情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.13 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

「殺せというのはスラング(俗語)」、長谷川豊が降板後にコメント!ブログ文章の盗用でだいちゃんと対談も


s_ice_screenshot_20161012-211627.jpeg

透析患者に対する誹謗中傷で番組降板が決定したフリーアナウンサーの長谷川豊氏ですが、騒動後にメディアのインタビューに応じて、現在の心境を明らかにしました。
長谷川氏は最初に投稿した「殺せ」という記事について、「あくまで殺せというのはスラング(俗語)で、僕としてはそれぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけではある」と述べ、あまり強く意識していなかったとコメントしています。

その上で、「僕はこれまでも過激な表現で言いづらいことを発信してきました。だからネット上である集団から目を付けられていたのですね」等と自分を批判したネット住民たちに不満の声を漏らしていました。

また、長谷川氏が他人のブログ文章を盗用しているとして問題になった件で、「だいちゃん.com」の管理人であるだいちゃんさんに謝罪したことも判明。
だいちゃんさんは自身のブログ上で長谷川氏に会ったことを公開し、「ちゃんと私の記事を無断引用していた件については開口一番に謝罪がありましたし、終始穏やかなムードで話し合いが進みました」と投稿しています。


渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/101100455/?rt=nocnt

僕はこれまでも過激な表現で言いづらいことを発信してきました。だからネット上である集団から目を付けられていたのですね。あのタイトルの付け方は彼らにおいしすぎる餌を与えたようなものでした。タイトルすらも改ざんされ、拡散されて…。彼らのレッテル貼りと思考停止はいつものことだったので、今回も放っておいたらいいやと思っていたんですが、ここまで騒ぎが大きくなるとは…想定していませんでした。



今話題の人、フリーアナウンサー長谷川豊氏とサシで会ってきた
http://www.xn--n8jvce0l6c.com/entry/2016/10/11/%E4%BB%8A%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%81%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E6%B0%8F%E3%81%A8%E3%82%B5

s_ice_screenshot_20161012-211106.jpeg

以下、ネットの反応

































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
吐いた唾は呑み込めないんだぞ
[ 2016/10/13 15:11 ] [ 編集 ]
長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走|LITERA/リテラ
http://lite-ra.com/2016/10/post-2606.html
[ 2016/10/13 15:18 ] [ 編集 ]
どこの世界にそんなスラングがあるのよ
ほんと頭悪いなこいつ
[ 2016/10/13 15:25 ] [ 編集 ]
もうネットでもオワコン
[ 2016/10/13 15:27 ] [ 編集 ]
諸悪の根源は、
医信、厚労省。

豊洲市場と同様の、ネット利権集団の、
すり替えの手口に騙されてはいけない。  
[ 2016/10/13 15:33 ] [ 編集 ]
もういい
金輪際テレビ等媒体には一切出てこないでほしい
それだけ
なにか他の仕事で幸せにでもなってください
[ 2016/10/13 15:55 ] [ 編集 ]
こう言えばじょうゆうって昔言っていたけれど、今は、こう言えばはせゆーって言われるんじゃないの
[ 2016/10/13 16:22 ] [ 編集 ]
医療法人「医信」理事長

いまだに、辞任なし

「医信」→【維新】

長谷川豊氏がテレビ大阪で維新のためにデマ。橋下維新の第1の勝因は関西のテレビ局の姿勢。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/db586c1338d97a0db406173f50a946ed
[ 2016/10/13 16:49 ] [ 編集 ]
コイツ、いつまで引っ張ってんだ?
往生際が悪い見苦しい奴だな(苦笑)
[ 2016/10/13 18:12 ] [ 編集 ]
スラング・・・?
ただでさえ簡単に殺人予告としてとられるこの時代にか?
たぶん言う奴すくねーと思うぞ
[ 2016/10/13 19:11 ] [ 編集 ]
下衆の極み。
[ 2016/10/13 19:43 ] [ 編集 ]
長谷川が言う事も一理ある。
言葉にばかり群がってないで、本質をかんがえろ!
日本の医療制度も見直さなくては。
[ 2016/10/13 20:25 ] [ 編集 ]
じゃ長谷川死ねよ
こてもスラングなんで問題ないよな?
[ 2016/10/13 23:50 ] [ 編集 ]
糖尿病患者SHINE

長谷川SHINE

女性SHINE

あれ?
おんなじだねw
[ 2016/10/14 00:46 ] [ 編集 ]
「殺せ」は無理があるけど「しね(よ)」「しねばいいのに(笑)」とかはスラング化してるかも。よく耳にするよ。仲間内の軽い会話(Not net)とかではね。

言葉の選択が貧困になってて気を付けたいです。否定する言葉も多々ありますから、言い方/ニュアンスで一語を多用するより、その時々の気持ちにより近い言葉を豊かにを選びたいですね。

「感動した」「本当に」を一文、一言内に多用する人々も続出傾向です。気を付けないと意識なくうすーい脳化しますよね。自戒
[ 2016/10/14 02:33 ] [ 編集 ]
何だかんだ、四の五のと、

あ~だ、こーだ、チマチマご託を並べたところで、

バカ川豊という、元ウジ屑アナが、

救いようの無い馬鹿なのには、変わりは無い!

ばかは47なきゃ治らないよ!
[ 2016/10/14 05:44 ] [ 編集 ]
「この遺伝病患者1人で生涯に60000ライヒスマルクの負担が社会にかかります。同胞よ、それはあなたのお金です」

ナチスの広告
[ 2016/10/14 09:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム