情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.07 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(9)

【アカン】豊洲新市場で東京都が会議録改ざんか!?「地下空間が必要」との資料を追加!


s_ice_screenshot_20161007-090734.jpeg

毎日新聞の記事によると、豊洲新市場の問題で東京都が「技術会議」の会議録を勝手に改ざんした可能性があるとのことです。
改ざんが指摘されているのは盛り土が発覚した後に行われた「技術会議」で、会議録に「建物下に作業空間を確保する必要がある」等と資料を追加していたと報じられています。

複数の元委員は地下空間の必要性を否定していることから、東京都が議事録を都合の良い内容に改ざんした恐れがあると言えるでしょう。
追加された資料については「会議録に詳細な資料を追加する」と連絡しただけで、詳しい内容には言及していなかったみたいです。


都、技術会議録改ざんか 「地下空間提言」追加
http://mainichi.jp/articles/20161007/k00/00m/040/118000c

東京都が盛り土問題発覚後の9月16日に、盛り土の工法を検討した「技術会議」の会議録に「『建物下に作業空間を確保する必要がある』と提言を受けた」との資料を追加し、公表していたことが分かった。技術会議の複数の元委員は、毎日新聞の取材に「作業空間をつくる認識はなかった」と証言しており、都が会議録を改ざんした可能性もある。



豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/gijutsu_siryou/

都は、平成20年7月26日に、専門家会議から新市場予定地の土壌汚染対策に関する報告を受けました。この報告を踏まえ、都の土壌汚染対策計画をとりまとめるため、技術会議を設置し、技術工法などの評価・検証を行いました。



以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
誰も責任を問われない組織では、こうして書面上だけある程度の辻褄を合わせとけよ、というひと言で誰かが鉛筆なめなめ、しょうがねえな、ったくとか言いながら仕事の一環としてやってるんだろうな。ここまでデタラメならもうその流れも手繰りようがないほど、あっちこっちでつぎはぎだらけの仕事をしてきた、ということだろう。その結果、まるで使いようのない市場が現実に建ってしまったという、不実の限りを尽くした施設になった。これでこの先、安全宣言とともに華やかにオープンし、観光客で賑わうという景色は見たくないものだ。
[ 2016/10/07 14:10 ] [ 編集 ]
議事録書く人は恐らく下の人だろうから、勝手にそんな大事な事は書き込まないでしょう。そのような議事録を書けと指示した人がいるはず。
[ 2016/10/07 14:19 ] [ 編集 ]
改ざんは犯罪ですから犯人特定をすべきです。
[ 2016/10/07 15:02 ] [ 編集 ]
地下空間バッファ方式は「地下土壌は安全で押し通すつもり」の具現化だと思う。まさかLINEは出ないだろうが、そのうちに設計変更の会議議事録が出てくるんでは。
小池知事は都行政管理の問題を突くつもりでハード上のパンドラの箱を開けてしまった。
豊洲問題の落とし所は考えているのだろうか。
[ 2016/10/07 15:08 ] [ 編集 ]
答えありきのつじつま合わせ。
いつも通り。
天下り先と組織を守ることが彼らの使命です。
[ 2016/10/07 15:09 ] [ 編集 ]
こういうニュースって今は海外にも伝わってる
産廃跡地のカジノなんかに来る金持ちはいるのかねえ

知らずに来たとして、もし体調不良とか相次いだら
世界規模で訴訟が起こるぞw
関連業者と都相手にw

日本みたいになあなあにはしないんだから、あっちの人は
[ 2016/10/07 16:30 ] [ 編集 ]
バイ菌地帯にどうして生鮮食品市場を持って行ったんだろう。
坪単価も変わらないで売却。不思議。

自民党都議会の内田ドンにかなりの献金があったとのこと。

もう遅い豊洲のバイ菌地帯の魚は輸出できない。
福島の放射能汚染の魚と同じくなった。

日本の安心、安全がポッキリと折れた。残念無念。
築地で続行するしかない。

[ 2016/10/07 20:52 ] [ 編集 ]
インチキ書類のプロパティがわかっちゃった。

http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1061573789.html

どこまで腐っている都の職員!
[ 2016/10/08 09:06 ] [ 編集 ]
信心に非ず欲の道づれ
私が住んでいる地域の京都市議橋村芳和市議は自宅の敷地内の父親名義のプレハブ(未登記)と駐車場の賃料を政務活動費から事務所費として計上。父親が代表を務める宗教法人(根拠の無い)5年間で1000万円以上にのぼることが判明したにもかかわらず議会で取り上げられる事もなく地元有力紙でも取り上げられ無いのは余りにも不自然に思えます。普通の民家を宗教法人登録したり未登記のプレハブに賃料を支払うことじたい虚偽、詐欺にあたるのではないか、宗教法人登録は京都府の管轄、固定資産税や宗教法人に適用される税の減免等については京都市の管轄で納税の観点からみても何重にも罪に問われるべきと思うのですが 役所も議会も機能しているのかと問いたい。



[ 2016/10/08 23:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム