情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.15 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

【驚愕】公務員給与とボーナス、3年連続で引き上げ決定!安倍政権が方針、消費税8%から継続!


s_ice_screenshot_20161015-212708.jpeg
*首相官邸

安倍政権は人事院の勧告に従って、今年度の国家公務員の月給とボーナスを3年連続で引き上げることを決定しました。引き上げは2014年の消費増税開始から継続しており、行政職で年収は5万1000円ほどアップすることになります。平均年収は672万6000円となることから、かなり良い待遇になっていると言えるでしょう。

安倍政権になってから公務員の待遇改善が優先政策として行われていますが、ムダ削減や国民生活の改善を先にやるべきという声も多いです。


国家公務員の給与・ボーナス 3年連続で引き上げ決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729541000.html


s_ice_screenshot_20161015-212317.jpeg
s_ice_screenshot_20161015-212335.jpeg
s_ice_screenshot_20161015-212345.jpeg
s_ice_screenshot_20161015-212351.jpeg
政府は、14日の給与関係閣僚会議と閣議で、今年度の国家公務員の給与について、人事院の勧告どおり、3年連続で月給・ボーナスともに引き上げることを決めました。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ええなぁ
子供出来たら公務員目指して貰おう
[ 2016/10/15 22:03 ] [ 編集 ]
先回り(笑) たぶん例の人がURLを貼りに来るでしょう

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386333868
[ 2016/10/15 22:05 ] [ 編集 ]
年金は削減するが自分らの取前は毎年増やすか、金余ってるんだったら、削減する所が違わないか。人事院勧告は誰が決めてるの、世界にばらまく金は沢山あるが、日本国民は苦しめてやると言うことでしょう。経団連の会長も同じ考え、日本は厳しくなるだけ、日本から出た方が良いと誰かが言ってた。
[ 2016/10/15 22:22 ] [ 編集 ]
官 栄えて 民 滅ぶ
[ 2016/10/15 22:23 ] [ 編集 ]
「生活の安定のためなら公務員」と言われて結構経ちますね。アタシらが就職先を選ぶときは公務員は「安月給」の代表みたいに言われていたものですが、この長引く不景気、やっぱり公務員は安定した職業だなぁ、と皮肉交じりにつくづく感じます(´・_・`)。

※聞いた話。独身の地方公務員の知り合い、なんだかんだで手取りは25マソ。そっからアパート代やら何やらでカツカツの生活だそうで。とっても「皆さんから叩かれる公務員」には程遠いのが実情・・・(苦笑)
[ 2016/10/15 22:28 ] [ 編集 ]
これまた景気の良さそうな話ですね。
安倍ボンの脳内ではデフレも脱却して景気も絶好調なんだろうね。だから公務員の給料を引き上げたって良いだろって事なのかな?
おーい! おかしな精神世界に逃げ込んでないでサッサと帰ってきて現実を見てくれ。
[ 2016/10/15 22:35 ] [ 編集 ]
しかし、果たしてその公務員もどれだけあやかれることやら
多くは豚共しか金が貰えないのでは
[ 2016/10/15 22:35 ] [ 編集 ]
平均年収ェ
地方公務員が底辺だとしたら、トップのエリート官僚様達はどうなってるんでしょうね
正直ここまで日本をぐだぐだにしておいて給料貰える立場なのか?
賠償請求されてもおかしくない状況じゃないのか?
と思うんですけど、一体誰が責任追及出来る権利をお持ちなんでしょうね
え?誰にもない?法律で保護されてる? そんな馬鹿な話が・・・ありましたorz
[ 2016/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
税金は、国民から吸い上げ(て身内に配)るもの

by 安倍晋三
[ 2016/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
はるこが言うとおり正規雇用回復してるらしいですねぇ
このグラフ見てください
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1b.jpg
[ 2016/10/15 23:20 ] [ 編集 ]
22:05 のリンク先

回答のリンク先は詐欺サイトですね。
[ 2016/10/15 23:25 ] [ 編集 ]
公務員の異常な世界 公務員の優雅で怠惰な生活歳時記
 
http://sendatakayuki.web.fc2.com/etcgenkou4/syohyou175.html
 
[ 2016/10/15 23:28 ] [ 編集 ]
2205

当たったな。さっそく 2328 の馬鹿が来やがった(笑)(笑)
[ 2016/10/15 23:34 ] [ 編集 ]
こういう話聞くと死にたくなる
[ 2016/10/15 23:56 ] [ 編集 ]
なるほど 組織票で解散総選挙ですわね 今後気前のいい話が増えるだろうね わかりやすい連中です
[ 2016/10/16 00:22 ] [ 編集 ]
共済年金多く支給されている人早く御臨終を
共済年金を多く貰っている公務員OBの皆さんに早くしんでもらったら全然問題なしだね。
給与上がっても。
先ずは誰が共済年金多く貰っているかを探さないとならないから、年金機構にハッキングするしかないだろうな。
そして、死刑なってしにたい人が彼らを次々と襲うでしょう。
[ 2016/10/16 00:25 ] [ 編集 ]
公務員15万人削減しましょう
[ 2016/10/16 00:27 ] [ 編集 ]
>0025

お前共済年金欲しいの? ウハウハたぜ。なんで公務員なれなかったんだよ、馬鹿だなぁ。うらやましい? ねえねえ(笑)
[ 2016/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
>23:28さんはいつも公務員関係のスレにかならずそのURLを貼り付けてはいるが、その「意図」は何か? 

税金ドロボー

って言いたいんだろ。
ネトウヨって、頭わる。
[ 2016/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
はるお退治に使おうぜ
コピペして、はるお退治に使おうぜ♪


はるこが言うとおり正規雇用回復してるらしいですねぇ
このグラフ見てください
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-11/2016061103_01_1b.jpg
[ 2016/10/16 00:33 ] [ 編集 ]
公務員擁護すればネトウヨかよ。頭わる。
[ 2016/10/16 00:33 ] [ 編集 ]
まぁあいつら、その位しかやる事ないから。
[ 2016/10/16 00:40 ] [ 編集 ]
政治家と公務員は全員、鷹山公の事を学ぶべきだと思うよ
[ 2016/10/16 00:47 ] [ 編集 ]
仕事しない人間は、消えてもらうのが、当たり前の事
[ 2016/10/16 00:54 ] [ 編集 ]
>00:33

2012→2013の大幅下落は民主党政権の責任だよね。2012年度予算の成果だから。

民主党政権を通じて正規雇用が増えたことは一度もないが、この年は特に酷い。国民から見放される訳だ。

そしてご覧のとおり、赤旗はアホを喜ばせるのが上手いな(笑)
[ 2016/10/16 01:22 ] [ 編集 ]
ネット右翼の中には公務員も多いですな

ニコニコ動画の政治カテゴリには、明らかに公務員と分かる
詐欺的なコメントが 数多く見受けられる。
 
[ 2016/10/16 01:30 ] [ 編集 ]
01:22 のソースは、どうせ、ネトウヨ評論家の本でしょうな。
[ 2016/10/16 01:38 ] [ 編集 ]
年収100億円でも税率10%、日本もタックスヘイブンだった? 大企業と富裕層に優しい安倍政権の税制のカラクリ(リテラ)
真面目に働いている一般公務員さんの給料は上げてもいいと思うので、『タックスヘイブン禁止』と大企業と富裕層優遇税制の是正をお願いします。

http://lite-ra.com/2016/05/post-2248.html
本来ならば、お金持ちであればあるほど、負担率が高まるはず。たしかに公表された数字を見ると、合計所得金額1億円までは、ゆるやかに増加している(27.5%)。ところが、1億円を超えるとそれが減少し始め、100億円超となると、なんと11.1%まで所得税負担率が低下してしまうのだ。

なんと、大企業の“本当の法人税”は、たったの「13.6%」だったのだ。
[ 2016/10/16 02:01 ] [ 編集 ]
公務員、我に従い、我に尽くせ票=自民党(金は、上げる)!
自覚ある公の人は、どうする?
[ 2016/10/16 06:43 ] [ 編集 ]
この政権がどこを見て動いているか分かるね、選挙も近いし駆けつけ警護もやらなきゃいけないし、味方勢には気前よくして陣地を固める作戦だ。デフレはもう覆い隠しようもない現実だし、え~い、もう仕方ない、民から取れるだけ取りまくれってなもんだね、年金は削減、解雇は自由、派遣はもう給料減り出してるし、介護も医療も負担はいや増すばかりだ。それでも他よりましという感覚は相当深く植えこまれてしまっていて、自分だけは別、と思っている感じ。安倍政権は25%から30%も固めれば、確実に勝てる、と踏んでいる。だから怖いものなしのヤクザみたいになっている。自分たちだけは特別、白紙領収書も何するものぞ、問題ない、問題ない、メチャクチャが大手を振ってまかり通るぞ、嫌な時代に入っている。
[ 2016/10/16 07:25 ] [ 編集 ]
スーダン一週間で60人死亡~

立派な戦闘だろう~が~ 売国奴詐欺詭弁づかいどもよ~

戦争成金志望の強欲売国奴らの勝手な決定で、
筋違いのアフリカへの日本国防衛専門公務員自衛隊のスーダン派遣。

・自衛隊員が戦闘で死亡した場合、
・敵側の少年兵を殺傷した場合は、
安倍晋三と稲田朋美と自民党と公明党とその他自民公明賛同者等に、みんなで石を投げつけようぜ~

隠れて見えないところで何をして良いわけでは無い~
自衛隊員は俺たちと同じ日本国民だ~
[ 2016/10/16 07:40 ] [ 編集 ]
>2012→2013の大幅下落は民主党政権の責任だよね。2012年度予算の成果だから。

は?
民間雇用は、予算とは、関係ない!

ア ベ ノ ミ ク ス

の円安(輸入原料が3割高)で、国内企業の業績が落ちたんだよ!!

ア ベ ノ ミ ス
[ 2016/10/16 09:16 ] [ 編集 ]
引き上げ分の財源は? 日銀?
[ 2016/10/16 09:23 ] [ 編集 ]
公務員が自分たちの給料を決める仕組みをなんとかしないと、上がる一方ですよ。公務員の給与は、国民投票で決めるようにしましょう
[ 2016/10/16 09:42 ] [ 編集 ]
>民間雇用は、予算とは、関係ない!

2012年度予算には民主党政権下の雇用政策が盛り込まれていて、それを反映して2012年に民間企業の採用活動が行われたんだから、関係無くはないでしょ。

仮に関係無いとすれば、安倍政権下の財政支出も民間雇用とは無関係ということになるけどいいの?

円安だけが大幅下落の要因だとすれば、2013年以降も民主党政権下に比べればずっと円安が続いてきた訳だけど、正規雇用が反転増になったのはなんで?
[ 2016/10/16 09:58 ] [ 編集 ]
「働き方改革」の正体
またしても、国民をペテンにかける壮大な詐欺が始まる。
安倍首相が改造内閣で目玉に掲げた「働き方改革」。
この政権はこれまでも「女性活躍」、「1億総活躍」など次から次へとブチ上げては、掛け声倒れに終わり、立ち消えになってきた。
効果を検証しようにも、いつまで経っても『道半ば』でゴマかしてしまう。
そうやって御用会議や審議会を作った分だけ、予算と人員が無駄になってきただけだ。
キャッチーな言葉で関心を引き付けようという思惑だけで、しっかりしたビジョンがない。
今回の「働き方改革」も、姑息な目眩ましでしかありません。
[ 2016/10/16 10:18 ] [ 編集 ]
まーそれでも愚民が支持するんならいいんじゃないか
[ 2016/10/16 10:19 ] [ 編集 ]
竹中平蔵や経団連など「利権あさり」を集めた『産業競争力会議』で労働者いじめの雇用政策を立案
竹中平蔵や経団連など「利権あさり」を集めた『産業競争力会議』で労働者いじめの雇用政策をまとめてきた。
それが『派遣法の改正』や『残業代ゼロ法案』、金で解雇を自由にする『首切り自由化法案』などである。

こうなると「働き方改革」の正体がハッキリ見えてくる。
新たなネーミングで目先を変え、厚労省の改編をまぶしただけで、そのキモが『残業代ゼロ』や『首切り自由化』の実現にあることは明白だ。
[ 2016/10/16 10:29 ] [ 編集 ]
『連合』は安倍政権の応援団に成り下がってしまっている
働き方改革担当相の下に設置する「働き方改革実現会議」は、「低賃金の長時間労働」や「非正規雇用の拡大」など、財界に都合のいい「労働改悪」を進める母体になりかねない。

政府は、この会議のメンバーに『経団連』の榊原会長、「全国中小企業団体中央会」の大村会長、『連合』の神津会長らを起用する。経団連と労働団体、両方の代表をメンバーに入れた事を言い訳にするつもりだろうが、労働者の代表であるはずの肝心の『連合』が、いまや与党の『保管勢力』に成り下がっている。
事あるごとに野党共闘を批判してきたのが、現会長の神津氏だ。
神津氏は、産経新聞(8月23日)のインタビューでも、参院選での野党共闘について「マイナス部分も相当あった」、「ずるずる野党共闘という言葉が独り歩きするのは違う」、「共産党と互いに信頼できる間柄にはならない」などと酷評。
それでいて、自民党との大連立は「条件が整うならばあっていい話だ」とか言っていた。

『連合』は結局、大企業の『正社員』代表であり、『既得権益側』なのです。
非正規社員が全体の4割近くを占める中では、連合幹部は『特権階級的』と言っていい。
労働者の見方ではなく、与党、財界とグルになって、『男性正社員の既得権益を守る側』に回っている。
結果的に『安倍政権の応援団』になってしまっている。
[ 2016/10/16 10:58 ] [ 編集 ]
カネと引き換えに知性や個性を失う公務員には絶対になりたくない
つまり安倍は公務員や官僚の忠誠心をカネで買っているということ。

しかし必然的に日本の公務員は、カネと引き換えに知性や個性を失うわけ。

これは一度しかない「自分の人生をどう生きるか」にかかる問題。

安倍政権のように世界に名だたるオバカな政治家の下で、「応援団」どころか安倍政権の「奴隷」としてお仕えする日本の人生が待っている公務員など、なろうと思ったこともないし、羨ましいと思ったこともない。

「飼い殺し」状態の公務員や官僚の外見を見ても、いきいきとしていないし、ほんとうに醜い人が多い。

いいんだよ、給料上げたんだから、う~んと働かせれば。

民間は働かずに、こいつらが日本をどうするか見物していればいいんだよ。








[ 2016/10/16 11:43 ] [ 編集 ]
都合が悪い情報出てきたら、出て気もしない。しょうもない顔文字使って
いつものように反論してみろよ 屑はるこ.incよ。なぁ?
それがお前の限界じゃボケ、増えた派遣の年収も170万以下どうすんの?って輸出数も減少してるわ、どうすんだ?って重箱の隅をつつくいつものように反論してみろよ
[ 2016/10/16 12:12 ] [ 編集 ]
国の借金が多いんだから、給与など上げるのは本当におかしい話だ。
本末転倒である。


一般企業なら、退職金廃止と大幅なボーナスカットをして、そのお金で負債元金を返済するべきなのだが、政府はその逆をやろうとしている。

いずれ公務員カットと共済年金、基金の減額などが行われるであろう。

今回の年金カットは共済年金もきちんとやるのでしょうか
[ 2016/10/16 15:38 ] [ 編集 ]
中国人の代わりに爆買い
公務員は国内消費の拡大に貢献してほしいね。
[ 2016/10/16 17:28 ] [ 編集 ]
地方公務員は下がってるんですが。どうなってんの?
[ 2016/10/16 18:43 ] [ 編集 ]
公務員ウザい。採用面接の時、「市民のために……」とほざいていただろ?公務員なんか最低賃金にすべきだ。
[ 2016/10/16 19:29 ] [ 編集 ]
給料アップしてもいいのは自衛官と海上保安官だけだ!
[ 2016/10/17 02:06 ] [ 編集 ]
豊洲移転に関わったやつには少なくとも謝罪させて返金させるべし。
元知事達もなんだったら全員で責任取るべき。公金で詐欺まがいをする
元都知事や公務員をほっとくとその内国民が破滅する。
[ 2016/10/17 03:15 ] [ 編集 ]
身内の地方公務員は軽く年収700万円以上もらっていますよ。地方公務員の年収が低いなんてうそです。騙されないように気をつけましょう。
おまけに、選挙投票日なんて、身内の地方公務員は1日で4万円以上貰えるので、人気のアルバイトだと言っていました。もちろん全部税金です。国家でも地方でも、官僚でもしたっぱでも、濡れ手に粟で、公務員は笑いが止まらないのです。
バカを見るのは、真面目な一般庶民ばかりです。
[ 2016/10/17 05:59 ] [ 編集 ]
とにかく、借金を減らす気持ちはゼロやから。国を思う気持ちもゼロやから。
[ 2016/10/17 22:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム