情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.11 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【驚愕発言】南スーダン・ジュバで数百人が死亡する戦闘が発生!安倍首相「戦闘行為ではない」


s_ice_screenshot_20161011-170801.jpeg

数年前から自衛隊がPKO(国際平和維持活動)で派遣されている南スーダンのジュバで7月に発生した武力衝突について、安倍首相が戦闘行為を否定するような発言をしました。

11日の衆議院予算委員会で安倍首相は「戦闘行為ではなかった」と述べ、自衛隊が派遣されている南スーダンは問題ないとして言及しています。これは民進党の大野元裕氏への答弁で、南スーダンの安全性を追求している時に飛び出てきた発言です。

夏の戦闘では反政府勢力と政府軍の間に数百人の死者が発生しており、PKO部隊も攻撃を受けました。これを戦闘行為ではないとするのは無理があると言え、自衛隊を派遣するために無理な見解を押し付けているような印象を感じるところです。
*南スーダンの内戦では戦車や戦闘ヘリも使用されており、戦闘としか言いようがない。


安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」 ジュバの大規模戦闘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000047-asahi-pol

 自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン・ジュバで7月に起きた大規模な戦闘について、安倍晋三首相は11日の参院予算委員会で、「『戦闘行為』ではなかった」という認識を示した。民進党の大野元裕氏への答弁。





↓南スーダンの戦闘
s_ice_screenshot_20161011-170534.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-170645.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-170715.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-170718.jpeg



以下、ネットの反応
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
武器を使用した衝突は戦闘じゃないかい?
[ 2016/10/11 19:06 ] [ 編集 ]
事変です。
[ 2016/10/11 19:15 ] [ 編集 ]
原発事故・不祥事→事象
と全く同じだな
[ 2016/10/11 19:17 ] [ 編集 ]
サイコパスとは?
http://www.psy-nd.info/property/whatis.html

サイコパスの特徴を一言で表すなら、
良心や善意を持っていない
ということです。
[ 2016/10/11 19:20 ] [ 編集 ]
自衛隊は転進すべし
[ 2016/10/11 19:20 ] [ 編集 ]
数百人も死亡したのに、平和維持軍を送らねばならないような紛争地帯なのに戦闘でなくて、衝突で数百人も死亡するって、どんな衝突?、
交通事故、集団自殺か、自然災害死か、急性病疫感染死、ということになるのだが・・・mmm
もし日本で、衝突で数百人も死亡するってなったら、それってどんなことだろう。。。
確かに、まあ、戦鬪ではないのかもしれないけどね・・・ xxxz
[ 2016/10/11 19:24 ] [ 編集 ]
あなたの周りにこう云う人いませんか? 虚言癖の特徴5つ
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/0be147f54e2114f1066f67efdb3196bb

虚言癖の特徴5つ

 「目立ちたい、自分に注目してほしい」という心理を持っている

嘘をつくこと自体が癖になっているために、自覚がない

自己正当化のためなら、人を傷つける嘘を平気でつける

話のつじつまが合わなくなっても平気

反省しないので、自己改善は望めない

[ 2016/10/11 19:25 ] [ 編集 ]
#ホラッチョ安倍

[ 2016/10/11 19:33 ] [ 編集 ]
けだし名言
小泉元首相「自衛隊の活動している所は非戦闘地域」
安倍首相「戦闘行為ではなく衝突」
日本と中国が戦闘状態に入っても事変だろうな。
[ 2016/10/11 19:35 ] [ 編集 ]
衝突です
衝突でしかありません
何百人戦死者が出ようとも
アベが戦闘と認めない限りは
衝突でしかありません

皆さんの理解・解釈は不要です

アベの解釈が絶対です
衝突です
[ 2016/10/11 20:10 ] [ 編集 ]
自衛隊員の命を言葉遊びに賭けるんだね
[ 2016/10/11 20:23 ] [ 編集 ]
こんな嘘つきを支持する愚民の知能がヤバイ
[ 2016/10/11 20:30 ] [ 編集 ]
戦争と内戦は違うことでしょうか
[ 2016/10/11 20:33 ] [ 編集 ]
違ってたらごめんね(運転中ラジオで聞いてただけなんで)
これって稲田が答弁に窮したとき安倍が代わりに出てきてこう答弁したんじゃなかったの?
稲田は南スーダンが安定していたとか答弁してたような
安定してたらじんま疹出ないよね

それよりジプチ行くときすでに注射してたんだよね
何で間をおかずに注射するのよ

注射が好きなの?
注射しすぎてじんま疹出たの?

じんま疹て不思議
[ 2016/10/11 20:36 ] [ 編集 ]
最近ネットでは正義感ぶった奴らが何でも炎上させてるけど、こういうのは炎上しないんですかね。

対象外?
崇拝?
炎上役は安倍サポーター?
[ 2016/10/11 20:43 ] [ 編集 ]
戦闘を衝突、と言い換えることと、
撤退を転進、全滅を玉砕、敗戦を終戦、と言い換えることと、
本質的には対して違わないものを感じさせる。

ひょっとすると、今の日本はすでに、あの悲惨な時代へと逆戻りしているのかとも思わせる発言。
安倍おもしろ語録、またひとつ、新たなページが増えましたとさ、なんて悠長なことを言っておれない醜聞に、呆れ返るばかり。
[ 2016/10/11 20:44 ] [ 編集 ]
安倍の頭はお花畑なんですね。
ってか、マジキチだわ。(笑)
[ 2016/10/11 20:53 ] [ 編集 ]
大本営発表と何も変わらんな。
[ 2016/10/11 21:18 ] [ 編集 ]
軍事衝突と戦闘とどう違うの?
安倍ボンの軟便とビチグソの違いくらいの差?
これで自衛隊員が死ぬ事があっても戦死ではなく事故死って事にしたいのがミエミエ。
[ 2016/10/11 21:25 ] [ 編集 ]
これで勝ったらスーダンは日本のものになるのかな?
[ 2016/10/11 21:27 ] [ 編集 ]
「敬意を表そうではありませんか」などと演技じみた演説をし、それに呼応する様に拍手喝采の自民党員。
でも自衛隊員に敬意を評しても責任を取るつもりはまるで無いご様子。
本当に呆れて口が塞がりません。
[ 2016/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
安倍と稲田は右翼政治家。

日本の防衛大臣はこんなにも軽いおばちゃんでいいのか。

[ 2016/10/11 21:52 ] [ 編集 ]
報道を見ていて感じたのだが、やっぱり稲田防衛大臣もパペットというか、上からの指示で動かされる喋らされているんでしょうね。
哀れに見えてきました。
良く親分が白を黒と言えといわれたら白は白ですと言えない感じ。
これは日本の特異体質かもしれないですね。
[ 2016/10/11 22:20 ] [ 編集 ]
撤退ではなく転進、敗戦ではなく終戦、戦闘支援法制ではなく平和安全法制、戦闘ではなく衝突
ついでにいうと、南スーダンではしょっちゅう衝突があるけどPKO参加5原則は満たされている。平和安全法制によって日米同盟は完全に機能するようになる。そのわりにはその後も、日本を取り巻く安全保障環境は厳しさを増していると言い続けている。平和安全法制で日米同盟が完全に機能しても安全保障環境は悪くなるんだよと言いたいようだ。特定秘密保護法を強行採決で成立させたあと安倍ちゃんは記者会見で「もっと丁寧に説明すべきだった」と言っていた。で、それから2年もたたないうちに、今度は平和安全法制をまた強行採決で成立させた。そのときは「今後も丁寧に説明していきたい」と,また安倍ちゃんは言った。で、その後2カ月もたたないうちに野党が臨時国会開会を要求した。だけど安倍ちゃんは拒否した。憲法にしたがって4分の1以上の議員の要求があったから開会しなければいけないはずなのに。通常国会でも野党提出の安保法廃止法案の審議入りを拒否した。どこで「今後も丁寧に説明したい」のかな?2014年の総選挙では、消費税引き上げ延期を表明しアベノミクスによって消費税引き上げができる経済環境をつくるから再延期はしないと公約した。ところが2016年の参院選前にはあっさり再延期した。公約を破った責任をとって潔く辞任するかと思ったらそうではなく「新しい判断」をしたのだから責任をとらなくていいそうだ。安倍ちゃんは3月の参院予算委員会で「自民党は立党当初から党是として憲法改正を掲げている」と言った。しかし1955年の自民党立党時の「立党宣言」にも「綱領」にも、憲法改正は盛り込まれていなかった。付属の文書の中に改憲に触れる記述があっただけだ。実際、自民党の歴代首相は、自分の在任中に改憲発議をするつもりはないと言ってきた。宮澤首相も河野総裁も明確な護憲派であった。改憲が自民党立党以来の党是などというのは、安倍ちゃんの自民党史改竄にすぎない。もうこれくらいでいいだろう。言葉は政治家の命だ。しかし安倍ちゃんの生命線は虚言と行き当たりばったりの言葉遊びということだ。
[ 2016/10/11 22:22 ] [ 編集 ]
いなちゃん安全なとこしか連れてってもらえなかったんじゃないの?
それか「危ないとこ行くと報告しなきゃならないから無難なとこにして」って
お願いしたのかな
[ 2016/10/11 22:58 ] [ 編集 ]
もう法律やルールや命よりも利権や金の方が大事なのが丸わかり
もっとちゃんと南スーダンにわざわざ自衛隊を送らなければならない理由を説明すべき
国際協力とか適当に濁さず何故必要なのかを国民に納得させてみろ
[ 2016/10/11 23:08 ] [ 編集 ]
嘘しか言わない安倍内閣もどき

派遣された自衛隊員も何人か既に命が無いかも。
[ 2016/10/11 23:38 ] [ 編集 ]
戦闘状態じゃなくて「衝突」

Wikipedia より
> 支那事変(しなじへん)とは、1937年(昭和12年)から始まった日本と中華民国の間で行われた長期間かつ大規模な戦闘である(ただし、両国とも宣戦布告を行わなかったため事変と称する)。

支那事変は「戦争じゃなくて事変」←中華民国も大日本帝国もそれぞれの「都合により」
南スーダンでの戦闘←「戦闘行為ではない」by アベちゃん。アベちゃんの脳内物語(普通は妄想という)を他の人に押し付けるな。自衛隊員の命をなんとも思ってないヤツ。

言葉でどうにかなるというものじゃないのに。やれやれ,終わってますね。
[ 2016/10/11 23:58 ] [ 編集 ]
 この「衝突」とその続きの「衝突」で,万一自衛隊員の方が亡くなった場合,「戦死」ではない(オイオイ)ので,アベ・イナダその他が大好きな靖国には合祀できない。(と思う)
 もしも合祀するというのなら,過去のカンボジアPKOで文民警察官として任務中に殉職した方と整合性がとれない。
 それでいいのかアベ・イナダ。お前ら(きたない言葉でごめん)何も具体的に考えてない。
 準備も覚悟も無いやからがすすめる自衛隊への新たな任務。隊員の人たちこそ大変な迷惑どころか命の危険を負わされる。
 右派の皆さんもアベ・イナダに文句を言わねば。
[ 2016/10/12 00:45 ] [ 編集 ]
卑しくも総理なのに議論と言い逃れの区別もつけられない浅ましい総理やら
国が貧乏なら子供手当てより軍事費を増やせばいいじゃないという防衛大臣やら
国会中継が酷すぎて恥ずかしい
[ 2016/10/12 04:37 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ自分達が行くわけじゃあるまいし戦闘でも衝突でも構わんよ
って思ってそうだなぁ怖いね
[ 2016/10/12 05:28 ] [ 編集 ]
拡散拡散

安部の本音が出た

危険極まりない戦争大好き悪魔
[ 2016/10/12 08:00 ] [ 編集 ]
戦闘です。
[ 2016/10/12 09:39 ] [ 編集 ]
スーダンに行きたくなければ、辞めればいいだけ。辞める自由があるのに、辞めないのは電通過労死オバハンと同様、欲深いからだろうな。自衛隊に入るような「殺したがる奴ら」は殺されるリスクは承知なはず。
[ 2016/10/12 10:54 ] [ 編集 ]
 正直無理がある答弁だと思うけど。ただ、そもそも戦闘がない平和な地域なら民間に任せておけばいいだけで自衛隊がPKOで出張る必要もないからな。少なくともPKO5原則が瓦解したと見なせるような戦闘はなかったという判断でしょ。
 国会中継の動画を見ると、民進党議員が最初に駆けつけ警護に始めるにあたり装備が補正予算案に含まれていない件について言及しているけどこれは同感。隊員が負傷した場合の救命体制の向上と合わせて考えていかないと。
 駆けつけ警護任務が付与されたら、今度は民間人を見捨てるかどうか判断を強いられるけどね。

南スーダン:中国が派遣したPKO部隊、持ち場を捨て逃走
民間人を守らないPKOに現地で非難の声
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/08/2016100800519.html
[ 2016/10/12 13:51 ] [ 編集 ]
南スーダンへの自衛隊派遣を決めたのは民主党です
安倍が悪い!というみなさんはどうぞ民主党へ抗議を
[ 2016/10/12 15:39 ] [ 編集 ]
アヘは、尖閣で海自と中国海軍がかなり大規模に「衝突」して多数の死傷者が出ても「戦闘行為」ではないって言いそうだな
[ 2016/10/12 15:43 ] [ 編集 ]
>原発に賛成氏

君の会社では白紙領収書切ってるんだってね(笑)
[ 2016/10/12 15:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム