情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.13 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【不正】自民党都議団に使途不明の7500万円が発覚!都議会自由民主党を政治団体として登録せず!週刊文春がスクープ!


s_ice_screenshot_20161013-044314.jpeg
*週刊文春

週刊文春が再びスクープ記事を掲載しました。週刊文春によると、自民党東京都支部連合会(都連)は「東京都議会自由民主党」に対して3年間で約7500万円の寄付行為を行っていたとのことです。

自民党の寄付先である「東京都議会自由民主党」は政治団体として登録されておらず、政治資金報告書を提出していません。

その為、この7500万円の使い道は全く不明となっており、週刊文春は「東京が付け加わっただけの組織に寄附することで、公表義務を逃れていることになる」と指摘しています。
政治団体が非政治団体に寄付をすることで政治資金の公開を免れていたということで、意図的ならば非常に悪質なマネーロンダリングだと言えるでしょう。


ドン率いる自民党都議団に使途不明の7500万円
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6661


自民党都議団へ巨額マネーが
「自民党東京都支部連合会」(都連)の政治資金収支報告書によれば、「東京都議会自由民主党」あてに、「組織対策費」として次の寄附がなされている。

 2012年 2275万円
 2013年 2765万円
 2014年 2472万円

「東京都議会自由民主党」の所在地は、西新宿にある都議会議事堂の住所と同じ。だが、同団体は、政治団体として登録されておらず、政治資金収支報告書を提出していないため、約7500万円の使途は一切明らかになっていない。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【なんじゃこりゃぁあ!!!】安倍内閣の30人が白紙領収書を発行していたとのこと

http://健康法.jp/archives/22972
[ 2016/10/13 12:11 ] [ 編集 ]
東京地検特捜部は捜査するのか? これでもしなければ、特捜部は自民の番犬であることを暴露。税金の無駄だから解体しろ。
[ 2016/10/13 12:11 ] [ 編集 ]
特捜部より文春のほうがよっぽどすごいじゃない。特捜部は昼寝して無駄飯食っているのか?
[ 2016/10/13 12:15 ] [ 編集 ]
マスコミがちゃんと報道してくれると良いね
こういうスクープは痛快
[ 2016/10/13 12:27 ] [ 編集 ]
検察は動かないよ。小沢一郎はあれだけいじめたのにねぇ。
[ 2016/10/13 12:29 ] [ 編集 ]
早く自民党をぶっ潰さなあかん
有権者は衆院選で自民党に天誅を下せ
[ 2016/10/13 12:35 ] [ 編集 ]
真っ暗闇をうごめく欲深い人間ども、ってそれが議員というんじゃどうにもならない。組織を丸ごと飲み込み牛耳っている後進国の様相を呈している。総入れ替えしかないだろうね、こんなに汚泥が深いと少しくらい浄化したって殆ど影響が無いレベルだ。B級の映画に出て来る汚れた悪の世界、そのものだね。酷い臭気を放つこの特殊な世界に、人々の注目が集まって大ナタが振るわれる必要がある。
[ 2016/10/13 12:50 ] [ 編集 ]
【漫画でわかる】赤旗押し売りの実態。女性係長に赤旗襲来!【ひどいと思ったらシェア】

https://samurai20.jp/2016/07/akahata-28/
[ 2016/10/13 14:06 ] [ 編集 ]
桝添そっくりな大量の「宛名が空白の領収書」
http://buzzap.jp/news/20160729-koike-yuriko-money/

[ 2016/10/13 14:22 ] [ 編集 ]
原発反対に反対君、お前達のボスの悪事を暴いてみれば?もっとおもろいよ!
きっと送電年。
頭が放射能で逝かれて万年雪。
[ 2016/10/13 14:35 ] [ 編集 ]
小物桝添、いじられてポイ。大物は報道になりもしない。そんな糞政権安倍野郎!
早く逝ってほしい政権だ!
1%のアメ国の奴隷政権貢ぐ君の安倍下痢野郎!
本当に酷い世の中になろうとしている。
[ 2016/10/13 14:38 ] [ 編集 ]
このタイミングは微妙
[ 2016/10/13 15:00 ] [ 編集 ]
白紙領収書は?
そらすための記事ね。これ
[ 2016/10/13 15:11 ] [ 編集 ]
金額が小さいな。
もっとあるはずなんだが。

都議会の自民党は一度翼を捥がなければならないと思う。
小池氏が新党を作る決断をするかについては、国政があまり関与しない環境下で
都議会内で主導権を握る状況ができなければしないはずなので、ここだけではなく、事実上の内田派を
追い落として欲しい。
そして都議会を再成して欲しい。

国政は少し踊り場に立っているので、劇的な変化はおそらくマイナスの方が大きい。
個人的には最大の地方自治体である都庁からボトムアップをしていくのが遠回りだけど理想。
[ 2016/10/13 15:34 ] [ 編集 ]
都民が馬鹿だから、自民党都議らを当選させるのでしょうね。まずはそこから変えていかないと
[ 2016/10/13 16:30 ] [ 編集 ]
いよいよ都合が悪くなれば得意技の「診断書」が炸裂するんだろうな。
で、ほとぼりが冷めるまで果報を寝て待つと。
まぁそれすらせず流行語の「問題ない」を使って開き直る可能性もあるけど。
[ 2016/10/13 17:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム