情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.12 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(63)

経団連の榊原会長「国民の痛み伴う改革を」⇒国民から批判殺到!「ふざけんな」


s_ice_screenshot_20161012-013915.jpeg

経団連が各政党の政策を評価を発表し、その中で「国民の痛みを伴う改革に取り組む必要がある」と強調しました。

これは10月11日発表された資料で、経団連は政府与党の経済政策を「高く評価できる」と評価。その上で、今以上の厳しい改革や制度変革を求めています。
具体的には消費増税や医療費削減、TPP条約のような規制緩和です。

このような経団連の提言に対して、国民の方からは「ふざけんな」と怒りの声が相次ぎました。ネット上も殆どが批判の声だけとなっており、同時に経団連の政策を実行している安倍政権にも反発している方が見られています。


経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161011/k10010726021000.html

経団連は、企業が政治献金を行う際の参考になる政党の政策評価を公表し、与党についてはデフレ脱却に向けた経済政策を高く評価する一方、今後は、社会保障制度の改革など、国民の痛みを伴う改革に取り組む必要があると指摘しました。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
反乱のエネルギーが着々と蓄積されています。
[ 2016/10/12 12:09 ] [ 編集 ]
江戸時代の焼き討ちってこうして起きたのかな
[ 2016/10/12 12:14 ] [ 編集 ]
経団連の言いなりのクズ自民党  を支持する言いなりの愚民
[ 2016/10/12 12:16 ] [ 編集 ]
経団連の痛み伴う改革を!
[ 2016/10/12 12:16 ] [ 編集 ]
一揆だ。
[ 2016/10/12 12:16 ] [ 編集 ]
「国民の痛み伴う改革を」
そう言うあなたは非国民?
[ 2016/10/12 12:19 ] [ 編集 ]
>愛国者

いつも思うけど口を開けば愚民、愚民って。自分は何様のつもりだ? 共産党支持すれば良民なのかね?
[ 2016/10/12 12:20 ] [ 編集 ]
日本人ですか。
[ 2016/10/12 12:22 ] [ 編集 ]
取れるところからもっと取りなさい。
取りやすいところから更に搾取ですか。
一握りの上場企業の経営者の犬になった安倍ポチ政権。民進党に役者が足りないのが悲しい。
進次郎あたりが離党すると風が変わるんかな。
[ 2016/10/12 12:23 ] [ 編集 ]
>いつも思うけど口を開けば愚民、愚民って
じゃあ早く経団連と自民党がどう素晴らしいのか説明してみろ愚民
[ 2016/10/12 12:25 ] [ 編集 ]
率先垂範、内部留保を解放してから。話はそれから聞くよ。
[ 2016/10/12 12:27 ] [ 編集 ]
自分の老後をしっかり確保しながら、痛みをわかちあえ、みたいなこといわれてもな。

ホントに老害、寄生虫。

サナダムシ、エキノコックスがまだまし。
[ 2016/10/12 12:31 ] [ 編集 ]
こういう役たたずが大金を持っている今の経済システムは間違っている
[ 2016/10/12 12:43 ] [ 編集 ]
韓国系帰化人が日本の支配層なのが間違っているぜー!大企業のトップはほとんど韓国系帰化人です!日本は韓国系帰化人が支配している!偽ユダヤが支配するアメリカの構造にそっくりだ!
[ 2016/10/12 12:52 ] [ 編集 ]
・・・あ、アホだお(経団連がね!)。
 何も云わずに、着々とお金を儲けて、私財をタックスヘイブンに貯めこんでりゃ良かったものを・・。
 

 もう、充分に痛いんですけど!!
[ 2016/10/12 13:08 ] [ 編集 ]
経団連会長ってもう少しは重厚な人物がなるべき。
(実際にやっていることは似たり寄ったりだが)軽薄な発言は控えるという,世間一般の常識も無いような発言。
御手洗あたりから軽佻浮薄なやからが会長をしている。
[ 2016/10/12 13:18 ] [ 編集 ]
これはもう「草の乱」の域だ!
[ 2016/10/12 13:22 ] [ 編集 ]
日本国民は、おとなしすぎだ!
そろそろ駆除開始しないと穴の毛まで抜かれる。
[ 2016/10/12 13:25 ] [ 編集 ]
 反発があると言っても長期的には消費税増や医療費削減は避けられないし。
 TPPも有利になる業種と農業などそうでない業種がある中、トータルでは条約締結のメリットがあるというのが政府の判断でしょ。規制緩和だってそれにより既得権益を奪われる側からすれば避けたい事態。
 「国民の痛みを伴う改革」が必要というのは個々の案件みればおかしなことは言ってないですね。まさか全国民が誰も努力せずに国際競争力と所得が伸びるようなバラ色の未来が待っているだなんて、誰も思ってないでしょ。国民に痛みを強いるなら、当然企業の側も痛みを強いる改革が必要というだけで。
[ 2016/10/12 13:27 ] [ 編集 ]
腹立つとかいうレベルはとっくに超えた。 「’TORAY’]マークの製品はコイツを連想するから嫌だな。全て返品したい気持ちになった。 
[ 2016/10/12 13:42 ] [ 編集 ]
榊原会長は朝鮮人だという噂だけど、本当のところはどうなんだろう。それにしても経団連は堕落したとは聞くけど、確かにそうなんだろうね。
[ 2016/10/12 13:47 ] [ 編集 ]
2015年
アベノミクス正念場、公的資金による株価つり上げは限界か=新年度入り、大荒れ必至の東京証券市場

14年度の東証株価の上昇は “官制相場”の様相が濃かったのが特徴。日銀の追加異次元緩和と上場投資信託(ETF)買い入れ、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の株式購入比率拡大に伴う大量買い出動が相場上昇につながったためだ。市場関係者は「市場という池にクジラが暴れており、本来の市場メカニズムが効かなくなっている」と指摘。「いつまでも異常な人為操作は続かず、やがて破たんに直面する」と警告する。

公的資金による相場の押し上げが、その後の相場の長期低迷につながるのは1990年代初めの「PKO(株価維持策)」の失敗で証明済み。市場のプロも「官製相場はいずれ底が割れて株価は下がる」と懸念する。“クジラ”の買いが終わった時に備える市場関係者も多く、外国人投資家も売り逃げの構えといわれる。


今年、日本株の売り逃げが6兆円に達し、何とか公的資金をつぎ込みとり繕う政府与党。
増税は避けられない見通し。

[ 2016/10/12 14:00 ] [ 編集 ]
そんなに金がないのか

だれだ 箱もの作ったやつは

そいつらに償わせろ
[ 2016/10/12 14:02 ] [ 編集 ]
経団連会長、日本会議
「消費税増税19%を」

自民党麻生、日本会議
「消費税10%」

安倍、日本会議
「消費税12%も検討」


防衛関連株を大量にもつ自民党稲田朋美、日本会議
「増税の延期反対」
「国民の生活が第一なんて政治は間違ってる」
「国民の一人一人、皆さん方一人一人が、自分の国を護るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです」

[ 2016/10/12 14:17 ] [ 編集 ]
もうダメだってホントに…自民党ダメだって…
野党がぁ〜言ってる人それでもまだ支持するの…?
[ 2016/10/12 14:21 ] [ 編集 ]
 まさに時代劇の『悪代官』ナントかとナントかは絞れば絞るほど出る。悪代官一味はいずれ成敗か天珠が下ると心得るべし!
[ 2016/10/12 14:22 ] [ 編集 ]
不買運動が効果的
[ 2016/10/12 14:44 ] [ 編集 ]
>消費税増や医療費削減は避けられないし
勝手に避けられないと決めつけるホラ吹きのクズ
[ 2016/10/12 14:51 ] [ 編集 ]
財界は碌でもない
だがその具体的な批判が乏しい
今必要なのは低賃金の外国人労働者を禁止すること
男女共同参画社会を見直すこと
労働者が常に不足気味の状態を作らなければ労働環境は絶対改善しないよ
[ 2016/10/12 15:09 ] [ 編集 ]
東レの役員報酬、年1億5000万。
上級国民さまの懐は痛まない。
[ 2016/10/12 15:12 ] [ 編集 ]
貧しいのは人民自身の努力が足りないからだよ、痛みを知りなさい。
どれ、消費税増税、大企業法人税減税ポチッとな。ウホッ♪
[ 2016/10/12 15:27 ] [ 編集 ]
上級国民と国民は別ものですってことですかね
既にその痛みによって死んだ(殺された)人も大勢いますが
そろそろ多数の国民のHPも0になるんですがご理解頂けてるんでしょうか
[ 2016/10/12 15:55 ] [ 編集 ]
高所得者減税が続き、1997年の自民党消費税増税の翌年に企業倒産と自殺が急増する。
この年から年収200万円以下のワーキングプア(働く貧困層)が急増し、第一次安倍政権では1000万人を突破。

その後も増加してゆき日雇い難民問題、ワタミの過労死事件や派遣村など様々な問題が浮上しながら、
2009年、年収200万円以下のワーキングプア(働く貧困層)人口が最多の状態で自民党55年体制が崩壊、政権交代となる。

2009年までで、1割に満たない高額所得者(たったの4%)の政財界を握り、全体の4分の1が貧困層という構図は出来上がり、以降は企業側の方が強い為の就職難の問題が露出してゆく。


2014年
円安で輸入物価が上がり、食料品が高騰するもとでエンゲル係数(消費支出に占める食費の割合)が高まっています。12年の23・6から15年は25・0と1・4ポイントも上昇した。

可処分所得が減り、物価が上昇する中では、貯蓄もできません。金融資産を持たない世帯(2人以上)は、12年には26・0%でしたが、15年は30・9%へと4・9ポイントも増えた。

中小企業数は、12年から14年の間に4・4万社減少した。

[ 2016/10/12 16:07 ] [ 編集 ]
◆タックスヘイブン「課税されれば消費税を上げる必要ない」 4月21日 週刊女性
経団連の方たちは『痛みをともなう』タックスヘイブン対策にご協力お願いします。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/487c6776e0bf5527df4b246e5273b357
「日本でも、多くの企業がタックスヘイブンを利用しています。日本からケイマン諸島へ流入する金額は、米国に次いで世界2位。金額でざっと約63兆円。ただ今後、企業や個人の名が出たとき、大切なのは個別のバッシングよりも、このシステムのあり方がおかしいという議論です」

 世界中のタックスヘイブンにある金融資産は約3000兆円と推定。もしこの資産に課税できれば、全世界で年間30兆円もの税収が見込めるとされる。

だが、この取引に歯止めをかける方法があるという。

「金融取引税といって、金融取引をするたびに課税がされます。ムチャな取引を行うと取引すればするほど損をする仕組みです。日本で金融取引税を導入すれば最大で3兆円の税収を見込むことができるとグローバル連帯税推進協議会が試算しました」(上村教授)

 タックスヘイブンに流入する資産と、そこから運用される取引と、両方への課税で単純に計算すると、合計6兆円もの税収増が見込める。

「6兆円で消費税2%以上の税収です。課税されれば消費税を上げる必要もないんです」(上村教授)
[ 2016/10/12 16:09 ] [ 編集 ]
それでも今まで通り増税出来るし、何も暴動も起きないから安心してよ^ - ^僕らはネットで吠えてるだけの奴隷だからね。
[ 2016/10/12 16:29 ] [ 編集 ]
> トータルでは条約締結のメリットがあるというのが政府の判断
どこがメリット??? 何がメリットか具体的に説明してくれよ。
[ 2016/10/12 16:43 ] [ 編集 ]
国民の痛み伴う改革を?と言ったの?手に鞭でも持ってそうだね。国民はあんたたちの家畜じゃないから、勘違いするなよ、ブヨブヨに爛れた奴隷商人かと見間違いそうだ。国民を敵に回して果たしてあんたたちも無事でいられると思うのか?大どんでん返しがやって来ないと、たかをくくっているのだろうが、それはどうかな、分からないぞ、空気は大きく動き出しているかもしれない。
[ 2016/10/12 16:55 ] [ 編集 ]
小泉の郵政民営化や、

「痛みを伴う改革を!」は、

【国民】の痛みを伴う改革

だった。

みんな、国や役所が【痛み】を追うのかと思ったら、国民に痛みを追わせただけ。

小泉進次郎グループ=「マイケル・グリーン友の会」
http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-33dd.html

“グリーン”に注意!
[ 2016/10/12 17:12 ] [ 編集 ]
タックスヘイブン利用者こそ真っ先に痛みを受けるべきだろう

二番目は相続税など資産課税強化

三番目には労働者に還元しない大企業
[ 2016/10/12 17:46 ] [ 編集 ]
腐りに腐った制度
腐りすぎだろう。
企業献金は全て禁止しないとどうにもならない。
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12208951303.html


[ 2016/10/12 18:07 ] [ 編集 ]
>小泉進次郎グループ=「マイケル・グリーン友の会」
今朝のニュースで驚いたのはマイケル・グリーンはトランプ陣営の政治顧問になって民進党の長嶋と会談してた。
CSISジャパンハンドラーの陰謀論世界では安倍・日本会議から政界再編の動きが出てるのかも。
[ 2016/10/12 18:08 ] [ 編集 ]
町工場はひもじくなる一方
上場企業ばかりが裕福になり、下請けや町工場には原価低減の強要。経団連って何のためにあるのかな?

自分達な私腹を肥やし、人材を潰すためにあるんじゃないのか。無能な経営者が増えてるから海外企業に買収さるるんじゃないのか。

政府としっかりタッグを組むのは国民のためだろ!
[ 2016/10/12 18:41 ] [ 編集 ]
庶民を煽っているのかな?
まぁ、時間の問題だよな。
[ 2016/10/12 18:43 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者に国民の金をネダル、
人殺し兵器製造販売仲介業者の経団連の長様、

東レ様も、日銀や年金の公的資金で、株買って
もらってますよね!

経団連→贈収賄マネーロンダリング、
先の戦争の反省が出来てないネオコン
大好き経団連の皆様は、
!!つぶれてください!!

先の戦争でだまされ殺されたに方々に
代わり、
よろしくお願いします。
[ 2016/10/12 18:45 ] [ 編集 ]
先の戦争でだまされ殺されたに方々に
代わり、
よろしくお願いします。>

お気持ち察しますが、無理だと思うよ。十把一絡げに論じるのは抵抗ありますが、
日本人は大概権力に弱く、権力者に甘いですから。
[ 2016/10/12 19:36 ] [ 編集 ]
実に正直でよろしい!
[ 2016/10/12 19:44 ] [ 編集 ]
 「埋蔵金」とか無駄をなくせば財源は作れるとか言って某政権の事業仕分け、どれだけ成果が出ましたっけ? 無駄な予算を無くす努力は必須なれど、それで財源を捻出できるとか皮算用もいいとこでしたけど。
 タックスヘイブン対策も同様でしょ。無論、対策は重要です。遅ればせながら政府も課税を強化する方針です。とはいえ企業とのいたちごっこですからねぇ。タックスヘイブン対策をすれば消費税値上げが不要だなんて皮算用、どれだけ実現の可能性があるやら。

海外子会社 課税拡大、租税回避地対策…政府方針
http://mainichi.jp/articles/20160823/k00/00m/020/084000c


[ 2016/10/12 16:43 ]
TPP協定の経済効果分析について(概要)【PDF:801KB】
TPP協定の経済効果分析【PDF:1,238KB】
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/kouka/index.html#merritt
[ 2016/10/12 20:03 ] [ 編集 ]
国民という消費者が、おまえら団連に痛みをくらわせる番が来るだろ

もうすでに若者は、車を買わない

そして、国民に痛み、などと言うことで、未来に不安をいだき
買わない使えないで、ますます金は市場に回らない

何? 輸出がある? TTP締結したら為替コントロールされるかもな 
罠罠泣くなよ団連のおっちゃんたち 痛みは君たちで背負いなさい

国民はそんな団連を背負い投げするからな

年寄りから子供まで買わない貯めようブーメランが上から目線の団連直撃!
[ 2016/10/12 20:59 ] [ 編集 ]
お前等のような老害は日本に必要ない。
さっさと土に還れ、売国ミイラ。
[ 2016/10/12 21:02 ] [ 編集 ]
なぜ安倍政権はTPP批准急ぐのか? 専門家「巨大企業と富裕層のため」「日本の国民皆保険制度危ない」 (新聞うずみ火/矢野宏)
TPPの素敵な成果は経団連などの『グローバル企業と関係者』だけに流れます。
TPPの類似協定の北米NAFTAで参加国の『労働者が犠牲』になり、多国籍企業関連だけが得をした結果になっていることからもそれは伺えます。
アメリカ国民やEUの国民はその情報が周知されたから反対するのです
(そうですよね、グローバル企業がんばれさん♪)
http://www.asiapress.org/apn/author/japan/post-tpp/
田淵さんは、「日本の国益を守れ、米国に押しつぶされるな、という反対では効果はない。一番の反対勢力は米国にいる」という。米国は1994年、カナダとメキシコとの間でNAFTA(北米自由貿易協定)を結んだ。「莫大な雇用を生み、安価な農産物が輸入される」とうたわれたが、米国で200万人の雇用が失われ、賃金水準や労働環境も悪化した。
2010年の世論調査で、「米国と他国のFTA(自由協定)では米国の雇用を犠牲にしている」と考えている米国人は69パーセントにのぼったという。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20111121/1321851430
自由貿易国メキシコの悲惨な教訓~カーネギー国際平和財団レポートを検証する』
NAFTAは、メキシコが必要とする雇用増加の速度に見合った雇用創出には寄与していない。1994年から2000年の間に海外直接投資やポートフォリオ投資、生産性の上昇により、製造業で50万人の雇用が新たに生まれた。しかし、メキシコの全就業人口の20%を占める農業部門では、130万人が仕事を失った
[ 2016/10/12 21:18 ] [ 編集 ]
大企業が国家を支配するTPPは
改革などではない。
労働者を奴隷として扱いたいだけのカルトである。
[ 2016/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
これでも自民しかないとか言い張る安倍信者は、カルトどころかキチ○イだろ。
[ 2016/10/12 22:01 ] [ 編集 ]
自民がんばれ さん
> TPP協定の経済効果分析について(概要)【PDF:801KB】
TPP協定の経済効果分析【PDF:1,238KB】
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/kouka/index.html#merritt

こういう資料が「皮算用」なんですよ。
 どうも「政府発表」「公式発表」がお好きなようですが,これまでの箱もの行政とかだって「経済的効果予想」と称する皮算用に踊らされて,いろいろエライ目に会ってきたことが多数あるというのを思い出していただきたい。(例えば 
ということですよ。箱もの以外にもいっぱいあるじゃないですか。
SPEEDIなんか役に立つはずだったデータを「忘れていた」とかで公表せず,その後SPEEDIの活用を明記していた原子力災害対策指針からSPEEDIの記述を削除する
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6235.html
などなど,「公式」なるもののうち声高に発表されるものに,悪意ある作為があるということをお忘れですか)
 「公式発表」だって丁寧に探せば貴重なデータもあるはずですが,超巨大になってしまった現代社会では,探すことすら難しいのが現実。
 結論:声高に発表される景気のいい「公式」「政府」発表には気をつけましょう。
[ 2016/10/12 22:02 ] [ 編集 ]
情けない、経団連にはまともな日本人はいないのか
[ 2016/10/12 22:14 ] [ 編集 ]
アへの取り巻きにみられるエラの張った四角顔の連中は
洗脳されて、いっちゃってる目つきをしている。
[ 2016/10/12 22:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/12 22:02 ]
 ええ、皮算用の可能性はありますよ。
 この手の論争、賛成派も反対派もそれぞれ自己の主張に沿った資料を持ち出してくるので、誰の意見や資料が正しいかなんて実際に政策を実施してみなければ分かりません。分かってからでは手遅れなこともあるにせよ、政府公式見解のすべてが嘘ということもないでしょ。
 20:03に書いたコメについては、16:43のリクエストに応じて代表的な賛成意見である政府公式を提示しただけで。

 TPPは製造業vs農産業、あるいはロハスさんが言うようにグローバル企業vs労働者という、どちらかを優先させる対立構造を持った条約です。条約加盟にはメリット・デメリットの両方があるがゆえ、賛成派の意見も反対派の意見もどちらも正しい訳で。
 それでも政府としては、産業のエンジンたる経団連の意見に沿ってTPP推進の方向ですけど。
[ 2016/10/12 23:16 ] [ 編集 ]
大企業負担率は16% アベノミクス不公平税制 鮮明
日本は個人消費の比率が高く、中小企業の比率が高いので、個人や中小企業もきちんと優遇していた『高度成長時代』の政策に戻る方が経済成長だけを踏まえても適切でしょう。
さあ、日本に税金を落とさないグローバル企業のお友達・経団連の方たちはちゃんと『痛みを伴う改革』に協力してくださいませ♪

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-08/2016070801_02_1.html
 巨大企業が2015年度に支払った法人3税の負担率がわずか16・7%だったことが本紙試算で分かりました。税引き前利益が1000億円以上だった大企業50社が払った法人税、法人住民税、法人事業税の税引き前利益に対する比率を各社有価証券報告書から算出しました。

 法定の法人実効税率(3税合わせた税率)は15年度、32・11%ですが、研究開発減税や受取配当益金不算入などもっぱら大企業だけが利用できる優遇税制によって、実際の負担率は大企業ほど低くなっています。

 15年度、負担率が特に低かった企業は三菱電機0・9%、武田薬品工業1・2%、日産自動車1・7%など

 安倍晋三政権は「企業が世界で一番活動しやすい国」をめざし、財界の要求に応じて法人税率を毎年引き下げています。
[ 2016/10/12 23:25 ] [ 編集 ]
>榊原会長は朝鮮人だという噂だけど、本当のところはどうなんだろう。
>それにしても経団連は堕落したとは聞くけど、確かにそうなんだろうね。
[ 2016/10/12 13:47 ] 名無し

経団連は、帰化未帰化在日韓国(朝鮮)人団体です。

前経団連会長米倉弘昌(李弘昌、住友化学会長)らは、
日本人企業を騙し目先の利益すらない常時経済財政破綻している韓国・共産シナへ救済投資させるため、
現経団連会長を榊原定征(崔定征、東レ会長)にした。

東レは、帰化未帰化在日韓国人が幹部や従業員へ大量入り込み乗っ取られ、
・外資韓国撤退の中、韓国救済投資(日本国で支出削減、韓国へ炭素繊維事業移転)し、
=韓国に子会社「東レ先端素材」を創り全羅北道群山市の工場へPPS樹脂関連技術を移転
=韓国熊津ケミカル買収
・滋賀県国公私立学校韓国化工作し、帰化未帰化在日韓国人が大津市立皇子山中学校の日本人中学校生を殺害した。

なので在特会の言ってることは正しいが・・・アイツラ自体が在日、つまり、マッチポンプ(笑)
ついでにヤクザ、統一、創価、幸福・・・・みんな在日・・・
そして、↑こいつらキチガイが、よく言ってることは、「差別するな」・・・・ウケる(笑)
[ 2016/10/13 00:25 ] [ 編集 ]
うわさだけじゃない
横顔をみれば違いが分かるキモイ顔
[ 2016/10/13 11:43 ] [ 編集 ]
誰から金を受け取ってるかと言う商売の基本も知らずそれを痛めつけろと言う高給取りの大馬鹿ども
だから為替・政策・特需頼りでしか業績上がらないんだよ
ユーザー宅の便所掃除と要望聞きから修行し直して目覚ませや
[ 2016/10/13 14:15 ] [ 編集 ]
「国民の痛みを伴う改革に取り組む必要がある(キリッ)」

(BGM: 神羅カンパニーのテーマ)
[ 2016/10/13 23:25 ] [ 編集 ]
会長の目キモイ
何で日本人がじゃないのよ
[ 2016/10/31 00:08 ] [ 編集 ]
経団連の団員は日本国民じゃないからな、平気で国民の痛みを伴う改革なんて言えるんだ。
日本経済が傾いて来たら逃げりゃいい立場の人間が勝手な事を云うな。企業財産が外国に流れる下地を作ったのは経団連だろ。
[ 2016/11/03 16:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム