情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.10 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(6)

長谷川豊アナへの謝罪要求が署名運動に発展!2万人以上が賛同!ヒロミ「バカだなと思った」


s_ice_screenshot_20161010-044139.jpeg

透析患者に対する誹謗中傷記事で批判が殺到したフリーアナウンサーの長谷川豊氏ですが、ブログ上の謝罪記事に問題があるとして、病気に携わっている人たちが改めて謝罪と主張の撤回を求めて署名運動を開始しました。

この署名運動は最終的な目的を「ブログでの全面謝罪」としており、長谷川氏の記事を人権侵害と指摘しています。署名が始まってから数日しか経過していないですが、既に2万人を超える方が賛同していました。

多くの方が長谷川氏の発言に怒っていることを示していると言え、芸能界のヒロミさんからも長谷川氏に対して「病気に関して、この人がそんなことを言うなんておかしいじゃん。"殺せ"って」というような批判の声が出ています。


糖尿病患者や透析処置を必要とする人を自堕落と決めつけて殺せと煽っておきながら中傷はしていないと開き直る長谷川豊アナウンサーの人権侵害行為に抗議し、ブログでの全面謝罪を要求します
https://www.change.org


そして、死ねばいいのに程度の願望を述べるでなく、民衆に殺せと煽り、痛めつけられ殺されるリスクを増大させました。
許されることではありません。
現在も謝罪するどころか、一部の患者にのみ言及し、中傷はしていないと開き直っています。
これに強く抗議し、ブログでの全面謝罪を要求いたします。
賛同者の署名は以下の宛先へ届けられます
長谷川豊



ヒロミ、長谷川豊を「バカ」と痛烈批判 - 透析患者への中傷に怒り
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1524817/

知り合いに透析患者がいるというヒロミは、「すごく大変なのも分かるし。病気に関して、この人がそんなことを言うなんておかしいじゃん。"殺せ"って」とあきれ顔。自身でもブログを書いていることに触れ、「俺なんて天気みたいなことを書いても、もう1回読み直すのに」と危機意識の低さも嘆いた。



以下、ネットの反応





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こうなりゃ長谷川豊もチンフェみたいに有能弁護士雇って全面戦争するしかないな。
[ 2016/10/10 12:11 ] [ 編集 ]
医療界の闇は深い。
http://twitter.com/Shoji_Kaoru/status/785038524386992128
 
豊洲市場と同じ
一人の人物に責任を押しつける手口に騙されないように。
[ 2016/10/10 12:12 ] [ 編集 ]
自己責任じゃない場合は堂々と透析受けていいってことで笑
おれも将来そうなったら堂々と受けます笑
[ 2016/10/10 12:36 ] [ 編集 ]
仮に形式的に謝罪らしい謝罪をしたとしても、この人の本質が変わらなければ大した意味はないでしょ。
もう終わりにしたらいい。
[ 2016/10/10 13:02 ] [ 編集 ]
無駄じゃないかなぁ
謝罪しても結局のところ本心とは全く関係ない形だけの謝罪だろうし
この人はそういう人なんだよ
[ 2016/10/10 16:07 ] [ 編集 ]
HPのウイルス感染についても攻撃して来た人達のことをウイルスと表現したかのように感じますしね。
形だけ謝罪するお偉いさん方にはもう飽き飽きなので、この人のように社会的制裁を受けたなら見苦しい謝罪はいらないかと。
バックに権力者がいなかったのも運のツキかも。
[ 2016/10/10 16:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム