情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.14 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

小室哲哉がボブ・ディランのノーベル文学賞を予言か!?1年前に意味深ツイート!「ボブに取って欲しい」


s_ice_screenshot_20161014-210045.jpeg

小室哲哉氏がボブ・ディラン氏のノーベル文学賞を予言していたとネット上で話題になっています。話題となっているのは1年前の小室哲哉氏のツイートで、そこには「ノーベル文学賞、 ボブディランに取って欲しい。いろんな事が起こる気がしてならない」と書いてありました。

まるで今年の受賞を予想していたかのような内容に、ネット上が騒然となっています。と言っても、文脈的には予想というよりも、願望や要望という感じですが・・・。
いずれにせよ、このツイートをキッカケにして、小室哲哉氏の時代を読む能力を再評価する意見が多く見られました。

↓小室哲哉氏のツイート




以下、ネットの反応

























関連過去記事

日本メディア「村上春樹さんがノーベル文学賞の有力候補に!」⇒結果 米歌手ボブ・ディラン氏が受賞へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13774.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嫁さん元気?
[ 2016/10/14 23:55 ] [ 編集 ]
コム ディラン
[ 2016/10/15 00:12 ] [ 編集 ]
あら・・・?
ブログ主さん予言とか未来人的な話題すげー嫌いなのかと思ってたけど
普通に記事にするんだな
前なんか未来人の地震予知かなんかでボロクソに言ってなかったかいね
[ 2016/10/15 05:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あら・・・?
> ブログ主さん予言とか未来人的な話題すげー嫌いなのかと思ってたけど
> 普通に記事にするんだな
> 前なんか未来人の地震予知かなんかでボロクソに言ってなかったかいね

これは予測でしょ。
天気予報を予言とあなたは言うんですか?
[ 2016/10/15 06:10 ] [ 編集 ]
(・・?
私はボブのライクあバージン、いや、ローリングストーンに抱擁(笑)したこともあるけど、このノーベル賞素直に受けとれんわ。なんか裏あるんでしょ。ノーベル賞的なんか、純粋ではない思惑が、、と私察

なんやねん、今さら。
極論だか、選考委員はボブより偉いのか?
俺(←何もん?笑)が山田くんに「年間ブログ大賞」あげてどやっ、みたいなレベルかも。太宰治に芥川賞みたいな、イチローに沢村賞みたいな。

天皇陛下に国民栄誉笑だ
[ 2016/10/15 07:54 ] [ 編集 ]
ボブが辞退せず受け取ると、歌、汚さない?

頼むよボブ、辞退してくれ、ほんま、、
[ 2016/10/15 08:05 ] [ 編集 ]
なんで歌うたいのボブに小室さんは今さら、権威付けでしかないと思える文学賞を望むん?

文学より歌は下位との意識ゆえに、望んだのかしら?

私的には真逆で、賞なんかくそくらえ!だ。

初期衝動はこんな糞世に、言いてぇことがある!=くそくらえ! だ
[ 2016/10/15 08:57 ] [ 編集 ]
どこの世界も、そうかもしれないですけど、
きわめれば、きわめるほど、

理屈じゃない、常人には理解が難しい、
不思議な感覚で、生きていたり、
するのかもしれないですね。
[ 2016/10/15 09:33 ] [ 編集 ]
小室さんは世界支配層に属してたから、その時のネットワークからの情報でしょう
才能ないのに人真似で売れてたもんね
[ 2016/10/15 09:36 ] [ 編集 ]
小室の曲なんかほとんど部分パクりの組み合わせでレベルが低い。小室をありがたがる奴らもレベルが低い。
[ 2016/10/15 14:39 ] [ 編集 ]
おまい如きがラベルが違いすぎるだろ
[ 2016/10/16 00:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム