情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.10 21:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(23)

自民党・二階幹事長が解散総選挙を示唆!公明党の山口代表も言及!「風が吹き始めている」「今、準備に」


s_ice_screenshot_20161010-165924.jpeg

自民党の二階幹事長が衆議院解散総選挙を示唆しました。10月10日に和歌山県の記者会見で、「選挙の風が吹いているか吹いてないかと言われれば、今もう吹き始めている。これだけだんだん風が吹いてくると、今、準備に取りかからない人がいれば論外だ」と述べ、選挙の準備を急ぐべきだと発言。

また、その後の記者会見でも「今日は皆、『選挙はそう遠くないな』と受け止めたんじゃないか」とコメントし、衆議院解散を示唆しています。

当初、衆議院解散総選挙については夏の参議院選挙と同時にやる予定でしたが、熊本大地震等で予定がズレたことで中止になりました。
それから安倍政権は淡々と衆議院解散のタイミングを狙っていたようで、年末年始に解散総選挙をやる可能性はかなり高いです。


「風が今吹き始めている」 自民・二階氏、選挙準備促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000034-asahi-pol

 自民党の二階俊博幹事長は10日、和歌山市内で記者団に、「選挙の風が吹いているか吹いてないかと言われれば、今もう吹き始めている。これだけだんだん風が吹いてくると、今、準備に取りかからない人がいれば論外だ」と語った。



吹き始めた“解散風” 二階幹事長“秘密会合”招集
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2886056.html

s_ice_screenshot_20161010-165238.jpeg
s_ice_screenshot_20161010-165254.jpeg
s_ice_screenshot_20161010-165349.jpeg
s_ice_screenshot_20161010-165412.jpeg
s_ice_screenshot_20161010-165646.jpeg





関連過去記事

年内に衆議院解散総選挙が濃厚に!?新共謀罪見送りは解散の布石か?民進・前原氏「年明けにも衆院解散」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13400.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
悪事の隠蔽
公明党は都議選だけは命を掛けてるからな。

半年前にとっとと衆院選を終わらせて創価信者を都内へ引っ越しさせたいのだろう。
[ 2016/10/10 21:15 ] [ 編集 ]
こんなに危険!~自民党の憲法改正草案 プロジェクト99%
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012leaflet.htm
[ 2016/10/10 21:22 ] [ 編集 ]
しろ!しろ!勝てるぞ 、なんてったって支持率が60%を越えてるんだから。国民はバカだし野党とは八百長やってるのがバレてないし、またまた圧勝だぁ!
消費税もどんどん上げられるぞ!
[ 2016/10/10 21:26 ] [ 編集 ]
民主主義否定憲法
「あたらしい憲法草案のはなし」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016100102000265.html

「国民主権の縮小」←!

「戦争放棄の放棄」←!!

「基本的人権の制限」←!!!

主権国家を国民が認める、主権在民!

まやかしの主権在民、本当は、主権国家(永遠の与党となる)!
[ 2016/10/10 21:35 ] [ 編集 ]
愚民は新潟県民を見習えや、茹でカエルのアホ民族
[ 2016/10/10 21:37 ] [ 編集 ]
さすが自民党(というか二階幹事長)、党内引き締め、選挙対策油断隙なし、ですね(´・_・`) 受けて立つ野党側の動きはさてどうでしょうか? ちとまだ不安ですねぇ・・・
[ 2016/10/10 21:41 ] [ 編集 ]
大多数の議席を確保し、
安定政権なのに無駄な税金使って選挙するの? 何のため?
[ 2016/10/10 21:43 ] [ 編集 ]
ブサヨにチャンスやるなんて自民党は優しいなぁ
[ 2016/10/10 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大多数の議席を確保し、
> 安定政権なのに無駄な税金使って選挙するの? 何のため?


逆に今は安倍政権にとって絶好の二度と無い選挙日和でしょ!
2016年末に選挙をやれば、2021年まで選挙不要。
総裁任期延期や東京オリンピック等があるから、普通に今しか選挙をやる時期がない。
[ 2016/10/10 21:50 ] [ 編集 ]
野党にも頑張ってもらわないとね。
[ 2016/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
間違えないでください!白紙領収書問題ではなく「有印私文書偽造罪」として放送してください!
http://ameblo.jp/don1110/entry-12208312546.html
[ 2016/10/10 22:28 ] [ 編集 ]
安倍は任期延長の為なら多少減っても平気な奴

憲法改正の為にウザい創価なんか切り捨て維新や民進保守政治家と組みたいはず

民主党野田は解散惨敗しても自民党と連立出来たらとどっかで読んだ記憶がある
[ 2016/10/10 22:33 ] [ 編集 ]
速すぎるじゃないの。
衆議院(選挙)は
[ 2016/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
安倍5段の得意技
 総選挙固め
 マリオ崩し
 イベントつり込み足
 インチキ払い
 がに股
 必殺白紙領収書返し
 
 
[ 2016/10/11 03:55 ] [ 編集 ]
責任追及されそうで都合悪くなったら話題すり替えて選挙でリセットですかね。

そろそろ各年代別の代表者など、老害を封じ込める選挙に変えていかないと何も変わらないと思うけど。
[ 2016/10/11 06:27 ] [ 編集 ]
風が吹いている? 逆風のはずだが。
電通を使って国民に自公有利のガセをばら撒き、期日前の投票はせっせと書き換え、民進党議員に投じられた500票の束を目を盗んでは自民党のものに振り分ける。
そうやってずっと勝利を収めてきたからな。
そうして良心の呵責を一度も感じなかったテメエらだからな。

しかし、国民にはその事実に気づいている者が増えてきているんだぞ。アメポチであることもな。

民進党の内部のゴタゴタと他の野党との連携が上手く行きそうにないのが、貴様らの感じる風が吹いている根拠かもしれんが、甘利の斡旋収賄しかり、年金の原資を博打に突っ込む愚行しかり、白紙領収書問題しかりで、嵐の渦中にあるのは自民党だぞ、おい。頭だいじょうぶか?

不正選挙で当選した議員の頭はその程度だろうから教えてやるが、不正というのはそもそもやっちゃいかん事なんだよ。一回でいいからまともな選挙をして戦ってくれ。

「新憲法に緊急事態条項が盛り込まれるまで、選挙はしません」
→すぐさま緊急事態が宣言され、緊急事態条項により選挙停止に。
 国民を馬鹿にするのもいいかげんにしろ。
[ 2016/10/11 06:57 ] [ 編集 ]
東京都議選2017
東京都議選は公明党が毎回命を掛けるほど絶対に落とせない選挙だけに
公明党へ投票させる創価信者の引っ越しを助けるためだけで無駄な解散をさせる自民党。
[ 2016/10/11 07:43 ] [ 編集 ]
馬鹿な国民はまた自民党に入れてしまうのでしょうね
そして投票率も低いのでしょうね
[ 2016/10/11 09:21 ] [ 編集 ]
>風が吹いている? 逆風のはずだが。
逆風でも風は風だし、与党側は多少減っても問題なさそう。
逆に野党側は全然準備が出来てない(出来ない)ように見えるし
今やられたら野党が全く機能しなくなる程度までやられそうだが...

後、国民に与える金は無くても、海外と自分達の為にかける金はあるんだなあ、と。
[ 2016/10/11 09:40 ] [ 編集 ]
後、解散って、こんな事(自政権の都合Only)でしていいのかねえ?
あまり古い事は知らないけど、自政権の都合Onlyでしか捉えられない解散って
この政権になってからのような気がするんだが。
[ 2016/10/11 09:57 ] [ 編集 ]
創価学会の家に張ってるポスターから「平和と福祉の党」のスローガンが消えている。
[ 2016/10/11 09:58 ] [ 編集 ]
重大な決意で臨む!?
>後、解散って、こんな事(自政権の都合Only)でしていいのかねえ?
あまり古い事は知らないけど、自政権の都合Onlyでしか捉えられない解散って
この政権になってからのような気がするんだが。

ご存じないということで、あなたの向学のために。

大抵は、時の総理大臣の都合か、総理大臣を担ぎ上げ利用している人たちや党や派閥の論理で解散していますよ。
ただ、解散したくても、いろいろな理由で解散を拒まれ、解散宣言できずにその結果、内閣総辞職となり、涙した総理大臣がいたことがありますね。
海部おろし、なんて言葉を検索せれてはいかが?
[ 2016/10/11 12:54 ] [ 編集 ]
>2016/10/11 12:54
海部おろし、ですね。少し調べてみます。
[ 2016/10/11 16:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム