情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.12 19:35|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【速報】東京電力が緊急の記者会見!大規模停電について謝罪、原因を説明へ!会見は遅れて開始


s_ice_screenshot_20161012-192545.jpeg

10月12日19時半に東京電力が緊急の記者会見を開き、昼過ぎに東京で発生した大規模な停電について謝罪と説明をしました。東京電力は記者会見の冒頭で「皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした」と述べ、代表者達が頭を下げて謝罪。

その後は停電の原因になった地下ケーブルの火事を説明し、東京都豊島区の変電所と埼玉県の変電所を繋いでいるケーブルが壊れたことから都内で停電したと明らかにしました。


【東京23区で大規模停電:2016年10月12日】東京電力 記者会見 [詳細]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv278727628?ref=zero_nicotop

s_ice_screenshot_20161012-192212.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-192234.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-192317.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-192400.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-192457.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-192501.jpeg
s_ice_screenshot_20161012-192526.jpeg

関連過去記事

【大騒動】東京都心で大規模な停電が発生!最大35万戸、鉄道が大混乱!原因はケーブルの火事
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13760.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
石原都知事 電力不足で「パチンコをやる人は我慢なさい」
https://youtu.be/iGKwIuOMiYo
[ 2016/10/12 19:41 ] [ 編集 ]
遅れて開始って先に復旧作業して原因を究明する方が大事だから仕方ない
電車もそうだけど日本のトラブルの少なさとドラブルが起きた時の復旧の速さは素晴らしい
[ 2016/10/12 19:52 ] [ 編集 ]
TBSの現場中継100点。最初から鎮火まで丁寧な報道されました。

[ 2016/10/12 20:05 ] [ 編集 ]
エレベーターで閉じ込められた人多数。

災害時、非常用自家発電で、エレベーターを動かす技術を模索して欲しい。
[ 2016/10/12 20:13 ] [ 編集 ]
自分の居たとこは10分位停電してやがて点いた。

都区内住んで二十数年だが初体験っぽい。だが私的状況的には、10分で復旧したからこの国のライフラインは基本凄いなと思った次第。

で、謝罪もいいんだが、もっともっと大事な過酷事故の方をまともに責任とってくれよ。しょーもな
[ 2016/10/12 20:24 ] [ 編集 ]
東電の会見聞いてたが電線は故障するまで35年でも50年でも100年でも平気で使うらしいね。
耐用年数を決めて故障する前に定期的に電線を交換すべきじゃないの?
[ 2016/10/12 20:28 ] [ 編集 ]
何なのこれは?
[ 2016/10/12 21:49 ] [ 編集 ]
 ↑ 
最初の方のコメ、露骨な工作員すぎだろW
[ 2016/10/12 23:37 ] [ 編集 ]
こんなぺエペエどもが、いくらハゲ頭晒しても国民は納得しねえんだよ!
社長が出てきて頭下げろ!!クソ東電が!
[ 2016/10/12 23:41 ] [ 編集 ]
勝手に国民を代弁する者が現れた。
[ 2016/10/12 23:51 ] [ 編集 ]
出たよ、無能組織の工作員www
[ 2016/10/12 23:56 ] [ 編集 ]
福島の原発も収束できないアホどもが、こんなとこで油売ってんじゃねえ、ヴォケ!!働け!!
[ 2016/10/13 00:03 ] [ 編集 ]
ホントに東電って、学習しねえよな…
[ 2016/10/13 00:15 ] [ 編集 ]
今回の事故は、結構、都民に大被害が出てるからな…。
御用マスコミが隠蔽しようが、工作員がナンボ出ようが、
東電批判は強まるばかりやろ。
[ 2016/10/13 01:00 ] [ 編集 ]
電力自由化なんて馬鹿なことをやるから、メンテがおろそかになるんだよ。
自由化のダニどもを死刑にしろ。
[ 2016/10/13 01:22 ] [ 編集 ]
確か東電は送電部門が独立して今は別会社になってるはず。

だから東電の営業部門が自由化の競争で負けて損をこいても、送電部門のメンテには影響無いんじゃないかな。
[ 2016/10/13 01:51 ] [ 編集 ]
ASDF
東電みたいなシナチョン根性企業の擁護など断じてせんが、こんな爆発おきて35万戸で被害がすむってのは、一応グリッドに分けられてリスク分散されてるってわけね。
[ 2016/10/13 16:50 ] [ 編集 ]
こういう時のために送電ラインを冗長化してあって、30分程度で完全復旧したんだから凄い早い対応だし上等なリスク管理だと思ったが・・・なんかココでは批判してる人ばかりなのは何故?
ちなみに35年未交換という言葉だけが一人歩きしているみたいだけど、高圧線の耐用年数はメーカーもハッキリ出していないけど紫外線や風雨に晒されてない環境で35年でダメになるようなら日本中火災だらけ、築35年以上の住宅やビルなんて存在する方が不思議なレベルになるけど鵜呑みにし過ぎてない?
[ 2016/10/13 19:59 ] [ 編集 ]
この後に及んで「上等なリスク管理」だと!!
東京電力どこまで腐ってんだよ!

だいたい、東電の社長、ゲッペルス世耕なんかに頭を下げるんじゃなくて、「都民の皆様」に頭さげろ、ボケ!どこまで脳みそ腐敗企業なんだ!?
[ 2016/10/13 23:08 ] [ 編集 ]
>2016/10/13 23:08
それでは紫外線に晒されない環境での送電用OFケーブルの耐用年数と、何年でケーブル交換するべきと思うのか述べなよ。
ついでに言っておくと高頻度で交換を行えばその分停電が増える事になる。


なんというか東電を叩きたいだけなのかもしれないが、停電に対して過敏になりすぎてないか?
2〜30年くらい前までは変電所や送電線原因の停電は結構あったと思うが・・・

と言っても、火災となる要因は非常に問題があるし下手をすれば死者が出る恐れもある。
早急に正しい原因を突き止めて対処して頂きたいものだ。
[ 2016/10/14 14:21 ] [ 編集 ]
また出た、東電ゴキブリ!ww冷静な第三者の体で(笑

沸いて出るな。そうやって守ろうとすればするほど、東電は国民に叩かれるんだよ!!
[ 2016/10/14 23:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム