情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.17 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

共産党議員にも白紙領収書が発覚!23枚121万円分、大阪府議団の朽原亮幹事長!「自分で書いた」


s_ice_screenshot_20161017-044139.jpeg

稲田防衛相らの白紙領収書が問題視されていますが、今度は追求した共産党の議員からも白紙領収書が発覚しました。報道記事によると、共産党大阪府議団の朽原亮幹事長が政治活動費として支出した領収書のうち、計23枚の約121万円分を自分で書いたとのことです。

これは筆跡の類似から発覚したもので、朽原氏は自分で書いたことを認めたと報じられています。追求する側の共産党からも白紙領収書が発覚したことで、「ガッカリ」や「皆やってるんだ」という感じの冷めた意見が多く見られました。
有権者の政治家不信を招いているとも言え、共産党を含めて各党には誠実な対応を期待したいところです。

 
共産党府議も白紙領収書 23枚121万円分 「自分で書いた」
http://www.sankei.com/politics/news/161016/plt1610160006-n1.html

 共産党大阪府議団の朽原亮幹事長が政治活動費として支出した領収書のうち、同じ筆跡で金額などが書かれた領収書が平成25-27年の間に計23枚、約121万円分あることが15日、分かった。朽原氏の事務所側が書いたとされる書類と筆跡が酷似しており、朽原氏は産経新聞の取材に対し、領収書は自分で書いたことを認めた。



以下、ネットの反応































関連過去記事

稲田朋美氏の白紙領収書、企業が国税庁に突撃!IWJ「うちも領収書は白紙でOK?」⇒国税庁「記載する必要がある」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13812.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やっぱり
こちらのブログでは絶対取り上げると思ってました。
きょうのしんぶん赤旗にも記事が出ていました。
これは野党共闘を応援する者にとってとても痛いつらいことです、しかも大阪……ああ。

[ 2016/10/17 10:09 ] [ 編集 ]
潔く辞職して範を示し、白紙領収書は辞めるもんだと稲田たちにも辞職を迫ればよい
[ 2016/10/17 10:22 ] [ 編集 ]
稲田朋美のほうが悪質
ヒラリーVSトランプは面白いけど、稲田vs朽原はやめてよね。

自民党も敵のホコリ叩くのに必死。

新潟で米田が当選できたのは、自民が中傷ビラまいたとの説もある。

稲田のほうが断トツに悪質、夫婦で防衛株買いあさったから。
[ 2016/10/17 10:25 ] [ 編集 ]
共産党もやってるから自民党もやっていい、という話にはならないんだが。

共産党とゲス稲田と菅義偉、どっちも議員辞職しろ。
[ 2016/10/17 10:25 ] [ 編集 ]
共産党よ、お前もか。
[ 2016/10/17 10:30 ] [ 編集 ]
自民党の場合は問題ないと開き直ってますから悪質度が違いますね
[ 2016/10/17 10:41 ] [ 編集 ]
仮想問答

稲田「共産党だって、やってます!」

共産党「ただちに、処分いたします」

稲田「……(涙)」
[ 2016/10/17 11:10 ] [ 編集 ]
有人宇宙船打ち上げ成功 30日間滞在へ
日本も頑張れよな(--;)

http://mainichi.jp/articles/20161017/k00/00e/030/117000c

【北京・西岡省二】中国は17日午前7時半(日本時間同8時半)、北西部の酒泉衛星発射センターで、国産ロケット「長征2号F」を使って宇宙飛行士2人が乗る宇宙船「神舟11号」を打ち上げ、予\\\定の軌道に乗せた。国営中国中央テレビが伝えた。2日以内に、9月に打ち上げた無人宇宙実験室「天宮2号」とドッキングし、2人が乗り移って、中国の宇宙開発で過去最長となる約30日間滞在する。
[ 2016/10/17 11:26 ] [ 編集 ]
@takumi0507j

税務署に電話をして聞いてみましたが、一般の確定申告や企業等が白紙の領収証で
自分で金額を書き込む行為は許されない行為だとの返答を頂きました。
今回の稲田のような同じ筆跡で書かれた領収証等が見受けられる場合は調査と追及の対象となるそうです。民間人はダメなのに国会議員はいいの?
https://twitter.com/takumi0507j/status/784261517906546688

[ 2016/10/17 11:50 ] [ 編集 ]
国民差別の国
どの税法にも、国会議員は白紙の領収書を書いていいなんてことは書かれてないし、特権として明記されてもいない。こんなことがまかりとおる日本は国民差別の国。誰よりもまがりなりにも法律を勉強した弁護士バカの稲田朋美が知っていてしかるべき。共産党以外の野党にいちはやく法的アクションとってほしい。
[ 2016/10/17 12:06 ] [ 編集 ]
白旗
[ 2016/10/17 12:07 ] [ 編集 ]
これはダメでしょ。
ただでさえ不利な立場なんだから、こんなことがあったら支持者もこれから支持者になったであろう人達も離れていってしまうよ。
コンプライアンスをしっかりしないと。
気を引き締めてくれ。
[ 2016/10/17 12:19 ] [ 編集 ]
辞任して菅・稲田・高市も辞任ですね
[ 2016/10/17 12:22 ] [ 編集 ]
ことほど左様に、政界には一般とは別のルールや特権がお手盛りで作られまくっており、一度やったらやめられない、孫子の代まで独り占めって欲深くなる、そういう特別職ということがハッキリしたな。それじゃ選挙で土下座でも大法螺でも吹きまくり、当選後は新しい判断でどこ吹く風とやり過ごし、お互いよろしいですな、と机の下でがっちり握手している構図か。でもそれが手書き領収書という社会的には絶対通用しない、と誰もがわきまえている筈のルールが政界だけは問題なし、と大手を振ってまかり通ることが、白日の下に晒されて流石にこれはおかしいぞと、みんなの目が尖って注目されたことで、この後は多分少しずつやりずらくなっていくことだろう。この特権社会には一般人の目が何より必要だ。
[ 2016/10/17 12:38 ] [ 編集 ]
ダメなものはダメ。

しかし共産党までもがこの体たらくというのは折角自民離れが進んできた国民を一層政治不信にさせるという意味で非常に罪深い。
先日まで与党攻撃の材料としていた共産党支持者も急に黙りこんだり、議員辞職して与党にも辞職を促せという声が出ているが、おそらくこれは氷山の一角という事を分かってない。
共産党幹部まで発覚した際に同じ事を言い続けられるなら本物だが、
[ 2016/10/17 13:35 ] [ 編集 ]
安倍首相、白紙の領収書「法律上の問題が生じているとは考えない」 政治資金規正法の見直しまでは行わない意向


 安倍晋三首相(党総裁)は同日の参院予算委員会で、「政治家は政治資金の取り扱いについて、国民に疑念を持たれないよう常に襟を正すべきだとの指摘はもっともだ」と述べた。同時に「法律上の問題が生じているとは考えない」として、あくまで運用の改善で対処し、政治資金規正法の見直しまでは行わない意向を示した。
 二階俊博幹事長も記者団に「良識に基づいて政治をやっている。人から後ろ指をさされるようなことがあれば改めていく」と語った。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101100576&g=pol
[ 2016/10/17 13:45 ] [ 編集 ]
大丈夫。大丈夫。

左派系マスコミがしっかり隠蔽してくれるって。左翼の不正は良い不正!のいつものパターンよ。

産経ごときが何を言ったところで、国民を騙すなんて、簡単、簡単。

[ 2016/10/17 14:42 ] [ 編集 ]
右系?の方たちの書き込みが『明日は我が身』とわかっていて
非常に痛々しいですね。

政治に『右も左もない』のです。
やらかした人は『全てを明らか』にして辞任以外あり得ません
ね。
[ 2016/10/17 15:26 ] [ 編集 ]
何党でもダメですよ。全員罰して膿を出しまくればいい。

議員は良いけど国民はダメが罷り通るなら、自民党は良いけど野党はダメと平気で言いそうだが全員ね!

税務署は、やりにくくさせおってと内心ムカついてるだろう。でも決算期以外は暇そうにお喋りしてるんだから(見てきたらわかるよ!)税務署員も嫌がらせ対応に少しは苦慮すればいいとは思う(笑)
[ 2016/10/17 15:42 ] [ 編集 ]
共産党(及びその他のどの党も)しっかりしろ!!
[ 2016/10/17 16:42 ] [ 編集 ]
全員、辞職で!
全員、辞職で!
当たり前

稲田、高市、菅
全員が安倍が会長の、

創生日本
[ 2016/10/17 17:16 ] [ 編集 ]
逆ブーメラン
朽原亮幹事長が辞任したら稲田、高市、菅 も辞任しろよ
[ 2016/10/17 18:49 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 19:34 ] [ 編集 ]
共産党、自民党、民進党どこの野郎がやってようが辞めろ。
政治家としてふさわしくないウヨサヨ関係ねぇ国民の金なんだと思ってんだ?マジで?!
不正してる議員は全部排除何党だろうが関係ねぇ。ウヨだろうがサヨだろうが中道だろうが共通の国民の敵じゃ
[ 2016/10/17 20:35 ] [ 編集 ]
だからといって、稲田等の閣僚30人の罪が消えるわけではない。
[ 2016/10/17 21:35 ] [ 編集 ]
完全沈黙の原発反対に反対氏、反論できるならお願いします(笑)
[ 2016/10/17 21:43 ] [ 編集 ]
結局のところ、どいつもこいつも皆やってそうな感じですね。
それなら痛み分けで無かった事にって事になるのかな?
与党だろうが野党だろうがダメなものはダメ。
キッチリ膿を出しきってから信頼回復に努めて欲しいものです。 国だろうが地方だろうが "議員=不正の温床" のイメージが定着してしまった現在において国民の信頼が回復するしないは別問題ですけどね。
[ 2016/10/17 21:45 ] [ 編集 ]
>2016/10/17 21:45
>膿を出しきって

さっき自分で書いて思った事なんだけど、コイツらに膿ってあるのかなー?
白血球が死滅していて体内に外敵(不正)が侵入してきても抵抗すらしないのではないかな。
最近の国会等を見ていたら自浄作用がある様には到底見えない。
[ 2016/10/17 21:53 ] [ 編集 ]
結局、変なひとから〔パヨ〕と名付けられてるここの読者の大半は、
与党も野党も罰しろと言っているリベラルということですね。

逆に、パヨ呼ばわりしている方のひとからは、自分等の大好きな与党も罰しろと言う意見は聞こえてきませんね。

正体はこれではっきりしたね。

[ 2016/10/17 23:23 ] [ 編集 ]
日本共産党とは何か? 杉田水脈
なんかiOSアップデートしてからのタイミングで、FC2ブログ?livedoorブログかわからないけど、名前が消えてしまう。だから最近はたまにだけど、夏希2016って手打ちしてます。

さて、杉田水脈のブログが面白かったよ。
ーーー
先日収録した「日本共産党とは何か?」という討論がアップされています。この討論、馬淵睦夫先生と私以外は全員元共産党員というすごいメンバーでした。
最初は自分自身の公務員時代の経験や見聞したことをお話ししたのですが、後半は一般人代表として色々質問させていただきました。そして、長年の疑問が次々と明らかになりました。
・市役所で係長になった時、赤旗新聞日曜版をとることを共産党議員から強要される。昇進するとこれに赤旗新聞日刊や聖教新聞も加わる。断ると職場が嫌がらせを受ける→これについては、篠原氏から「私、勧誘や集金をやってた側ですから。全部事実です。」とのコメントをくださいました。
・自治労と自治労連が分裂するときに血で血を洗う暴力抗争があった→これも篠原氏、筆坂氏が「事実だ」と肯定。
・「新日本婦人の会」「全国学童保育連絡協議会」などはどう見ても共産党の枝組織だと思うが、それを指摘すると共産党は全力で否定するのはなぜ?→共産党は一つで完結した組織。枝組織があることは死んでも認めない。のだそうです。
・戦後の混乱期に起こった在日朝鮮人による暴力犯罪、所謂「朝鮮進駐軍」と共産党との関係。地元神戸でも「生田警察署襲撃事件」や「長田区役所襲撃事件」がありました→暴力事件を起こした在日朝鮮人のバックには日本共産党がいた。手引きしたのは共産党。戦争などの有事に乗じて暴力で社会秩序を変えるのが党是。篠原氏が明言されました。徳田球一が刑務所から出た時に迎えに行ったのは朝鮮人なのだそうです。
・リンチ殺人は事実→宮本顕治のスパイリンチ殺人は事実。殺したという証拠が日本共産党内に存在する。この目で見たと篠原氏が発言。
本当に勉強になりました。こういうのをぜひ地上波でやってほしいです。と言っても無理でしょうから、皆さん、拡散お願いいたします。
篠原氏も筆坂氏も紳士的で優しい方でした。筆坂氏に
「私たちが惨敗した時に共産党が議席を伸ばした」ことについて尋ねると、
「杉田さん、そんな次世代とか日本のこころとか、昨日今日できたような政党と一緒にしないでよ。こっちは何十年の歴史がある。いくら党員が減ったといっても高齢化したといっても号令一つで動く人間がごまんといるんだから。その手足が欲しくて民進党はすり寄ってるんでしょ。」と、返されてしまいました。ごもっとも…。最後は著書にサインもいただきました。
https://m.youtube.com/watch?v=BP6knYTjWnc
[ 2016/10/18 08:31 ] [ 編集 ]
>2016/10/17 23:23

ここでパヨと呼ばれてる人は既に黙りこんでいるからねぇ・・・
逆にそのパヨからネトウヨ呼ばわりされている人が両方しょっぴけと言ってる。
パヨから見たらそれ以外は全てネトウヨだもの。
自分らに都合の悪い点を指摘する奴らも全てウヨ扱い。

面白い事に最近だとロハスさんもウヨの一味扱いされてたりするしね(苦笑)
[ 2016/10/18 12:54 ] [ 編集 ]
ネトサポは存在するがネトウヨは存在しない説
[ 2016/10/18 13:04 ] [ 編集 ]
>夏希2016

別記事になりますが、死刑制度賛成でもネトウヨや安倍信者認定みたいですよ。
逆に死刑制度反対がリベラルとか言っていてリベラルの反感を買ってます。
見ていて頭が痛くなってきますわ。

そんな単純に分かれるものではないのに、「自分の気に入らないものを支持してる連中は全てネトウヨ」みたいにレッテルを貼ることが如何に幼稚な事か気付かないのでしょうかね。
[ 2016/10/18 15:46 ] [ 編集 ]
>逆にそのパヨからネトウヨ呼ばわりされている人が両方しょっぴけと言ってる。

…?私は散々、ネトウヨ呼ばわりされてる人達からパヨ扱いされているが、両方しょっぴけと何度もコメントしています。
真似してるのですか?勘弁してください。

このように、思い込みとはいい加減でテキトーということ。
馬鹿馬鹿しいですね
[ 2016/10/18 16:01 ] [ 編集 ]
夜が明けてから幾つかの荒らしが活動始めたみたいだな。
不正をやった者は厳しく処分されて当たり前。
そうされたくない当人(又は取り巻き)だから荒らしているのかな?!
[ 2016/10/18 16:43 ] [ 編集 ]
しょっぴかれると総理が任命責任をとることになる 楽しみですね
[ 2016/10/18 16:52 ] [ 編集 ]
防衛省職員から総スカン クビが迫る稲田大臣の情緒不安定(日刊ゲンダイ) 2016年10月18日
白紙領収書問題でも実務能力の無さが露呈していた稲田大臣ですが、本職の方でも頼りない仕事振りに防衛相職員や自衛隊員がカンカンなようです。
この無能な防衛相をとっととクビにして、任命責任も問うべきですね。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191964/1
 衆院予算委で日米安保や核武装、尖閣諸島問題などを巡る過去の発言を野党議員に繰り返し追及され“半べそ”状態になった稲田大臣。自業自得とはいえ、こんな親分の姿にカンカンなのが現場の防衛省職員や自衛隊員である。現役職員がため息交じりにこう言う。

「大臣就任当初は確かに評判が良かった。『弁護士出身だけあってのみ込みが早い』なんてね。でもいっときだった。最近は起案する時、必ず関係法令を『全部書きだして』とか言うのです。机の上に分厚い六法全書を置いてね。中谷前大臣の時は、大ざっぱな箇条書きで済んでいたのに、現場職員はテンヤワンヤです。揚げ句、国会答弁で泣きべそですから。そんな人が内戦状態の南スーダンに隊員を派遣し、『駆け付け警護』の任務の可否を判断するのですから冗談ではありません。省内ではシン・ゴジラならぬ『稲田ゴジラ』なんて囁かれています」
[ 2016/10/18 17:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム