情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.15 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(26)

新潟県知事選挙で民進党が方針転換へ!自主投票を見直し、野党候補の米山隆一氏を支援!


s_ice_screenshot_20161015-021108.jpeg

新潟県知事選挙で当初は支援団体の連合に配慮して「自主投票」としていた民進党ですが、ここに来て方針を大きく変更しました。10月14日に民進党は共産、自由、社民の3党が推薦する米山隆一(よねやま りゅういち)候補を応援すると決定。

応援のための街頭演説も発表し、選挙戦の途中で異例の自主投票見直しとなりました。新潟県知事選挙は与党候補者と野党候補者の一騎打ち状態で、今のところは両者ともに一歩も引かない接戦です。


蓮舫氏、新潟知事選応援へ=自主投票方針を転換
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101400387&g=pol

 民進党の蓮舫代表は14日夜、新潟県知事選(16日投開票)で共産、自由、社民3党が推薦する新人候補を応援するため、新潟市で街頭演説する。民進党は、支持団体の連合新潟が与党系候補を支援しているため自主投票を決めていたが、野党系候補の支援を明確にした形だ。



















関連過去記事

【卑劣】新潟県知事選で自民党が中傷ビラ!「県庁に赤旗。野党知事で県政は混乱して国から見放される」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13792.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今後は安倍信者が流す、こういうデマが増えそうですね。

http://pbs.twimg.com/media/CupM4KzVIAAYOGo.jpg
[ 2016/10/15 12:05 ] [ 編集 ]
米山さんがんばれ~権力に負けるな❗応援してます。卑怯ものは嫌い❗陰ながら応援してます。新潟に安全を❗泉田知事の後を引き継いでください。勝てたら海外移住しなくてすみそうです。
[ 2016/10/15 12:10 ] [ 編集 ]
やっと小沢が動き出したかな…?
[ 2016/10/15 12:17 ] [ 編集 ]
こうなるのが自然
自民になんでも反対でこそ民進
それが一番運営が楽だからな
[ 2016/10/15 12:40 ] [ 編集 ]
とにかく日本の為にも米山さんの当選を願う。
[ 2016/10/15 12:57 ] [ 編集 ]
民進の最大の支持母体、連合が原発推進だから、
民進の支援は期待できないと思ってた。

連合は厄介な存在だ。
本来は労働者の味方のはずが、実は資本寄りの方向性。
この連合のおかげで、民進党もどっちつかずの方針になり、
有権者にとって非常に分かりづらい状況を生んでいる。

今回、この新潟県知事選を通して、流れが変われば良いのだが。
[ 2016/10/15 13:03 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃないの?当然共産党も民主党も支持者は離反するだろうね。連合=旧社会党系=産別労組が次々と離反手続き中。共産党支持者もこれ同じ、ついこの間赤旗購読者と共産党党員減少って管理人が教えてたのをもう忘れてやんの。
[ 2016/10/15 13:32 ] [ 編集 ]
おぉ~っと❗❗民進党代表が国籍手続きを詐称か?⁉❗だから個人的問題とすり替え公表を渋ったのかー?これが故意のウソなら本人の国会議員辞職騒動になるんじゃね‼
[ 2016/10/15 13:38 ] [ 編集 ]
米山さんの当選、心から祈ります。
勝馬に乗る蓮舫民進っておかしいけど、空気を読めるだけ自民よりはましなのかも。
これまでに米山さんの応援に入っていた民進議員さん、今後何かの形で報われればいいなと思います。
[ 2016/10/15 13:39 ] [ 編集 ]
↑↑夢みる夢男君じゃ政権交代は永遠に無理やね、無党派票もあるのにそう都合とおり進まないのが有権者の心理。カルト共産党信者に愚民と言われてまで共産党系の候補者に投票する義理はない。 

[ 2016/10/15 13:54 ] [ 編集 ]
自分で何を言っているか分からなくなった安倍首相

http://79516147.at.webry.info/201610/article_90.html
[ 2016/10/15 14:01 ] [ 編集 ]
連合新潟は電力総連に配慮するフリで自主投票にしたんでしょ?これじゃ民進党が堂々と連合にケンカ売ってるようなもん、連合もそろそろ独自で政治団体を作りそうだな?ますます野党票分散てか(*´ω`*)
[ 2016/10/15 14:15 ] [ 編集 ]
「反原発運動の支柱的存在だった 故高木仁三郎元東京都立大助教授は
1992年、地方講演の際、会場に知らない贈り主から花輪がずらり届いた。」

「共産党の名前入りは豪華だった。 全てニセ。 「アカ」 と印象づけたかったらしい。」

http://brighthelmer.hatenablog.com/entry/2014/02/24/205034
[ 2016/10/15 14:19 ] [ 編集 ]
>カルト共産党信者に愚民と言われてまで共産党系の候補者に投票する義理はない
洗脳されたカルト脳の愚民は一生自民党に入れ続けるんだろう
[ 2016/10/15 14:32 ] [ 編集 ]
自主投票のままで米山氏が勝っていたら、確実に蓮舫氏の責任問題になっていたはずなので、この選択は正解でしょう。

ついでに『辺野古反対』にして、『野田氏を退任』させるなら蓮舫氏続投でも行ける気がするのですが…。
[ 2016/10/15 15:07 ] [ 編集 ]
犯罪者のレンホウを代表にしてて恥ずかしくないのかwww
[ 2016/10/15 15:22 ] [ 編集 ]
労働貴族 連合
[ 2016/10/15 15:25 ] [ 編集 ]
今共産党支持、というより自民党支持しているほうが
形見が狭くない?つーか恥ずかしくない?
自分、馬鹿で何も考えてない奴隷です、って
告白しているみたいでさ
[ 2016/10/15 15:43 ] [ 編集 ]
新潟知事選挙
期日前投票に行ってきました。
勿論再稼働反対の候補
介護の具体的説明あり。
米山隆一に投票してきました。

前の森長岡市長に裏切られた。

長岡市60代
[ 2016/10/15 15:57 ] [ 編集 ]
原発が争点では勝てないから、反共キャンペーンって、全然時代が読めてないです。
[ 2016/10/15 16:20 ] [ 編集 ]
>犯罪者のレンホウ
勝手に犯罪者にする妄想癖のキチガイネトウヨ
[ 2016/10/15 16:42 ] [ 編集 ]
【自民党は強くない】地方選挙から、自民党の候補者が消えた(無所属で出場)
地方選挙で衝撃の新事実が!

地方選挙で、今まで自民党から出ていた議員は、

軒並み【無所属】!

調べてみ☆
[ 2016/10/15 17:25 ] [ 編集 ]
必殺「電機連合」は再稼働反対に変わった?
[ 2016/10/15 18:45 ] [ 編集 ]
米山を民進党から追い出しておいて、今さら手のひら返しか。

蓮舫や野田が応援に入ったら、米山にはかえってマイナスじゃないか? 米山が落選したら、その責任は蓮舫・野田にある。

当選したって、二人の功績じゃないことは確実。
[ 2016/10/15 19:53 ] [ 編集 ]
電力労連も電機労連そして連合も目先の利益を固守しないで、さっさと脱原発に転換しないと

その点は小泉元総理を見習うべきだと思う
[ 2016/10/15 20:18 ] [ 編集 ]
過ちを改むるにはばかることなかれ、自民・公明支持者も受け入れよう
「過ちを改むるにはばかることなかれ」だ。しがらみがあって遅くなったとはいえ、蓮舫が米山支援を決断したことはいんよいことだ。米山が勝っても負けても、蓮舫が決断したことは今後の安倍政権打倒の闘いにプラスになる。野党共闘といわず、自民・公明支持者にも安倍政権打倒への結集を呼びかけていくことだ。自民党を健全な保守政党に再生するためには、今は自民党でなく野党に投票をと呼びかけていくことだ。戦前の日本の保守は大きな過ちを犯してしまった。安倍の父方の祖父の安倍寛を含む一部政治家を除いて、政治家の多くは国民の支持を得た軍部に迎合して戦争への道を許してしまった。いまの自民党は軍部の代わりに安倍に追従してしまっている。戦前と変わらぬ日本の保守の大きな弱点である。もともとの自民党は様々な考えの保守政治家が集まった幅広い政党であった。改憲派もいたが、護憲派も数多くいた。だから立党宣言や党の最上位文書である綱領には憲法改正を盛り込まなかった。その代わり、付属文書には「現行憲法の自主的改正」も謳ってバランスをとった。歴代総裁には明白な護憲派もいた。宮澤首相、河野総裁など。後藤田官房長官、加藤幹事長も明白な護憲派だった。ところが安倍は、今年3月の参院予算委員会で「自民党は立党当初から憲法改正を党是として掲げている」と、平然と党の歴史をねじ曲げる答弁をした。保守政党としての幅広さを否定するこんな傲岸不遜な人物を総理総裁としたままでは、自民党が健全な保守政党たりえるわけがない。安倍自民党に投票していては健全な自民党の再生はありえないことを訴えて自民支持者にも野党への投票を呼びかけることだ。公明支持者にも、安倍自民支持は自殺行為ですらあると訴えていくべきだ。安倍支持勢力の路線は公明党の価値観とは相容れないものなのだから。公明党が連立を組める自民党にするためにも今の自民党に投票すべきでないと訴えていくべきだ。他の災害や事故と違い、原発の過酷事故が起きたら復興はありえない。大都市圏が被曝すれば国内に移住先を確保できない日本で危険なギャンブルを何十年も続けることに本当に同意するのか問いかけるべきだろう。
[ 2016/10/15 22:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム