情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.11 23:41|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【怖すぎ】韓国製のスマートフォンで爆発事故が頻発、ギャラクシーノート7を生産停止へ!異例の返金対応も


s_ice_screenshot_20161011-205007.jpeg

韓国製のスマートフォンで爆発事故が頻発していることから、新型の「ギャラクシーノート7」の生産停止が決定しました。韓国サムスン電子は販売停止も決定しており、スマートフォンその物に爆発を誘発するような根本的な設計ミスがあったと見られています。
13日から韓国国内で払い戻しの受け付けを開始する予定で、混乱は世界規模に広がる可能性が高いです。


サムスン Updated Consumer Guidance for the Galaxy Note7
http://www.samsung.com/us/note7recall/

s_ice_screenshot_20161011-204705.jpeg

サムスン、「ギャラクシーノート7」生産停止と払い戻し発表
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161011-00000704-fnn-int


s_ice_screenshot_20161011-204413.jpeg
発火事故が相次いだ新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の販売停止を決めたばかりの韓国サムスン電子は、11日午後、生産も停止することを正式に発表した。





↓外国では爆弾ギャラクシーとしてネタに


以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今年重大事故・事件を起こして未解決の韓国企業
サムスングループ、ヒュンダイグループ、LGグループ、韓進・・・・
韓国マジで終わるぞ
[ 2016/10/12 00:09 ] [ 編集 ]
サムスン洗濯機で相次ぐ“爆発” 「崩壊の道」悲痛な声も…米国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000509-san-int
[ 2016/10/12 00:19 ] [ 編集 ]
電源切ってるのに発煙て、恐ろし過ぎ。

韓国企業ボロボロだけど、どうやって立て直すんかね?
[ 2016/10/12 01:14 ] [ 編集 ]
作っている人たちの疲弊度と関連が無いか調べて欲しい。
新自由主義の現実みたいな感じの切り口で

だとしたら、理屈ではあの理論で社会運営すると素晴らしくうまくいくはずなのに、
実践してみたら人間には合わなかったとか。そうはならないかな
[ 2016/10/12 01:26 ] [ 編集 ]
火はマズいだろう、火は。
[ 2016/10/12 03:30 ] [ 編集 ]
韓国人は品質に関する意識が低い。
「売れたら勝ち」で終わるので、アフターメンテも弱い。
売るまでは膨大な広告料等惜しまないが、売った後のコストは削りに削る。

故に嘘も平気でつく。「売れたら勝ち」ですので。

例えばレイコップの布団掃除機。
販売したての頃の社長コメント。製品について優れた点のコメントを求められても
「日本で事業を成功させたい」と製品へのこだわりなし。
初代レイコップの謳い文句。
「赤外線でダニを殺します!」
後に一定温度以上なければダニは死なないことを指摘。つまり赤外線では死なない。
慌てて、その謳い文句を下げたが、TVCMでは垂れ流した後だったので、一部日本人はその製品への取り組み具合に気付き、買わない。
しかし、これでもかと無料提供、CM、タイアップなど積極的に営業展開に努めて売れたが、
製品自体は、ホコリを叩き出すという吸引以外の性能を謳いあげた。笑
ちなみに吸引力が上がらなければ、叩き出しを行っても飛散するだけで何度も同じところを吸わなければならない。
(某白物家電開発者も同様の意見だった)

ダイソンのハンドクリーナーはレイコップの40倍の吸引力。
掃除機というジャンルは吸う箇所の密閉具合と吸引力で決まる。

買いたい人は買えばいい。笑
ちゃんと買いやすい値段設定にしてる。笑
「売れたら勝ち」ですので。。。
[ 2016/10/12 05:22 ] [ 編集 ]
SAMSUNGって韓国企業?
 きちんと調べてないので申し訳ないが,「SAMSUNG が儲けても大部分韓国外の株主に持って行かれる」とどこかで聞きました。
 SAMSUNG の製品の事を批判するのはわかりますが,SAMSUNG は韓国企業なのかどうかというのをきちんとしらべてからでないと,「韓国の製品一般」をけなすのはどうかと思う。
[ 2016/10/12 13:26 ] [ 編集 ]
昨日何かの番組で、韓国政府が掲げる 「By Korea」政策も一因ではないかと言っていた。

未成熟な部品類を無理矢理韓国で調達した結果かもしれないと。

でも、この一件で韓国が品質管理に目覚めたら日本はますますヤバイですよ。一時は落ち込むだろうけど、サムスンは侮れない大企業ですよ。
[ 2016/10/12 13:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/12 13:26 ]
サムスンに限らず、韓国大企業の半分は外資ですね。
金融機関だともっと酷い状況です。

[朝鮮日報 「韓国の大企業、もはや「韓国企業」ではない] 外資比率と外資元 +サムスン電子の主要株主上位10社
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8423
[ 2016/10/12 14:04 ] [ 編集 ]
まじで韓国ヤバイよ。関わるとろくなことがない。
[ 2016/10/12 19:59 ] [ 編集 ]
日本の製造業はFH問題を徐々にクリアしながら製品を開発したけど、韓国、中国はそういうプロセスを経験せずに来てしまったんだろうな。
[ 2016/10/12 21:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/12 13:26 ] SAMSUNGは元々は三星と漢字表記していた韓国企業です。
三橋あたりがそう言ってるのは、株主が大半海外の人なので、配当と取締役の拒否権を株主総会で持っているということで、基本的には会社が儲かれば役員、社員に還元されるものも多いです。

この問題は1980年代から2000年あたりまでかけて日本企業が成功したモデルを当時の国民所得の安さを武器に日本の真似をして、売れた。もっと言うと日本を凌いだのは過剰な広告で上記の通り「売れたら勝ち」論理で進めたら新興国と北米を中心に売れたので、調子に乗るたびに、欧米のパテントを持つ会社に制裁を食らっているのです。

ところが国民性もあって、一度勝利したプライドは未来永劫持つ気味の悪い民族性なので、あの手この手で
保とうと虚勢を張ります。
日本人は欧米ルール化での創意工夫で儲けてきた先輩なので、家電だろうが自動車だろうが、
後塵を配した国のプロパガンダに踊らされないだけです。

現にSAMSUNGは何度も日本進出して撤退しています。
ブラウン管の頃から膨大広告を出してTVを売ろうとしましたが売れず撤退。
巻き返そうとFPD時代に入って、騙せるだろうと思ったら失敗。LGだけは「ここで俺らが成功したらSAMSUNGの鼻をあかせる」と粘っていますが、時間の問題でしょう。

でも、在日韓国人に告ぐ。
悲観的になるな。東芝のTVのパネルはSAMSUNG製だ。良かったな。
[ 2016/10/13 20:19 ] [ 編集 ]
しょせん、サムソン冬木の経営してる会社はたかが知れてるの一言に尽きる。
てか前にもガラケーで爆発させてただろ。
ペヤングかよ。
[ 2016/10/16 00:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム