情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.10 19:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(12)

【不気味】島根県の松江市でクロダイやハゼが謎の大量死!約2万匹を回収、京都・亀岡でも魚の死骸!台風が原因?


s_ice_screenshot_20161010-061714.jpeg

島根県の松江市東出雲町で、約2万匹の魚が大量死しているのが確認されました。

国土交通省中国地方整備局によると、魚の大量死が発見されたのは10月7日の昼頃で、巡回中に約4000匹の死骸が見つかったとのことです。
その後に詳しく状況を調査してみたところ、死骸の数は約2万匹もあることが判明しました。台風が通過した直後に発見されたことから、原因は台風と見られています。

また、上記とは別で京都府亀岡市大井町の用水路でも魚の大量死がありました。先月も神奈川県や北九州で生物の大量死がありましたが、いずれも詳しい原因はよく分かっていないです。



中海における魚のへい死について(10月8日17:00現在 第3報・最終報)
http://www.cgr.mlit.go.jp/izumokasen/release/h28/files/161008_heishi3.pdf

s_ice_screenshot_20161010-061618.jpeg
s_ice_screenshot_20161010-061634.jpeg
s_ice_screenshot_20161010-061700.jpeg

死んだクロダイやハゼ2万匹回収 松江市東出雲町
http://www.nikkansports.com/general/news/1721617.html

国土交通省中国地方整備局は8日、松江市東出雲町下意東の中海で、死んだクロダイやハゼなど約2万匹の魚を回収したと発表した。台風18号の影響とみられ、7日昼、約4000匹が死んでいるのを河川巡視中に確認していた。護岸周辺などを調べたところ、さらに大量に死んでいたことが分かった。



鳥取県松江市
https://www.google.co.jp/maps/

s_ice_screenshot_20161010-061255.jpeg

用水路で魚大量死 京都・亀岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161009-00000032-kyt-soci

9日午後5時40分ごろ、京都府亀岡市大井町の用水路で、大量の魚が死んでいるのを近隣住民が見つけ、亀岡署に届けた。



関連過去記事


各地で生物が謎の大量死!神奈川県伊勢原市でアユ、長岡市でも数百匹のコイ!北九州ではカブトガニが・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13553.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ASDF
台風がどうのとかの前に毒物の心配をしようぜ・・・
[ 2016/10/10 19:02 ] [ 編集 ]
松江市は島根県だ!ブログ主、頭悪過ぎ!偏差値いくつ?
[ 2016/10/10 19:08 ] [ 編集 ]
部活ばかりやってるアフォは松江市が島根県だということすら知らないんだろうな。
[ 2016/10/10 19:44 ] [ 編集 ]
ASDF
確かに島根だったわw
[ 2016/10/10 20:03 ] [ 編集 ]
これはまさか放射能の影響では??
[ 2016/10/10 20:22 ] [ 編集 ]
斃死(へいし) のたれ死に

鳥取県の松江市

何時間後に訂正が入るかwatch

世界が認めた 松江市 鳥取県説 万歳
[ 2016/10/10 20:25 ] [ 編集 ]
死んじゃったら食べられないのかな~
ハゼは揚げるとすごくおいしいのだけど
[ 2016/10/10 23:28 ] [ 編集 ]
俺もしらなかったぜ。どっかでよく見ることあるよな。日本ではよくあること。気にすんな。

殺伐としたスレに鳥取県が

 \    |    /
  \   ヘ__ /
     /   |
   _/   |_
―― /      |-―
   L_ 島 根 県 /
    |      ̄ヽ
  / |   / ̄ ̄ ̄
 /  ヽ_/    \
         _
 -/-/二 ―|― |ニ\
//|/ /_ /|ヽ |_二二
`/// // | \ /|\
[ 2016/10/11 01:46 ] [ 編集 ]
指摘されてやっと訂正してやんの。松江市は島根県だということは日本人なら小学生レベルの知識だ。こんなことも知らない反日は本国に帰って欲しい。
[ 2016/10/11 16:09 ] [ 編集 ]
日本海側に、群発地震がちょいちょいあるのとも関係してるのかなぁ?年末から来年にかけて、糸魚川-静岡構造線が危ないと他ブログで見て、注目しています。
[ 2016/10/11 17:07 ] [ 編集 ]
アニメオタクでも吉田君は見てないようだな。
[ 2016/10/11 18:40 ] [ 編集 ]
鳥取で地震があったので、この記事を思い出しました。
何かの前兆現象なのかな?と、思って気になっていました。
地域としてはとても近いですよね。
[ 2016/10/23 03:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム