情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.13 10:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(9)

【大快挙】映画「君の名は。」、興収145億円突破!7週連続首位!「聲の形」も15億円突破で好調!


s_ice_screenshot_20161013-052648.jpeg

8月末に公開された映画「君の名は。」が興行収入で145億円を突破したことが分かりました。
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)で7週連続1位を獲得し、興行収入は累計145億6000万円を突破。スターウォーズを抜いて、今年一番の映画となることが確定しました。

また、ジブリの宮﨑駿監督の「崖の上のポニョ」(155億円)も突破することが確定的になり、記録的な大ヒットとして今も数字を伸ばしています。

アニメ映画は京都アニメーションの「聲の形」(こえのかたち)も大ヒット中で、全国120スクリーンという規模で累計興収は15億円を超えました。
*「君の名は」を作った新海監督の父は「家業を継がせるつもりでした」等と言っていることから、家業を選択していたらこの映画は無かったかもしれません。


【週末興行ランキング】「君の名は。」が「アナ雪」以来のV7達成、「聲の形」は15 億円突破
http://anime.eiga.com/news/103453/

10月8~9日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。3連休の土日2日間、「君の名は。」が動員51万3000人、興収7億万円を稼ぎ、7週連続首位を獲得した。



「君の名は。」父が語る新海誠監督 “家業を継がせるつもりでした”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161012-00513399-shincho-ent

創業は明治42年で私が3代目。4代目はもちろん誠に継がせるつもりでした。ただ、大学出たてで新津組に入れるのではなく、他で修業させてからと思っていましたから、大学4年の時に都内の住宅メーカーの社長さんにお願いしました。誠も何度か、その会社にお邪魔していたんです。


































関連過去記事

【凄すぎ】映画「君の名は。」、興行収入が128億円を突破!ジュラシック・パークを超える大快挙!E.T.等が視野に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13648.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大ヒットするとそのときは持ち上げるが、その反動で叩き始めるのが日本人の特徴。
新海誠監督は潰されないように気をつけて欲しい。
宮崎駿監督と同様にスキャンダルなど無い人なので叩くところはないだろうが。
[ 2016/10/13 10:05 ] [ 編集 ]
持ち上げて叩くのは日本人の特徴ではなくマスコミの特徴だと思います。
その方が衆目を集めやすく多くの人々が関心を持つ=儲けやすい(・_・;)

マスコミの撒き餌手法です
[ 2016/10/13 10:49 ] [ 編集 ]
良い映画でした
あの「天下泰平」さんも取り上げた程の、深い意味のある映画です
ストーリーもさることながら、映像の美しさはジブリの比ではないですね
DVDの発売が待ち遠しいです
[ 2016/10/13 10:49 ] [ 編集 ]
声優がメインじゃない一般向けアニメはいいねえw
[ 2016/10/13 10:51 ] [ 編集 ]
今年の劇場アニメの本当の本命は「この世界の片隅に」なんだけど
どうせ惨敗なんだろうなあ
11月 12日(土)全国公開
[ 2016/10/13 10:53 ] [ 編集 ]
俺もこの映画見に観に行く予定だが、アニメや特撮ばっかりだな。今渡辺謙主演の「怒り」という凄い日本映画が劇場で公開されているのでそちらも観てほしいな。主演を張るようなキャストがたくさん出演していて、どの役者も一人残らず気迫のこもった凄まじい芝居をしていた。中でもぜひ、宮崎あおいと広瀬すずの汚れ役を観て頂きたい。宮崎あおいは過去に出演した中でも最高の演技でもしかしたら、「怒り」を越える芝居はもう出来ないのではないのか?というのが、率直な感想だ。最後は抜け殻のようになっていた。
もちろん「この世界の片隅に」も楽しみにしている。「マイマイしんこの~」のスタッフだったかな?うろ覚えで申し訳ないのだが、とにかく期待を裏切らない、いい映画だと思う。
[ 2016/10/13 11:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/13 10:53 ]
>どうせ惨敗なんだろうなあ

そりゃこの手の作品、興行成績はパッとしないでしょうけど惨敗とか寂しいこと言わないでくださいよ。
出来と、一般受けして稼げるかは別ですから。いっそ監督のツテでジブリ作品として興行したほうが売れるでしょうけど。
新海氏も一作前の「言の葉の庭」なんてWikiによれば最終興収は推定1億5000万円だったのに、「君の名は。」でメジャー路線に転向して一気に100倍の興収150億円ですからねぇ。
[ 2016/10/13 14:48 ] [ 編集 ]
興行前から気合ははいってたもんな~
君の名は。の山手線けっこううざかった。
[ 2016/10/13 15:16 ] [ 編集 ]
俺の名も言ってみろ
[ 2016/10/14 00:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム