情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.09 20:10|カテゴリ:政治・選挙コメント(41)

新潟県知事選、楽観が一転して激戦に!民進党の協力無しでも米山隆一氏が追い上げ!一進一退の選挙戦へ


s_ice_screenshot_20161009-185120.jpeg

当初は民進党の不参加で自民党の圧勝が予想されていた新潟県知事選(16日投開票)ですが、ここに来て野党候補の米山隆一氏が猛烈な勢いで追い上げています。

原発再稼働反対を争点にして、この1週間で劇的な勢いで支持を拡大。大手メディアの調査でも接戦となっているようで、毎日新聞も「新潟県知事選 楽観一転、自民焦り 原発問題が争点」と報じました。

ただ、あくまでも米山氏は追い上げている段階なので、総合的には自民党候補の方が少し優位と見られています。残り時間が1週間しか無いことを考えると、この7日間の行動で選挙結果が大きく変わることになりそうです。


新潟県知事選 楽観一転、自民焦り 原発問題が争点
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20161008/ddm/005/010/092000c

任期満了に伴う新潟県知事選(16日投開票)は、東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題を争点に掲げた野党系候補が告示日直前に参戦し、情勢が一変した。自民党は「予断を許さない状況」と危機感を強める。自主投票の民進党を含め、与野党が終盤まで激しく争う展開になりそうだ。



新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191157

「森陣営は『楽勝』ムードで緩みっぱなし。自民党の調査では、先々週末は森さんが7ポイントのリードでした。ところが、告示後の先週末はナント、0・3ポイントまで差が詰まってきているというのです」(地元関係者)

 これに自民党本部は大慌て。地元に任せていてはマズいと、党本部が乗り出し、コメ農家対策など毎度の姑息な“アメ”の準備を始めているという。




























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
米山隆一氏の経歴すごいね。
灘高校から東大医学部卒、医師免許所持。司法試験にも合格。知力は驚異的。
泉田知事の後継者的立場で脱原発候補。
当選して欲しいですね。
[ 2016/10/09 20:54 ] [ 編集 ]
米山隆一さん、ガンバレーィ
隣村の、山形から応援しています。
市民、国民住民の事を考えれば、原発を進める気持ちになれないのは、当然かと・・・。
原子力村の、金の力、脅しの力に、胆力だけでなく、命を投げ出す覚悟も必要かも・・?
見えざる力を信じて、短い一生を生きて見たいものです。
国民の健康と安全の為に、後に続く者も沢山居ります。
新潟県民の、補助金に頼る打算だけでない、良心を信じたいものです・・・。 
ドイツのメルケルさんの判断は、決して間違ってないと、信じます。 
[ 2016/10/09 21:06 ] [ 編集 ]
不正選挙で自民が勝つんでしょうけど
そこをなんとか勝ってくれ米山隆一さん
[ 2016/10/09 21:28 ] [ 編集 ]
テロリストの共産党が応援してる候補ってだけで論外なんだが…
やっぱり田舎は既得権益の赤が多いわ
[ 2016/10/09 21:51 ] [ 編集 ]
民進党が降りた「から」接戦に持ち込めたんだったりしてw
[ 2016/10/09 22:01 ] [ 編集 ]
森民夫さんに裏切られた気持ちです。
4年間託したのに逃げた。

新潟県は絶対、泉田路線を継続しないといけない。
米山さん絶対勝たねばなりません。

長岡市60代男 支持政党なし
[ 2016/10/09 22:21 ] [ 編集 ]
森さんは、原発から逃げてる。

まともな返答できず残念。


16年間支持して長岡市を応援してきたが、原発再稼働推進派とは思わなかった。


[ 2016/10/09 22:28 ] [ 編集 ]
原発反対に反対さんへ
真のテロリスト国家=米国やイスラエルにも関心を向けませんか??
きっと,米国やイスラエルに対して,いろいろご発言が出てくると思いますがね。
そして,米国やイスラエルにすりよる日本国内の勢力にも関心を向けるようになっていただきたいものです。
[ 2016/10/09 22:37 ] [ 編集 ]
日本の近代史において最凶のテロリストは薩長の連中だ!白虎隊の怨念は未だに消えてないからな。
[ 2016/10/09 22:47 ] [ 編集 ]
民進党、阿部知子議員が応援「民進党は自主投票。でも自主なんです。私も何度でも来ます」
民進党、阿部知子議員が応援
「民進党は自主投票。でも自主なんです。私も何度でも来ます」

民進党、応援にいっぱい来てます!
[ 2016/10/09 22:53 ] [ 編集 ]
共産党党員激減、産別連合離脱。国政が楽しみイイんでないかい😅🙆
[ 2016/10/09 22:53 ] [ 編集 ]
【米山隆一応援】 民進党、松野頼久衆院議員(元維新、娘はミス日本)も、応援に
民進党議員、イケメン?「松野頼久」議員も、応援に!

民進党「坂本」議員、応援駆け付け。

民進党副代表「近藤昭一」議員、応援駆け付け。

民進党議員「木内孝胤」議員、応援駆け付け。

[ 2016/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
泉田知事は新潟県の誇りでした。

泉田知事の路線を継続する米山隆一さんに家族票5票を託す。





[ 2016/10/09 23:04 ] [ 編集 ]
イタイ・痛い・パーって面白ろ投稿人が活躍してるの?
[ 2016/10/09 23:07 ] [ 編集 ]
仲良く【米山隆一氏】の応援に!

民進党 前原誠司議員
 
社民党 又市征治代表

共産党 小池晃議員

[ 2016/10/09 23:12 ] [ 編集 ]
原発利権に群がるオヤジどもがわめいているが、これは再稼動反対が正常。お母さんがたが応援するのは至極まっとう。孫子に悪影響を及ぼしかねない原発を自分のエゴ、プライドのために動かさそうとは、非人間通り越して、生命体以下、ダニにも劣る。子孫繁栄という生命体の目的を忘れてどうする?日本人どころか生物やめたんですか?
悪影響でるのはやむ無しなどと言った市長がいたらしいが、我が身を犠牲にして子のために少しでもよい環境を与える昆虫を見習ったら?
[ 2016/10/09 23:12 ] [ 編集 ]
山本太郎さんも、来て欲しい。
[ 2016/10/09 23:13 ] [ 編集 ]
既得権益って自民側候補者にぴったりの言葉だぞ。
特に田舎では。
[ 2016/10/09 23:14 ] [ 編集 ]
先月、柏崎刈羽原発の見学をしてきたけど、この原発って東電のものだから、ここで作られた電気って、基本的には、地元の新潟の人たちの生活のために使われるわけではないんだよなぁ
にもかかわらず、今後、もし事故が起きるようなことがあれば、新潟の人たちが被害を被るという・・・
ちなみに、この原発、柏崎市の市街地近くの海水浴場から、肉眼で確認できるくらいの距離にあるんだよなぁ
この原発から、刈羽平野をつっきって、関東方面に向かって、巨大な電線鉄塔が連なって立っている風景が、原発政策の「歪さ」を象徴しているように感じたな・・・
[ 2016/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
野田氏を幹事長にして大ヒンシュクを買った蓮舫代表ですが、新潟知事選で元民心の米山氏をキチンと応援せずにさらに名を落しましたね。
これで米山氏が通っても落ちても蓮舫氏の求心力は下がるでしょう。
次の選挙の野党統一候補の中心は蓮舫氏ではなく、小沢氏でしょうね。

(経済アナリスト藤原直哉氏より)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/785122231202361344?lang=ja
原発再稼働を最大の焦点にする新潟県知事選

自民党・官邸は「新潟県庁に、赤旗を立てていいのか!」と言い始めました。さらに「負ければ、予算がゼロ査定」のキャンペーンです。

一方、再稼働反対派も大きな声を上げています。
[ 2016/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
さらに保守票を取り込むためには、
あからさまに「脱原発」と言うのではなく、
泉田知事と同じように、
「福島の事故の検証、総括をしなければ、再稼動の議論はしない」
というスタンスが良いかと。
これだと、保守の人も票を入れやすい。

リベラルの人から見たら、まどろっこしいかもしれないけど、
そういう心遣いが新たな票を掘り起こすきっかけになるかもしれないので・・・
[ 2016/10/09 23:54 ] [ 編集 ]
小沢は引退して、山本太郎に後をゆずれ。
[ 2016/10/10 00:02 ] [ 編集 ]
埼玉の加須市に来た双葉町の人たち、今も返れないのです。もう多くの人が、こちらに定住の覚悟です。だってそれ以外に選択肢がないのですから。事故が起こるってそう言うことです。

事故なんておこらない、政府や東電が最後までが責任をもつ。

でも事故はおこりました。誰も責任をとりません。そして故郷を失いました。

新潟の皆さん、故郷を守って下さい。
[ 2016/10/10 00:46 ] [ 編集 ]
原発反対に反対さんみたいな人って普通に意見書いてもスルーされるから
わざわざコテハンつけているんでしょ?
とんだ鎌ってちゃんだね
メンタルに問題あるんじゃないの?
こういう人ほど実生活では借りてきた猫みたいにおとなしくて
ブツブツ心で怨念篭ったシャドーボクシングをしているんだよ
[ 2016/10/10 01:59 ] [ 編集 ]
>原発反対に反対さんみたいな人って普通に意見書いてもスルーされるから
[ 2016/10/10 01:59 ] 名無し
んー・・・今の渋谷なんだが・・・↓これ・・・
https://www.instagram.com/shibuyameltdown/

↑これ、渋谷メルトスルーなんだけど・・・アンダーコントロールは完璧だな、うん(笑)

しかし、ここの情報速報ドットコムは、反原発を強調してたんだが、保守速報になったのか?
久々に見たが、ネトウヨが大量発生してるな・・・ウケる(笑)

あと、議員の政務活動費や白紙領収書なんかはしないのかな?(笑)

しかし、すごいイメチェンだな・・・情報保守速報・・・うん、いいね(笑)
[ 2016/10/10 02:20 ] [ 編集 ]
「予想に反して激戦に」って報道で
ゆるみきった支持団体を「ちゃんと投票に行けよ」って引き締めてるだけなんじゃないの?
(TV局は、与党幹事長の伝達手段)
(10/10の籾HKは終日モリラン祭の、お茶の間ビューイング装置)
[ 2016/10/10 05:23 ] [ 編集 ]
新潟県民の方々へ

福島の惨状をお忘れなく

原発が安全というのは傲慢過ぎ

誰にも予知できない地震
[ 2016/10/10 07:06 ] [ 編集 ]
小泉純一郎氏は米山候補の応援に行かないのか?

本当に反原発なら行くべきでしょ。

蓮ホウさんも応援に入ったら、汚名挽回、じゃなかった、汚名返上できるよ。
[ 2016/10/10 08:48 ] [ 編集 ]
原発推進安倍信者ヘイトウヨは、さっさと福一の炉心に特攻かけてこいよ。お前等が礎になれよ、そんなに安全だと思うならな。
ま、口だけだろうけど。
[ 2016/10/10 08:54 ] [ 編集 ]
米山隆一さん支持します。

この人本物ですぞ。
[ 2016/10/10 09:37 ] [ 編集 ]
プロフール見ると学業オタクで実務経験がほとんど無いが(交渉事や根回しとか)社会人として大丈夫かな。
まあ、あの東でさえもやったし、泥臭い仕事は副知事がやればいい事だが。
[ 2016/10/10 09:58 ] [ 編集 ]
早速、新潟の親戚に電話します。
知事はものすごい圧力を受けていたと聞いたので
もう一期!!といいたかったけど。
命まで狙われると聞いたら・・・
トップの人間はビジョンを示し、適切な予算の優先順位を決める
判断力があれば十分です。
実務は事務方の仕事です。
昔、田中知事の車座集会に参加したとき、日曜出勤の職員さんが
トップが変われば何もかも変わるんですと語っていたことが
忘れられません。

[ 2016/10/10 10:24 ] [ 編集 ]
米山候補の演説さっそく消去されていて卑怯だと思った❗絶対投票しようと思います。やる事が姑息❗
[ 2016/10/10 14:06 ] [ 編集 ]
新潟の方は明るくて優しくてだけど地道にコツコツやるイメージがある
頑張れ新潟!
[ 2016/10/10 15:51 ] [ 編集 ]
民進党はどうして自主投票なの?まあ、民進党ほど訳の分からない怪しげな集団もいないな。どこ目指してるんだか、さっぱり分からない。言うことがその時その時で自分の都合でコロコロ変わるし。自分の保身しか興味ない人の集団に見えるぞ。胡散臭いこと例えようもない。本当に嫌いだ。新潟県民が頼もしい。心ある議員は全員、新潟に応援に入れ。全国民の目を新潟に集中させろ。これは大きな戦いだ。
[ 2016/10/10 16:30 ] [ 編集 ]
地盤が非常に軟弱である程度大きな地震がきたらメルトダウン確実な柏崎原発を再稼働させることはまかりならん。

目先の利益に目がくらんでいる新潟県民は眼を覚ませ。
[ 2016/10/10 17:13 ] [ 編集 ]
新潟県民は愚民ではなかったか!知性がある民衆で良かった!
[ 2016/10/10 19:46 ] [ 編集 ]
民進党は連合が自公候補者を応援するから自主投票。だいたい参院選の森さんの勝利は小沢率いる生活の党出身。右寄りの前原議員が応援に来たと聞いたが、野党共闘になるであろう衆議院選挙見越してだろう。本当に嫌な党になっていく。悲しいかな!そういう党と共闘しなくては自公敗れないとは。
離党してまで脱原発を訴える米山候補に新潟県民は本気度を感じてる。全国の沢山の人が応援してます。
[ 2016/10/10 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 民進党は連合が自公候補者を応援するから自主投票。だいたい参院選の森さんの勝利は小沢率いる生活の党出身。右寄りの前原議員が応援に来たと聞いたが、野党共闘になるであろう衆議院選挙見越してだろう。本当に嫌な党になっていく。悲しいかな!そういう党と共闘しなくては自公敗れないとは。
> 離党してまで脱原発を訴える米山候補に新潟県民は本気度を感じてる。全国の沢山の人が応援してます。

別に野党共闘をしても議席を少し増やせるだけで、自公に勝てるわけではないです。
当事者たちも野党共闘で過半数を取れるとは思っていないのです。
[ 2016/10/10 21:51 ] [ 編集 ]
県民、特に主婦層の8割から圧倒的支持を得ていた泉田知事の政策を継承する、米山隆一候補が0.3ポイント差で追い上げ中? (みなさん騙されてはなりませんぞ)

馬鹿も休み休み言え。どうせ電通の息のかかった会社がでっち上げたのだろう。
事実は、米山氏が30ポイント差で影をも踏めないリード中!間違いなし。

不正選挙やるつもりだろう。接戦でしたが自民公明推薦の候補が勝利、とな。
そして原発再稼働へ。

そんなに利権やお金が欲しいのか。罪の意識や良心の呵責の声は聞こえぬのか。そんな人生は虚しいとは思わんのか。
酒池肉林こそ、ぼくちゃんの魂が喜ぶ瞬間だもんねー、ってか。
原発マフィアも政治家も電通幹部も、酒池肉林がよく似合うちゃあ似合うが。

>はなさん (そして他の新潟県民の方々へ)
新潟の親戚の人たちを説得して差し上げてください。
原発再稼働を新潟が許したら、反原発の全国の人から、新潟県人はバカだ、交付金に群がる金の亡者だと不当な批判を受けるでしょう。それは悲しい。
利益を受けるのはごく一部の者なのに、さらには多数の県民の票を改ざんした不正選挙の結果なのに。
選挙までに圧倒的米山支持が明るみに出れば、不正を思いとどまらせることができます。
ご自身のできる範囲でできることを、していただけますようお願い致します。
[ 2016/10/11 05:51 ] [ 編集 ]
既得権益って自民側候補者にぴったりの言葉だぞ。
特に田舎では。
[ 2016/10/15 22:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム