情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.11 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(21)

稲田朋美防衛相の父・椿原泰夫さんが死去 


s_ice_screenshot_20161011-194810.jpeg

稲田朋美防衛相の父である椿原泰夫さん(つばきはら・やすお)が亡くなっていたことが分かりました。報道記事によると、亡くなったのは10月8日頃で、年齢は84歳だったとのことです。詳しい死因などは明らかにされていません。

椿原さんは自民党の野党時代に「がんばれ日本」等で積極的に活動していた方で、稲田朋美氏に大きな影響を与えたと言われています。保守派の中ではかなり知名度があり、昨年も安保法案の推進派としてイベントに参加していました。


椿原泰夫さん死去 稲田朋美防衛相の父
http://www.asahi.com/articles/ASJBC4CM8JBCPTIL00K.html

 
椿原泰夫さん(つばきはら・やすお=稲田朋美防衛相の父)が8日死去、84歳。通夜・葬儀は近親者で営まれた。喪主は妻直子さん。





以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ことさらにニュースに上げても知らんがな。
[ 2016/10/11 21:18 ] [ 編集 ]
心より御悔やみ申し上げます。
[ 2016/10/11 21:19 ] [ 編集 ]
84歳というお年では珍しくありませんが、どういうお気持ちで去られたのでしょう。
[ 2016/10/11 21:23 ] [ 編集 ]
57とか58だったら親の死や介護でみんな苦しいときだよね 防衛大臣の親だったら厚待遇で大切にされてみまかられたんだろうなあ、羨ましい…
[ 2016/10/11 21:33 ] [ 編集 ]
悔しい、と思いながら・・・・
きっと、今の状況に、悔しさをかみしめながら、逝かれたのでしょう。
ご冥福を。
[ 2016/10/11 21:46 ] [ 編集 ]
おい、みんなどうしたんだ!
稲田批判をスルーしてるぞ!
(日本人って優しいんだね)
[ 2016/10/11 21:55 ] [ 編集 ]
メシウマ、ざまあみろ。
[ 2016/10/11 22:21 ] [ 編集 ]
いや私は領収書のこと忘れてないです。
[ 2016/10/11 22:25 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん「領収書は白紙でも法律上の問題はないと思いますよ。なぜなら私は総理大臣なのですから」ww
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101100576&g=pol

 安倍晋三首相(党総裁)は同日の参院予算委員会で、
「政治家は政治資金の取り扱いについて、国民に疑念を持たれないよう常に襟を正すべきだとの指摘はもっともだ」と述べた。
同時に「法律上の問題が生じているとは考えない」として、あくまで運用の改善で対処し、政治資金規正法の見直しまでは行わない意向を示した。
[ 2016/10/11 22:59 ] [ 編集 ]
自分だったら娘があんな風に育っちゃったら
死ぬとき周りに「ごめんなさい」って思うな
[ 2016/10/11 23:04 ] [ 編集 ]
可哀想ではあるが、だからといって過去の不適切な発言や国会でのしどろもどろな回答も帳消しってことにはならんね
もし国会で涙ぐんだ事にこれが影響してたと言うのなら、そんな精神状態で防衛大臣なんて務まらないし、辞めた方がいいわ
[ 2016/10/12 00:28 ] [ 編集 ]
訃報を馬鹿にするつもりはさらさらないが、娘の白紙領収書は全力で叩く。
[ 2016/10/12 00:59 ] [ 編集 ]
お亡くなりになられた方を悪くいうのは気がひけるが、そもそもこの親があったから娘がああなってる可能性が多分にある訳で、周りに「ごめんなさい」どころか、良くやってると思ったんじゃないかと思うよ。

http://togetter.com/li/879465
[ 2016/10/12 02:06 ] [ 編集 ]
領収書の件で、二階が改善していくなどとほざいていた。国税局め、庶民には鬼のように厳しいくせに。こいつら逮捕しないとまた甘利みたいに証拠を全部消してしまうぞ。父上が亡くなったことで領収書偽造を許してはいけない。庶民はそんな理由では絶対に許されないのだから。
[ 2016/10/12 06:00 ] [ 編集 ]
だから?
皆60くらいになるとその親は80過ぎだから弱って死んでいく。
親が亡くなっても皆黙して語らず仕事をこなすしかない。
特に大臣ともなれば就任する時にそれ相応の覚悟はしているだろう。ことさら取り上げる話ではない。皆、介護と仕事でこちらが死ぬほど惨めで大変なのだから。
[ 2016/10/12 06:25 ] [ 編集 ]
一休禅師がおめでたい言葉を書いてくれと頼まれて
「親死に、子死に、孫死ぬ」と書いて激怒されたという逸話を読んだことがある
一休は「孫死に、子死に、親死ぬ」が目出たいか?と反論したとのこと。

しかし今の政権は子供や孫を先に逝かせようとしている
[ 2016/10/12 09:09 ] [ 編集 ]
勇ましい事を言う人って、ファザコンやマザコンが多いな。
[ 2016/10/12 10:19 ] [ 編集 ]
超絶ねむい
[ 2016/10/12 10:42 ] [ 編集 ]
なんか後ろの幕に「平和女王」という字が見えるんだが、まさか稲田朋美のこと?
[ 2016/10/12 11:40 ] [ 編集 ]
無駄な税金がまた一つ減った。結構結構。
[ 2016/10/12 12:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/12 11:40 ] 名無し さん

>なんか後ろの幕に「平和女王」という字が見えるんだが、まさか稲田朋美のこと?

残念
7.12平和安全法制推進」の一部
ですよ
下の動画をクリックするとすぐ分かりますよ
でも冒頭の画像は面白い連想を誘いますよね
[ 2016/10/12 16:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム