情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.16 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【怖すぎ】幸楽苑のラーメンから親指、混入の二日前から切断か?労働環境や衛生管理に疑問の声が相次ぐ!


s_ice_screenshot_20161016-074242.jpeg
*幸楽亭

幸楽苑の静岡清水インター店でラーメンから指が発見されて騒動になっています。混入した指は従業員の物と発覚し、切断の時期は混入の二日前だったと判明しました。
この二日間の間に同店で提供された他の食品にも混入していた恐れがあり、保健所は幸楽苑に対して異例の注意喚起を行っています。

当初、幸楽苑本社はメディアの取材に対して、「混入したのはツメの一部」等と証言していましたが、混入の実態が判明すると前言を撤回。後に「再確認したら指だった」と述べ、謝罪しています。
ネット上では「怖すぎる」と驚きの声が殺到すると同時に、衛生管理の体制や指を切ったまま働かせた労働環境に疑問の声が相次ぎました。


幸楽苑、ずさん対応浮き彫り ラーメンに指混入で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000066-asahi-soci

 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡清水インター店で提供されたラーメンに親指の一部が混入していた問題で、従業員が指を切断したのは混入の2日前だったことが14日、静岡市保健所への取材でわかった。保健所はこの2日間に他の客に提供された分にも影響した恐れがあるとして、幸楽苑側に報道発表するよう求めたが、応じなかったという。



以下、ネットの反応





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
指が取れた従業員は出て来ないのか?
指と分かるくらいなら大けがだろ
[ 2016/10/16 17:30 ] [ 編集 ]
指切断の事故でも泣き寝入りしなきゃいけないくらいのブラック企業なんだろな。
電通みたいなケースは氷山の一角。
死に至らないケースだと日常茶飯事。
[ 2016/10/16 17:34 ] [ 編集 ]
最近、上半身切断とか、頭に鉄パイプ刺さったとか、ラーメンに指とか…、ホラーすぎる事故が多すぎ…。
[ 2016/10/16 17:37 ] [ 編集 ]
この店のことよく知らないけど、オーナー・店主・従業員共々堅気じゃないんじゃないの?
[ 2016/10/16 17:52 ] [ 編集 ]
先月10日の事件をなんで今頃報道するんかね?
[ 2016/10/16 18:05 ] [ 編集 ]
怪我をしたのが二日前? この人は適切な治療を受けているのでしょうか? 
仕事中の怪我であれば治療には労災適用となり「労災5号様式」が必要となります。会社の公印が必要なので会社が知らないということはありえません(v_v)。

本人が怪我したことを申告しないか、もしくは会社が自費治療を強制していたか、いずれにせよ、いわゆる「労災隠し」になると思います。電通の一件もそうですが、労働安全基準は守ってほしいものです。

※もちろん、食べ物を扱っているので衛生にも気を付けなければなりませんね。
[ 2016/10/16 18:11 ] [ 編集 ]
麺を茹でた時とか、スープを鉢に入れた時に、気付かないものなのか?
ゾッ。
[ 2016/10/16 18:46 ] [ 編集 ]
記憶違いでなければこれ何日か前のニュースではありませんでしたかね…
[ 2016/10/16 19:57 ] [ 編集 ]
静岡市の人間は性格の腐った奴が多いからな。

こういう店があっても全然不思議じゃないよ。
[ 2016/10/16 20:56 ] [ 編集 ]
心がこもってない
自分達で食わないラーメン出しているから
このザマだ。
しっかりしろよ馬鹿野郎!
経営陣に対し言う。
[ 2016/10/16 23:02 ] [ 編集 ]
「幸楽亭」になってるんだが。そんなラーメン屋知らん。幸楽苑なら知ってるけど。
[ 2016/10/17 10:58 ] [ 編集 ]
幸楽苑だけに、こらーくえんわ。
[ 2016/10/17 14:02 ] [ 編集 ]
昔、元々脚がない、脚を失って何年も経っている人が、マラソン大会で脚が爆弾で
吹っ飛んだと大騒ぎ。あろうことか車椅子で、運ばれている最中に、血だらけ、肉の
破片が見えた生脚を、落っことしちゃう衝撃的なシーンがマスコミで大々的に報道
されていた。見出しには{アメリカのボストンマラソンで爆弾テロ}とあったような。
大体マスコミが大仰に取り上げて騒いだ後は、こういう企業の業績や株価が下落して
他企業に買収、そうした運びになる。中国の毒入りギョーザは中国に対するバッシン
グで、その意趣返しがハンバーガーの腐った肉だったかな。ホストが夜間に大挙して
訪れ生尻カウンターの嫌がらせの時は、確か経営者が銃弾に倒れていた。
[ 2016/10/17 15:50 ] [ 編集 ]
あれ、渡鬼のラーメン屋だか中華店て同じ名前だっけ?
[ 2016/10/17 16:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム