情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.14 20:24|カテゴリ:政治経済コメント(58)

稲田朋美防衛相が政治資金で外食、1日で約49万円!領収書について不可思議な証言!お店側とは異なる見解


s_ice_screenshot_20161014-202221.jpeg
*政治資金報告書

稲田朋美防衛相に新たな政治資金疑惑が浮上しています。問題となっているのは稲田氏の外食で、10月31日に1日で約49万円も支出していることが判明しました。
稲田氏の政治資金報告書には高級料理店の名前が並び、大臣になる前は派手だったと報じられています。

また、稲田氏の事務所は支払いについて「クレジットカード支払いのため領収書がなく、徴難(ちょうなん)明細書を提出している」と発言していますが、これもお店側が「希望する場合は明細書を発行している」と回答して否定。
稲田氏はこの件に関しては「誰が言っているんですか。記憶にありません!」等と激怒してコメントを拒否しています。

先日には白紙領収書が発覚した稲田防衛相ですが、大量の外食費発覚で窮地に追い詰められたと言えるでしょう。


稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161014-00010005-jisin-pol

稲田事務所は「クレジットカード支払いのため領収書がなく、(領収書の徴収が難しかったことを証明する)『徴難(ちょうなん)明細書』を提出している」と説明した。

 だが、政治資金を監督する総務省は「金額と日付、但し書きの3点が揃っている資料(カードの利用伝票など)ならば、領収書でなくてもかまわない」という。

 また1月に稲田氏が訪れたアメリカのワイナリー「OPUS ONE」に問い合わせると「希望する場合は明細書を発行している」と回答した。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
辞職だな
[ 2016/10/14 20:28 ] [ 編集 ]
大食漢でしたのね(皮肉)
[ 2016/10/14 20:36 ] [ 編集 ]
自民党さん 安倍総理 大丈夫です。安心してください!
このてのものはNHKも新聞も流しませんから。支持率を落とすようなイメージダウンさせることはけっしてしません。
[ 2016/10/14 20:42 ] [ 編集 ]
健啖家でらしたのね
[ 2016/10/14 20:47 ] [ 編集 ]
稲田終了のお知らせw
[ 2016/10/14 20:54 ] [ 編集 ]
新潟県で、デマを流す自民党。

http://pbs.twimg.com/media/CupM4KzVIAAYOGo.jpg
 
自民党の騙しの手口は 産経系の評論家と同じですね。
[ 2016/10/14 20:55 ] [ 編集 ]
この顔デカおばちゃん、安倍ともフランス料理食べてたよね
あれも税金か?
栄養は体に行かず顔にばかり行くんだな…無駄だなー
[ 2016/10/14 20:56 ] [ 編集 ]
みんなやっている
みんなやっている
[ 2016/10/14 21:00 ] [ 編集 ]
まだまだ出てくるっしょ
[ 2016/10/14 21:02 ] [ 編集 ]
[これはひどい]
稲田朋美の悪行
「加藤紘一の実家の放火を笑いものにした暴言」を忘れるな!
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20160312/1457748953#c1457760365
[ 2016/10/14 21:04 ] [ 編集 ]
がんばれ新潟!
[ 2016/10/14 21:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/14 20:55 ]

毎度毎度、そうとう産経新聞がお嫌いですのね(苦笑)
[ 2016/10/14 21:07 ] [ 編集 ]
日本会議 ≒ 産経グループ

ペテンは 朝飯前な連中ですから。
http://xn--nyqy26a13k.jp/wp-content/uploads/2016/06/CmAaXQuVEAEVwHD.jpg
[ 2016/10/14 21:13 ] [ 編集 ]
ネトサポ「大丈夫だ!問題ない!」 産経「せやろか?」
【主張】白紙の領収書 非常識がまかり通るのか
http://www.sankei.com/column/news/161012/clm1610120002-n1.html
[ 2016/10/14 21:13 ] [ 編集 ]
稲田朋美・・・「血を流さなければ国を護ることなんてできないんです!」


夫が軍需産業の株を大量保持!


これが改憲派の実態だ!【拡散希望】
http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12175236980.html

「国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!(要約)」

[ 2016/10/14 21:16 ] [ 編集 ]
早く稲田をぶっ潰せ
[ 2016/10/14 21:18 ] [ 編集 ]
愛国者の真の姿は犯罪者?
[ 2016/10/14 21:23 ] [ 編集 ]
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=_aCQYgYp9L0&feature=share

[ 2016/10/14 21:24 ] [ 編集 ]
会合費とは・・・。
タダ飯が食える仕組みはやめないといかんでしょうね。

ちなみに、新潟の県旗は赤(赤旗?)だそうです。
[ 2016/10/14 21:26 ] [ 編集 ]
【忘れるべからず】稲田朋美氏の言葉の数々。カルト三昧。
http://m.webry.info/at/47191151/201606/article_5.htm

「国民は国を守る為に血を流す覚悟が必要」

「国民の生活が大事という政治は間違っている」

「国に命を懸けるものだけに選挙権を」

「子供手当て止めて、軍事費に当てろ」

※軍事費 ←もはや、防衛費ですら無くなっている
[ 2016/10/14 21:35 ] [ 編集 ]
またこいつかよー!とっとと辞めっちまえ!
[ 2016/10/14 21:44 ] [ 編集 ]
国のお金で透析なんかさせんでそのまま殺せとか書いてたアナウンサーさん、なんか言ってやってくださいよ。国のお金って国民のお金でしょ。なんでおばさんの飯代になるの?
[ 2016/10/14 21:50 ] [ 編集 ]
なぜ稲田大臣は醜聞ばかりなのか?
マスコミがねつ造しているのだ!という人もいるけど、
それにしても、多い。多すぎる。
不可思議な、理解できないような回答と、行動。
本当に、国会議員にふさわしいのか?この方?
[ 2016/10/14 21:57 ] [ 編集 ]
この調子で辞任しなかったらもっとひどい事一杯発覚しそう
[ 2016/10/14 22:11 ] [ 編集 ]
なぜこんなに問題発言や疑惑が多い人が防衛相なのか
[ 2016/10/14 22:39 ] [ 編集 ]
そのまま居座り続けて、どんどん疑惑を発覚させちゃってください。
[ 2016/10/14 22:54 ] [ 編集 ]
なぜ自民党支持者はこんな人間を「愛国者」だと思うの?
[ 2016/10/14 23:09 ] [ 編集 ]
遂にぼろが出たな!!

自民党の誰もがやってる犯罪だよな!!
[ 2016/10/14 23:12 ] [ 編集 ]
誰も辞めない閣僚達やしたっぱ議員。富山県議は全員辞めてるのだが?
[ 2016/10/14 23:54 ] [ 編集 ]
クレジットカードの明細書のコピーでいいよ

え?
出せない…
やはり … …
[ 2016/10/15 00:06 ] [ 編集 ]
稲田虫
豊洲ののり弁でも食ってろ!
[ 2016/10/15 02:56 ] [ 編集 ]
ひどい議員だな
なぜ、軍事関連の株を、公開しないの?
持ってるのに。

国会議員は、軍事で儲ける株は、禁止にすべき。
なんで、秘密にしたがるの?
[ 2016/10/15 04:35 ] [ 編集 ]
一番、平和の上に胡座をかいているヤツだな
[ 2016/10/15 07:53 ] [ 編集 ]
周りはみんなやってるから違法じゃない!
白紙領収書も全然大丈夫!
我々は偉いからいいんです!

でも一般市民がやれば犯罪です!

腐った政治家の方々、地獄行き以外の選択肢はなさそうです。

[ 2016/10/15 07:56 ] [ 編集 ]
100円寿司を「4900人前」食ったんだよ。店に写真と名前があったよ。
[ 2016/10/15 08:06 ] [ 編集 ]
詭弁で自衛官の命を危険にさらして、自分は単なる銭ゲバかよ。防衛産業の株買い、白紙領収書、今度は額の大きい舛添かい。

[ 2016/10/15 08:26 ] [ 編集 ]
ついに駆けつけ警護の実施に舵を切りそうだな。このお嬢ちゃんが命令を下すのだ。こんな公序良俗もわきまえない遊び人が自衛隊員に出動の命令を出すのだぞ。我慢ならんこの現実をどうすればいいのだ。自衛隊員ほど体力も鍛え、数々の訓練を積んだ特殊技能も併せ持つ人たちなら、自衛隊以外でも引く手あまただ。この際、よく考えて辞める道も避けるべきではない。せめてもう少し、人の苦労の分かる人間が議員であるべきだ、防衛大臣などもっての外だ。この人ほど国民を小馬鹿にしまくっている人はいない。発言の数々を見よ。あきれかえって腹が立つ。
[ 2016/10/15 08:28 ] [ 編集 ]
やっぱり凄いね、国民総奴隷化を継続させる為に見せかけのパフォーマンスも交えながら国を仕切っている連中は。頭は既に終わっているみたいだ。
こんな連中が国の舵取りをした結果、放射能・原発問題の解決は皆無だわ、
たった二週間のオリンピックのために樹齢100年の街路樹300本を伐採するとかいっているわで・・・
戦争にも耐え100年かかって根ざした財産とも言える自然(生命)をアッサリ殺すってどういう思考回路をしているんだろうね?

http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66286787.html
[ 2016/10/15 08:33 ] [ 編集 ]

歴史上最悪暗黒腐敗時代の象徴の一人

公私混同利害精算ゼロの白昼インサイダー犯罪当事者。
※防衛大臣と※国防防衛株の株主兼務ときたもんだ~ 
まあ~清潔だこと~

公私混同意識感覚麻痺集団の日本会議と70年有効平和憲法破壊の戦争商売志向組織。
本物の戦闘が始まれば、いまの顔ぶれは一変する。
もっと悪い役者が次の主役達で、稲田等の役割は終了だ。
だけど、日本朝廷の深刻分裂と自民党内部の深刻分裂は、既に始まっていて、決定的なところでの大仕事を達成する力が、ネオコン傀儡側の日本会議売国奴集団には残っていないという話だ。
他力もだめ~自力はもっとだめ~のメーソンの日本乗っ取り侵略は、長丁場の間に完全消滅するだろう。ドル通貨の代わりなんか、そのときになったら、自然にできあがるさ。
奢れる1%は、油断してろ~
[ 2016/10/15 08:43 ] [ 編集 ]
任命責任者出てこーい!
[ 2016/10/15 09:01 ] [ 編集 ]
ブログ主さんっっ!最近最も期待してるのは

稲田氏の写真と共に

【速報!】稲田防衛大臣辞任へ!

の見出しです。安倍首相でも高市某氏でも何やらでも。

いつのことやら…
しかし、いつかは必ずその見出しを山田さんが打ち込むんですよね。。善は急げです。みたい
[ 2016/10/15 10:12 ] [ 編集 ]
事実確認ができてないのに批難するのはいかがなものでしょうか。もちろん事実であれば許せない事件です。ネットで発言する最低限のマナーとして不用意な発言は控えましょう。
内閣が事実確認を発表しクロだと判明するまでこの話題は避けた方が賢明です。
[ 2016/10/15 10:54 ] [ 編集 ]
怖いです、週刊誌の記事一つを根拠に事実誤認させんとばかりに稲田さんが攻撃されています。嘘も百回言えば本当になるということわざがあるあの国の国民みたいで恐ろしい…。
[ 2016/10/15 11:21 ] [ 編集 ]
こんなクズ議員が集まる自民党を支持する愚民
[ 2016/10/15 12:03 ] [ 編集 ]
火のないところに煙はたたず。

モクモクですがな。
[ 2016/10/15 12:45 ] [ 編集 ]
弱者を切り捨てるより先に悪者から切り捨ててほしいです。
[ 2016/10/15 13:07 ] [ 編集 ]
え~、クレジットカードで支払いしても、まともなお店なら、必要ないと言わなければ、お店のレシートと、クレジットカードのお客様控えがもらえるはず。もちろん、両方共同じ金額。さらに、お客まさ控えの方は「手書き」ではなく「印字」(オーソライズされた日時、承認番号、承認端末などが印字される)され、かつ、税務署が領収書として認めるものを、必ずくれるはずなんだけどな~、それに、それを発行したお店にも、加盟店控えが残っているはずなんだけどな~、たぶん、最低でも7年分は保存されていると思うんだけどな~、まともなお店ならね! もし、稲田氏の申告内容とそれと付き合わされたら、窮するのは、稲田氏ではないのかな?

さらに、必要なら明細書も発行している、というお店側の心情も測れるなあ。
レシートだけでは済まない事情のある方には、明細書も発行している、ということで、このお店の経営姿勢に何なら問題はないと思われ、逆に、この稲田氏の発言に憤慨しているであろうことは想像に難くないぞ。

今般の白紙領収書問題での稲田氏発言数々を聞くと、ほんとうに、弁護士としてまともに機能していた人なのかな、とも思い始めた。もちろん、大臣として・・・、いや、政治家としても、まともに機能しないだろうな、とも感じてしまう次第。

ただただ、お粗末、の一言。
[ 2016/10/15 13:15 ] [ 編集 ]
 富山市議会の自民党議員のほうが潔い。言い訳しないで身を引いた。国会議員は潔くない。そのトップが学歴詐称でいまだに身を引かない。お祖父さんも売国奴だったし、その血筋だものね。
[ 2016/10/15 13:23 ] [ 編集 ]
自民党議員はみんなやってるんだろw
[ 2016/10/15 13:27 ] [ 編集 ]
政権与党はなにをやっても許される。国民の税金で贅沢飯を食う。あっせん利得で逮捕されて当然なやつが捕まりもしない。嘘つき女を取り込んでいる極悪内閣。
[ 2016/10/15 14:53 ] [ 編集 ]
詐欺師やら男色やら嘘つきやら… 自民党は狂った売国奴のサーカス団だね。

日本の歴史上最低最悪の政権間違いなし。

気持ち悪すぎて反吐しか出ない。
[ 2016/10/15 15:02 ] [ 編集 ]
またみんなやってるから問題ないとか言いそう。
あとはメディアに釘でも刺して中立な報道とやらを要請しておけばあら不思議、時間が経過すれば本当に問題ないことになる。
[ 2016/10/15 15:09 ] [ 編集 ]
顔でかオバサン、3流ホストクラブにでも社会見学へ行ったのかなw
[ 2016/10/15 16:14 ] [ 編集 ]
稲田さんはなぜいろいろなことを秘密にしたがるのだろう。

公開していかないと、ますます評判が悪くなるよ。

隠している、悪いことしている、と勘繰られるぞ。

大臣の器じゃなかったのかも・・・
[ 2016/10/15 19:50 ] [ 編集 ]
49万円だと顔ぐらいあるステーキ食べたな
[ 2016/10/15 20:29 ] [ 編集 ]
国の財源が乏しいからと生活保護を出し渋られて死ぬ人もいる時代に大臣が49万円も飲み食いしていたというだけでなんだかなあと思うのだけれどそれが経費だったとなるとげんなりするしさらにその経費のつかいかたに疑惑があるとなるとこの国にはもう正義なんてないんだなあとつくづく思う。
[ 2016/10/15 20:49 ] [ 編集 ]
稲田防衛相らの「白紙領収書」はIWJのような超零細企業でも許されるのか!? それとも安倍閣僚にのみ許された特権か!? 全国民が注目するその回答は!? IWJが国税庁、総務省、検察庁に突撃取材!
例の件の国税庁の回答は『大臣でも白紙領収書はダメ』だそうです♪(爆笑)
総務省と検察は『回答拒否』だそうで、『風見鶏』ですね♪
さようなら、稲田大臣♪在職すればするほどさらに炎上が続きますよ♪
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/338518
 さっそくIWJ記者は国税庁、総務省、検察庁に直撃取材を敢行!

国税庁「当局はあくまで法律の執行機関。法人税・所得税法に照らし合わせ、適正な申告をお願いしている。領収書を含む帳簿の保管義務があり、領収書には金額・宛名等々の事実関係を客観的事実として記載してもらう必要があります」

――しかし、大臣はそれをやっていないじゃないですか。大臣ならかまわないのですか?

国税庁「大臣だからかまわないというわけではないです」
[ 2016/10/15 21:13 ] [ 編集 ]
この糞ババアの、

顔の大きさ、顔まわりに、

49満悦也、と書いてあるじゃあないか!!
[ 2016/10/15 23:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム