情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.17 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(9)

世界で「恐怖のピエロ」が大問題に!ピエロの顔で通行人を脅かす!米マクドナルドはドナルドの使用自粛へ


s_ice_screenshot_20161016-081220.jpeg

ピエロの仮面を被って通行人を脅かす「恐怖のピエロ」が世界規模で社会問題になっています。この恐怖のピエロは昔からあったドッキリですが、最近では動画サイトの中継を使って、一般人を驚かす様子を公開する人が多発していました。

ユーチューブの人気ピエロ動画は9000万回も再生され、それを見た人たちが次々に真似をして世界に拡散。一部の国だけではなく、世界中で「恐怖のピエロ」として大問題になってしまったのです。

アメリカのマクドナルドはピエロのキャラクターに問題があるとして、ロナルド・マクドナルド(ドナルド)の使用を全面禁止しました。これを受けてピエロ禁止の動きは拡大しており、恐怖のピエロ問題は各地に波及することになりそうです。


米マクドナルド、マスコットの使用自粛 「恐怖のピエロ」現象で
http://www.afpbb.com/articles/-/3104133

【10月13日 AFP】米ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)は、全米各地で「不気味なピエロ」が目撃され人々を恐怖に陥れている問題を受け、混同を避けるためにマスコットの「ロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)」(日本名「ドナルド」)の使用を一部自粛することを明らかにした。



s_ice_screenshot_20161016-081123.jpeg
s_ice_screenshot_20161016-081133.jpeg
s_ice_screenshot_20161016-081216.jpeg
s_ice_screenshot_20161016-081242.jpeg

↓問題の恐怖のピエロ動画




以下、ネットの反応






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ドナルド(トランプ)は関係ない
[ 2016/10/17 12:08 ] [ 編集 ]
バットマンが出てくる時点で偽旗作戦。
[ 2016/10/17 12:15 ] [ 編集 ]
ゲンノウを一本ベルトに挟んどけば何が問題なのかわからない????殺しても正当防衛だよね?
[ 2016/10/17 12:22 ] [ 編集 ]
昔からこの種の恐怖ストーリーはあったよね。なまはげとか、チンドン屋とか、夜回って来る太鼓ドンドン叩きながら呪文唱えながら練り歩く集団とか、恐いものが目をつむるといくらでも思いついては、どう身を守ろうか妄想していたものだ。笑 しかし、今のように世界的に一期に同じ恐怖が大人も子供も巻き込んで吹きすさぶことはなかった。平和でなくちゃ笑えない、コスチュームも覆面も仮装でさえ一度恐いと思えば、ドッキリさせられるだろう。面白がってやっているうちに変なことになることが危惧される。
[ 2016/10/17 12:52 ] [ 編集 ]
児童虐待を禁止する世界の潮流に反するという理由で
なまはげが規制される流れか
[ 2016/10/17 13:19 ] [ 編集 ]
こんなの夜中に遭遇したらチビるわ、という心理的な意味での恐怖の対象でしょ。
脅かされるほうも、物理的な身の危険を感じるようならそのうち発砲する人が出そう。米国なら。
[ 2016/10/17 13:24 ] [ 編集 ]
なんかハッカー集団のアノミマスだっけ?を思い出した。11月には忘れ去られるネタか…
[ 2016/10/17 16:07 ] [ 編集 ]
Prank(意味:悪ふざけ)
Lion Prank
http://www.youtube.com/watch?v=DuHO2KcX6bI

かわいいラブラドールレトリーバーが、ライオンに変身!人々を驚かせます。


[ 2016/10/17 17:51 ] [ 編集 ]
世界の終わりとかいうグループのピエロも出入り禁止か。
[ 2016/10/17 19:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム