情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.07 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(9)

コロンビアのサントス大統領にノーベル平和賞!半世紀の内戦に終止符、和平合意が評価される!


s_ice_screenshot_20161007-200634.jpeg

2016年のノーベル平和賞はコロンビアのサントス大統領(65)に決定しました。サントス大統領は半世紀に及ぶコロンビア内戦で和平合意を締結し、戦闘を終わらせた実績があります。
一連の和平への流れをノルウェー・ノーベル賞委員会が高く評価したことから、平和賞の授与が確定となりました。
ただ、和平合意については先日に国民投票で否決されているため、必ずしも先行きが良いとは言えないです。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ノーベル平和賞は、
将来への希望として選ばれることも多く
結果として、平和につながっていない事も多々あります。
コロンビアの内戦が早期に終結することを願わずにはいられません。
[ 2016/10/07 21:18 ] [ 編集 ]
イスラム過激派テロ組織壊滅に動いたプーチンにあげろよ!ノルウェーの偽ユダヤ機関の皆さん!
[ 2016/10/07 21:26 ] [ 編集 ]
ロスチャイルドの息のかかった平和賞
この裏を読み解け。
99パーの人間はノーベル平和賞!スッゲ~となるが、騙されてはいけない。
本当に平和に貢献した人間がこの賞を取ったことがあるか?
あのガンジーですら、この賞をとれなかったことを考えて欲しい。
[ 2016/10/07 21:50 ] [ 編集 ]
核の廃絶を訴えて平和賞とやらを受賞した大統領がいましたが、未だに自国の核廃絶すらできてない状況にあります。平和賞など無駄だと思います。ついでに経済学賞とか文学賞とやらも不要
[ 2016/10/08 09:26 ] [ 編集 ]
毎年必ず選ばれるのには無理がある。オバマ大統領の受賞も本人が一番戸惑いびっくりしていた。再考した方がよいと思う。行事だと言うならそうですか、だけど。
[ 2016/10/08 13:00 ] [ 編集 ]
盟友です。お互い受賞争いを
お互いに受賞を競いあったものです。
ライバルとして、盟友としてとても嬉しいです。
思えば、一昨年、昨年は受賞出来なかった。正に3度めの正直!
話しを変えるけど、これは軍事力では決して平和にはならない事を証明してくれた。
安倍首相、ネトウヨ、右派論客はもう一度考え直してもらいたい!
[ 2016/10/08 19:33 ] [ 編集 ]
これで良くわかっただろう。
サントス大統領の言動こそが、日本国憲法9条だ。
[ 2016/10/09 00:57 ] [ 編集 ]
3度目の正直
これは決して9条改正の第一歩では無く、9条を活かしきる大きな力です。
[ 2016/10/12 21:35 ] [ 編集 ]
故菅原文太さん、故愛川欽也さん、故水木しげるさん、故野坂あきよしさん、故永六輔さん、故大橋巨泉さんの
遺言は活きていたんだね。
[ 2016/10/12 21:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム