情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.11 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(43)

韓国がTPP参加へ!自民党がTPP早期審議入りを要望、野党は拒否!安倍首相「やり遂げる」


s_ice_screenshot_20161011-044032.jpeg
*首相官邸

10月10日に韓国が正式にTPP(環太平洋連携協定)への参加を決定することになりました。韓国は前からTPPへの参加を検討していましたが、去年10月にTPP交渉が大筋合意に達したのを見て、参加する方向で一気に動き出します。

ただ、韓国は米韓FTA協定などで国民から強い反発が出ており、加盟に対する反対運動が発生する可能性が高いです。韓国の周亨煥産業通商資源相は「近く参加を公式に決定するので、日本の経済界、政府の協力をお願いしたい」と述べ、TPPに意欲を示しています。

一方で、日本の方はTPP承認の国会審議入りを求めて、与野党の駆け引きが継続中です。
与党側は総選挙を視野に入れていることから野党の合意を得ようとしますが、野党側は「輸入問題などが解決できていない」として拒否。今日もTPPを巡って与野党の攻防が続いています。

s_ice_screenshot_20161011-043906.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-043916.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-043923.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-043934.jpeg

韓国閣僚、TPP参加の方針を明らかに
http://www.news24.jp/articles/2016/10/10/10343280.html

 
s_ice_screenshot_20161011-043611.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-043619.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-043631.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-043650.jpeg
韓国政府はTPP(=環太平洋経済連携協定)への参加を検討していたが、10日、政府の閣僚が参加を公式に決定するとの方針を初めて明らかにした。



与党、TPP早期審議入りを=野党は輸入米問題でけん制
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2435151?ver=video_q

 与野党の政策責任者は9日のNHK番組で、環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案をめぐり議論した。自民党の茂木敏充政調会長は衆院TPP特別委員会での早期審議入りを求めたが、民進党の大串博志政調会長は、国産米より安い輸入米が流通しているとされる問題に触れ、「とても審議には値しない」とけん制した。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やり遂げる 必ずやり遂げますとも!

骨の髄まで、血の一滴まで 売国を!! 

by 安倍  ← 基地外
[ 2016/10/11 12:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三首相とヒラリー氏が会談 TPPでは意見分かれる

産経新聞:2016.9.20 09:06更新
http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200007-n1.html

 【ニューヨーク=石鍋圭】訪米中の安倍晋三首相は19日午後(日本時間20日朝)、米大統領選民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官とニューヨーク市内で会談し、日米同盟をさらに強化していくことで一致した。
同行筋によると首相は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)についても提起し、米議会の早期承認の必要性を訴えた。
クリントン氏は反対の立場を示したとみられる。
[ 2016/10/11 13:12 ] [ 編集 ]
TPPで特亜の製品を締め出す予定なんで三国人はお帰りください
[ 2016/10/11 13:12 ] [ 編集 ]
経団連の榊原も茂木も世界支配グローバル勢力のポチ
[ 2016/10/11 13:45 ] [ 編集 ]
国民に真の事を隠し通したまま承認しようとする自民の悪辣さ!
馬鹿野郎としか言えない現政権のひどさ。
国民の生活が破壊されようとも、トップさえよければ何でもありの汚い糞自民!
国民を奴隷ぐらいにしか考えていないひどい政党である。
いや、政党とは呼べない。暴力団がふさわしい。
テロリストと呼んでも間違いないだろう。
自民党=テロリスト
国民をどうとも考えていない。
[ 2016/10/11 13:51 ] [ 編集 ]
アメリカで労働層にTPPがクズ条約だという事がバレて、TPPを承認できなくなりつつあるのに、
韓国まで巻き込んで狂ったように売国を推し進めようとする安倍晋三と自民党。

安倍支持者は反日売国奴。
[ 2016/10/11 13:53 ] [ 編集 ]
維新が言うように民主党も自民党も与党になると賛成で野党になると反対姿勢に豹変する

稲田、西田昌司は民主党時代のTTPは反対だけど安倍政権のTTPは賛成とどや顔

どうせ選挙優先だから公明党、世論から批判されたら撤回言うかも

[ 2016/10/11 13:56 ] [ 編集 ]
安倍首相「TPP断固反対と言ったことは1回もございません」→国内外にばっちり言っていました
http://buzzap.jp/news/20160407-tpp-dankohantai/

自らが総裁として臨んだ衆院選のマニフェストにここまで明確にTPPへの反対を謳っておきながら

「TPP断固反対と言ったことは1回もございません」が通用するはずもありません。
[ 2016/10/11 14:01 ] [ 編集 ]
安倍政権も相当な従米政権ですが、朴政権も負けず劣らずの従米政権であることがこの件からもわかりますよね。(苦笑)
安倍氏も朴氏も『腹の内では反米』の可能性は高そうですが、果たしてどちらが先に『従米(従ネオコン)』から脱却できるでしょうか…。
http://www.recordchina.co.jp/a113151.html
韓国の穀物自給率は24%、OECDで最下位圏=韓国ネット「FTAが農業を殺した」「国防は米国に、食糧は中国に助けてもらえる」
[ 2016/10/11 14:02 ] [ 編集 ]
もう、終わったよ。あきらめろ。
[ 2016/10/11 14:03 ] [ 編集 ]
やり遂げなくていいですから!
アメリカ国民さえ反対のTPP 
韓国が一足先に1%に国を売り媚びを売ったわけですね。
馬鹿ですね。
何で日本もそんな韓国に続かなくてはいけないんですか?!大馬鹿ですか
嘘つき首相「TPP断固反対ぶれない自民党」さん!
[ 2016/10/11 14:08 ] [ 編集 ]
>TPPで特亜の製品を締め出す予定なんで三国人はお帰りください

↑こーゆーのはネトウヨって呼んで良いんですよね?
[ 2016/10/11 14:09 ] [ 編集 ]
諦めては解決しない。日本人の悪いところだ。自民はそれを望んでいる。
テロ自民。
国民に対して何さらす。
農業以前にもっと大事な事を隠しさくって。
汚ーい安倍糞自民!
自民党は政党と呼べない悪党だ!
[ 2016/10/11 14:12 ] [ 編集 ]
TPPは売国と安倍を信じさせ騙した奴はだんまり

三橋とかね

言ってることがあってても信用しちゃいけないやつがいる

ちょっとした真実にごまかしと嘘を織り交ぜて騙す

こういうやつばっか
[ 2016/10/11 14:12 ] [ 編集 ]
「自民党は毎日がエイプリルフール」
NHKの日曜討論で山本太郎議員が自民党の「TPP断固反対」ポスターを掲げる!「自民党は毎日がエイプリルフール」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10818.html
[ 2016/10/11 14:12 ] [ 編集 ]
TPP断固賛成
ブレまくり
嘘しか付かない
移民党です!

農協つぶして、アメリカ様を提訴出来なくしますた! 売国過ぎる(泣)
[ 2016/10/11 14:15 ] [ 編集 ]
こwれwはwまwたw支w持w率wがw上wがwるwなw
[ 2016/10/11 14:16 ] [ 編集 ]
農協が全農業従事者からピンはねしていた実態を知らずに農協が悪いといってる人がいるね
既得権を許さないってのが安倍総理のスタンスであって、それは自分たちの支持母体である農協でも例外ではない
安倍さんが農協を解体したのは適切な判断だと言え、公平な政党であることを証明することとなった
[ 2016/10/11 14:45 ] [ 編集 ]
そもそも韓国は参加できねぇから
これから韓国が参加する場合、
韓国に存在する全資産をTPP参加国に
提出するっていう条件で参加"交渉"させてもらえるレベルだよ
[ 2016/10/11 14:47 ] [ 編集 ]
既得権益を守り抜く、そのためには国民をだまし抜く安倍晋三。
[ 2016/10/11 14:50 ] [ 編集 ]
>安倍首相「TPP断固反対と言ったことは1回もございません」→国内外にばっちり言っていました

リンク先見ましたが断固反対なんて言ってないですね
ポスターも自民党の一部の議員が地方で張り出したもので自民党全体の公約とこじつけるには無理がありますね
毎度印象操作ご苦労様です
[ 2016/10/11 14:58 ] [ 編集 ]
原発反対に反対くんっていたいけな中学生?
ちょっとあまりと言えばあまりなコメントでは?まあこれが普通の安倍信者なのか
[ 2016/10/11 15:18 ] [ 編集 ]
↑ばか
脱バカ
[ 2016/10/11 15:20 ] [ 編集 ]
TPPは10兆円の経済効果と80万人分の雇用を生み出す
一番得をするのは日本だといわれている
アメリカが反対しているのはそのため

http://www.cas.go.jp/jp/tpp/kouka/pdf/151224/151224_tpp_keizaikoukabunnseki02.pdf
[ 2016/10/11 15:20 ] [ 編集 ]
原発反対に反対君は賛成という意味なのか?
安倍信者として心中だな。
どうせ使いパシリ程度しかさせてもらえないプア民だろう。
[ 2016/10/11 15:23 ] [ 編集 ]
2012年 自民党公約↓TPP「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、TPP交渉参加に反対します。
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/seisaku_ichiban24.pdf

結果:聖域なき関税撤廃が行われる
TPP「聖域」崩壊、重要5項目で無傷の品目がゼロであることを農相が明言
http://buzzap.jp/news/20160420-tpp-beaten/

内閣府の試算は「恣意的な仮定」と東大教授からも批判される。タフツ(米)大学の分析によると日本のGDPはTPP協定によって、この協定がなかった場合よりも10年間で0.12%低下し、雇用は7万4000人減少すると推定されている。
[ 2016/10/11 15:54 ] [ 編集 ]
国民を苦しめることには余念がないな安倍は
[ 2016/10/11 16:26 ] [ 編集 ]
>断固反対なんて言ってないですね
マニフェストも見てない馬鹿ということですね
[ 2016/10/11 16:41 ] [ 編集 ]
そしてアメリカは保護貿易へ
やった罠にかかった
韓国までおまけ付き

サンキューAB
[ 2016/10/11 17:03 ] [ 編集 ]
>ポスターも自民党の一部の議員が地方で張り出したもので自民党全体の公約とこじつけるには無理がありますね

は?
ポスターは、自民党の公職選挙法を受けての
公式ポスターだろ!

むしろ、「聖域なきTPPには、参加しません」って言ってた安倍が、自民党の公約違反!

聖域がない関税撤廃が、TPP!
[ 2016/10/11 17:11 ] [ 編集 ]
原発に反対に反対っていう、人生の頑張りどころをおもいっきり踏みはずしてる人がいる 笑

バイトくんかネトウヨか知らないけど、どっちにしても相当ねじれてるのは確かだね。

早く改心しないといろいろ大変なことになるよ〜
[ 2016/10/11 17:32 ] [ 編集 ]
アメリカが反対してるのに日本だけで出来るの・・・?
いや日本だけ必死になって進めようと空回りしてる感じに見えるんだよね
いくつかの参加加盟国があるからその中で日本が主導になってやるのかね

俺が一番危惧してたのはアメリカの保険会社だからな
アメがしないならそれ怖くないしいんじゃね


まぁ農業捨てて工業で稼ぐって所がミソだから農業関連は日本ブランド化するしか生き残りはきびしいだろうね
[ 2016/10/11 18:21 ] [ 編集 ]
なぜ安倍政権はTPP批准急ぐのか? 専門家「巨大企業と富裕層のため」「日本の国民皆保険制度危ない」 (新聞うずみ火/矢野宏)
TPPの類似協定の北米NAFTAでは、参加国の『労働者が犠牲』になり、多国籍企業関連だけが得をした結果になっています。(アメリカ国民はそれを知っています。)
何のためのTPPか冷静に考えたいですよね。
http://www.asiapress.org/apn/author/japan/post-tpp/
田淵さんは、「日本の国益を守れ、米国に押しつぶされるな、という反対では効果はない。一番の反対勢力は米国にいる」という。米国は1994年、カナダとメキシコとの間でNAFTA(北米自由貿易協定)を結んだ。「莫大な雇用を生み、安価な農産物が輸入される」とうたわれたが、米国で200万人の雇用が失われ、賃金水準や労働環境も悪化した。
2010年の世論調査で、「米国と他国のFTA(自由協定)では米国の雇用を犠牲にしている」と考えている米国人は69パーセントにのぼったという。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20111121/1321851430
『自由貿易国メキシコの悲惨な教訓~カーネギー国際平和財団レポートを検証する』
NAFTAは、メキシコが必要とする雇用増加の速度に見合った雇用創出には寄与していない。1994年から2000年の間に海外直接投資やポートフォリオ投資、生産性の上昇により、製造業で50万人の雇用が新たに生まれた。しかし、メキシコの全就業人口の20%を占める農業部門では、130万人が仕事を失った。
[ 2016/10/11 19:17 ] [ 編集 ]
たとえ韓国が参加しなくても、RCEPとFTAAPで同じことが起きる。
全てを注意深く調べ、そして抗議の声をあげよう。

いいから警察はとっとと安倍を逮捕し、国家内乱罪と外患誘致罪で処刑しろ。
[ 2016/10/11 19:27 ] [ 編集 ]
俺がTPP一番懸念してるのは医療。

TPPによる新薬の保護期間延長で、安価なジェネリック薬品が作れなくなり、
医療費の高騰⇒保険料の引き上げにつながる可能性。

また、少子高齢化による医療費の増大もあって、
経団連の提言どおり、公的医療保険の適用範囲が絞られていった時、
混合診療(保険適用/適用外の診療)が拡大し、
民間の保険会社に入る必要が出てくる。
(すでに外資のアフラックは日本郵便と提携して、その時に備えている)

そうなると、民間保険に入る余裕の無い人は、
受けられる医療サービスも限られてしまう。(アメリカ型の医療)

ちなみに、アメリカの自己破産の主要な原因は医療費の支払いによるもの。
保険に入ってないと、やっていけない。

そんなことが日本で起こるはずないと思うかもしれないが、
政府の弱者切り捨て政策、大企業優遇政策を見てると、
TPPに入ることで、現実のものとなる可能性は高くなると思う。
[ 2016/10/11 21:08 ] [ 編集 ]
日本が加入するときにすでに門戸が締まるからって言われてたんじゃなかったっけ。何で今頃。
[ 2016/10/11 21:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/11 14:58 ]
佐藤ゆかりと山本一太でラチェット機構でTPP反対質問をしてたのは自民党の余興?
[ 2016/10/11 21:30 ] [ 編集 ]
いらないことばっか
やりとげなくていいんだってば。
もー、バカすぎて困る
[ 2016/10/11 22:32 ] [ 編集 ]
>TPPで特亜の製品を締め出す予定なんで三国人はお帰りください
疑問なのですが、自由貿易協定でそんなことできるんですか?
[ 2016/10/11 22:40 ] [ 編集 ]
日本の皆保険制度が破壊されて虫歯で10万!なんて時代が到来してもライトな方々は安部の責任だなんて思いもしないんだろうな(爆笑)もちろん仮の話しですが
[ 2016/10/12 01:41 ] [ 編集 ]
アメリカでは歯医者も高すぎて、普通にスーパーで自分で歯をぬくキットを売ってるよ。
やれやれ、安倍さんのおかげで日本もそうなるんだろうな。
[ 2016/10/12 06:58 ] [ 編集 ]
Kの法則が発動したのでTPPは完全終了ですな
よかったよかったw
[ 2016/10/13 13:51 ] [ 編集 ]
韓国が「TPP参加を希望」したからといっても入れるとは限らないというか、門前払いされる可能性の方が非常に高いというのが現実です。
[ 2016/10/13 16:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム