情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.08 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(5)

東京都が訂正、豊洲新市場の地下空間で虚偽!訂正前「提案は技術者会議側」⇒訂正後「都が提案」


s_ice_screenshot_20161008-035238.jpeg

豊洲新市場の地下空間を巡る問題で、東京都の調査チームが「提案は技術者会議」としていた報告が嘘だったことが分かりました。

この報告は盛り土問題が発覚した後に行われたもので、東京都は技術者会議に責任を押し付けるような報告を提出。後に嘘報告の存在が発覚すると、今月の7日になって東京都は都側による提案だったと訂正し、謝罪しました。

小池百合子都知事は「厳しく申し上げるとやはり遺憾以外の何ものでもない」と述べ、報告書を改めてまとめるように指示を出すとしています。
豊洲新市場は次から次へと問題が発覚しており、「当初の移転延期でも厳しい」という意見が多くなってきました。


地下空間の提案「都からだった」と訂正
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161007-00000069-nnn-soci

 
s_ice_screenshot_20161008-034630.jpeg
s_ice_screenshot_20161008-034637.jpeg
s_ice_screenshot_20161008-034651.jpeg
s_ice_screenshot_20161008-034708.jpeg
豊洲市場の一部で土壌汚染対策の「盛り土」が行われていなかった問題で、都の内部調査では建物の下に地下空間を設ける提案は技術者会議側からとしていたが、都側による提案だったと訂正した。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どっかの事務所は”都合が悪かったから公表しなかった”と言い、こっちの都の内部調査とやらは技術者会議に濡れ衣をおっかぶせ責任回避。もうやりたい放題のシッチャカメッチャカ。信用ゼロ。それでも何も変わらずこのまま黙って大人しく勤め上げれば、退職金と年金がもれなく付いてくる。始めからデタラメとしか思えない豊洲市場の立ち上げ方。まず、鮮魚を運ぶのに道路事情からして、あの場所は工夫が必要だったのに放置し、あろうことか、わざわざ毒まみれの化学工場の跡地を言い値で買い取り、鮮魚市場の特質もわきまえず、ありえない道路挟んでのぶったぎりのビルにしてしまい、使い勝手の悪さと重量の不安と塩水禁止の衛生面の悪さは想像以上。会議は踊れど無責任に勝手な決定があちこちでされ、身内を守るムラ組織そのままに、大嘘のオンパレードでもビクともせず、待てば海路の日和ありで、目をつむって頭を下げてれば、やがて嵐は通り過ぎ、晴れてやっぱり問題無しのお墨付きを得て、ファンファーレと共に美女と共に登場する良き日がやって来る、と知っているのだろう。
[ 2016/10/08 14:28 ] [ 編集 ]
もとより信頼してはならない人たち(嘘つき)に再調査や再報告書の提出を求めれば、このような結果になることは予想されたこと。

もしや、小池氏は、嘘つき達に嘘の上塗りをさせることを狙ったのでは?と勘ぐりたくもなる。
それをもって、世間、都民を舐めきっている嘘つき一派の一掃を狙った、
もしくは、まだ、その裏に潜む、その他大勢の嘘つきたちへの見せしめとする、
などの思慮遠望などであれば、小池氏の都政改革へ行方を見届けたくもなるし、応援もしたくなる。

まっ、潔い嘘つきも見たことはないので、責任問題から逃れよう、どこまでも誤魔化そうという足掻きは当分続くとも思われ、一件落着となるまでは小池氏の心が折れないように応援しないといけないかな、と今はまだ意に反するところではあるが、それも仕方なかろうと思う。
[ 2016/10/08 16:07 ] [ 編集 ]
さあて嘘からのツジツマ合わせがはじまったぞっと
[ 2016/10/08 17:56 ] [ 編集 ]
>1,2さん 思わず声に出して読ましていただきました!
内容がコンパクトでとても纏まっており、全体のリズムも素晴らしいですね!

小池知事にはこれからが正念場になることと存知ますが、所属政党やら都の上層部の役人達は大掃除の対象なれば、端から協力などあり得ないわけで、都民や国民の協力を得続けるることが肝要でありましょう。

ご参考: 本日のデモクラ本会議にて、初登場の上杉隆氏が東京都の諸問題についていつも以上に語り尽くされておりました!
[ 2016/10/08 19:35 ] [ 編集 ]
小池百合子
東京10区、自民党と選挙協力で改憲を狙う

豊洲って、移転中止にはしないのか?
[ 2016/10/08 20:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム