情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.12 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【報道自粛】NHK経営委員、政治的中立を重視へ!次期会長の資格要件で「中立性」を2番目に!


s_ice_screenshot_20161012-025414.jpeg

10月11日にNHKの最高意思決定機関の「経営委員会」が次期会長の条件として「政治的な中立性」を重視していることが分かりました。
今までも会長の資格の中に「中立性」という文字はありましたが、今月の会議で3番目に掲げた「政治的に中立」を2番目に繰り上げることが決定されています。

現在の会長である籾井会長の政治的な発言に考慮したと思われ、任期が終わる来年1月24日までに次期会長が決定される予定です。

政治的中立を重視=次期会長の資格要件―NHK経営委
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2438344?news_ref=nicotop_topics_topic

 NHKの最高意思決定機関である「経営委員会」は11日、次期会長の指名に関する5項目の資格要件を決めた。2013年に決めた要件では3番目に掲げた「政治的に中立」を、2番目に繰り上げた。経営委終了後、石原進委員長が明らかにした。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ケーシー高峰さん頑張ってね。
[ 2016/10/12 17:10 ] [ 編集 ]
安倍政権を見てもわかるように権力は暴走しがちだからNHKを始めとするマスコミは「中立」ではなく
「やや政権批判寄り」で丁度バランスが取れると思う。
[ 2016/10/12 17:12 ] [ 編集 ]
籾井会長は中立性云々以前に社会人としておかしい。会長が変われば今より悪くはならんでしょう。
[ 2016/10/12 17:16 ] [ 編集 ]
【国立競技場だけじゃない】NHK新社屋に3400億円超!私たちの受信料が消える!!
http://matome.naver.jp/odai/2143804162168117501

ふざけんな
[ 2016/10/12 17:17 ] [ 編集 ]
>1717

やっかみ? うらやましい?
[ 2016/10/12 17:24 ] [ 編集 ]
NHK経営委員長に全会一致で日本会議の石原進氏
NHK経営委員長に全会一致で石原進氏 JR九州相談役
http://www.j-cast.com/2016/06/29270990.html

「NHKが皆さまからより一層評価され、信頼され、放送法で定められた役割をしっかり果たしていけるよう、執行部ともよい緊張関係を持ちながら務めてまいりたい」


嘘でした(T_T)
[ 2016/10/12 17:34 ] [ 編集 ]
NHK新経営委員長に「日本会議福岡」名誉顧問――NHKが事実上の回答拒否
http://blogos.com/article/187439/

経営委員が「政権・与党サイドの関係者から、石原氏を推薦するよう求められた」と発言したと報じられた問題について、経営委員としてそうした働きかけに「どう対処したか」の回答を求めている。
(転載以上)

>「政権・与党サイドの関係者から、石原氏を推薦するよう求められた」

圧力があったようです。
[ 2016/10/12 17:37 ] [ 編集 ]
要は政権批判いたしません。ってことですね
[ 2016/10/12 17:47 ] [ 編集 ]
中立じゃなくてもいいんだったら国谷さん復活させよーよ
[ 2016/10/12 18:02 ] [ 編集 ]
東京で35万2000戸大停電
東京都内で一時35万戸停電=新座の施設で火災、原因か―東電
時事通信 [10/12 16:02]

12日午後2時55分ごろ、埼玉県新座市の東京電力関連施設で火災が発生したと110番があった。

東電によると、午後3時半ごろ東京都内で停電が発生。同3時39分時点で約35万2000戸が停電となったが、同4時25分に全て解消した。同社は火災が停電の原因とみて調べている。

[ 2016/10/12 18:02 ] [ 編集 ]
「中立性」
 
産経系の、「放送法遵守を求める視聴者の会」 と同じ
騙しの手口ですね。

NHK 新経営委員長 石原進
日本会議福岡の名誉顧問、原子力国民会議の共同代表

http://mainichi.jp/articles/20160727/k00/00m/040/090000c
 
これは酷い。
[ 2016/10/12 18:05 ] [ 編集 ]
犬HKは左の人から見たら右に見え、右の人から見たら左に見えるのに
中立なんて…
どちらからも中立性がない!っていわれつづるんだなぁ
[ 2016/10/12 18:24 ] [ 編集 ]
マイケル・グリーンの「正体」 (古村治彦の酔生夢死日記)
http://suinikki.blog.jp/archives/5907171.html

自民党議員と、米国軍産複合体との関係
http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/csis-63b3.html

グリーン
[ 2016/10/12 18:27 ] [ 編集 ]
そうすると、何年後か
「広島の原爆投下はウソだ!米国がそんな事をするはずが無い!」
などと言い出す政治家が現れたら中立報道とはどうなるのかね?
[ 2016/10/12 18:46 ] [ 編集 ]
次期会長だと?そうかじゃ今の会長は高額な退職金を受け取ることになる
やれやれ

よっ天下りのための受信料

テレビや新聞の時代は終わっている
[ 2016/10/12 19:27 ] [ 編集 ]
【恐怖】NHKが本人の許可なく住民票を取得して住所変更 
被害者「NHK職員に個人情報を悪用されるかも。本当に怖い」


http://baby.eternal-tears.com/blog/20161010-3320
[ 2016/10/12 19:55 ] [ 編集 ]
>1805

ちょっとコメントの意味が分かりませんが。
[ 2016/10/12 21:39 ] [ 編集 ]
中立性なんてどうでもいい
NHKはスクランブル放送にしろよ
金とるな
[ 2016/10/12 21:54 ] [ 編集 ]
1250円ぐらい払えよ貧乏人が(笑)
[ 2016/10/12 21:57 ] [ 編集 ]
毒にも薬にもならん民放と比べれば昔のNHKはかっこ良かった
国が右と言ったらその物差しの引く線についてもきちんと報道してた
[ 2016/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
中立というのは要するに政府の都合の悪いことは報道しないってことね!さすが報道の自由度72位(笑)
[ 2016/10/13 01:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム