情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.09 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

【多すぎ】民進党の馬淵澄夫選対委員長「二重国籍状態の国会議員は十数人いるようだ」


s_ice_screenshot_20161009-054045.jpeg

民進党の馬淵澄夫選対委員長が国会議員の二重国籍問題について、「十数人いるようだ」と発言していたことが分かりました。個人名や政党名は明らかにしていないようですが、政党関係者から具体的な数字が出たのはこれが初です。
既に民進党や自民党の議員で二重国籍状態が発覚しており、ネットを中心に「おかしい」と批判の声が相次いでいました。


二重国籍議員は「十数人」=馬淵民進選対委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00000090-jij-pol

 民進党の馬淵澄夫選対委員長は8日、奈良市での会合で、二重国籍状態にある国会議員が「十数人いるようだ」と発言した。



以下、ネットの反応



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そして、ヘイトウヨたちがコメント欄を埋め尽くすと。
[ 2016/10/09 08:20 ] [ 編集 ]
そして朴ちゃんウヨサポか相手できないと自慢する。
[ 2016/10/09 08:24 ] [ 編集 ]
二重国籍だと両方の国で選挙できるのか?
[ 2016/10/09 08:28 ] [ 編集 ]
二重国籍者の懸念は相手国から見ても同じことが言える。
むしろ日本の利益として活用する方に知恵を絞ったら如何かと。
[ 2016/10/09 08:38 ] [ 編集 ]
良い機会だから、超党派で見直せば良いんじゃないの?
極左が勘違いしないように言っておくが、法を厳格に運用すべきは、国会議員など特別な仕事につく人だけだ。
グローバルがーとか、極左マスコミみたいなことはいわないように。
[ 2016/10/09 08:46 ] [ 編集 ]
真の悪さはその上をいってるから二重国籍など、、
[ 2016/10/09 08:48 ] [ 編集 ]
自民の議員も発覚してたが、自民が辞職させたら民進党は痛いな。当然火の粉は代表を狙い打ち?







ところでいるようだ・と・得意のウワサ程度を、なんで民進党の議員が持ち出すんだ??自民の議員は手続き諸々の書類を公表してだが、民進党の代表は口で手続き完了と説明、日付等が異なれば衆院鞍替えの目もなくなるんじゃないか?
[ 2016/10/09 08:56 ] [ 編集 ]
国籍が日本でも、売国ばかりの議員もいる。

安倍政権の売国行為
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2927.html

・実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く
・消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定
・電気代も上がり、食品もどんどん値上げ

・TPP全力推進、貿易赤字も過去最大に
・解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
・派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加

・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・年金の納付額は増額、年金の給付額は減額

・増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇
・生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ
・各種社会保障をカット、 残業代もカット

・慰安婦のことで胸を痛めて反省、 外国の資金援助は大幅増
・貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え
・国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル

・個人貯蓄率はとうとうマイナス、3割以上の世帯で貯蓄ゼロ
・明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に
[ 2016/10/09 09:00 ] [ 編集 ]
あれれネトウヨよりバサヨパヨっとのヘイトが多いみたいだが?一番コメっと君オセエテオセエテ
[ 2016/10/09 09:06 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんアメリカで「日本を世界で最も簡単に移民を受け入れる国にする!」 二重国籍になり、元の国籍を抜けられない場合もあります
安倍総理はなぜ移民政策を推進するのか
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

「国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」

「TPP参加は国家百年の計、歴史の必然です」

「日本をどこまでもオープンに開くこと、それは政治家となって以来一貫した信念だった」

「ヒト、モノ、カネが自由に行き交う日本を」
[ 2016/10/09 09:50 ] [ 編集 ]
そりゃ国政に参加するネタじゃねえわな。国政は日本国籍オンリーね
[ 2016/10/09 09:58 ] [ 編集 ]
[自民党について]自民党議員9名が民団の新年会に出席 総連・民団を課税しない安倍
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20141127
[ 2016/10/09 10:00 ] [ 編集 ]
日本国籍でも安倍みたいな売国奴のクズがいるんだから国籍だけで叩いても無意味
[ 2016/10/09 10:25 ] [ 編集 ]
10:00の人へ
良きソースをありがとう。
このブログ、今も書き続けられています。
投稿材料になりますね。
[ 2016/10/09 11:01 ] [ 編集 ]
二重国籍が議員資格上問題である法律は今のところ無いようだが、選挙人の経歴、プロフィールにその状況を記載することは議員としての義務である。告げるべき事項を告げない違法性がある。
[ 2016/10/09 11:39 ] [ 編集 ]
「超党派でやるべき」、「国籍だけ叩いても無意味」に賛成。

上のTwitterで「すいませんでした、二重国籍解消しますのでで、全員終わっちゃいそうだな」というのがあったが、十数人を首にできないので仕方ない。今後この様なことが起きないように、皆さんおっしゃる様に、超党派で早急に法の整備をする必要がある。
「すいませんでした。謝罪したし、お金は返したので、無かった事にしてください」というのは自民党の十八番だが、今回に限っては、数が多すぎるし、与野党双方の不作為なので仕方ない。先を見るしかない。
[ 2016/10/09 11:54 ] [ 編集 ]
何か問題あるんですか?
わからねー
[ 2016/10/09 12:48 ] [ 編集 ]
世界中に二重国籍の首相や大統領がいるのに、少し騒ぎ過ぎな気もする。二重国籍がそんなに問題なら、今頃世界は大混乱じゃないのか?それとも、所属をはっきりさせないと、コンプライアンスも守れない国民性なのか。
[ 2016/10/09 12:52 ] [ 編集 ]
法治国家なので、罪刑法定主義に従って法律を整えて、それに従って粛々と対応していけばいいでしょう。公職選挙法には引っかからないんですかね?
経歴詐称をするようなせこい政治家は片っ端か葬り去りましょう。
南カリフォルニア大学留学
スタンフォード大学留学
アメリカ連邦議会勤務
[ 2016/10/09 13:13 ] [ 編集 ]
二重国籍は憲法に規定されています。国政に参加する場合は日本国籍に限る。法律でも日本国籍は禁止、但しそれを本人が証明すり義務も無ければ、それを調べる事も出来ません。二重国籍が問題じゃないのよ、二重国籍で国政に参加してる事が問題ね。二重国籍は世界の主流とかグローバルなんちゃってとは別なんだが。


[ 2016/10/09 13:16 ] [ 編集 ]
本来なら、じゃあ二重国籍でも問題が無いように法を整備しましょうとなるのが、国際的な流れだと思うんだよ。
十数人がその疑いが有ろうが、じゃあどのように証明するのかと言っても、国籍の扱いが国によって違う以上、決定的な証明方法が存在しない。そもそも疑いが有るからと言うだけで出自の強要を迫るって、寧ろ人権意識の低さを露呈しているだけ。そして、だったら全議員を対象にしないと意味が無い。
これは、別の大きな禍根を残す結果にしかならないと思う。
[ 2016/10/09 13:20 ] [ 編集 ]
ほら
また人権なんちゃってとかすり替える。じゃあ~聞くが国会議員になれる最低条件はなんだ。憲法には日本国籍を有するになってるんだが、オレは日本国籍だと言われそれを調査する法律がないのは、それこそ個人情報なんちゃってがあるからだろう。もうちょっとマシな誤魔化ししてみ。
[ 2016/10/09 13:25 ] [ 編集 ]
13:20さんが正論

個人だけではどうしようもない問題は国や自治体、司法が法的に簡便にするのが納税者への責務なのに、それを忘れてもしくはわざと忘れたかのように個人をつついて悦に入るのはさもしい。
[ 2016/10/09 13:29 ] [ 編集 ]
外国人にも国政参政権を与えろ。なんでそんな言葉が出るか考えたら、日本国籍以外は国政参政権がないとわかりそうなもんを。いつもパクりの壁新聞程度を棒読みするとそうなるのかね?
[ 2016/10/09 13:31 ] [ 編集 ]
>そりゃ国政に参加するネタじゃねえわな。国政は日本国籍オンリーね

このコメント者が安倍支持ならご都合主義。
安倍マンセなら国籍にこだわらない時代についていかねば安倍が可哀想(笑)
[ 2016/10/09 13:41 ] [ 編集 ]
2重国籍は世界政府グローバリストが、その国の少数派を使って大多数の住民を支配統治する。
具体的に言えば日本人が戦後70年あまり政治に無関心で、誰が議員になっても同じだと思っている間、少数派の在日の人間が指令を受け、日本を思い通り動かすことができるように一生懸命勉強して大学をでて日本に帰化し政治家を志し議員にまで登りつめ、日本のためになるような政策を実行はせず、最終的に日本国と日本人を戦争に加担させ日本国を消滅させようとしている手段のひとつ。
日本は独立してない。
[ 2016/10/09 14:00 ] [ 編集 ]
村田民進党代表が台湾籍を抜いたと述べた二重国籍問題で、戸籍謄本を公開して、事実関係をクリーンにしたらの提言に、個人的な問題なので公開する必要はないと定例会見で述べたみたいね?
そこをツィート動画にしたら著作権侵害で削除命令を出した政党があったんだって。









定例会見を動画集として編集したら著作権侵害なんだって。











村田代表いろいろな自由主義は大丈夫か?定例会見まで著作権がつくんだね 
[ 2016/10/09 15:40 ] [ 編集 ]
今まで選挙のたびに選挙管理委員会に戸籍謄本を提出していたと思うが、なんで引っ掛かんなかったのかね?
[ 2016/10/09 16:12 ] [ 編集 ]
そりゃアンタ二重国籍状態時の話ね。今回のは新しく日本国籍だけにしたのを、口で説明するだけじゃなく自民党の議員みたいに公開したらの話。定例会見で提言があった×××・って書いてあるだろういつも縦横ナナメ棒読みすんな

[ 2016/10/09 16:19 ] [ 編集 ]
例えば中国籍を持つ場合、国防動員法を適用するのは違法ではないんだよね。
二重国籍に含まれる1ケースとして、中国を考えると、中国籍をもっている場合中国の 国防動員法 が適用されるんだよね・・・
つまり 他の国の国会議員に 適用される ことも可能で、これは実施するかしないかの問題ではなくて、その可能性がある ということで 排除されるべきでは?
[ 2016/10/09 16:19 ] [ 編集 ]
そもそも二重国籍の日本人なんてそんなに居ないだろ?
それなのに二重国籍の議員がこれだけ居る
その不自然さは怖い
どういう経緯で二重国籍になっているのか
何を目的として議員になっているのか
誰が支援して議員になれたのか

日本人的感性からすると、とても不自然で気持ちの悪い物を感じる
[ 2016/10/09 16:21 ] [ 編集 ]
Wikiより
日本の多重国籍者数
日本の多重国籍者数については昭和59年の改正国籍法の施行前については未調査で、昭和60年当時は年間約1万人程度、その後増加し平成4年ごろには2万人程度、平成14年では約3万3千人を超えている[16]。昭和60年から平成14年までの数の総計は約40万人であり、平成20年の国籍法改正の時点の集計では58万人ともいわれた[3]。
[ 2016/10/09 16:23 ] [ 編集 ]
民進党の製作したものを使って中傷しているからな。そりゃ怒るだろ。そんな事に利用される為に製作した訳じゃないからな。民進党じゃなくても同じ事をやられたら頭にくるだろう。
民進党の中傷でなかったら、彼らも目くじらを立てずに見て見ぬふりをしていただろう。
それにしても失礼な奴等だ。
[ 2016/10/09 16:24 ] [ 編集 ]
国会議員なら いいのかもよ。
だって、 有印私文書変造罪(刑法第159条第2項) でNG でも 政治資金規正法 では違法性がない(”どれか 都合の良い法律の解釈”で 問題なければ OKらすいから)から。
[ 2016/10/09 16:30 ] [ 編集 ]
ふ~んじゃ自民党の定例会見の映像も使えないわな。定例会見の映像だせ(^^)じゃワザワザ会見しなきゃエエだろうね
[ 2016/10/09 16:31 ] [ 編集 ]
早速捏造『もう中傷』をつけてやがる。カキコじゃ定例会見になってるよな。
[ 2016/10/09 16:34 ] [ 編集 ]
公開されたらどうですか?→提言→個人的問題なので公開しない。どこが中傷になんだろね?公開する→を→公開しないと書いたら中傷かも知れんが?
[ 2016/10/09 16:45 ] [ 編集 ]
誹謗中傷や捏造・でっち上げなら著作権の侵害とか難しい言葉より、ズバリ中傷なり捏造なりの言葉で抗議するんじゃないか。
[ 2016/10/09 16:50 ] [ 編集 ]
帰化人も調べてほしいわー!
[ 2016/10/09 17:02 ] [ 編集 ]
そりゃ戸籍法のネタ

[ 2016/10/09 17:08 ] [ 編集 ]
また、役人に助けてもらう滅国まで、繰返し
[ 2016/10/09 17:15 ] [ 編集 ]
>13:25
日本国籍は戸籍謄本で証明されるし、だから出馬の際に選管への提出が必要で、だから全議員が日本国籍を有してる事は疑いようがない事実だろう。
二重国籍である、あるいは二重国籍ではないと証明する決定的な方法が無いと言ってるんだ。
意図的に外国人と二重国籍者を混同させようとしてるのか、理解出来てないのかどっちなんだ。
[ 2016/10/09 17:40 ] [ 編集 ]
 「国籍」,「国籍」って言わない国が多いって聞きました。
確かに,「アメリカの市民権を取得して・・・」てな言い方はよく聞きますけどね。

 蓮舫氏は,彼女が生まれた時の日本の国籍に関する法律が,父母平等じゃなかったことによる。彼女が迷惑を受けた側。まぁ蓮舫氏は最初にいらんことを言ってしまったのは良くなかった。「急ぎ確認します」と言えばよかったものを・・・。

 小野田氏は「米国内で生まれた人は,自動的に米国の市民権を持つ」で,日本国内でアメリカ籍離脱の手続きをしたけど,米国内でも離脱の手続きをする必要があったのを知らなかったから。彼女のようにアメリカ国内で生まれたからということで,アメリカの市民権を持っている例はそこそこ多人数いると思う。日本国内の手続きをするときに,窓口で一言教えてあげていれば回避できたこと。よくある例なので,役所の窓口で教えてあげる位やればいいと思う。なんでも「自己責任」というのはよくないと思う。役所の手抜きだと思うのは私だけかな?

 でも,日本籍が無くなっているノーベル賞受賞者たち(南部氏・中村氏)を「日本人受賞者」と言いまくっていたのは,どこのマスコミ?? このごろは言い方を変えているけど。

 また,フジモリ氏は日本籍もあるまま,ペルーの大統領に就任していた。で,フジモリ氏は「日本のスパイ」だったってことですか??

 二重籍の人は世界的には結構多くて,諸外国の政治家にも多いとのこと。
 「国籍ガ~」「国籍ガ~」って騒ぐ人たちってどんな方かな??
[ 2016/10/09 22:25 ] [ 編集 ]
そりゃ日本という国で多重国籍を持つという状態が不思議に思うぐらい極めて希だから
その極めて希な人が議員に多いって変だと思うっしょ
ましてや右も左もアメリカの手先だ中国の手先だと疑いあってるんだから
潔白の証明は必要っしょ?
[ 2016/10/10 00:14 ] [ 編集 ]
国会議員て恐ろしい、
[ 2016/10/10 01:52 ] [ 編集 ]
🎵🎵『わたし馬鹿よね~お馬鹿さんよね~』🎵🎵って最後あたりに長文書いてるのがいるが、『村田さんは被害者』どこが被害者なん??






日本国憲法に国政参政権は日本の国籍を有するものってなってるんだぜ。









しかも
本人が初選挙時確認しないで参政し、その話題になった際『父が台湾籍を抜く手続き』をした二重国籍じゃないと述べたんだぜ❗








誰も村田さんを責めてない、今も二重国籍じゃないの・??

わたしの勘違いでまだ二重国籍のままでした。今回二重国籍の解消手続きを済ませました。








どこが被害者なんだ??別に二重国籍だろうが一般人の身分ならエエ訳よ。世間が問題にしてる部分は国政参政権は基本日本国籍っうとこね。




🎵わたし馬鹿よね~🎵わかったか??無理だとはおもうがな。


[ 2016/10/10 06:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/10 06:18 ] お前馬鹿よねねん
またこういう真性の馬鹿が蓮舫が日本国籍を持っている事を無視して騒いでる。
[ 2016/10/10 06:42 ] [ 編集 ]
『蓮舫が日本国籍をもっている事を無視して騒ぐ馬鹿』(^^)

台湾籍だけなら二重国籍じゃないんだけど(^^)台湾籍を抜く前(手続きが完了したら知らんが、日本国籍と被ってたから二重国籍っうの。蓮舫さんが日本国籍を保有してなきゃ選挙にでれませんぜ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/10 08:00 ] [ 編集 ]
その上、
脱北者が日本国籍を取得できるというのも
恐ろしいことで、
北の国籍は離脱していないはずである。
[ 2016/10/10 09:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム