情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.11 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

稲田朋美防衛相「若者全員を対象にした自衛隊体験制度をやれば、草食系男子もビシっとするかもしれない」


s_ice_screenshot_20161011-181643.jpeg

またもや、稲田朋美防衛相の過去の発言が問題視されています。今度は月刊誌「正論」2011年3月号での発言が問題となっており、稲田氏は対談の中で若者全員を対象にした自衛隊体験制度を提案していました。

稲田氏の発言内容は「自衛隊について国民はまったく知らないし、国防への意識を高めてもらうきっかけにもなると思う。『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」という内容で、自衛隊に若者が参加することで良くなるかもしれないと言及しています。

野党からは「事実上の徴兵制」等と批判され、稲田氏は「徴兵制をするといった類いは憲法に違反すると思っている」と弁明しました。ただ、他にも徴兵制や軍事色の強い政策を認めるような発言をしていたことから、稲田氏の弁明はあまり信用出来ないところです。


「若者全員、自衛隊に触れる制度を」 過去に稲田氏発言
http://www.asahi.com/articles/ASJBC4JTKJBCUTFK00D.html

福島氏が問題にしたのは、月刊誌「正論」2011年3月号での対談。稲田氏はこの中で「タブーといえば徴兵制もそうですね」と語った後に、若者全員を対象にした自衛隊体験制度を提案。「自衛隊について国民はまったく知らないし、国防への意識を高めてもらうきっかけにもなると思う」「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べた。







以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺はずいぶん前の地点で知ってた
[ 2016/10/11 20:05 ] [ 編集 ]
そんなんなら救急隊の仕事に同伴した方がなんぼもよかろ。交通事故の悲惨さや命の大切さがわかる。
毎日の生活の傍らに多くの修羅場があることがわかる。
発言した大臣からまずいって体験してこい。
[ 2016/10/11 20:08 ] [ 編集 ]
といって・・、南スーダンのようなこともあり、

非戦等地域とか 事実を隠蔽がごとく ふるまいけるなり、

頭数として 彼の国への献上のごとくかな。

自身の・・・海外(誰だかと同じようにシンガポ?)にでも、住まわせるのかな?
[ 2016/10/11 20:13 ] [ 編集 ]
お前の子供も出せるんだよな(確認)
[ 2016/10/11 20:13 ] [ 編集 ]
小沢の息子は自衛隊員だったんではないか?
自発的かも知んないけどね。

朋美は子供を自衛隊に出せるんか
ノブレス・オブリージュだぜ
南スーダン派遣だぜ やってみろ
[ 2016/10/11 20:19 ] [ 編集 ]
小学校高学年~高校生くらいまで『老人介護や施設の小さな子供達を補助』する体験を積んでもらう方が子供たちに『思いやりの心』と『コミュニケーション能力(いわゆるEQ)』が身に付くのではないでしょうか?

救急隊の仕事に同伴した方がなんぼもよかろ。交通事故の悲惨さや命の大切さがわかる。 [ 2016/10/11 20:08 ]さん>
事故や災害などの緊急時への心構えも身に付きそうですよね。
[ 2016/10/11 20:21 ] [ 編集 ]
日本会議所属の卑劣な女が防衛大臣とは!戦争担当だね!
[ 2016/10/11 20:23 ] [ 編集 ]
草食系よりもニートや引きこもりの人を自衛隊の訓練生として2年間働いてもらったら方が重要であり、この国のためにもなるし、自分のためにもなる
[ 2016/10/11 20:30 ] [ 編集 ]
さすが戦争推進のクズ議員
[ 2016/10/11 20:32 ] [ 編集 ]
まさに「正論」まずは二世公務員を全て自衛隊に入れろ
悪くはない「正論」だと思う

年金、健康保険料、消費税など名目は何でも良し、公営ギャンブルや宝くじのように国民から4割搾取したいと考えを変えない公務員

その二世を公務員に据えようと椅子を増やしまくるだけが公務員の仕事

自衛隊も公務員だから、二世公務員から自衛隊に入れろ
銃弾くらっても銃口を向けてはならないPKO

引き金を引かない限りPKOで戦闘ではない
[ 2016/10/11 20:38 ] [ 編集 ]
徴兵制をやんわり言ってみました。
[ 2016/10/11 20:40 ] [ 編集 ]
子供が入隊したあと朋美かーちゃんは

「かーちゃん ネトウヨみたいなえー加減なこと 言っとったら あかん。」

子供に言われそうだな

でも 悪いこと言わん まあ 入隊させたれい 福井の鏡や
[ 2016/10/11 20:48 ] [ 編集 ]
公務員批判は馬鹿でも出来るから楽ですね(笑)
[ 2016/10/11 20:48 ] [ 編集 ]
20:38よ。
文句言うなら、公務員ではなく政治屋に言った方がいいよ。
公務員は法律に基づいてしか動けないんだから。特に、下っ端なんか好き勝手できるわけないじゃん。
[ 2016/10/11 20:50 ] [ 編集 ]
でも一連の発言のおかげで安倍に気に入られて福井1区に強引に押し込んでもらえたんだろう。
[ 2016/10/11 20:52 ] [ 編集 ]
弁護士バカップル
女々しくも、「弁護士バカ」と書かれたことに怒って裁判までして負けた朋美のダンナは、立派な"草食系"だからまず最初に自衛隊に叩きなおしてもらったら?!
[ 2016/10/11 21:21 ] [ 編集 ]
稲田朋美防衛相が夫の 「軍事産業株」保有で
配偶者の資産公開は プライバシーと逆ギレ!
夫を顧問にしながらどの口が
http://lite-ra.com/2016/09/post-2577. html

[ 2016/10/11 21:30 ] [ 編集 ]
http://m.webry.info/at/47191151/201606/article_5.htm

【忘れるべからず】稲田朋美氏の言葉の数々。カルト三昧。

「国民は国を守る為に血を流す覚悟が必要」

「国民の生活が大事という政治は間違っている」

「国に命を懸けるものだけに選挙権を」

【もはや正気に非ず。狂気的発言の数々】
[ 2016/10/11 21:41 ] [ 編集 ]
ネオナチ稲田朋美政調会長 男子も女子も自衛隊に体験入隊するべきです
http://pbs.twimg.com/media/CSkh07HVEAEBmlg.jpg:orig

稲田「憲法違反ではありません。徴兵制でもありません。体験入隊です(キリッ」
強制体験入隊


徴兵制!
[ 2016/10/11 21:49 ] [ 編集 ]
ネトウヨが自衛隊に入ったら
30分で逃げるだろうな
[ 2016/10/11 21:49 ] [ 編集 ]
指揮官の後継となる人材を、自衛官体験させる必要はない。
つまり、大臣の子弟は体験を回避できる。
指揮官にならない人材を、体験入隊させる。
経済的弱者から徴兵する。
子供の頃から、努力して高学歴を得た人材は、指揮官になる。
[ 2016/10/11 21:52 ] [ 編集 ]
問題あったみたいです
金額を記載した領収書を交付して! 「白紙領収書」問題で自民、運用改善へ全議員に通達
2016.10.11 16:56
http://www.sankei.com/politics/news/161011/plt1610110050-n1.html

自民党は11日、稲田朋美防衛相らの事務所が同党議員の政治資金パーティーの会費を支払った際に白紙の領収書をもらい金額や日付を書き込んでいた問題に関し、

パーティー主催者側が金額などの必要事項を記載して参加者に領収書を交付する形に運用を改善するよう、
党所属の全国会議員に通達した。

ニ階俊博幹事長が党本部で記者団に明らかにした。

[ 2016/10/11 22:05 ] [ 編集 ]
これは徴兵ではない強制体験入隊だ!
あ、はい。確かに徴兵制ではないですね?

しかし草食系をピシッととか体育会系か老害みたいな発言だけど
ピシッとなった所でお国のために社会で働け
いざとなったら自衛隊員になって死んでこいってニュアンスだよね
[ 2016/10/11 22:50 ] [ 編集 ]
安倍も稲田も、7月に南スーダンで起きたドンパチは戦闘状態じゃなくて、「衝突」だと言い張っている。
「戦闘状態」と言ってしまったら部隊から引き揚げないとならないからな。
ニュースでもやっていたが、あれだけ激しい銃撃戦で死者も出ているのに他人事。自分達は痛くもかゆくもないサイコパス。相変わらずいい加減な連中だ。

「タブーと言えば徴兵制もそうですね」と言った後に、「若者全員を対象にした自衛隊体験制度」と言っているのだから、徴兵制を敷きたいんだろう。
日本の若者が何人戦死しても戦闘状態じゃなくて「衝突」だから、あくまで撤退しないで徴兵して送り込む腹かしら。

安倍や稲田を信じ切って徴兵制なんかあるわけないと垂れ流しているお花畑の自民党信者達は、普段から自分達ほど愛国心のある者はいないと豪語しているのだから、当然、率先してアフリカの前線に後方支援に行ってくれるはずだ。稲田のせがれと一緒に。
[ 2016/10/11 23:11 ] [ 編集 ]
どんな政策でも国民が支持しているのなら仕方ないが、姑息な真似をするな。正々堂々と法にのっとってやれ。誤魔化し、知らばくれ、ごり押しは2度とやるな。
[ 2016/10/11 23:25 ] [ 編集 ]
コイツの中ではビリーブートキャンプ感覚ですね。
ダイエットを始める事を "入隊する" ってフレーズが頭をよぎりました。
[ 2016/10/11 23:39 ] [ 編集 ]
軍は学校じゃねーんだから

何で戦地帰りに金渡すのか教えてもらえよ

頭ヒャッハーで、ろくな事しないから、外に出さないように金渡してんだろ

元から、ろくでもないやつに力渡してもろくでもない結果しか生まんよ
[ 2016/10/12 00:19 ] [ 編集 ]
いくら鍛えられようが鎗万はお断りだと思うが頭大丈夫かな()
草食系ってスケープゴートだな
何言っても許されると思ってやがる
[ 2016/10/12 00:27 ] [ 編集 ]
まず自分達の息子を自衛隊でビシッと訓練したら?
[ 2016/10/12 00:46 ] [ 編集 ]
それとも稲田の息子は肉食系男子とでも?
[ 2016/10/12 00:55 ] [ 編集 ]
お~い犯罪者稲田~。
そんなこと言える立場か?
[ 2016/10/12 01:01 ] [ 編集 ]
草食系男子がどーのて完全に頭のネジ外れてる。
余計なお世話なんだよ。
国民が選んだ国会議員は国民の為に仕事してくだ さい。
国家権力(世襲)→国民→国家権力(世襲)

頭のなかはこれだからな
福井一区の人達頼むよマジでAKB選挙のノリでこいつに入れるのは辞めて下さい。(T-T)

国民→国家権力→国民
これが基本です。東欧はともかく西欧なら小学生でも理解できるとレベルです。
[ 2016/10/12 01:24 ] [ 編集 ]
憲法違反の自衛隊派遣している南スーダンで銃撃戦と、稲田朋美防衛相が防衛関連株大量保有 ― http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/09/22/8197294
[ 2016/10/12 01:34 ] [ 編集 ]
ロシアやイスラエルなど、高度な軍事技術を持つ国々でも、徴兵制が採られていますね。
[ 2016/10/12 01:57 ] [ 編集 ]
国家財政が危機になれば、ピンハネは出来ない。
だから国の危機を煽る。

税金を、ピンハネ出来ないレベルに到達したら戦争で解決する。
 
http://i.imgur.com/ihwV7DR.jpg
 
戦意を高揚させるのは広告。
 
http://youtu.be/zO1DURXk1TU?t=2m24s
   
永遠の0 の様な、詐欺映画などに騙されてはいけない。
[ 2016/10/12 03:58 ] [ 編集 ]
政治家は軍国主義者ではなく平和主義者でなければいかん。
昔の日本は軍国主義者が国民を苦しめ戦死者を生んだ。
今更国民に体験させたらなんて軽々しく言わないでほしい。

今更仮想敵国や改憲に目をそらしても経済も暮らしも悪化するだけ。





[ 2016/10/12 04:02 ] [ 編集 ]
自衛隊体験入隊
を男子女子に強制するべきと発言する反面
LGBTイベントに参加してみたり
こいつの政治的信念なんて全くない
なんの信用もないし
感情で発言、行動する
こんなババアが政務、副大臣経験なしに防衛大臣とは世も末
[ 2016/10/12 06:10 ] [ 編集 ]
実際、軍事では無く教育目的に徴兵制を利用して成功した国はどこかに存在するのだろうか?
軍隊でいじめをうけて心身に傷を負ったり、逆に痛めつける側の人間になったりしていそうだが。

海外には徴兵制のある国はあるから実地調査は可能だろうし、日本人でも海外に行って傭兵になっている人は存在するが、そういう人々が素晴らしいということだろうか?

無論、暴力を振るうことができるのも芸の内だ。全くの無能よりは良いという考えもあるのは認める。
[ 2016/10/12 08:01 ] [ 編集 ]
稲田は他人に体験入隊を強要する前に自分が体験入隊しろ
[ 2016/10/12 11:58 ] [ 編集 ]
じゃあ自衛隊に入ればれーぷし放題なのか?w草食系肉食系なんて世俗の言葉にいちいち構ってんじゃねえよ。政治家なら大局を見極める術を身につけろ。
[ 2016/10/12 12:18 ] [ 編集 ]
軍隊上がりのガチムチ系男子は今の時代はモテないぞ
女々しい雰囲気イケメンがモテる時代
自衛隊経験したところで女には避けられるだけ
[ 2016/10/12 13:29 ] [ 編集 ]
2011年3月? これまた古い記事を。
東アジア共同体構想を掲げた某首相から始まって、尖閣諸島中国漁船衝突事件を起因に日中間で緊張が高まり、その一方で米国とも距離を置こうとした某政権の時代ですね。
自衛隊体験制度については、日本人の国防意識に危機感を感じての発言でしょうな。
[ 2016/10/12 14:22 ] [ 編集 ]
政権を取る前は、あれする、こうもする。
政権を取ったら、あれは出来ない、こうも出来ない、八ッ場ダムなど不要が必要に大転換、ってな具合の民主党。
大臣になる前には、ああだこうだと勇ましく吠えまくっていた人が、
大臣になったら、あの時、そうは言ったけど、今は、真逆の花の乱れ咲き。

嘘ついたっていいじゃないか、大臣だもの
たまには涙したっていいがな、嘘ついてるんだもの

ってな都合なの?稲田さん。 
あの時の民主党と今の稲田大臣の言動は、どう違うんだろう?
[ 2016/10/12 15:35 ] [ 編集 ]
本能に踊らされないほど進化した「草食系男子」が、自分の意思で行動できない「使える奴隷」である兵隊なんかに憧れるはずもない。
まぁむしろ良いとこどりばかりしてる女性達こそ兵隊になったら良いのでは。
[ 2016/10/12 15:48 ] [ 編集 ]
賛成。未成年犯罪予備軍を体験入隊させろ。
世の中なめてるガキ共を入隊させろ。
[ 2016/10/12 16:47 ] [ 編集 ]
少女マンガの妄想レベルだな
例えば 自衛隊に体験入隊のようなことしても、”ぼく 目が覚めました!これからは、男らしくなりまぁす” なんてのは、まず無いのと 同じように、そんな、現実をしらない、少女マンガレベルの妄想だわな。 

 これで ”ビシッ” とするなら、不登校問題なんて、簡単に解決できると言っているようなものだ。
[ 2016/10/13 23:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム