情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.10 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

安倍政権、大阪万博まで任期延期?五輪後のイベントとしてやる気満々!首相「地方の起爆剤に」


s_ice_screenshot_20161010-220259.jpeg
*大阪万博

東京オリンピック後に大阪国際博覧会(万博)を開催する案が浮上していますが、安倍政権も前向きに検討していることが分かりました。安倍首相は代表質問で「地方を訪れる観光客が増大し、地域経済が活性化する起爆剤になることが期待される。しっかり検討を進める」と述べ、政権として万博を検討するとしています。

大阪府は2025年の誘致を目指す方針で、今から8年半後に開催予定です。仮にここまで安倍政権が続けば、実に13年間の超長期政権となるでしょう。前回の大阪万博は1970年に開催され、日本の高度成長期を後押ししました。



大阪万博、安倍政権前向き 東京五輪後の景気対策に
http://www.asahi.com/articles/ASJB76V2YJB7UTFK01Y.html

 「地方を訪れる観光客が増大し、地域経済が活性化する起爆剤になることが期待される。しっかり検討を進める」。先月28日、衆院代表質問で安倍晋三首相は、日本維新の会の馬場伸幸幹事長に万博誘致について問われ、力を込めた。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
総理大臣を続ける続けないもそうですけど、大阪万博、この不景気な世の中でホントに開催する気なんですか? w(´゚Д゚`w)? どうも東京オリンピックさえも不調に終わるフラグすら立っているのに、いくら地方創生つったってねぇ・・・「夢よもう一度」も大概にしやがれってモンですよ(苦笑)
[ 2016/10/10 23:07 ] [ 編集 ]
現行ルールに依って総裁の地位にあるのだから、
新ルールは次の総裁から適用するのが筋である筈では?
[ 2016/10/10 23:10 ] [ 編集 ]
ここで一曲、安倍政権に捧げます。
https://www.youtube.com/watch?v=byw8VOJHI10
[ 2016/10/10 23:21 ] [ 編集 ]
んー・・・
現地人は行くかもわからんが
わざわざ行く気はしないかな
[ 2016/10/10 23:24 ] [ 編集 ]
豊洲やオリンピック
万博もまたしかり
上手くいくとかいかないとかは問題ではない
ただ上級国民が儲かればよい
その為には
安倍ちゃんが総理でないといけないだけ
ーーーーーーーーーーーー
その額およそ370億円。巨額の予算が絡む東京都のある施設の移転をめぐって、
豊洲新市場に続き、不可解な事態が持ち上がっています。 いつ誰が
どこで決めたのか。計画の不透明さが指摘される新たな移転問題とは?

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_119449/
[ 2016/10/10 23:45 ] [ 編集 ]
【詐欺】おおさか維新の(地方)議員が逮捕!
【朗報】橋下チルドレンの羽田達也を逮捕!石原猪瀬舛添らに住民監査請求!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-866.html

元大阪維新の市議ら逮捕 療養費約70万円“詐取”
…費約70万円をだまし取ったとして、大阪府警は元大阪維新の会で池田市議の羽田達也容疑者を逮捕しました。
10月6日(木) 13時57分-社会
(テレビ朝日系(ANN))
[ 2016/10/11 00:03 ] [ 編集 ]
税金は国民から吸い上げるもの by安倍晋三 …そして、ゼネコンに貢ぐもの
http://webry.info/at/50064686/201502/article_5.htm

▼安倍の社会保障費削減

・国民年金保険料引上げ
・国民年金支給開始年齢引上げ
・国民年金支給額0.7%引き下げ
・厚生年金保険料引き上げ
・後期高齢者医療制度保険料引き上げ
・介護保険料率引き上げ
・児童扶養手当減額
・診療報酬引上げ(医療費値上げ)
・高齢者の医療費窓口負担引上げ
・生活保護費引下げ
・生活保護老齢加算廃止
・生活保護母子加算廃止
・生活保護の扶養義務厳格化(生活保護申請の認定基準が厳格化)
・2015年公的年金引き下げ(物価の上下に無関係に)
[ 2016/10/11 00:09 ] [ 編集 ]
消費税は30%くらい必要かな?
辞職しろ
[ 2016/10/11 00:11 ] [ 編集 ]
へえ〜
このネットの時代に万博?

なお金かけて超ダサいことするって感じ!

[ 2016/10/11 00:12 ] [ 編集 ]
00:09

見れないURL貼るんじゃねぇよ。しかも古いコピペ。だから左翼は馬鹿っていわれんだよ。
[ 2016/10/11 00:15 ] [ 編集 ]
安倍政権で財政悪化 消費税はやがて32%
消費税、最終的に最高32%との政府試算 
収支改善なければ財政破綻必至か
http://biz-journal.jp/2015/11/post_12528.html |
[ 2016/10/11 00:35 ] [ 編集 ]
働き方改革 ←2035年に正社員消滅
2035年に日本の会社から正社員が消滅…厚労省が衝撃的な報告書を発表
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f58c654e8f87b0573e68c6b43f4c1d1d
[ 2016/10/11 00:42 ] [ 編集 ]
もういい加減で勘弁してください。
これ以上搾り取られたら汁どころか身が出ちゃいます。
自民の規定通り生前退位してください。
[ 2016/10/11 00:46 ] [ 編集 ]
ネトサポの「消費税増税は民主党が決めた事。自民は民主よりマシ」に騙されるな!
http://m.webry.info/at/50064686/201502/article_5.htm

今は、もっと酷い
[ 2016/10/11 00:49 ] [ 編集 ]
とらぬタヌキの皮算用
またまた,
① 皮算用の「経済効果予測」が出てくる
② 予算が決まる
③ 建設途中に「予算の3~5倍」になったと報道。
④ 実際は「予算の7~20倍」の請求書。
⑤ 「経済効果予測」はこのころ既に忘れ去られている。
⑥ 維持費が明らかに多くかかりそうなパヴィリオンは解体撤去される。
⑦ それでも残された施設は「永遠の金食いムシ」となる。
EXPO70とは時代背景が違いすぎ。
[ 2016/10/11 00:55 ] [ 編集 ]
誰か安倍晋三の暴走を止める奴はいないのか?
[ 2016/10/11 00:58 ] [ 編集 ]
脳のない左翼はただひたすら他人のブログをコピペする。
[ 2016/10/11 00:59 ] [ 編集 ]
もうオリンピックの次の利権話か。早いな。この頃いは現場の労働力はほとんどが安い外国人だから、かなりの額を抜けておいしい話だな。
[ 2016/10/11 01:45 ] [ 編集 ]
>[ 2016/10/11 00:49 ]
前回の消費増税を取りやめたのは安倍さんですけどね
[ 2016/10/11 01:54 ] [ 編集 ]
消費税増税は自民 民主 公明の談合で決めたんだよね。
[ 2016/10/11 02:06 ] [ 編集 ]
>2016/10/11 01:54 原発反対に反対様

その通りですね。
3党合意を無視して参院選挙直前に取り止めましたね。
[ 2016/10/11 02:22 ] [ 編集 ]
はい だから野田が約束違うじゃないか、と怒ったんですよね。だから八百長するヤツはどいつもこいつもクソですよね。
[ 2016/10/11 02:34 ] [ 編集 ]
大阪万博に出展する国は何カ国かな?
放射能対策の知恵を教えて!
こんにちわ〜〜こんにちわ〜〜(お前らこの歌知らんやろ?年寄りで悪かったな!)
[ 2016/10/11 03:50 ] [ 編集 ]
調子に乗るのもいい加減にしろと言う話
本当にこの男のやってる事を見ると日本(国民)に余程の恨みがあるとしか思えない。
[ 2016/10/11 04:05 ] [ 編集 ]
昔のファミコンの桃太郎伝説で、似たようなキャラ居たじゃ無い
あれ、なんていったけ
[ 2016/10/11 05:07 ] [ 編集 ]
01:45
それ重要。
外国人が急増して日本人が対応できず問題が起きるのは予想できる。
米国でさえ人種差別はなくなっていない。
こうなったら、日本がいかに差別的で居住に適さない地上の地獄であるかを
左右が協力して「海外に向けて」情報発信していかなければならない。
むしろ保守の側こそ積極的にそれをやらねばならない。
それが真の人道主義だ。
[ 2016/10/11 05:35 ] [ 編集 ]
小知井祐子さん

岸信介は日の丸振って中国でアヘン売ってた人間のクズです
愛国心なんてありません
日の丸を最も汚した男
米帝の言いなりになるから処刑するのやめてくれで釈放された
徹底した売国路線を走った
その孫が安倍だ
安倍こそ反日売国奴のトップだ
[ 2016/10/11 06:18 ] [ 編集 ]
我慢のピーク過ぎた早よ任命責任とり辞任せいや安倍
[ 2016/10/11 06:38 ] [ 編集 ]
まずは小選挙区廃止するべきだね
[ 2016/10/11 06:54 ] [ 編集 ]
だから左翼は馬鹿っていわれんだよ。
10/11 00:15 By:名無し


ネトウヨなんて、アホ、障害者やん(笑)

[ 2016/10/11 07:03 ] [ 編集 ]
703さんの発言は不適切でした。
「ネトウヨなんて、アホ、障害者やん」
私が訂正いたします。
「ネトウヨなんて、人間じゃない、ウジ虫やん」
[ 2016/10/11 07:11 ] [ 編集 ]
もうその頃は安倍も『せかいだいとうりょう』になってんじゃねぇの。
[ 2016/10/11 07:11 ] [ 編集 ]
みんな休みの間も昨年ぐらいからだけど、変わりばえの無いコメントばかりですねえ。

ところで、岸和田文書って本物なのかな??
[ 2016/10/11 07:14 ] [ 編集 ]
死神・・・失礼・本音が・・・

日本つぶすまでやるのか・・・
[ 2016/10/11 07:30 ] [ 編集 ]
「イベント屋か?」とは、ズバリ、うまいこと言いますね。
アベが大阪に来る?
引っ越します。同じ空気を吸いたくない。
[ 2016/10/11 07:59 ] [ 編集 ]
何、浮かれてんの?東京五輪の次は大阪万博?いつか来た道、逆戻り。センス悪すぎて頭がクラクラしそうな話。それ本気で言ってるの、どっかの坊ちゃま、古いお遊びが過ぎませんか。それどころの話じゃないって、みんなが思っていますよ。日本のこと、どうするのか、少しは落ち着いて真面目に取り組んでもらえないですか?問題、山積みですよね、興奮剤でも盛られてるのかと勘繰りたくなるほどのはしゃぎぶり。ああそうか、歴史に名を遺すって、長期政権間違いなしの安心感と高揚感で、華やかな祝宴が必要?
[ 2016/10/11 09:02 ] [ 編集 ]
国際見本市を世界中のどこかでやってる時代に総合博覧会をやる時代でもないが。
オリンピックだって毎年地域選手権や世界選手権をやってる時代にわざわざ総合大会の必要もない。
[ 2016/10/11 09:31 ] [ 編集 ]
近所に住んでいる老害が沢山いると、ニートや引きこもりが出ると言う話を聞いたのですが、安倍総理には是非ともそういう老害を何とかして欲しいものですね。
[ 2016/10/11 11:46 ] [ 編集 ]
安倍終身総理閣下万歳!!
[ 2016/10/11 13:11 ] [ 編集 ]
白紙領収書 みんなで使って 景気回復 やったぁ~!
[ 2016/10/11 14:11 ] [ 編集 ]
>老害全滅
まずは安倍晋三、麻生太郎、菅義偉という還暦越えの老害を国の政治TOPから排除すべき。総理序列No4の石原伸晃も来年還暦。因みに都知事の小池百合子も来年からは前期高齢者。
特に麻生は大勲位閣下の時の自民党の73歳定年をとっくに超えているのになぜ公認される。
[ 2016/10/11 17:32 ] [ 編集 ]
被災地の復興すらしないで、何が万博だ、テロリストめ。
[ 2016/10/11 19:31 ] [ 編集 ]
誰も愛知万博のことに言及しないのが不思議だ。
あの万博は成功だったのか、波及効果がどのくらいだったのか、さっぱりわからない。
[ 2016/10/11 22:57 ] [ 編集 ]
6:18さん
血筋は争えないと言う事ですね。それで又、安倍晋三の場合その血筋に馬鹿の要素がふんだんに加わっちゃってますので始末が悪くてしょうがない。割りを食う国民は不幸極まりないと思います。
[ 2016/10/12 12:09 ] [ 編集 ]
首相も世襲制にしたら?
[ 2016/10/13 00:04 ] [ 編集 ]
大阪万博、必死やな。
これ逃したら、温暖化で東南アジアと化した大阪は日の目を見る事はないからな。
[ 2016/10/13 00:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム