情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.12 18:54|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【大騒動】東京都心で大規模な停電が発生!最大35万戸、鉄道が大混乱!原因はケーブルの火事


s_ice_screenshot_20161012-185155.jpeg

10月12日に東京23区で大規模な停電が発生しました。停電したのは豊島区や板橋区などの最大35万軒で、午後3時頃から4時過ぎまで続いたと報じられています。

東京電力によると、大規模な停電の原因は埼玉県新座市野火止にある地下のケーブルが出火したことで、この近辺の変電所が停止したことが引き金になったとのことです。火災は現場検証から人為的なものではなく、自然的に発生した可能性が高いと見られています。
*平日の東京でこの規模の停電、鉄道関係がヤバイことになりそう・・・(汗)。


東電「自然発火とみられる」 ケーブル出火
http://www.asahi.com/articles/ASJBD5SDTJBDUTIL03X.html?iref=comtop_8_01


s_ice_screenshot_20161012-184605.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-184610.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-184624.jpeg
東京電力によると、12日午後3時半ごろに東京都内で大規模停電が発生し、午後3時39分に都内で最大約35万軒が停電した。埼玉県新座市野火止にある地下のケーブルから出火し、同市の変電所が停止したことが原因とみられるという。



東京都の大規模停電、最大35万戸 午後4時過ぎに復旧 関連施設で黒煙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000521-san-soci

 東京電力によると、12日午後に東京都内で発生した大規模な停電は午後4時過ぎには復旧した。埼玉県新座市の関連施設で黒煙が上がっているとの情報もあり、同社は確認を急いでいる。



































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東電が経費削減のためメンテナンスを疎かにした結果がこの火事と停電だと思う。
停電を起こすなんてしょぼすぎるのでテロとかではないだろう。
[ 2016/10/12 18:58 ] [ 編集 ]
本当にケーブルが悪いのか?
[ 2016/10/12 19:02 ] [ 編集 ]
人為的なら防止策もあろうが、自然的に発生した可能性だと原因究明と対策の横展開が大変だ。
[ 2016/10/12 19:07 ] [ 編集 ]
遅いよね
[ 2016/10/12 19:15 ] [ 編集 ]
過激派左翼じゃないの?昔、送電線切っちゃうとかこの手の事件起こしてたし。
[ 2016/10/12 19:16 ] [ 編集 ]
老害
[ 2016/10/12 19:18 ] [ 編集 ]
さすがm、黒い煙は、企業の姿
もう信じないよ、自然発火?
[ 2016/10/12 19:19 ] [ 編集 ]
東京ザマーwww
[ 2016/10/12 19:23 ] [ 編集 ]
事後対応なんですね。
[ 2016/10/12 20:10 ] [ 編集 ]
大震災時の輪番停電が懐かしく感じる今日この頃。
金曜に震災があって週明けの3/14から輪番停電が始まったから、東電内ではこのような事態を想定して事前に輪番停電のプランを用意していたのかな。
[ 2016/10/12 20:17 ] [ 編集 ]
おー黒い黒い
[ 2016/10/12 20:18 ] [ 編集 ]
  テロじゃないの?昔共同溝で火災を起こす話を聞いたような・・・
[ 2016/10/12 22:01 ] [ 編集 ]
東電の能力不足。オメエら、どんだけ無能なんだよW
[ 2016/10/12 23:43 ] [ 編集 ]
東京東京うるせえなぁ。
乞食どもがどうなろうと、世界の大勢に影響ないだろ。
[ 2016/10/13 00:19 ] [ 編集 ]
被害が出てるのがクソ田舎じゃなくて、世界経済の一角だからねw
地方都市で起きる停電とは世界の体勢に与える影響の桁が違うのだよ。
[ 2016/10/13 01:03 ] [ 編集 ]
地下ケーブルのメンテさえ、きちんと出来ない東電が、

原発を安全に動かすことなんて不可能だと思いまーす。

柏崎刈羽原発の再稼働は諦めてください。

以上
[ 2016/10/13 09:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム