情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.10 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

長谷川豊アナの「弁護士が調査」は大嘘?疑問の声が相次ぐ!同業者からも指摘、炎上阻止目的で誇張か


s_ice_screenshot_20161010-163225.jpeg

長谷川豊氏が自身のブログ上で「ある人物などは、1日監視していると、1日で250件近くツイートをしています。これらも全部、弁護士先生が確認をし監視してくれていました」等と弁護士による活動の結果を報告していましたが、これに疑問の声が相次いでいます。

長谷川氏は弁護士が具体的なテレビ局への抗議数を把握しているとしていますが、普通は局側が一個人に具体的な抗議件数を教えることはありません。更に特定ができるような個人情報はIT関係者等が探すしか無く、弁護士の仕事ではないです。

ネット上を見てみると、弁護士の方からも疑問の声が投稿されており、「架空の弁護士では?」と指摘する意見もありました。炎上に焦った長谷川氏が架空の弁護士を作って自分への批判を封じ込めようとした可能性があると言え、この弁護士が嘘ならば非常に幼稚です。


長谷川豊アナ「批判はわずか数人」「弁護士が調査」は本当か? 同業弁護士から異論噴出
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-88314/

 この弁護士は、テレビ局に対して「どのような連中が(しかもわずか数人が)『抗議』と称したツイートや電話をしてきているかを説明」してくれたのだという。

 しかし、これには異論が続出。カルト教団の社会問題に尽力したことでも知られる紀藤正樹弁護士は「長谷川アナの弁護士って何者?」「どうやって調査?IT弁護士?名前が知りたい!」とツイートをしたほか、複数の弁護士が懐疑的なコメントをしている。



以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
炎上話題を作って注目を集め続けないといけないから。
ここで忘れられると人生が終わってしまう。
[ 2016/10/10 20:10 ] [ 編集 ]
こいつここまで腐っとったか
地獄に落ちろ

炎上狙いなら 煉獄 ねっ
[ 2016/10/10 20:19 ] [ 編集 ]
この人を擁護するわけではないのだが、なんだか、だんだん、嫌な結末となりそうな気配を感じ始めたなあ。ジタバタするのはこの人の自由だけど、引くに引けない性格がアダになりそう。自業自得とは言え、嫌な結末とならねば良いのだが・・・。
誠に、嫌な気配が漂ってきたなあ。
[ 2016/10/10 20:33 ] [ 編集 ]
追い詰められて暴発するんじゃないかって心配する向きもあるけど心配ないよ。
この人は逆境に強いからね。
中学から高校に上がるときに浪人、フジテレビを横領疑惑でクビ。
今回のこともそれらの挫折の一環だからまた立ち直るよ。
テレビからは完全に見捨てられたみたいだからもう遠慮なく腐敗した地上波テレビの裏側を暴露してくれたら見直すよ。
[ 2016/10/10 21:29 ] [ 編集 ]
誰も現地突撃しないんならこの話はもう終わりだな。
今週末には忘れ去られるだろう。
次の炎上芸人がそろそろ出てくるだろう。
[ 2016/10/10 22:11 ] [ 編集 ]
ほんとは自分が一日中、監視してたんじゃない?
それを書いちゃうと自分も「朝起きてから、夜寝るまで、ずっとパソコンの前にいるのでしょう」とか「暇人」とか相手を批判出来る立場じゃなくなるから架空の弁護士先生登場させのでは
[ 2016/10/10 22:20 ] [ 編集 ]
ホラッチョ
[ 2016/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
何らかのパーソナリティー障害っていうこと?
[ 2016/10/10 22:34 ] [ 編集 ]
ツイッターのレスとして挙げていたレスがどう見ても2ちゃんの芸能スポーツ板のレスであったこと
弁護士が書き込んでいるのが数人と断定するならIPを特定しないといけない
開示ではあの時点で間に合っていないはず

自分でキャプチャーしていたのでは
[ 2016/10/10 23:17 ] [ 編集 ]
これほど重度のネット弁慶なのにTwitterをやってないのが謎だ。
[ 2016/10/10 23:24 ] [ 編集 ]
大人なのにすぐバレるウソつくのは・・・
日本人として恥ずかしいというか何だろうね言葉がないや
[ 2016/10/10 23:28 ] [ 編集 ]
こえなきこえに!
[ 2016/10/11 00:27 ] [ 編集 ]
アナ雪まだやってんの?
[ 2016/10/11 03:21 ] [ 編集 ]
「長谷川豊、政界進出へ。来年の選挙で」
などなど報道されたりして。
医療費よりも天下り禁止法案を命を懸けてやったら、すごい人になるでしょうね。
[ 2016/10/11 07:00 ] [ 編集 ]
名無し
フジテレビ時代の6倍で1億近い収入があったみたいだから調子に乗っちゃったみたいだね!
これから税金大変だよ
貯金あるうちに離婚確定かな。
[ 2016/10/11 08:34 ] [ 編集 ]
虎ノ門に居ると言われるネットに強い弁護士なら余裕で出来るだろうが普通の弁護士ならムリナリ。
[ 2016/10/11 14:43 ] [ 編集 ]
幼稚というか、ここまで来るとやっぱり長谷川豊はどこかおかしいんでしょ・・・・。
[ 2016/10/11 16:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム