すぎる!
[ 2016/10/06 22:35 ] [ 編集 ]
これを問題ないという感覚で、税金使われたんじゃたまんない。

収支合わせは白紙領収書を利用しましょう~ってこと!?

政治資金法は、政治家と無関係な有識者達に決めて貰いたい。
自分達で決めるのはおかしい。
[ 2016/10/06 22:41 ] [ 編集 ]
え?
架空の請求書を後から記入すれば問題ないとか信じられません。 学生の身分ですが、国内・国際学会発表の際の宿泊代、交通費は全て領収書を提出しないと受理されません。 研究に必要な数百円単位の機材を購入するのにも領収書が無ければ、研究費から下りないのに、政治家は架空の請求が問題ないんですか…
[ 2016/10/06 22:41 ] [ 編集 ]
政権与党が「白紙領収書」を「自分で記入すること」が
法的に問題ないとお墨付きを与えましたよ。

国民は官房長官を見習って、せっせと「白紙領収書」を経費として提出しましょう!
[ 2016/10/06 22:47 ] [ 編集 ]
菅が袋叩きにあってるんだから
はるこおじさんが擁護してやれよw
[ 2016/10/06 22:50 ] [ 編集 ]
大丈夫。読売 産経が守ってくれる。国民はバカだからほとぼり冷めたらまた支持率上げてくれる。
[ 2016/10/06 22:54 ] [ 編集 ]
真面目に一揆か革命を行う必要があるね
[ 2016/10/06 22:56 ] [ 編集 ]
辞職した富山県議、何とか言ってやれよ!
同じ子としてんのに一方は弾劾され、一方は見逃される?

そんな民主主義国家って安部が壊した日本くらいじゃねえの?
あと原発再起動賛成のバカ。
廃炉の費用とか俺らに肩代わりさせないでお前らで東電救ってやってくれよな!

ほんとに善悪を考える頭ついてんのか?
[ 2016/10/06 23:05 ] [ 編集 ]
白紙領収書
架空→白紙 間違えてすみません。

小池晃氏が白紙領収書で菅官房長官と稲田朋美氏に“白紙領収書”で野党追及、資金パーティーで常態化か
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&v=FexTDhpSmt4
[ 2016/10/06 23:15 ] [ 編集 ]
> コンスコン准将

いやいや、金額をごまかしたのならともかく正確に書いたんだから問題ないのでは?
偽造って…、店から発行された純正の領収書でしょうに…それでも偽造ですか、そうですか…
[ 2016/10/06 23:21 ] [ 編集 ]
白紙の領収書=控えが作れない=証明手段になっていない
どう見てもアウトです
実際の支出に合わせて理由なくどうとでも調整出来てしまう
不正をしていれば厳密な調査をすれば分かるだろうけど
表面上騙すには十分使えるわけでな
[ 2016/10/06 23:23 ] [ 編集 ]
「スガ」を改めて「カス」と
私も領収書が必要になり,懇意にしている極く小規模のお店に頼んで書いてもらったことがありますが,
1.書いてもらった金額は普段その店で領収書なしで買っている合計額よりはるかに小さい200~400円程度。
2.自分では書かないです。お店の方に書いてもらっていました。

この程度だったら可愛いものですが,それでも「良くないことをしている感」はありました。
菅氏は「スガ」を改めて「カス」と名前を変えれば~
[ 2016/10/06 23:32 ] [ 編集 ]
そもそも白紙の領収書を出すってことは
お客様で好きなようにお書き下さいってことで、購入証明を放棄してると思うんだが
そこは罪に問われないのか?
[ 2016/10/06 23:33 ] [ 編集 ]
安倍氏の「立法府の長」に続き,菅氏は「司法の長」に????
自分で「問題無い」って決めれるんだ。すごいね。
[ 2016/10/06 23:35 ] [ 編集 ]
これはまさに打ち出の小槌だな。
自分で金額を記入しすれば、血税を丸々受け取れるんだから。
[ 2016/10/06 23:35 ] [ 編集 ]
このような種の人たちを、関西の皆さんは「アホ」ではなく「カス」と呼ぶそうな

スガ官房長官ではなく
本名はカス官房長官?
[ 2016/10/06 23:39 ] [ 編集 ]
>コンスコン准将

はぁ、じゃあ刑事告訴でもされたらどうですかね?
相手にされないでしょうけどw
[ 2016/10/06 23:39 ] [ 編集 ]
だいぶ包囲されてきてるね
[ 2016/10/06 23:39 ] [ 編集 ]
>原発反対に反対 氏

しないですよメンドくさい(´・_・`) それよりも野党側がどこまで切り込めるか、でしょうね(笑)
[ 2016/10/06 23:43 ] [ 編集 ]
>支出の水増しは一切行っておらず

これって口では何とでも言えるけどどうやって証明すんの?
これを証明するために店側が領収書を書くんだよね?
逆に何の為に白紙の領収書に自ら書き込む理由があるんですかね?
[ 2016/10/06 23:44 ] [ 編集 ]
あれ〜夏希おじさんとはるこおじさんは、どこに行っちゃったの??
[ 2016/10/06 23:51 ] [ 編集 ]
こういうことしているから、この法律は脱法行為だと言われるんですよ。
[ 2016/10/06 23:57 ] [ 編集 ]
野々村より酷いんじゃないの??
[ 2016/10/07 00:04 ] [ 編集 ]
政府のお墨付き貰えました!
領収書は、自書きOK***
[ 2016/10/07 00:11 ] [ 編集 ]
税務署的にはどうなんだ、これ。
今年度の確定申告でみんな通してくれるんだよね。
それとも高級国民の特例でもあるのか?
[ 2016/10/07 00:26 ] [ 編集 ]
よし、今度の確定申告までに白紙領収書をあつめるぞ、とお考えの自営業の方は多いでしょうね。税務署が来たら官房長官がいいと言ったと言えばいいと思われるよ。まあ当然ですが、法を守るべき大臣らがこれじゃあね
[ 2016/10/07 00:29 ] [ 編集 ]
稲田防衛相、高市総務相、菅官房長官の白紙領収書問題、NHK7時のニュースは完全無視!←これで受信料取ってるんだから!誰も払いたくない!国内ニュースも海外情勢もまともに報道しないんだから!
[ 2016/10/07 00:38 ] [ 編集 ]
2016/10/06 23:44 ] リアルゴリラ
そうやね
自分で書いてる時点で領収書として信憑性ないから水増しうんぬんも事実とは言えないね
水増ししてませんって言えるのは発行側が書いてるから言えるのであって自分で書いて言うのは違う

ただ、数値を多くかけば詐欺や横領、文書偽造として罪に問えるけど正確な数値を自分で書いた
となると、「違法性はないが不適切」って感じであやふやに出来るぽい
だからたぶんこれからその記載が真実なのか虚偽なのか審議が進むだろうね

[ 2016/10/07 00:43 ] [ 編集 ]
白紙の領収書は法律上は問題ないんだよ。但し相手が了承し金額があってた場合だがなお前さんらなんも知らんな(((((((・・;)。一万円を一万円二千円と書けば犯罪くらい分かるだろう相手に確認すり分かるわな。数字合わせの亡失領収書を発行してる〇〇の方が悪質たわな 
[ 2016/10/07 00:52 ] [ 編集 ]
テナモンダー・ダワナ師がまともなコメしとる
[ 2016/10/07 00:58 ] [ 編集 ]
日本死ね
こんな不祥事でも自民党を支持する愚民ども
[ 2016/10/07 01:08 ] [ 編集 ]
因縁専門野郎が早速因縁つけて屋がる
[ 2016/10/07 01:09 ] [ 編集 ]
0058ってこんなコメバッカ相当薬って火病してるよね。因縁スペシャルシリーズ万背〰❗
[ 2016/10/07 01:12 ] [ 編集 ]
因縁つけてんじやなくて褒めてんだよ(笑)
[ 2016/10/07 01:14 ] [ 編集 ]
領収書と白紙で渡した領収書をいつもの近藤君し、本質部分の論議が出来ないところが痛いよね。書いてあるとおり、双方の金額申請が合えば問題ない、金額合わせでOKなら亡失領収書を発行するよね、それが香典でも内容が分からないんだけど。悪質なのは亡失領収書だと思うよ、ナンセ何の領収書か分からないから亡失領収書で処理してる訳。頭弱いパヨはいろいろ確認してコメントしたら
[ 2016/10/07 01:21 ] [ 編集 ]
これからが楽しみだなー野党議員はバリバリ亡失領収書派揃いだから、領収書相手にキッチリ取材して、例えばリンゴの領収書なのに勝手にミカンになってるウソがバレるの楽しみだわ。
[ 2016/10/07 01:27 ] [ 編集 ]
領収書自分で買って、実在の店の名前書けば作れますよ、私文書偽造になるけど。
飲食店で複写紙でない領収書出すところもあるし。客の全員に領収書渡すわけではないので、売上と照合して真偽を確かめるのは不可能。ばれなきゃ店の損にはならないし、むしろ与党議員恩売れたと考えるかも
というわけで知り合いの店に白紙領収書を出してもらうことは可能、違法だけど。まして議員や大臣に言われたら、ほとんどの店が出しそう、出さなかった場合、いろいろ不利になりそうで
これ払ったことにしてとかありそうですね。
[ 2016/10/07 01:34 ] [ 編集 ]
だからそれは領収書の話ね。ここのネタは白紙の領収書だよね??出した相手が〇〇円と思い出したのを水増しすれば犯罪ってコメントしてあるやん、リンゴの例えも同じリンゴをミカンと書くのを知っていたら領収書を出した方も幇助が適用され犯罪。白紙の領収書の話しようぜ

[ 2016/10/07 01:43 ] [ 編集 ]
ここの連中は本来の問題点は議論しないから何書いても一緒。例の共産党が政党助成金を受け取らない屁理屈と一緒、支持していない政党へ政党助成金として税金が使われている?自分たちの歳費や政務調査費だって、納税者目線なら共産党を支持してないのに共産党へ支払われている可能性があるのに😅それは拒否しないおカネにいろはついてないからね(((((((・・;) 
[ 2016/10/07 01:50 ] [ 編集 ]
問題にならないんだったら富山の人々は何なのアレ
[ 2016/10/07 02:24 ] [ 編集 ]
自ら手間のかかることしないけど
[ 2016/10/07 02:31 ] [ 編集 ]
本人達が問題無いって言ってれば済むんだね?
ホント野々村の方がまだ泣いただけ良心があるよね。
[ 2016/10/07 02:38 ] [ 編集 ]
自民、公明なら何やっても
お咎めなし?
確かにそうだった
交通事故、飲酒運転も揉み消したし
山谷えり子の親族の東大生の女性暴行事件も不起訴。
JA職員への山田議員のみぞおちパンチ事件も
揉み消されたし。
揉み消すといえば創価の東村山市議殺害も闇。石井紘基代議士殺害事件も自民の犯行だし
まさに犯罪者、犯罪者集団。
[ 2016/10/07 03:58 ] [ 編集 ]
「問題にならないんだったら富山の人々は何なのアレ」

いろいろ擁護している人がいるけれど意味を成さない。↑本筋はコレ。
[ 2016/10/07 08:10 ] [ 編集 ]
さすが安倍と橋下の犬、辛坊治郎は関西の朝の番組で、どこまで広がりますかねそんなに問題になることではないでしょうみたいなこと言ってやがった
[ 2016/10/07 08:19 ] [ 編集 ]
ここまで落ちぶれたか。
国民も、メディアも、自民党も。

[ 2016/10/07 08:22 ] [ 編集 ]
これ、とにかく広げよう。辛坊治郎ら読売やNHKや産経は打ち消しにかかってる。もうこれ以上あいつらの思い通りにはさせない。アメリカの戦争屋とつながってる政権をつぶさないと日本がつぶれる。今が正念場。
[ 2016/10/07 08:45 ] [ 編集 ]
手馴れているのか、与党は常習なのか、特捜部は何をしている
マスコミは野党の味方というデマだしな、野党には乗っかっているだけなのに
[ 2016/10/07 08:56 ] [ 編集 ]
これは議員という名の人々はまず、全員やっている可能性大。いくらでも好き放題に出来るシステムなのに、税金ATMが目の前にデンと鎮座ましましているのに、手を突っ込まないでいるなんて、後で後悔するようなこと、する訳ないよ。議員はその為に一時だけ土下座でも何でもしまくって、自分の名前書いてもらって、キャッシュカード手に入れたんだから。これを突っついてしまった日には、この国から議員は居なくなりそうだ。これができなきゃ、誰が議員なんかやるかよと、うそぶいていそうだ。
[ 2016/10/07 09:16 ] [ 編集 ]
この国のぶんけーとやらは、頭わいてるんじゃないか?
[ 2016/10/07 09:26 ] [ 編集 ]
今まで私文書偽造が怖かったけど、今度地元の税務署に行って聞いてこようかな。
法務大臣と国税庁の見解も聞きたかった。
[ 2016/10/07 09:34 ] [ 編集 ]
富山市会議員は、馴染みの文房具屋からの白紙の領収書に自分で書いて、結果、議員辞職。
一方、国会議員の白紙の領収書は、法律上規定がないからスルーってのは不公平ではないのかえ?
[ 2016/10/07 11:35 ] [ 編集 ]
父の成年後見人やってたけど、入院してた父の着替え3000円でも領収書がいった。こちらも結局自分の家の金だし誠実にやってたんだが家庭裁判所の調査官はものすごく厳しかった。鬱病になりかけるくらいだったが、家裁は我々は性悪説でいくと。
スガや稲田はいいなあ、権力さえあればなんでもやりたい放題なんだね。
[ 2016/10/07 11:46 ] [ 編集 ]
これ大事!富山は12人辞職してる
富山市会議員は、馴染みの文房具屋からの白紙の領収書に自分で書いて、結果、議員辞職。
一方、国会議員の白紙の領収書は、法律上規定がないからスルーってのは不公平ではないのかえ?
10/07 11:35 By:名無し URL



その通り
[ 2016/10/07 12:08 ] [ 編集 ]
白紙の領収書に事実を書くなら、その領収書の空欄を埋めるのが誰であっても問題ない。

とすると、たとえば、白紙の領収書を受け取った者が事実を書いたとしても、白紙の領収書を発行したとする側が嘘をついて、そんな金額を受け取っていない、そのような取引をした時に発行したものではないなど何でもよいし、どんな理由でも構わないが、とにかく、事実とは違う虚偽証言をして、事実を書いたとする者を無実の罪に貶めることが出来ますよね。後日、晴れて無実が判明するとしても、例のように、白紙の領収書を受け取るということは、出会いたくない面倒なトラブルに巻き込まれる可能性がある。また、そんな領収書は、記載内容が真実であるかを確認する作業が増えることもあり、そんな領収書を扱うことは、ただただ面倒が増えるだけでもある。今、まさに、記載内容の信憑性が疑われ、面倒な事態に陥っているではないか。

逆説的だが、白紙の領収書などを肯定したり、無縁でいられない選択をしている人物の人間性を疑うのも、人を見る目が育つというものであろう。
[ 2016/10/07 12:47 ] [ 編集 ]
みんなで稲田と同じことしようぜ~!
稲田が罰せられないのなら、日本国民は全員同じことをしてよいということだ。

じゃ、明日からやろうぜ~!


[ 2016/10/07 13:11 ] [ 編集 ]
官房長官のお墨付きを得たんだ一般人がやっても問題ないってことだよなw
[ 2016/10/07 14:03 ] [ 編集 ]
辞めた富山県議員は閣僚達を訴えたらええよ!
[ 2016/10/07 14:13 ] [ 編集 ]
これでは富山の辞職議員がかわいそうじゃないか。野々村はもっとかわいそうだ。検察・国税は何をしているのか。権力の犬ではないか。人として生まれ、犬として死することに恥を感じないのか。
[ 2016/10/07 15:31 ] [ 編集 ]
自民党じゃなくて脱法党に党名変えろよ。
まあでも邪っぷなんて、るーるはお上が勝手に決めても変えてもいいものと
DNAに刷り込まれている低級民族だから仕方ないか。
[ 2016/10/07 15:51 ] [ 編集 ]
自民党初の最高の経済対策じゃん

これで中小企業も生き残れそうだよな~

大企業は中小企業から脅迫染みた安価な価格で、従来通りには技術を毟り取り難くなるよね~
[ 2016/10/07 20:08 ] [ 編集 ]
バカ野郎だな
[ 2016/10/07 20:14 ] [ 編集 ]
それにさ?

政治屋や官僚に、上級国民だけを取り締まる為のさ

マイナンバー制度が必要だと思うぞ???

日本国民意外だけマイナンバーが必要だと思う

[ 2016/10/07 20:16 ] [ 編集 ]
悪質 詐欺罪
[ 2016/10/07 20:21 ] [ 編集 ]
菅氏は『1875万円の筆跡が同じ領収書』ですか、なるほど…。

https://twitter.com/masa3799/status/784151060600369152?ref_src=twsrc%5Etfw
【菅義偉1875万の領収書疑惑】
小池晃 「白紙領収書が横行!稲田さんだけじゃない 菅さんの所は270枚、1875万円分! 稲田さんはすべて2万円だが 菅さんのは10万・20万が100枚以上ある!筆跡鑑定で同一」

菅「問題ない!」
6分
https://youtu.be/b9qA8i_pgcQ
[ 2016/10/07 21:11 ] [ 編集 ]
オトモダチだからなせる業
[ 2016/10/07 22:32 ] [ 編集 ]
どうでもいい事
いい訳できない共産党の沖縄での諸行
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1193342/1213673/109072772
[ 2016/10/08 00:32 ] [ 編集 ]
スガ 安倍 稲田は
権力ボケしてる
汚ないことやってもあたり前だと奴隷化させた国民に思わせるために はるこみたいな蛇をそっとネットにもぐりこませる
[ 2016/10/08 08:11 ] [ 編集 ]
スガ 高市 稲田のサンバカトリオは国民の苦労が解らない 政治家失格さっさとやめろや
[ 2016/10/08 08:16 ] [ 編集 ]
いかなる言い訳をしても、大量に白紙領収書をもらう意図は自分で自由に書き込むため

つまり文書偽造・税金逃れと決め付けられて、庶民ならぐうの音もでないほど税務署から追及されます。

いつもなら経理的な話題には絶対に書いてくる夏希氏が来ないことからもかなりダメなんだとわかるのに、
諦めずに白紙は普通のことだなどと書いてるかた、ニートでないならマルサが来ますよ
[ 2016/10/08 17:19 ] [ 編集 ]
安部信者となんとか桜って番組の水の島だっけ?あと和也だっけ?これについてなんか言ってたっけ?どうせ擁護するだろうけどw
[ 2016/10/08 23:15 ] [ 編集 ]
自由民主公明な人達はそれが問題と思わないなら上にいる資格が無いから
辞めるべき。任命責任もとるべき。

[ 2016/10/09 01:28 ] [ 編集 ]
領収書は支出を証明するもので、金額や年月日、但し書きは発行元が書き込まなければ証明にならない。

総務省もこうした説明をしており、社会常識から見ても「問題ない」とする高市総務相の見解は明らかに矛盾している。

白紙に書き加えていいのであれば、収支報告書に「添付する」意味はなく、理解に苦しむ。
(市民団体・政治資金オンブズマン共同代表・上脇博之・神戸学院大学教授)
[ 2016/10/13 16:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム