情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.11 23:09|カテゴリ:政治・選挙コメント(18)

衆院2補選が告示!東京10区・福岡6区、注目は蓮舫氏と小池氏に集まる!自民党は分裂状態で突入


s_ice_screenshot_20161011-225334.jpeg

衆院東京10区と福岡6区の補欠選挙が10月11日に告示されました。この補欠選挙は7月の参議院選挙以来の国政選挙となり、福岡6区では自民党候補が分裂した状態で選挙戦に突入しています。

福岡10区の情勢は故鳩山邦夫元総務相の親族である鳩山二郎氏と、麻生太郎副総理兼財務相が選対本部長として全面支援を決めた蔵内謙氏が保守分裂となりました。
そこに野党候補である民進党新人の新井富美子氏が参加している構図で、かなり複雑な混戦模様となっています。

小池百合子都知事は鳩山ファミリーの縁で鳩山二郎氏を応援し、与野党ともに思惑が入り乱れていると言えるでしょう。

また、今回の選挙は候補者よりも応援している小池百合子都知事や蓮舫新代表の方に注目が集まっていました。新潟県知事選も同時進行中で、いずれの選挙結果も注目したいところです。
*投開票は今月23日。

s_ice_screenshot_20161011-230705.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-230715.jpeg
s_ice_screenshot_20161011-230723.jpeg

衆院2補選が告示 東京10区・福岡6区  次期衆院選占う
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H07_R11C16A0MM0000/

 7月の参院選後、初の国政選挙となる衆院東京10区、福岡6区の補欠選挙が11日、告示された。いずれも23日投開票。与党は2補選に勝利し、今後の政権運営を有利に進めたい考えだ。民進、共産、社民、生活の野党4党は候補者の一本化で対抗する。























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党は東京都知事選挙で分裂でも勝てたから
福岡でも分裂でも楽勝とたかをくくってるのだろうか?
福岡の選挙区民の皆様、国民を舐めてる自民をどうか勝たせないでください!
[ 2016/10/11 23:21 ] [ 編集 ]
しかし、東京10区は自民党が若狭氏を推してるってヒドイ話だな。
[ 2016/10/11 23:22 ] [ 編集 ]
混戦なの?これ?弔い合戦の鳩山二郎、圧倒的人気の小池百合子。

共闘したって野党に勝ち目はないように思うが。

野党に勝算があるという人、いたら解説よろしく。
[ 2016/10/12 00:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 混戦なの?これ?弔い合戦の鳩山二郎、圧倒的人気の小池百合子。
>
> 共闘したって野党に勝ち目はないように思うが。
>
> 野党に勝算があるという人、いたら解説よろしく。

無いですね(苦笑)。
元々、野党が弱い場所ばかりなので。
[ 2016/10/12 00:05 ] [ 編集 ]
ほら、自民党工作員が出て来たぞ。
[ 2016/10/12 00:15 ] [ 編集 ]
元NHK職員、
鈴木庸介(ようすけ)氏(40)

応援には、民進党、
共産党、
社民党
が来ています。

生活は、新潟知事選に専念?
[ 2016/10/12 00:25 ] [ 編集 ]
愚民のみなさまへ、選挙終わったから豹変します!by 安倍
http://matome.naver.jp/odai/2146839388438684301
[ 2016/10/12 00:34 ] [ 編集 ]
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=_aCQYgYp9L0&feature=share

金額自書領収書を国税が許したら、国家崩壊しますよ

[ 2016/10/12 01:29 ] [ 編集 ]
東京10区は若狭氏に対抗して蓮舫が参議院議員鞍替えで出るぐらいの気迫が欲しかった。
[ 2016/10/12 01:39 ] [ 編集 ]
自民党
強い日本をとれもろす


「子ども手当より軍事費」

だったか。
[ 2016/10/12 01:53 ] [ 編集 ]
該当有権者、頼もう!
東京10区↓↓↓

豊島区

練馬区の一部

光が丘のうち、1丁目
田柄のうち、1丁目全域、2丁目全域、3丁目14-30番地、4丁目全域、5丁目21-28番地
北町、錦、平和台、氷川台、早宮、桜台、羽沢、栄町、小竹町、旭丘
豊玉上のうち、1丁目
豊玉北のうち、1-2丁目

★衆議院議員選挙では全国で一番面積が小さい選挙区である。
[ 2016/10/12 02:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 東京10区は若狭氏に対抗して蓮舫が参議院議員鞍替えで出るぐらいの気迫が欲しかった。

馬鹿なの?
蓮舫氏も勝つのはかなり厳しいから。
代表が落選とか民進党が潰れます。
[ 2016/10/12 02:21 ] [ 編集 ]
東京10区はさておき
福岡6区は分裂選挙なので民進に勝算はあると思う
鳩山は小池を味方につけてるが
蔵内は麻生、古賀誠、有力地元県議など保守地盤草の根選挙を展開している
蔵内と鳩山が票を奪い合えば
民進候補の勝算は十分に出てくる。
[ 2016/10/12 06:04 ] [ 編集 ]
都議会自民党は当然、民進党を応援するんですよね。

ヘンテコリン自民党本部。
私利私欲に突っ走る自民党。
[ 2016/10/12 09:44 ] [ 編集 ]
あっさり自民党公認候補を応援し出す売国奴小池百合子
[ 2016/10/12 09:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/12 10:28 ] [ 編集 ]
中選挙区制の頃は、全国各地でこんな感じの派閥争い選挙を普通に展開していた自民党なんだから、その時代を生き抜いて来た古参兵たちだもの、この選挙が終われば、内実はコリッコリにシコってるんだけど、でも、表向きはシコリなんか全然ないよ風の能面で、いつも通り、元の鞘に収まるよ。それが自民党のしぶとさの源泉。
[ 2016/10/12 15:19 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/11 23:22 ] 名無し様
ほんとそれ。
党員資格はく奪じゃなかったのかよ。
勝てるならなんでもいいのかよ節操全然ないじゃん。
こんな自民党に入れるやつもどうにかしてんじゃないの?
[ 2016/10/12 22:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム