情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.16 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(26)

【既視感】東京都の専門家委員「豊洲市場の地下水銀は直ちに影響ない」


s_ice_screenshot_20161016-085533.jpeg

豊洲新市場の地下空間の大気から東京都が定めている指針値の7倍に匹敵する水銀が検出された問題で、東京都の「専門家会議」がコメントを発表しました。

東京新聞によると、委員の内山巌雄京都大名誉教授は「今回の値は非常に微量。直ちに影響はなく、まず大丈夫」と述べ、安全性を強調したとのことです。
豊洲新市場は小池百合子都知事の追求チームと推進派の有識者会議が入り乱れている状況で、このコメントは推進側の意見が強く反映されていると言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20161016-085440.jpeg
s_ice_screenshot_20161016-085445.jpeg
s_ice_screenshot_20161016-085450.jpeg
s_ice_screenshot_20161016-085458.jpeg

豊洲地下の水銀「直ちに影響ない」 専門家会議、発生源調査へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016101602000137.html

 委員の駒井武東北大大学院教授は「コンクリートや砕石層の影響が考えられるが、発生源はよく分からない。詳しく観測した方がいい」と述べた。建物下は換気のない密閉空間のため、空気中の水銀が濃縮された可能性もあるという。









関連過去記事

【アカン】豊洲新市場の大気から水銀を検出!国の指針の7倍に匹敵!青果棟や水産卸売場棟で
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13799.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今まで嘘を付いて来た奴らの事を、誰が信じるか。
誠意が無さ過ぎる。
[ 2016/10/16 18:16 ] [ 編集 ]
小池都知事になる前の検査では全部正常値。
小池都知事になったら異常値が続々と検出。
いままで嘘をついていたってことだ。
他にもまだまだかくしているウソがあるのは間違いない。
[ 2016/10/16 18:31 ] [ 編集 ]
>東京都の専門家委員

第三者委員じゃないのか…。
身内じゃね。
[ 2016/10/16 18:44 ] [ 編集 ]
直ちに影響はないけど、そのうち影響はあるってことでしょう。ばっかじゃないの。
[ 2016/10/16 18:45 ] [ 編集 ]
『直ちに影響はありません』

何かのおまじないかお題目でしょうか。
[ 2016/10/16 18:48 ] [ 編集 ]
えだのー
[ 2016/10/16 18:58 ] [ 編集 ]
誰かの過去コメント


「築地市場豊洲移転計画の問題点・整理」
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50378923.html
[ 2016/10/16 19:01 ] [ 編集 ]
へ~んじゃすぐにでも対策せんとあかんね
まぁ今更検査で何が7倍だよWって感じだけどね
建てる前の検査は何
[ 2016/10/16 19:12 ] [ 編集 ]
移転は中止するしかない
今後いくら数値で安全になろうがもう信用度ゼロ
[ 2016/10/16 20:00 ] [ 編集 ]
何のための基準値なの??
だったらもともと身体に影響が出ない程の基準値にしとけって話なんですが。
それを基準値超えて安全って言っても説得力ないですよ。
[ 2016/10/16 20:02 ] [ 編集 ]
こいつら人間じゃないね。

お母さん、お父さんが可哀想。

こんな、ふらちな専門家に子供になりました。
[ 2016/10/16 20:06 ] [ 編集 ]
こいつ前に飲めるって言った奴じゃないか。

早くみんなの前で豊洲の水を飲んで見せろよ。
[ 2016/10/16 20:48 ] [ 編集 ]
バ~カ!
またお決まりの文句・・・「直ちに影響ない」。

バ~カ、この期に及んで誰が信じるか。

日本は噴火も地震も津波も原発も台風も公害も、
手遅れになり人が苦しむまで「直ちに影響ない」国。(大笑)

公務員が何もやらないだけでなく悪さばかりしている国。
[ 2016/10/16 21:06 ] [ 編集 ]
それにしても石原ジジイしらばっくれてんじゃねえよ全く
[ 2016/10/16 21:07 ] [ 編集 ]
も懐かしいな、そのセリフ。
[ 2016/10/16 22:15 ] [ 編集 ]
専門家会議ってホント信用できない
これみてみんな「バカか」と思ってるよ
[ 2016/10/16 23:14 ] [ 編集 ]
専門家や有識者って言われてる連中にどれだけ税金で謝礼が支払われているか知ってるか

誰かの意のままに屁理屈を組み立てるだけの太鼓持ち学者の連中で間違っていても決して責任は問われないヤツらだ
[ 2016/10/16 23:21 ] [ 編集 ]
>直ちに影響ない

後々に影響があっても困るんですけど…。
[ 2016/10/17 00:17 ] [ 編集 ]
ボロボロの泥船に、いつまでも乗っていたらダメ!!
放射能の時に、「ただちに」と言っていたが、結局さまざまな形で問題が出て来て、影響あることは自明のこと。

水銀も同じ。海外メディアは報じるし、ぜったいに影響が出てくるよ。
観光は、どんどんじり貧になっていくはず。
五輪の後は、もうだれも寄り付かない国になっちゃう。だって、水銀は猛毒だよ。

ただちにじゃなくて、ゆくゆく影響が出てくる、ということは、もう自明なんだから、ともかくこの話を振り出しにもどすべき。

今分かって良かった、というふうにしていかないと。

ボロボロの泥船に、いつまでも乗っていたらダメ!!
[ 2016/10/17 00:44 ] [ 編集 ]
無責任さが剥き出しになった言葉だよね
専門家がこんなえげつない詐欺師じゃあ日本に影響出るわ
[ 2016/10/17 01:03 ] [ 編集 ]
こうなってくるとアメリカとか外部よんで安全か判定してもらう以外都民は納得しないんじゃないか?
[ 2016/10/17 01:58 ] [ 編集 ]
最初に結論ありき。それにどう沿わしてどういう説得工作で進めるか、という手練手管の得意手を使う気だ。本質論はせせら笑い、詭弁でいつも通りに思い通りの結論を得、利権はガッチリ握りしめたままという訳か。無責任というのは本当に何でもありだな。人の命なんか知ったこっちゃない、ということだな。不思議な連中だ。自分だけは関係なく生きていけると思っているとはね。
[ 2016/10/17 07:14 ] [ 編集 ]
直ちに影響はない=影響は必ずある。

責任逃れの都合のいい言葉
[ 2016/10/17 07:41 ] [ 編集 ]
汚染の原因となったところから、対策費を出すべき
権威な方々はしがらみありますよねー
御用と呼ばれても仕方がない
[ 2016/10/17 08:15 ] [ 編集 ]
食品を扱うのですからもうここはイメージ的にも駄目ですね
[ 2016/10/17 10:44 ] [ 編集 ]
豊洲の安全性評価について
地下水、地下空間の環境指針を上回る測定値を専門家の先生方は一般消費者に対する説明が仲間内に対する回答であり、それが知識の無い消費者の不信感につながっている事に気付いていません。  消費者が環境指針違反であってもそれを食品の安全性二結び付け、危害を恐れているのですから環境の専門家の他に食品安全性の専門家(現在日本には一人を除きいない)を加え、環境指針、環境基準、食品衛生法第11条食品安全性基準設定根拠の関係を説明しなければ、この問題は解決出来ず、世論として豊洲断念の声が大きくなり、収集の目途は益々混沌となるでしょう。 私なりに豊洲市場施設、設備がHACCPの安全性管理に配慮されている事、取扱いマグロの安全性保証水準を説明し、築地関係者の風評被害解消の方策を提案し、理解さえ得られれば移転には何ら問題が無い事まで説明していますが何方も興味を示しません。 専門家会議、有識者会議委員の先生方がただ安心と発言するのではなく食品衛生法、労働衛生法、環境基準等を関連付けて説明し、食の安全性、働く人たちの労働安全性の話しを丁寧にすべきと感じています。
[ 2016/10/18 21:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム