情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.14 01:07|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【アカン】タイの新国王、ワチラーロンコーン皇太子が即位へ


s_ice_screenshot_20161014-010434.jpeg

タイでプミポン国王が死去したばかりですが、タイ軍政のプラユット暫定首相は同日にワチラーロンコーン皇太子が新国王になると発表しました。ワチラーロンコーン氏は問題行動が多いことから、タイ国民の人気は低いです。
フィリピンのドゥテルテ大統領と合わさって、東南アジアの情勢は不安定化する恐れがあると言えます。


タイ国王に皇太子即位へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000155-jij-asia

タイ軍政のプラユット暫定首相は13日、新国王にワチラロンコン皇太子(写真)が即位すると発表した。



ワチラーロンコーン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3

ワチラーロンコーン(タイ語:สมเด็จพระบรมโอรสาธิราช เจ้าฟ้ามหาวชิราลงกรณ สยามมกุฎราชกุมาร、Vajiralongkorn,Crown Prince、漢文:鄭冕 1952年7月28日 - )はタイ王国の君主、ラーマ9世(プーミポン・アドゥンラヤデート)とシリキット王妃の間に生まれた長男(第2子)で、唯一の男子、王位継承者の一人。正式名称の一部から、ワチラーロンコーンと呼ばれる。ワチラロンコーン、ワチラロンコンなどとも表記される。





関連過去記事

プミポン国王が死去したタイ、唯一の男子で王位継承者のワチラーロンコーンがヤバイ!半裸で入れ墨のオッサン
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13779.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あんまり言いたくないけど薬してそう
この方が陸軍と繋がりが強いとのことで軍主体?の政治にならなければよいのですが
[ 2016/10/14 01:25 ] [ 編集 ]
世界中の仏教徒に大いなる災いが降りかかったりして
ワチラーロンコーン王子が即位し、もしも、亡国の豚キングのような暴政を敷いて、自国と周辺国に他変な迷惑をかけたら、神々が怒って世界中の仏教徒に天罰を下すんじゃないか。
もしかして来年にマグニチュード10の大地震が起きてアジアが壊滅したりして(もちろん日本も被害に遭うだろう)。
[ 2016/10/14 01:28 ] [ 編集 ]
アジアで孤立に向かっているのは日本だけです。日本の「うんこマスコミ」を見ていると分からないだろうけど、、、
[ 2016/10/14 01:53 ] [ 編集 ]
これは素晴らしくヤバイ人相www

なんかどっかで見た事あるぞww
https://i.ytimg.com/vi/epPou9RzeKM/maxresdefault.jpg
[ 2016/10/14 02:25 ] [ 編集 ]
ヤク中に一票。
ヤバすぎ、前記事の写真といいまともな国なら(笑)事故死とかに見せかけて葬られてしかるべき輩だろう!妄想笑)
[ 2016/10/14 07:00 ] [ 編集 ]
驚きすぎて爆笑してしまった。やっぱり世界は色々だな、こういうお人が国王になっちゃうのか、これは皇室もこれからの付き合いが大変だな、ドキドキしそう。常識はどのくらい通じるお方なのだろうか、先の写真では何か、お犬様を抱いてハンケツ状態のきっちゃないお腹こぼれてたけど、大丈夫?周りは最敬礼でネクタイびっしりで、コメディ映画の一画面かと見間違いそうな、現実を超越した雰囲気だったけど。う~ん、これはどうもアジアは遠くて深い世界だ。。よく理解できない。
[ 2016/10/14 10:13 ] [ 編集 ]
<<これは素晴らしくヤバイ人相www

<<なんかどっかで見た事あるぞww
<<https://i.ytimg.com/vi/epPou9RzeKM/maxresdefault.jpg
<<[ 2016/10/14 02:25 ]

升添とそっくりじゃね?
[ 2016/10/14 11:58 ] [ 編集 ]
生まれた頃から金持ちで何苦労なく育ってきたんだな
それでやっと60越えて自動的に就職したようなもんか

おそろしや
[ 2016/10/14 13:17 ] [ 編集 ]
何が「アカン」だよ!内政干渉するな、左巻きブログ主!
[ 2016/10/14 16:37 ] [ 編集 ]
16:37
アカンのは、あんたのおつむだよ。
[ 2016/10/14 20:57 ] [ 編集 ]
廃人にしか見えない。
[ 2016/10/14 21:15 ] [ 編集 ]
信長も父が死ぬ前までは「大うつけ者」と陰口をきかれとったんじゃ
[ 2016/10/15 07:46 ] [ 編集 ]
他国の国王が誰になろうがカンケーないじゃん。ブログ主はタイ人なのか?どうりで反日的なわけだ。
[ 2016/10/15 14:57 ] [ 編集 ]
ワチラロンコン皇太子の国王就任は1年以上先へ
枢密院議長プレム氏が摂政へ
枢密院新議長の選出へ
[ 2016/10/16 18:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム