情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.07 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

山本太郎議員「私と安倍総理の濃密な時間を邪魔しないで」委員長「世耕大臣」⇒爆笑


s_ice_screenshot_20161007-052249.jpeg

山本太郎議員の国会質疑のやり取りがネット上で話題になっています。

話題となっているのは10月6日に行われたやり取りで、山本太郎議員は「本日の質疑ですけれども、答弁者は総理のみでよろしくお願い致します。私と総理との間の濃密な時間を邪魔されないように、是非助太刀はおやめ下さい」と事前に要請したのですが、その直後に委員長は回答者として世耕経産大臣を指名しました。

指名された世耕経産大臣は「すいません、濃密な時間をお邪魔して申し訳ありません」等と述べ、国会議員らが爆笑するという流れになっています。



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメリカと経団連にコントロールされた政治は止めろ」山本太郎、最後の訴え
https://youtu.be/dIW5J5jgPek?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/10/07 08:05 ] [ 編集 ]
産経新聞をメディアだと思っている馬鹿はいない。
[ 2016/10/07 08:10 ] [ 編集 ]
「担当相がいるなら担当相が答えますよね」

@take_off_dress は、産経系の評論家と同じ騙しの手口ですね。
http://twitter.com/take_off_dress
[ 2016/10/07 08:28 ] [ 編集 ]
山本といえば最近山本一太を見ないと思ったら予算委員長という名誉職に追いやられてたか。
鴻池さんみたいに楽しませてくれないかな。いや山本一太ならきっとできる。
[ 2016/10/07 09:10 ] [ 編集 ]
こういう言い回しは自分には出来ないからな、山本太郎は上手いと思う
[ 2016/10/07 09:14 ] [ 編集 ]

ついには、山本太郎をディスり出したヤマダヒサシ

[ 2016/10/07 09:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三のウソ一覧 まとめ【あんたの言ってること 全部嘘じゃん】
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html
[ 2016/10/07 09:25 ] [ 編集 ]
いいねイイネ中核太郎マンセーニダイイネ。
[ 2016/10/07 09:35 ] [ 編集 ]
青山繁晴の正体

http://youtu.be/jTc6EVler8I?t=14s
 
産経グループの手口は昔から変わっていない。
[ 2016/10/07 09:55 ] [ 編集 ]
太郎には頑張って欲しいし、アベシには頑張ってほしくないですが、総理と言えども流石に全部を把握してはいないでしょうし、担当が詳しいでしょう。責任だけとらせればいいかと思います。
[ 2016/10/07 10:02 ] [ 編集 ]
34万人に174人でしたか
福島県の甲状腺癌そんなに多いとは知りませんでした。
子供は大変だ。隣の県を調べると
はっきりしますね。
[ 2016/10/07 11:13 ] [ 編集 ]
民主主義立憲主義を守る第一歩は国会のルールに従うことでしようなー。


[ 2016/10/07 11:40 ] [ 編集 ]
こういうやり取り見せられると、僕ちゃんで激昂してた下痢ゾーの小物ぶりが引き立ちますな。
[ 2016/10/07 12:20 ] [ 編集 ]
太郎は日本のメシアになるぞ!!がんばれ・・なんで自民党の支持率たかいかわからん~
[ 2016/10/07 12:49 ] [ 編集 ]
いいねイイネ反日朝鮮カルト統一教会マンセーニダイイネ。

冗談抜きで合わせられるってことはこれ自民完全に乗っ取られてるよな
質問も既定の物以外答えられない感じだし
[ 2016/10/07 13:19 ] [ 編集 ]
「これまでの検査によって被検者、保護者のみならず、一般県民にも不安が生じている」8月25日・福島小児科医会
これは8月26日付、毎日新聞地方版に載っていた、「福島小児科医会」が25日、県庁の福祉課に出した要望書に書かれていた言葉だ。
ちょっと、この言葉だけでは分かりづらいよな。実はこの要望書、とんでもないものなのだ。
福島小児科医会が何を言いたいかというと、東京電力福島第1原発事故の健康影響を調べるため、県内の「全ての」子供を対象に実施している甲状腺検査を減らせと要望している。
[ 2016/10/07 13:26 ] [ 編集 ]
これからは同意を得られた人のみを対象とする仕組みへ、変えて欲しいんだとか。その理由として、前出の言葉だ。
これまでの検査によって、173人が「がん」か「がんの疑い」と診断された。
そんなに多くの甲状腺がんが見つかると、住民たちが「不安になるでしょう」って。
その考え方って変じゃない?
[ 2016/10/07 13:34 ] [ 編集 ]
普通は、「住民を不安にさせてはいけないから、より丁寧にさらなる検査をしていこう」って話にならないか?
だって、検査規模を縮小し、甲状腺がんの発見が少なくなっても、それで健康被害が小さくなったなどとは言えまい。
住民が安心するのは、子供が「十分な検査をし」がんが発見されなかった場合だ。それか、たとえ甲状腺がんが見つかっても、「発見が早かった」から、初期の段階で手術をし、大事に至らなかった場合だ。
[ 2016/10/07 13:41 ] [ 編集 ]
少子高齢化の昨今、さほど儲からない小児科を志した先生は、子供が好きな良い人達ばかりだと思っていた。
子供の健康を一番に考えてくれる人達だと。
彼らはどこを見て仕事をしてるんだ?
信じていた分だけ、酷い裏切りに思えてしまう。(9月2日付・日刊ゲンダイ・室井佑月)
[ 2016/10/07 13:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム