情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.13 20:22|カテゴリ:ニュースコメント(29)

日本メディア「村上春樹さんがノーベル文学賞の有力候補に!」⇒結果 米歌手ボブ・ディラン氏が受賞へ


s_ice_screenshot_20161013-201815.jpeg

10月13日夜に2016年のノーベル文学賞をアメリカ人歌手のボブ・ディラン氏が受賞したことが分かりました。日本メディアは事前の報道で「今年も村上春樹さんが有力候補」などと報道していましたが、またしてもノーベル文学賞を逃す結果になったと言えます。
日本ではあまり名前が出ていなかったボブ・ディランさんですが、海外の賭け予想では上位陣に名前を連ねていました。


ノーベル文学賞は今夜!村上春樹さんも候補
http://www.news24.jp/articles/2016/10/13/10343510.html

日本時間13日午後8時にノーベル文学賞が発表される。英国の賭け屋・ブックメーカーなどの予想では今年も村上春樹さんが有力候補に挙げられている。



米歌手ボブ・ディラン氏にノーベル文学賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000135-jij-int

【ロンドン時事】スウェーデン・アカデミーは13日、2016年のノーベル文学賞を米歌手ボブ・ディラン氏に授与すると発表した。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうハルキストの風物詩だ。
彼らの娯楽を邪魔しないでやってくれ。
[ 2016/10/13 20:25 ] [ 編集 ]
ハルキストの風物詩を全国民に強要するマスゴミ
[ 2016/10/13 20:31 ] [ 編集 ]
読んだことあるのか?
村上春樹の小説を。 はっきり言って村上春樹の小説はポルノだ。それ以外の何物でもない。小説を売りたいがために、世間に迎合してポルノや若者の生態を積極的に取り入れた、商業主義の見本みたいな本をいっぱい書いてる。8冊くらい読んで私は読むのをやめた。中身がなあんにもなくて。今どきのいや、20年前からだってポルノ小説の内容のほうがまだ進歩的な部分がある。春樹は先進的な若者の考え方をお飾りに取り入れたまったくくだらない大衆週刊誌といったほうがいいか。週刊誌のほうが怒ってくるだろう。西洋白人から見て、「文学賞もたまには日本人にくれてやってもいいかー」と思ったにしても、こんな内容じゃあ、やりたくてもやれない、というのが本音ではないか。だからいくらアホ白人がノミネートしても春樹の受賞はありえない。ノーベル委員に裏金渡せば別だが。そんな金は春樹にはないし、スポンサーもつかない。もし万万万が一、春樹が受賞したら、その時は日本人の恥だ。こんなポルノ作家が日本人で受賞したなんて、とさらに軽蔑されるからだ。
[ 2016/10/13 20:36 ] [ 編集 ]
一曲どうぞ♪(´・ワ・`)つ

「風に吹かれて」 ボブ・ディラン

https://www.youtube.com/watch?v=7GDqvnGai50
[ 2016/10/13 20:38 ] [ 編集 ]
今時のアメリカの状況からしてこれも如何かと
「ハリケーン」  ボブ・ディラン
http://www.dailymotion.com/video/x1r16ag_%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%91-%E3%82%93_music
[ 2016/10/13 20:55 ] [ 編集 ]
イスラエルの地で偽ユダヤ批判した村上春樹は一生ノーベル文学賞は貰えないだろう。まあノーベル賞にはなんの意味もないけどね!特に平和賞とか!
[ 2016/10/13 21:07 ] [ 編集 ]
>21:07

お前はハルキストか、悔しいのぉ、悔しいのぉ(笑)
[ 2016/10/13 21:44 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/13 21:07 ]
>まあノーベル賞にはなんの意味もないけどね!特に平和賞とか!

9条でノーベル平和賞を狙う勢力が聞いたら怒りますよ。

「憲法9条にノーベル平和賞」で喜ぶのは韓国
「反日」で鳴らす米国人学者も関与、政治的意図は明確だ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46131
[ 2016/10/13 22:09 ] [ 編集 ]
ディランといえば、ディラン効果。そして、「風に吹かれて」が頭の中でぐるぐる回る…。

ハルキストは受賞するまでが夢ではないでしょうか。宝くじと同じで。
[ 2016/10/13 22:55 ] [ 編集 ]
直子がフェラチオしたって話、未だに何が文学的なのか分かりません。
[ 2016/10/13 23:05 ] [ 編集 ]
ディラン自身は,Blowin' In The Wind も大事にしているだろうけど,George Harrison などと,楽しげにセッションした Traveling Wilburys の作品も大好きなんだろうと思う。
Traveling Wilburys - Handle With Care
https://www.youtube.com/watch?v=L8s9dmuAKvU

We are the World のセッションでは 本物のディランなのに「ディランらしく歌う歌い方」を教えてもらってようやく歌えた とか,面白い話もいっぱいある。
[ 2016/10/13 23:26 ] [ 編集 ]
イルミナティ(魂を売り渡し悪魔に忠誠を誓うサタニスト組織)が現在も利用し続けて
いるサタニズムの刷り込みミュージシャンの元祖に、ノーベル文学賞を授与するという
シオニスト・ハロウィン・パーティーならではの趣向。
[ 2016/10/13 23:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/13 23:28 ] 名無し

無粋だねぇ(´・_・`) ディランファンがひっそり喜んでるのに・・・(苦笑)
[ 2016/10/13 23:33 ] [ 編集 ]
Traveling Wilburys の作品では,こっちの方がディランがよく出てくるかな。

Traveling Wilburys - Inside Out
https://www.youtube.com/watch?v=YPAwrtm-JK8
[ 2016/10/13 23:36 ] [ 編集 ]
良かった良かった

日本の恥をさらさずに済んで

春樹なんか大したもん書いてねーしなww
[ 2016/10/13 23:37 ] [ 編集 ]
元祖春樹といえば、角川だろ!
あの頃の結晶の数々ときたら!
[ 2016/10/14 00:10 ] [ 編集 ]
読んだ事がない
これからも、読まない

しかし、脱原発発言や、

イスラエル批判は、
評価する。
[ 2016/10/14 00:20 ] [ 編集 ]
村上春樹さんにイスラエル文学賞、スピーチでガザ攻撃批判
【2月16日 AFP】
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2572390/3809249.

作家の村上春樹さんが15日、イスラエル最高の文学賞「エルサレム賞」の授賞式で記念講演し、

イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃を批判し、

「欠席して何も言わないよりも、ここへ来て話すことを選んだ」と述べた。
(転載以上)

>「欠席して何も言わないよりも、ここへ来て話すことを選んだ」

ユダヤに殴り込み(スピーチで)
(・∀・)゜+.゜カッコイイ!!

[ 2016/10/14 00:30 ] [ 編集 ]
ロックフェラー研究所とノーベル賞
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-254.html

24人がこの(ロックフェラー)研究所出身で
ノーベル賞取ったらしいですが、
あまりに怪しすぎて笑ってしまいます♪。
[ 2016/10/14 00:36 ] [ 編集 ]
ボブの何に??
歌詞でしょうか?
小説も書いてたりしますか?
あの声とメロディーのない詩に?

ノーベル音楽賞は聞いたことないから無いんだろけど…

で、ボブは頂戴するん?この賞
辞退は?
[ 2016/10/14 00:46 ] [ 編集 ]
村上春樹は賞取れないまさしく女性の描き方が残念賞だから
[ 2016/10/14 03:31 ] [ 編集 ]
文学なんて漫画を全部文字で書いただけでしょ。文学なんて時代錯誤も甚だしいから、今後はノーベル漫画賞とかアニメ賞でいいと思います。
[ 2016/10/14 07:55 ] [ 編集 ]
受けるのか
こんな胡散臭い自身の歌に反する勢力の賞を
[ 2016/10/14 08:18 ] [ 編集 ]
あんなに読みづらい文章を書く村上春樹が文学賞を取ったら
それこそ、ノーベル賞の権威失墜でしょ。
[ 2016/10/14 10:26 ] [ 編集 ]
ユダヤの身内びいきと言われてもしかたがない。
音楽と文学とは異なるジャンル。
柱が別の所にあり、表現方法がそもそも別次元なんだから。

~これから日本でも同じジャンル崩壊がおこる?
そんな馬鹿なことが起こるはずがない。
だからそういう大崩壊がノーベル賞に起こった。
ノーベル賞権威はもう消滅したと言って良い。
何かの思いつきの冗談の類を現実化させるほどの異常さが働いたのだ。
これまでの文学賞の価値判断とその継続はど~なるんだ?
ボブディランの歌で表現するのか~?
[ 2016/10/14 16:29 ] [ 編集 ]
音楽と文学が別ジャンル?
歌には「歌詞」があることを知らない馬鹿がいるようだ。
[ 2016/10/14 16:52 ] [ 編集 ]
自作曲を発表している人は、メロディーやアレンジ、演奏や歌詞など、全部まとめて、ひとつの作品なんだろうから、その中の歌詞だけを評価させるのは複雑な気持ちなんじゃないかな? ましてや、ディランなど、自分の表現に固執して、当時のファンを置き去りにしてまでも、フォークソングの概念を飛び越えて行った人だからね。

受賞直後に開かれたコンサートでも、喜びの声どころか、受賞への言及を一切していないので、もしかしたら、辞退なんかありそうな気がしないでもないな、つ~予感がする。
[ 2016/10/14 20:20 ] [ 編集 ]
>音楽と文学とが別ジャンル?
歌には歌詞があるのを知らない馬鹿がいるようだ。
(↑物を知らない馬鹿のくせに、人を馬鹿呼ばわりできる(程度の)★狭量知性コメントの存在が確認できるみたいだが…)

 歌詞が独立した文学作品のジャンルであると認められようが、主流の文芸作品の上に置いた評価の説明は困難だろう。詩の世界の中でのポピュラーソングの歌詞の〝詩〟の価値は高い評価はあるだろうが、そもそも音楽の中の構成パーツの歌詞のボブ・ディランの歌詞、詩集が、ノーベル文学賞相当の独立した文学作品の体をなしていないだろう、という話だ。音楽賞があれば話は変わるが… ほかにも文芸作品とみなせるものは、演劇戯曲や映画シナリオやドラマシナリオや話芸のシナリオ、評論集、エッセイ等々数多いが、それを含めた総合的な選定の変更で、今回の前例のない決定が起こったのか?何より急激な方向転換だろう。「ビートルズ詩集」の位置づけも変わるのか?それに特定の文学的作品(集)にでなくて、歌手が受賞したということは、歌手活動が文学活動に評価されるということだろ?過去からの文学作品価値評価の整合性は、どう取れるんだ?なにか特別な評判になった活動があったかよ。そりゃ良い歌が多いが、どこから、見回しても世界最高評価の文学的価値相当と評価した行為は〝筋違い〟でおかしいだろう?
 そしたら、ノーベル賞受賞審査機関には、何か大きな変節(かそれに類する重大変化)が発生したということだ。一応世界最高峰の権威の文学賞だが、これを看過するのはよくないことだ。明らかに川端康成の時代の選考基準は消滅しているし大江の頃からも変貌した。
 突然に、今日から、ボブ・ディランを、タゴールやショーロホフやカミュやパールバックやスタインベックやヘルマンヘッセ等々その他大勢のハイレベルの業績の仲間に入れろ、と言われても、無理だろうよ。良質な業績を多数残しながら評価されずにいた、いる、文学者をさしおいて、人気歌手受賞?何かポフディランを使う今後の計画があるのか?

(…何が動機でそうなったか知らんが、日本と同様腐敗の極みの韓国政府の日本ネット情報工作員の傾向有りとも予想できるが… 二重三重過大自己評価★狭量知性精神発揮の御仁… にではなくて、〝他の〟聡明でふつうのまともな日本人の、みんなに、〝静かに〟、言っている)
[ 2016/10/14 21:55 ] [ 編集 ]
春樹、ほんと金返せよな。
古本屋だったと思うけど。
[ 2016/10/15 00:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム