情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.12 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

長谷川豊アナ「HPがウイルス感染していると思って警察を呼ぼうとしたが、ウイルスには感染していませんでした」


s_ice_screenshot_20161012-032012.jpeg

透析問題で番組を辞任する事態になったフリーアナウンサーの長谷川豊氏がブログを更新し、ホームページがウイルスに感染していなかったと報告しました。

長谷川氏は先日のブログ記事では「ホームページがウイルスに感染したかもしれない」と報告しており、今回の更新でウイルス感染が否定された形となります。
記事には「何でもウイルスなどは関係がなかったようです」というようなことが書かれていますが、ネット上では長谷川氏を色々な意味で心配する意見も多く見られました。


HPの復旧とアップデート
http://ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12208534425.html

もともと、NYのHP制作会社の方に作っていただいた僕のHPですが、その制作者の方がすぐに直してくださいました。

その方にログなどを調べてもらい、警察に届けようとしたのですが、
「これは…ウイルスがどうとかは関係ないようです。ログなどをたどることのできないファイルですね」
とのこと。



以下、ネットの反応




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
みなさん、もうお気づきだと思いますが、ウイルスに感染しているのは、HPではなく、長谷川さんの脳みそです。
[ 2016/10/12 15:13 ] [ 編集 ]
サイコパスの特徴全て当てはまるな

・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
[ 2016/10/12 15:31 ] [ 編集 ]
ウイルス感染って警察を呼ぶ事でしたか?
[ 2016/10/12 15:42 ] [ 編集 ]
いやもう良いよこの人の話は
[ 2016/10/12 15:46 ] [ 編集 ]
精神やってそう
[ 2016/10/12 16:29 ] [ 編集 ]
やべーな
何を根拠にウィルスって騒いでたんだ
この人アナウンサーだよな・・・?
根拠なしに騒ぐのがアナウンサーなのか・・・?
[ 2016/10/12 17:48 ] [ 編集 ]
今話題の人、フリーアナウンサー長谷川豊氏とサシで会ってきた
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/10/11/

ブログ読むと、まんまと丸め込まれたよねw
手土産もらって。

月**万の人工透析料を、自費で払えって言われているのにさ。
[ 2016/10/12 17:50 ] [ 編集 ]
ちょっと頭が弱いだけかと思っていたら
キチガイじゃねーか
[ 2016/10/12 18:01 ] [ 編集 ]
長谷川豊「殺せはスラング(俗語)で、ちゃんとしろよという意味だった」
「殺せ」はスラングだった

「そういう切り取られ方をされる可能性のある文言」とは、タイトルの「殺せ」という表現を指しているのですか。

長谷川:その通りです。あの一言ですね。もちろん、本当に殺せと思って書いたわけではありません。
あくまで「殺せ」というのはスラング(俗語)で、僕としてはそれぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけではあるんですが。

例えば、長谷川さん自身が人工透析患者だったら世間の受け止め方も違っていたのではないかと思います。
当事者ではない著名人が「殺せ」と断罪するのは、どうしても上から目線と受け止められ、反発を招いてしまいます。
そのことはある程度、事前に予想できたのではないですか。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/101100455/
[ 2016/10/12 19:33 ] [ 編集 ]
他にもツッコミどころが多すぎるよw

>2008年に麻生太郎副総理が終末期医療に関する発言(「死にたいと思っても生きられる。さっさと死ねるようにしてもらうなど色々と考えないと解決しない」など)で袋叩きに遭ったように、その話題自体がタブーになっているからです。
>意図的に煽ることでエンターテインメントのような見せ方を狙っていたところがあったのだと思います。やっぱり僕はどこまでいってもテレビ屋で、フジテレビのDNAというか、楽しくなければ、面白くなければ発信しちゃダメだと考えているところがどこかにありました。
>フジテレビ時代の14年間、そしてフリーになってからの3年半、18年間近くアナウンサーとして正確な日本語を使い続けてきた自負があります。テレビの世界で問題を起こしたことは一度もありません。
>堀江貴文さんとか、死ね、アホ、バカ、カスと言いまくっているわけですよ。最初は大丈夫なのと思いました。
>僕の弁護士がスポンサーに対する抗議を仕掛けた人物を特定しましたが、1人で400回以上も電話していることが分かりました。彼に追随する人間も5、6人いるのですが、彼らだけで1000件以上の抗議が来たという演出ができるんですね。
>テレビ大阪の降板は落ち込みました。でも、その後の流れに関しては予測できました。実はテレビ大阪の降板前の時点でツイート数はピークの10分の1ぐらいまで減っており、このまま沈静化できるのではと考えていたんです。
>アナウンサーはあくまで伝達者です。そのアナウンサーが今回、言葉をミスしたわけですから。世間から「退場」と言われたことは、アナウンサーとして認めてもらっていたのだなという思いが心のどこかにあるんです。強がりと思われるかもしれませんが。プロのアナウンサーだから退場するんだなと考えると、この厳しい現実を受け入れることができるし…なんだか少しすがすがしいんですよ。
>今回の僕の件を受けて、多くの著名人がネット上の言葉も通り一遍なものに変えてしまう可能性はあるんじゃないでしょうか。どこかで聞いたような話しかしなくなっちゃう。だってリスクが大きすぎますもん。一度でも失敗したら僕のように、テレビ番組のレギュラー番組8本、すべてを降ろされることになるわけですからね。
[ 2016/10/12 19:33 ] [ 編集 ]
これだけの目にあってもまだ反省できてない。
何がマズかったのか全く理解できていない。
根っから頭のおかしい人間だった。
[ 2016/10/12 19:35 ] [ 編集 ]
最後の砦であった「AbemaTV」も休止に
ブログの不適切発言で地上波のレギュラー番組がすべて降板となった、
元フジテレビで、フリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が12日、
自身のブログを更新。毎週木曜に放送しているインターネットテレビ局「AbemaTV Fresh!」の
レギュラー番組『激論!長谷川豊の本音論、本音論TV』(後11:00)を
当面の間、休止することを報告した。

 「毎週のAbemaTV Fresh!『本気論・本音論TV』を楽しみにご覧頂いていた皆様にご報告です」
の書き出しで長谷川アナは、同番組について「これからしばらく、休止する事になりました」と報告。

 「先週のコメント欄も見させて頂きました。本当に嬉しかったです!」と感謝しつつも
「ただ、この流れの中では当然の判断な気もします。楽しみにして下さっていた皆様には
この様な報告になり心苦しいですが、どうぞよろしくお願い申し訳ます」と記した。

 長谷川アナは、人工透析患者を批判するような文章をブログに書き込んだことが問題となり、
その後、TOKYO MXの生番組『バラいろダンディ』のメインMCほか、
テレビ大阪『ニュースリアルFRIDAY』(関西ローカル)、読売テレビ系『上沼・高田のクギズケ!』を
降板し、地上波のレギュラー番組は消滅していた。

オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/2079824/full/
[ 2016/10/12 20:49 ] [ 編集 ]
性の喜びおじさんに救われたな
[ 2016/10/12 21:09 ] [ 編集 ]
医信にも見捨てられたようだし、これで完全に孤立無援になった。
収入源はブログう広告のみ。
自己責任論者が生活保護を申請するのが時間の問題になってきた。
[ 2016/10/12 21:44 ] [ 編集 ]
二度と出てくんな。しかし、同じようなクズみたいな橋下はいつになったら消えてくれるのかね。
[ 2016/10/12 21:45 ] [ 編集 ]
アナ雪はもういいよ(自戒)
[ 2016/10/12 23:48 ] [ 編集 ]
アナ雪イジメは、そろそろ終わった頃かな(黄昏)
[ 2016/10/13 00:33 ] [ 編集 ]
>2016/10/12 19:33
>長谷川豊「殺せはスラング(俗語)で、ちゃんとしろよという意味だった」
すごいねそれwだとすると件のブログのタイトルの意図も、
×自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!
○自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならちゃんとしろ!
になるんでしょ?w日本語おかしいだろ長谷川豊w
[ 2016/10/13 03:03 ] [ 編集 ]
諸悪の根源は、
医信、厚労省。

豊洲市場と同様の、ネット利権集団の、
すり替えの手口に騙されてはいけない。
 
[ 2016/10/13 15:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム