情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.17 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【素晴らしい】映画「君の名は。」、スペイン国際映画祭で最優秀長編作品賞を受賞!


s_ice_screenshot_20161017-034438.jpeg

日本だけではなく、海外でも大ヒットとなっている映画「君の名は。」ですが、スペインのシッチェス・カタロニア映画祭で最優秀長編作品賞を受賞した事が分かりました。アニメ部門ではグランプリに相当する賞で、非常に名誉な受賞だと言えるでしょう。

また、興行収入も150億円台に突入したと見られ、ジブリのポニョが視野に入って来ました。映画の評判は外国でもかなり良く、分かり易い物語に予想ができない後半の展開が組み合わさって、「見ていて飽きない良い映画」との評価が相次いでいます。


「君の名は。」が最優秀賞、スペイン国際映画祭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-01725204-nksports-ent

 大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)が15日(日本時間16日)、スペイン・シッチェスで開催中のシッチェス・カタロニア映画祭でアニメ部門のグランプリに当たる最優秀長編作品賞を受賞した。同作品が海外の映画賞を受賞するのは初めて。



歴代興収ベスト100
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

s_ice_screenshot_20161017-034349.jpeg





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この映画、一昨日見てきましたよ。
開始からしばらくは、「こういう感じか・・・」と思って
のんびり見てたらいきな「3年」という事実がわかってから見入りました。
良かったです。この映画。一人で見に行ったほうがよかったな。。
[ 2016/10/17 08:10 ] [ 編集 ]
歴代興行の表を見て、邦画作品の中に実写の映画は『踊る大捜査線』だけで後は全てアニメなんですね。
アニメの需要ってすごいんだなぁ。
[ 2016/10/17 09:16 ] [ 編集 ]
千と千尋の凄さに改めて驚く。アナは話がつまらん割には客を集めたんだな。
[ 2016/10/17 09:33 ] [ 編集 ]
こんな駄作でも賞がもらえるのか。
[ 2016/10/17 09:34 ] [ 編集 ]
観てきました。音楽が過剰で少しうるさいかな?インストロメンタルだったら余り気にならなかったが、詞が入っていたので、少しジャマくさかった。小劇場の芝居を観ている感じだった。
でも、それ以外は良かった。
新宿の風景の描写とか四谷駅の迎賓館側の駅舎のデザインの描写と、三葉の古里の俯瞰の風景や、神社のお祭りや、巫女さんの舞いや、組紐を編むところや、ど田舎のあるあるで、カフェといって、自販機のコーヒーをバス停奥のベンチで飲むところ、辺りの対比が見事でストーリーが立体的に迫ってきてスッポリと感情移入させられた。
リピーターが多いのも頷ける。私ももう一度観に行きたい。
[ 2016/10/17 10:22 ] [ 編集 ]
この映画、村上春樹の世界だね。
[ 2016/10/17 10:59 ] [ 編集 ]
>>こんな駄作でも賞がもらえるのか。
>>[ 2016/10/17 09:34 ] 名無し

おまえ見てないんだろ(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/10/17 12:11 ] [ 編集 ]
この映画、つまらな過ぎ。金をドブに捨てるようなものだ。
[ 2016/10/17 12:49 ] [ 編集 ]
大ヒット映画「君の名は。」にあやかった鷹の爪GT最新作は「君の縄」
http://gigazine.net/news/20161013-takanotsume-kimino-nawa/
[ 2016/10/17 13:23 ] [ 編集 ]
上に出ているが、三葉役の上白石萌音さん、すばらしいね。
私はピコ太郎が見たくてMステを録画したのだが、そこに上白石さんが出演して映画の挿入歌のカバーを歌っていた。

透き通るようなハイトーンボイスで、音も正確で、表現力豊かで見事な歌唱力だった。
この女優さんを私は知らなかったので、驚いたのたが、彼女はまだ18歳で鹿児島の出身で「舞子はレディー」の主演をつとめていた女優さんだそうな。
彼女がアフレコをしているシーンが流れていたが、表情が豊かで、繊細で、バイタリティーがあって、芯の強さも感じさせて、知性も感じさせる稀有な女優さんって感じがした。

彼女は沢口靖子や長澤まさみを輩出した、東宝シンデレラのグランプリではなくて審査員特別賞かなにかで受賞したらしい。
体は小柄だが、沢口靖子や長澤まさみを軽く越えるような?女優さんになるかも知れない。
本当に楽しみだ。早く舞台が観たいところだ。
[ 2016/10/17 13:29 ] [ 編集 ]
> 2016/10/17 09:34
>こんな駄作でも賞がもらえるのか。

普通は一般人の感覚と大きく乖離している自分が駄作なのだと気付くものだけどね。
可哀想に・・・
[ 2016/10/17 13:44 ] [ 編集 ]
パンフを買って見たら、作画監督がジブリ出身の方で「想い出のマーニー」にも参加していた。

作画監督とは、どういう仕事なのか?詳しいことは知らないが、空や星や光の描写が美しく、その繊細さで空気感が伝わってきた。畳や道具の質感も良く出ていて、田舎の家の畳の臭いや、古い家具の臭いまでも記憶に甦ってきた。でもこれ、日本の地方出身者でないと分かんないかなー。都会の古い家の臭いとは違うんだよなー。

しかし実に芸が細かい。映画は余り関心が無くても、デザインの勉強をしている人などは観てみたら面白いと思う。
[ 2016/10/17 13:48 ] [ 編集 ]
よかったよ
ただの恋愛ものだと思っている方が多いがまるで違う
あの、「天下泰平」にも取り上げられるほど深い意味を持つ内容です
映像の美しさもさることながら、最近駄作続きのジブリと比べると
もはやジブリと比較する必要もないでしょう
素晴らしい作品でした
DVDの発売が待ち遠しい
[ 2016/10/17 14:17 ] [ 編集 ]
全世界のガキどもを巻き込んでの3Sを使っての洗脳工作かよw

ロックフェラーやフリーメイソン、イルミナティといった秘密結社らがガキどもを集中させて一体何を企んでんのか?もうわかんだろ?オメーはよ!w
[ 2016/10/17 18:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 18:21 ]

君はフリーメイソンやらロックフェラー、イルミナリティ等秘密結社、ついでにNWOを絡めたアニメ作品をつくればいいいと思うよ。ヒットするかもよ(´・ω・`)
[ 2016/10/17 20:52 ] [ 編集 ]
ところでこの話題何度か取り上げてるけど、
その割に管理人、まだ見てないんじゃ・・・
[ 2016/10/18 09:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム