情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.17 17:14|カテゴリ:原発関連コメント(162)

米山知事「福島では172人の子どもが甲状腺がん。数十倍の多さ」⇒一部の有権者が強く反発!「福島批判だ」


s_ice_screenshot_20161017-171103.jpeg

先日に新潟県知事選挙で見事に当選した米山隆一氏ですが、それに対して一部の有権者が強く反発しています。批判の対象になっているのは米山氏の過去の発言で、福島の放射能汚染問題について言及したコメントに激しく反発しているコメントがありました。

米山氏は「福島では172人の子どもが甲状腺がん。ごくまれなガンなのに。自分が勉強した数の20倍か30倍」と述べ、福島で病気が多発していると指摘。過去に東海村臨界事故で担当した経験から、福島の問題に何度か疑問を投げ掛けています。

このような彼の発言が一部の有権者を刺激したようで、書籍「いちえふ」の竜田一人氏などは「新潟の選挙でデマ流されて、迷惑するのは福島なんですが」とコメントしました。
ただ、福島県の調査で小児甲状腺がんの検出数が100人を超えているのは紛れもない事実で、これをデマ扱いして米山氏を批判するのはやや疑問があると言えます。


新潟県知事選 米山隆一氏が初当選
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161016/k10010732081000.html

東京電力が目指す柏崎刈羽原子力発電所の再稼働への対応などが争点になった新潟県知事選挙は16日に投票が行われ、原発の再稼働に慎重な姿勢を示してきた現職の知事の路線を継承すると訴えた医師の米山隆一氏が、自民党と公明党が推薦する候補らを破り、初めての当選を果たしました。







↓放射能問題を軽視して米山氏に反発している方々

















関連過去記事

【速報】新潟県知事選挙、米山隆一氏が初当選!自民党候補者に逆転勝利!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13818.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大体この手の言い分は福島の甲状腺がんが増えているということを根拠に話されているようだけど、実は全世界で甲状腺がんが増えている
特に福島においては全児童の検査を行ったことから、本来放っておいても問題のないラテント癌まで見つけ出しては癌の増加としてカウントしてる
どこの地域でも全児童の検査したら新しい癌患者が見つかるのは当たり前なんですよ、そうでしょ?
過剰診断ともいえる検査によって増えたように見える癌患者を放射能と結びつけて報道するからこういう勘違いしちゃう人が出るのだと思う
過剰診断であるという結論は首相官邸のお墨付きである
http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g78.html
福島の検査はもうするべきではないかもしれないよ、小さい子供に不安を与えてトラウマになってしまうかもしれない
[ 2016/10/17 17:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 大体この手の言い分は福島の甲状腺がんが増えているということを根拠に話されているようだけど、実は全世界で甲状腺がんが増えている
> 特に福島においては全児童の検査を行ったことから、本来放っておいても問題のないラテント癌まで見つけ出しては癌の増加としてカウントしてる
> どこの地域でも全児童の検査したら新しい癌患者が見つかるのは当たり前なんですよ、そうでしょ?
> 過剰診断ともいえる検査によって増えたように見える癌患者を放射能と結びつけて報道するからこういう勘違いしちゃう人が出るのだと思う
> 過剰診断であるという結論は首相官邸のお墨付きである
> http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g78.html
> 福島の検査はもうするべきではないかもしれないよ、小さい子供に不安を与えてトラウマになってしまうかもしれない



そのお墨付き、偽物の墨でしょ。
オメーの言っている検査、小児じゃあ無く、甲状腺がん検査ね。
小児と大人では何百倍も発症率に差があるんですけど。
[ 2016/10/17 17:38 ] [ 編集 ]
過剰診断かどうかは、たとえば北海道や沖縄で、同じ密度で検診すればすぐにわかる。そこで福島と同じ数字が出たならば、過剰診断。

それをしないのであれば、福島での甲状腺がんの増加は、やはり放射能の影響と考えられる。

福島県民の不安を取り除くために、政府がぜひ比較検査をやってほしい。それをやらないのはなぜだ?
[ 2016/10/17 17:41 ] [ 編集 ]
>ヤマダさん

反論あるならまず偽者だという根拠出せよ、根拠もなしに嘘だとか言わないよな?
[ 2016/10/17 17:46 ] [ 編集 ]
そもそも福島の事故後に、子供たちの検査を開始した当初は、検査担当の医師自身が100万人に1人か2人だと言って検査を始めた。

しかし検査をしたら、その数十倍の人数が出てきたので、米山の言ってる事は何も間違っていない。

そして数十倍の数字をごまかすために、スクリーニングのせいだとか後付けの理由を原発推進派は喚いている。
[ 2016/10/17 17:51 ] [ 編集 ]
この手の議論っていつもこれだけで終わるよね。実際問題放射線/物質が人体によくないのは分かってる訳だから、CT検査なんかを敬遠する病院もあるよね。ただ、治療法として逆にガン細胞を根絶する為に、放射線治療法もある訳で、原発反対の根拠に使って欲しくない面もあるよね。何故小児甲状腺だけに作用?だけ増えるのか??人間=人体は機械じゃないんだからさ、個人差もあるし、小児甲状腺ガンの診断をされない子どもを馬鹿にしてる面もあるような??
[ 2016/10/17 17:52 ] [ 編集 ]
>書籍「いちえふ」の竜田一人氏などは

こいつも露骨な原発推進派。
漫画読んだが、目に見えて原発反対派攻撃をしてる。
[ 2016/10/17 17:54 ] [ 編集 ]
これだけ時間が立っても他県でのデータって集まってないんですかね
集中的に集めなくても、うちの子大丈夫でしょうかって検査を求める人もそれなりにいたと思うんですが
年間の検査数に対して異常有りの数で見れば大凡分かりそうなものですが

それはさておき、甲状腺癌は世界的に認められた放射能被害の一つだから上げているのであって
経済、環境、安全、全てにおいて害である原発をディスるのは当然でありましょう
事実として福島は放射能被害で滅茶苦茶にされたわけですから
自分の県がそうならないように努めるのは知事として真っ当な判断ですよね
[ 2016/10/17 17:55 ] [ 編集 ]
新潟県で福島並みの甲状腺検査したら良い。
証明になる。

なお、甲状腺ガンが発見されたら色々面倒なんだけどな。
[ 2016/10/17 18:01 ] [ 編集 ]
最後になりますが、福島県内のすべての子供を対象に続けられている甲状腺癌の超音波検査は、子供の甲状腺癌に関する世界で初めての大規模な調査です。したがって、今回ご紹介した世界の甲状腺癌の状況もあくまで参考であり、厳密な意味で比較できる他の調査結果はありません。  世界の甲状腺癌の現状から

どこにも福島の検査を過剰診断であるという結論はないですが・・・。
[ 2016/10/17 18:01 ] [ 編集 ]
て言うか

甲状腺は皆さんが思ってるほど簡単じゃないよ。
俗に言う更年期障害みたいな初期症状だから、医者泣かせで数値だけじゃ判断できません。
それに甲状腺専門特に手術は首回りだから、普通の外科医は嫌うし当然甲状腺外科になるけど、患者が少ないから専門医も少ない、て言うか内分泌/糖尿病医が普通は兼務ですよ。
[ 2016/10/17 18:02 ] [ 編集 ]
事実を言ったらデマ扱いですか
原発推進のキチガイネトウヨはどうしようもありませんね
[ 2016/10/17 18:05 ] [ 編集 ]
原発に反対の反対さんに対しての回答なし。

あんたさ、散々長谷川ネタを書いて煽らせた癖に上記の「同人物」(ハンドルネーム)に対して一言言えなくね?ww

ブーメラン過ぎなくね?ww
[ 2016/10/17 18:09 ] [ 編集 ]
1754こんなのがでたらいつもの荒れ専門かも。病気まで政争の具とは情けねえ奴、お前もたまにはまともなこめしろ外道。
[ 2016/10/17 18:09 ] [ 編集 ]
事実を言ったらデマですか?じゃさ放射線って小児甲状腺ガン専門てこと、安心しました
[ 2016/10/17 18:12 ] [ 編集 ]
1805こいつコメ欄のガンだな。こんなネトウヨとかバッカ
[ 2016/10/17 18:15 ] [ 編集 ]
甲状線がんは、多発しているんです。
この事を海外に知られたくないのです。

自分を含め素人でない医学博士が言うわけです。
間違いないと思ってます。
ドンドン発信していってください。
[ 2016/10/17 18:16 ] [ 編集 ]
甲状腺ガンは増えていません。増えているのは診断が進歩した甲状腺機能障害の方です。それこそ御用達医者ですか?
[ 2016/10/17 18:21 ] [ 編集 ]
昔美智子妃殿下→皇后陛下が甲状腺の手術された、大分県の野口病院は全国的に有名です。参考になる資料も多いので、原発反対だけのハッタリを止め参考にされてみたらどう?
[ 2016/10/17 18:39 ] [ 編集 ]
もはや早死にするのをわかってて住み続けてるバカには、寧ろ批判や差別を積極的にしていくべき
[ 2016/10/17 18:40 ] [ 編集 ]
↑アカシャツばさよってソレ系専門なのね
[ 2016/10/17 18:43 ] [ 編集 ]
↑なに言ってんのコイツw
[ 2016/10/17 18:46 ] [ 編集 ]
↑何書いてんの木偶の坊、いつもの愛好者因縁グループの一味か
[ 2016/10/17 18:51 ] [ 編集 ]
福島第一原発の建屋内にたまっている汚染水のうち、復水器と呼ばれる設備
にたまっている水が約2000トンあり、他の汚染水に比べ約1000倍もの高濃度
であることが初めて明らかにされた。

これは28日に開かれた原子力規制委員会の検討会で、東京電力が明らかに
したもの。

福島第一原発の1号機から4号機までの建屋の中には、約6万8000トンの汚
染水がたまっている。
その中でタービン建屋内の「復水器」と呼ばれる設備の中にたまっている汚染水
が非常に高濃度であることが明らかになった。

汚染水の量は2000トンほどだが、他の建屋内の汚染水に比べ約1000倍も
の高濃度だという。

もともと復水器はタービンを回した蒸気を冷やして水に戻す設備だが、東京電力
は事故当時、汚染水を保管するタンクがなかったため、この復水器内にためて
いたと説明していて、今後、高濃度の汚染水の処理方法についてあらためて検
討するとしている。

復水器内の汚染水も含め、建屋内のすべての汚染水については、タンクを増設
するなどして2020年までに処理を完了したいとしている。

http://www.news24.jp/articles/2016/09/28/07342232.html
[ 2016/10/17 18:57 ] [ 編集 ]
それが小児甲状腺ガンの原因なの?新潟県知事も医者なら原因が判明してない亊を道具にすべきじゃないよね。甲状腺専門の専門すら多発する原因が分かってないですね。
[ 2016/10/17 19:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 19:07 ] [ 編集 ]
色々な意見があり信ずるところも違う。だからっていちいち反応が大き過ぎる気がする。自分の考えることをそう言うのに、違う考えだからってそこまで過剰に反応する必要があるのか。福島がこれほど敏感に反応せざるを得ない場所になってしまったこと、そのこと自体が悲劇だろう。現実に起こってしまって今も解決できないでいる、それが真実。そのことを忘れるはずがないだろう、悪意のある発言とは根本的に違う、そういう意見に過激に反応せざるを得ない世の中になってしまったことが、悲劇なのだ。そういう可能性のあるものを再び動かしたいか聞かれれば、普通望まないのは当たり前だ。みんな心配しているのだよ、何故そこまで噛みつくのだろう。
[ 2016/10/17 19:08 ] [ 編集 ]
う そ・つ・き
IOC総会で安倍総理が全世界に向けて語った4つの嘘
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/100898

◆汚染水は港湾内にブロックされていない◆

◆日本の食品安全基準は、世界で一番厳しくはない◆

◆食品や水からの被曝量は、基準値の100分の1ではない◆

◆健康被害はすでに出ている◆

オマケ
参院選前
安倍ちゃん
「年金額が減るのは、デマ」

参院選後
嘘でした
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13801.html

[ 2016/10/17 19:09 ] [ 編集 ]
(>_<)結局いつものそっち系をしたかったのね。で小児甲状腺ガンとの因果関係わ????
[ 2016/10/17 19:14 ] [ 編集 ]
原子力ムラ御用達漫画家として有名な竜田一人もだけど、ここのコメ欄も火消しに必死な人が連投してるね
[ 2016/10/17 19:44 ] [ 編集 ]
安心と思っている人は福島に住めば良い。
不安な人は逃げれば良い。それで終わりな話だと思うのですが。
福島の事を差別するなと言うが、逆に不安を感じて
懸念を表明する人を攻撃するのも止めて頂きたいものですね。
問題ないと思う人も、危ないと思う人もそれぞれの考えで動けばいいだけの話でしょう。

未だ放射能が人間に及ぼす影響については未知数なところが多いのに
さも問題がないように吹聴する方々は一体何なのでしょうね?
[ 2016/10/17 19:55 ] [ 編集 ]
1944そんで小児甲状腺ガンだけ多発する原因わ?イチャモン専門が連投の間違いでしように
[ 2016/10/17 19:58 ] [ 編集 ]
不都合な真実であるほど、激しい反発を招くよね。
[ 2016/10/17 20:01 ] [ 編集 ]
19:44はいつもの専門さんです。名無師のオハコイチャモンみたいな👍
[ 2016/10/17 20:01 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、問題が多義にわたってる訳だから、穏便に「原発」は無い方がいい訳だよね?
つまり、原発が無ければこんな問題は無かったという事。
甲状腺がんも、放射能のせいかも?いやいや、それは関係ない…もいいんだけど、
結局は、原発問題だから原発無くせば問題は起こらないという事。
つまりは、原発無くなれは問題は浮上しないという事で、どちらも原発は無い方が問題は起こらなかったという事で、どちらも反原発。
[ 2016/10/17 20:04 ] [ 編集 ]
短文因縁クラブの諸君多発する原因をオセエテオセエテ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
[ 2016/10/17 20:05 ] [ 編集 ]
俺も原発は慎重派なんだが、これについては前も言ったけど比較してみないことには何とも言えないと思うんだよね。

そこで提案なんだが、新潟で福島と同様の小児甲状腺がんの検査をしてみたらどうだろう。そのうえで比較してみれば、福島の値が異常な値なのか否かがわかる。これなら知事の権限でできるでしょ?

子供の健康に関する問題って、議論して勝った負けたってやることじゃないと思うんだよね。原発を動かしたいと思う人達が納得してあきらめられるだけの科学的根拠を揃えていくことが重要だと思う。
[ 2016/10/17 20:08 ] [ 編集 ]
福島に限らず自民、東電、原発マフィアに郷土を汚染された人々、「生活」より「生命」を拾え。与しやすい敵を相手にして徒に本当の「加害者」を利するのはもうやめて、危険で手強く狡猾な本当の敵(東電、自民公明、官僚、原発マフィア)と戦ってくれ。
時間はもうそれほど残されていないぞ。
[ 2016/10/17 20:10 ] [ 編集 ]
過剰診療に違いないの根拠は希薄
過剰診療に違いない、無害な癌を主張する方々は多いですが、
その無害な癌は、経過観察した結果、手術するものなのでしょうか?

現時点では、どちらでもとれるのに、安心、危険を議論しても仕方がないように感じます。

その意味で、
福島は健康、危険を強く主張する両方に違和感を、覚えます。

自然ガンなら、次回スクリーニング調査時(3回目?)にも同数の癌が見つかるでしょうし経過観察をすればわかります。

本当は、
比較検査で九州か、何処かで大規模検査をしてくれればいいですが、比較出来るものがありません。

[ 2016/10/17 18:01 ] 松任谷さん、指摘していますように

>福島県内のすべての子供を対象に続けられている甲状腺癌の超音波検査は、子供の甲状腺癌に関する世界で初めての大規模な調査です。したがって、今回ご紹介した世界の甲状腺癌の状況もあくまで参考であり、厳密な意味で比較できる他の調査結果はありません

どっちも結論を急がせすぎている気がします。
[ 2016/10/17 20:17 ] [ 編集 ]
甲状腺ガンの増加を認めない原発推進派は日本人を守る気がないクズ
[ 2016/10/17 20:17 ] [ 編集 ]
アンタ頭が木曜日ってことなん?二日酔いの特効薬が出来ればノーベル賞もんと一緒だな。例えば、肺癌なら煙草の関与が疑われ?肝臓なら酒呑むなみたいな?

甲状腺は昔はヨウド系例えば海草類の過剰摂取を止めろだったが、最近は普通に多少控えめだよな。

日本人に甲状腺機能疾患が多いのも海草類を好んで食するとも言われているが・ハッキリとした原因は分かってないんだよ。
[ 2016/10/17 20:22 ] [ 編集 ]
ほんとパヨってデマが多いね。それしか知識がないって?そりゃ素晴らしい。デマでっち上げしか誉めるところがないのは(^-^)爆笑問題(爆)てなもんだ。
[ 2016/10/17 20:26 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 20:08 ]
新潟も福島の隣県ですからねぇ…。
もう比較とかそんな話にもならないかもしれません。
科学的根拠とはいっても、個人差が激しい放射能の影響ですからね。
証明は難しいと思います。

今は、米山氏が言うとおり、今までの統計上では多発と言って
差し支えない小児甲状腺がんが福島で増えている事実は、いったん事実として把握する必要があるでしょう。
あとは、3.11以降の日本人の人口が毎年20万以上減っているという事実も…。

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2014np/index.htm

数字として現れているのですから、これらの事実は受け容れる必要があります。
[ 2016/10/17 20:26 ] [ 編集 ]
あのね❗診療している医師が柏崎癌が多いって言ってるの!最近看護士さんが原発事故後子供の奇形が多いって言ってるの!で医師の言葉は家の主人!残念でした。甲状腺癌に限らず癌奇形は放射線放出後増えています。
[ 2016/10/17 20:28 ] [ 編集 ]
>日本人を守る気がないクズ

言葉は悪いですが、今後の事を考えると歴史的にそうかもしれませんね。
[ 2016/10/17 20:28 ] [ 編集 ]
だから小児甲状腺ガンだけが増えてる原因わ何かオセエテオセエテ。放射能は小児甲状腺ガン専門ってことなら安心。急性の放射線疾患は無関係ってことなんだね。
[ 2016/10/17 20:31 ] [ 編集 ]
あのねのじいさんそりゃ新潟の話じゃねえか(^^)
[ 2016/10/17 20:35 ] [ 編集 ]
「風評だ〜」、「甲状腺癌は放射能と関係無い」と言い張っている人達、それはあなた達の自由だが、危ないかもしれないと思っている人達にまでその考えを押し付けないで欲しい。

チェルノブイリでも最初は「証明出来ない」、だから問題無いとしてたが、結局不可解な程疾患が増えたから認めざるを得なかった訳でしょ。それとも絶対問題無いという科学的根拠でもあるの?

福島が同じかどうか、内部被曝の状況、空気汚染の状況、はっきり言って分からない。この先何年後に急に病人が増えるかもしれないし増えないかもしれない。

でも、チェルノブイリでは増えたんだよ。
だから立ち入り制限もしたし放射能は今でも危険性があると認識されてるんだよ。

心配無い風評だと言い張るのは勝手だが、心配と言う権利を奪うな! それだけの根拠もデータも無いだろう!あくまでも希望的観測に過ぎないんだよ! だって証明が難しいんだから。
[ 2016/10/17 20:37 ] [ 編集 ]
「いちえふ」 は有名な詐欺マンガですよ。
内容が嘘八百ですから。
 
作者は産経系とズブズブの関係です。
 
[ 2016/10/17 20:45 ] [ 編集 ]
全国の甲状腺専門医の殆どは原因不明派です。誰も放射能が人体に影響を及ぼさないとは言っていません。放射線治療専門の放射線科の医師も原因不明が殆どです。憶測推測と医学治療は関係ありませんもっと真剣になって下さい。
[ 2016/10/17 20:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 20:31 ]
日本語がよくわかりませんが…
つまり、放射能に関しては小児甲状腺がんだけが影響する?と聞いているのでしょうか?

放射能に関しては、何度か書きましたが、実際に人体への影響が
どれだけあるかは、まだ具体的に証明はされていません。

チェルノブイリの時に、小児甲状腺がんが有為に増えたので
小児甲状腺がんは、唯一放射能の影響によって罹患する可能性がある
疾患であるということで因果関係を認めています。

http://www.sting-wl.com/shunichi-yamashita.html

小児甲状腺がん以外のものは証明されていませんが
年間被曝の許容量や、今だに放射能の病院などでの扱いを見る限りでは
少なくとも、他の何かしらの人体への影響は懸念されることになります。
それらの懸念される症状は検索すれば幾らでも出てきますから、安心かどうかは自分の頭で考えてくださいね。
[ 2016/10/17 20:49 ] [ 編集 ]
パヨパヨパヨ~ンは政治漫談屋だから真面目な話は苦手ざます。なんでもネタバレの使い古しが自慢ガラパゴスと命名してやっか
[ 2016/10/17 20:49 ] [ 編集 ]
詐欺評論家・上念司の様に、原発マフィアは福島に数多く
乗り込んでいるそうです。
 
[ 2016/10/17 20:51 ] [ 編集 ]
可能性があると証明確認されたは別ね。だれだって放射能が自然によくないことくらいわかってるが。土壌か復活するまでどんなけかかるかまた未定。政治漫談してんじゃねえよタコ野郎。
[ 2016/10/17 20:55 ] [ 編集 ]
レス番号がないってけっこう不便だなあ
[ 2016/10/17 20:55 ] [ 編集 ]
日頃自民党推しで、無党派と野党支持を勝手にまとめてパヨだのブサヨだのといいつのる輩が、
やはり放射能安全擁護なんだね。やはりね。自白好きだよね。

それにしてもホントにヤバいと思うよその感覚。

>だから小児甲状腺ガンだけが増えてる原因わ何かオセエテオセエテ。

他を検査してないからだとわかるはずなのにわからないふり。他を検査すればどんどん出ちゃうから検査しないこと、ホントはわかってるよね?
わかってないなら学んで。

>放射能は小児甲状腺ガン専門ってことなら安心。


何が安心なんだ。公衆衛生学の教授が慌てるほど福島の子供たちに有意な増加が認められているのに、自分は年寄りだから安全か?
荒らしに言っても仕方無いが、つくづくクズだね。
ひとの心が一分たりとももないんだな昆虫だな
いや、菌か

[ 2016/10/17 20:57 ] [ 編集 ]
「アンダーコントロール」発言と矛盾するから
正論を必死で叩くわけだよね
[ 2016/10/17 20:57 ] [ 編集 ]
迷惑してるとか言ってる馬鹿がいるけど福島からの放射能で新潟や日本中が迷惑している。ほんとに無知なやつは悪いが死んだほうがいい。
[ 2016/10/17 21:00 ] [ 編集 ]
また火病連中が増えてやがる。小児甲状腺ガンだけが増えてんだろ。大人は安心じゃねえかタコ。原因をきいてんだが、可能性があるとかテメエの日本語がイミフじゃねえか?原因を念仏御託はエエからよ書けっうの
[ 2016/10/17 21:07 ] [ 編集 ]
いつもの読解力のねえパヨ連中猿人を相手しても(*´ω`*)
[ 2016/10/17 21:09 ] [ 編集 ]
テナモンダー・ダワナ師はこういう原発関連の記事には現れてコメを否定し続ける。やはら正しい、政府側には都合の悪い記事なよぅですね!

まあ2100で現れなくなるが(笑)
[ 2016/10/17 21:11 ] [ 編集 ]
「過剰診断説」は甲状腺がん検査をやりすぎているので見つける必要のない甲状腺がんまで
見つけているというもの。
この説がでたらめである証拠は甲状腺がんの子供はどんどん手術してしまっていることだ。
見つける必要のない甲状腺がんなら何故放置しない?
甲状腺を摘出したら一生クスリを飲まねばならなくなるのだぞ?一生不便を強いるのだぞ?
なぜ手術するかというと放置できないレベルの甲状腺がんだったということを意味する。
つまり「過剰診断説」というの御用学者のゴマカシであるこいうことだ。
[ 2016/10/17 21:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 21:07 ]
貴方がそう思うのであればそれでいいでしょう。
火病になっているのは、客観的に見れば貴方ですよ。
影響が無いと考えるのであれば、食べて応援すればいいですし
福島に住んで復興に力を貸すのも一つの選択肢かと。

ただ、それを放射能影響懸念派に強制するのはやめてくださいね。
貴方が何と言おうと、私は被曝を出来るだけ回避したいのですよ。
少なくとも因果関係が証明されない現時点ではね。
[ 2016/10/17 21:16 ] [ 編集 ]
ま・頭はゴリラ脳で体も頑強だけが取り柄みたいな輩だからな(^^)原因は、は~いストレスって言われ納得してんじゃねえの?当然、長期健康被害で他の疾患が増える訳だが、小児甲状腺ガンだけでナゼ騒ぐんだ?いつもの原発反対モドキの手口バレバレなんだが、もっとそれっぽいネタでコジツケしてやゴリラ脳群ほなサイナラ
[ 2016/10/17 21:18 ] [ 編集 ]
「今だけ、カネだけ、自分だけ」の原発野郎
放射能が健康に良いわけなにのに、デマなんて言い切ってしまう連中の知性を深く疑う。

しょせん原発関係でメシを食っている連中だろう。

「今だけよけりゃよい、カネが入ればよい、自分だけよければよい」の発想。

米山新潟知事、この連中気にしなくてよい、ガンバレ!
[ 2016/10/17 21:21 ] [ 編集 ]
結局パヨはそっち系専門なんだろね(^^)ネトウヨ等も散文してるが因縁つけなよ。政治漫談そっち系専門でもさ、で小児甲状腺ガンだけ増えてる原因わ?パヨってオセエテオセエテ
[ 2016/10/17 21:26 ] [ 編集 ]
酒のみが肝硬変~肝臓癌になるケースもあるが酒をのまない人間も肝臓癌になる類いの話をしてんじゃね。要は子どもの健康被害までダシにする卑しい原発反対モドキのイチャモンノルマだろう。
[ 2016/10/17 21:33 ] [ 編集 ]
てかさ、愛国者一族ってイチャモンの文言まで定番マニュアル化してあんだな




😅😅😅😅😅😅😅😅😅








もう
イチャモンい・の・ちなんだろうね。






👍👍👍👍👍👍👍👍👍
[ 2016/10/17 21:45 ] [ 編集 ]
福島県では明らかに異常な数の甲状腺がんが見つかっている。

それが過剰診断のせいかどうかは、上で誰かが言っていたように、
他県でも同じように「過剰診断」して、その数値を比較すれば、
すぐにわかる。

それをしないで、ああだこうだと言うのは、いわゆる神学論争だ。

政府は比較検査をしたくないんだろうね。それをしたら、原発放射能が
原因だとわかってしまうのがいやなんだろう。


[ 2016/10/17 21:51 ] [ 編集 ]
なぜ、デマ!と叫ぶ人が批判されるのか?
福島でガンが増加したのは事実です。

しかし、それを話すと「デマだ」という人がいる。

そして、今は、事実をデマと言いたがる人が、批判されている。

なぜ、批判されるのか?

なぜ、事実をデマだ!と叫べば叫ぶほど、批判されるのだろうか?

[ 2016/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
顔文字因縁イチャモンガー、だんだん因縁にキレがなくなってきたぞ。9時過ぎたらジジイはおねむかい?(笑)
[ 2016/10/17 21:57 ] [ 編集 ]
偉そうなことは言えませんが・・・

福島県当局も「正常性バイアス」ならびに「風評被害回避」(? 実害でしょうけど・・・?」のためこのような数を出されては困るのでしょう。「デマ」の名のもとに隠ぺいしようとする可能性はあります。

「小児甲状腺ガンだけが増えてんだろ。大人は安心じゃねえかタコ。原因をきいてんだが」・・・正確に言えば原因はわかりません。原発由来かもしれませんが現時点ではわかりません(v_v)
[ 2016/10/17 22:05 ] [ 編集 ]
おいおい、何でこんなにキチウヨがわいてるんだい?
おつむが放射能に冒されてるんじゃないの?ってくらいクソレベルのコメントばかりだが。
[ 2016/10/17 22:08 ] [ 編集 ]
過剰診断で癌が20倍も30倍も見つかると言うなら全国的にやらねばならない診断でしょう。

予防診断として全国規模で診断すべきです。

医療費が大きく膨らんで大変な世の中です。

全国規模の診断で、未然に癌が大きくなる前に発見することが医療費の節約につながると言うものです。
[ 2016/10/17 22:13 ] [ 編集 ]
2016/10/17 21:56 ] 名無し

例えばだが
正確な癌患者数、他の県との比較。明らかに数が多く原発が原因だと因果関係も認められた
とする

そうするとどうなるだろうな
日本にとって損でしかないのではないかな
財政切羽詰まってんのに彼らに保障してくつもりかい
ましてや海外の支援者達が来られた彼らにも、海に放射能垂れ流してるけど
海に面してる国々、そこで取れた魚を食べてる人々

駄々こねる奴は国を超えていくらでも出てくるぞ

どれだけの金が必要だろうね
国として考えて見てくれ
1個人を認めるとみんな保障せんとあかんなる

だからこそ自分の身は自分で守るしかないんだよ
俺から言えることは国なんぞ信じず自分で考えて自分が良しとする行動を取れってこったな
あぶねーと思ってるなら福島を出る、国を出るしかない

何があろうと因果関係は認めないし正確な情報も出てこないだろう


[ 2016/10/17 22:30 ] [ 編集 ]
これからどれだけ増えていくのかが重要となってくる。
甲状腺がんも含めて。
[ 2016/10/17 22:47 ] [ 編集 ]
福島としてはデマということにしたほうが都合がいいし
米山としては反原発を掲げてるからして原発の恐ろしさを伝えるには良い数字だわな

その数字がどこから出てきたのか、事実なのかどうなのか

もし嘘をついて当選しているのであればそれは別の問題になりそうやがね
[ 2016/10/17 22:54 ] [ 編集 ]
デマかどうか確かめるために徹底的に検査すりゃいいじゃん
山本太郎議員のご指摘通り
それを嫌がってんのがあべっちだったじゃない
なんで嫌がんだろうねぇ
ぜーんぶ明るみに出して、みんなでほっとしたほうがいいじゃん
検査するからって福島差別だとは思わないし
ミスリードしたがるやつはまとめてどっかいっちゃえばいい
講談社もなんであんな漫画家使うんだか…
[ 2016/10/17 22:58 ] [ 編集 ]
デマ言ってる奴らが、デマ流してんだよね

廃炉費用天井知らずで、安いとか嘘ついてたのも御用

御用嘘しかついてないよね。
統計もさ、なんで学会で増えてるのに統計で数が増えてないのかな?
お粗末なんだよ。

着々と村の奴ら、村八分になってきててウケる。
[ 2016/10/17 22:59 ] [ 編集 ]
池田香代子や江川は善意で内部被曝の恐ろしさを軽視しているか、原子力村とある程度繫がっているかだろう

だが多数の人間が放射線管理区域で生活していることは間違いない
[ 2016/10/17 23:01 ] [ 編集 ]
顔文字国の老人因縁員は自爆して今夜はお休みのようですので、これだからここにくる自民党推しは…というあらためて確認が出来ましたね。
立場上?の発言以外にも、素の心根の部分も人間ではなく菌レベルであることがわかりましたし。

大人は安心、だって。小児がんに苦しむ子供たちをよそに、よくそんなことを言えるものだ

[ 2016/10/17 23:11 ] [ 編集 ]
要は、国家賠償をしたくないだけ
「ロシア政府報告書」驚愕の全貌 フクシマ小児甲状腺がんはチェルノブイリ被曝と符合する!
2016/03/16 16:05 放射能
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/434996676.html

東京電力福島第1原発事故から5年。福島県の調査で見つかった小児甲状腺がん患者は166人に上っている。国や福島県はチェルノブイリ原発事故の知見を理由に被曝との因果関係を頑なに否定するが、気鋭のロシア研究者が異議を唱えるのだ。
[ 2016/10/17 23:16 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/17 23:11 ]
大人も安心ではないのがまたなんともね。
大人も安心というには、年間の被曝許容量基準が撤廃されるとか
放射線の扱いが無頓着になってから言えるものだね。
まぁ、その場合は子供も安心になるけれど。
今の時点では放射能は全てに平等で影響があると考えられる。
[ 2016/10/17 23:22 ] [ 編集 ]
自民党が貪っている原発利権=
原発村を完全に潰すとしたら、
電源三法を凍結廃案
すれば、治まります。
[ 2016/10/17 23:25 ] [ 編集 ]
提案だが10兆円で電力会社から原子力発電設備や核燃料を買い取り、電力会社は自然エネルギーや火力発電設備の更新に充てる

5兆円を立地自治体に脱原発基金を交付して、脱原発に向けての地域造りに活用する

15兆円は国債発行で処理するが、その程度の金額は世界最大の債権国にとって大した金額ではない

[ 2016/10/17 23:39 ] [ 編集 ]
このブログで異常にコメント数が多くなるのが
自民党や安倍政権にとって都合の悪い話題。
分かり易いよね。
[ 2016/10/17 23:43 ] [ 編集 ]
その提案なかなかですね✨
いけると思います。
[ 2016/10/17 23:45 ] [ 編集 ]
原発推進派は、
自民党関係者でもあります。
安倍総理よいしょ、してる人は、
長いものには巻かれろくらいでしか
無いと思います。
[ 2016/10/17 23:49 ] [ 編集 ]
安全神話信じられてる頃ならまだしも騙されたかも知らんけど
もう無理だからネトウヨサポも往生際悪いね信用失ったんだよ
[ 2016/10/17 23:53 ] [ 編集 ]
低知能の原発サポーター
デマという言葉の意味は「根拠のないこと」。

根拠は十分あるのに、それを根拠ではないとことごとく否定しているのが推進派。

米田氏は事実を言っただけであるから、デマといのは間違った日本語の表現。

「私は立法府の長」ととんでもなく恥ずかしい発言をしてしまった安倍首相のサポーターたちだから、こんなもんちゃあこんなもんだろうけどね。

「今だけ、カネだけ、自分だけ」、本来ならB〜C級国民レベルの安倍首相とそのおとりまき。

米山氏、ガンバレ!
[ 2016/10/18 00:21 ] [ 編集 ]
米ちゃん負けるな。
ぬまゆのブログも相当に叩かれて消滅しました。
単なる嘘なら放置すればいいだけ。看過できないからネトウヨの皆さんがネットリンチで潰したんですよね。
[ 2016/10/18 02:45 ] [ 編集 ]
ニコニコニュースのコメント欄が、
クズ過ぎて、ドン引きしました。

ニコニコ動画の政治カテゴリは
詐欺利権集団の巣窟ですね。
[ 2016/10/18 02:55 ] [ 編集 ]
「反原発運動の支柱的存在だった 故高木仁三郎元東京都立大助教授は
1992年、地方講演の際、会場に知らない贈り主から花輪がずらり届いた。」

「共産党の名前入りは豪華だった。 全てニセ。 「アカ」 と印象づけたかったらしい。」

http://goo.gl/HTrq2K
 
[ 2016/10/18 03:10 ] [ 編集 ]
原発無しで生きてけるようにしていきたいよね
[ 2016/10/18 03:17 ] [ 編集 ]
因縁君素人バレバレだね。甲状腺が放射線を好むから甲状腺の治療法に放射性ヨード治療法があるんじゃないか😅だから与太はもうエエから小児甲状腺ガンだけ増える原因を書け原因を書け(^^)一番重要なことだからもう一度『『原因を書け原発反対のバッタもん』』
[ 2016/10/18 04:25 ] [ 編集 ]
赤旗を読んでシコシコしてる、キム愛国者因縁専門一族ってなんで自爆ネタまで親父ギャグなんだろか?
[ 2016/10/18 04:34 ] [ 編集 ]
❗❗長々と雑誌ネタっぽいの書きうつしたり、単2読んだだけのアンタらよ❗❗放射能が人体や動植物に影響がないなんて書いてるコメはどこにも書いてないよな。個人差や被曝量の差はあれど、そんな放射能放射能ってコジツケるなら、そもそも人体に放射線治療法が禁止になるんじゃねえか?物騒だから、部外者立ち入り禁止区域に治療室や関連があるんじゃないんか?確かに、医療用だが逆に医療用でもそんだけ物騒な訳だ。当然、小児甲状腺ガンだけナゼ増えるのか?おかしいだろうが、その他放射能の影響を受けた臓器はいつ増えるのか?
キモはデータを集め次世代に遺す方じゃないのか?単2原発反対にこじても白けるんだが
[ 2016/10/18 04:56 ] [ 編集 ]
バサヨ因果関係の証なら一番簡単な方法、核保有国の核実験施設周辺の小児甲状腺ガン多発の数字を自分で探しコピペで解決。パクリネタを止め自分で探してみ(⌒‐⌒)  
[ 2016/10/18 05:16 ] [ 編集 ]
原発反対モドキバッタもんは(^^)


原発→原子炉の知識ゼロ→皆無。再稼働で燃料を燃やすとリスクが増える❗→停止してる原子炉って言わば強制ブレーキ→核分裂をしないように制御棒を使ってるの。







稼働していなくても再び不幸な事故が起これば→停止中の原発自体超危ない→ここを理解出来ないのね→福島県や近隣の子どもたちに集団疎開を促すなら→先ず安住の地域を探してからね。








原因が解明出来ない以上集団疎開か手はないね。





以上現場からてなもんだ師でした。









キム愛国者万せ〰パヨ~んってもうマンネリ化だよ~ん😅😅😅😅😅😅😅
[ 2016/10/18 05:45 ] [ 編集 ]
昔から左翼は頭がよい賢いが定番だったが。









ここの偽物左翼風は頭が超悪すぎが定番だな。








偽者が馬鹿丸出しで無知無能を自慢する目的は知らんが?



しかし





ここまで間抜け面は珍しいっうか珍種は、世界馬鹿遺産登録に推薦したいね〰
[ 2016/10/18 05:57 ] [ 編集 ]
デマなんですか?

実際の福島の小児甲状腺ガン発症数は何件なんですか?
[ 2016/10/18 06:40 ] [ 編集 ]
世界には既に間抜けで呆れられてると思うけど安倍のノーアンダーコントロール汚染水とか
[ 2016/10/18 06:49 ] [ 編集 ]
649だからその活動屋のネタはええっうの。もうネタバレしてんのに隠しても意味ねえわな(^^)原村利権、そう言うのも国民は薄々感じてるだろうよ。廃炉事業にも利権が絡むんだろうが、じゃあ廃炉反対っうか?






廃炉って原子炉や施設の解体じゃねえから、解体した後放射能を化学処理出来ないから放置するんだよ。町中近くの現施設辺りに放置するんか?大してリスクはかわらんわな(^^)
 
[ 2016/10/18 07:13 ] [ 編集 ]
もともと原発再稼働に反対していた国民は70%近くいたのだから、脱原発を掲げた候補が勝ち、公約の「2030年に原発0」を反故にした自民が負けるのは当然かと思います。
[ 2016/10/18 07:28 ] [ 編集 ]
偽者原発反対活動屋さん相変わらず自虐ネタで自爆(爆)自爆(爆)😅





まっとうな根拠で反対しようぜ→ナゼかげんぱつ『推進』にすり替える。




ま・活動資金稼ぎがバレバレてなもんだ。




[ 2016/10/18 07:30 ] [ 編集 ]
て言うより原発再稼働に反対するより原発や原子力政策に反対する動きにならないと廃炉への道のりは遠いでしようね。現にもんじゃ焼き廃炉を検討って記事が出たら廃炉に反対の知事さんもいたしね。
[ 2016/10/18 07:36 ] [ 編集 ]
 森ゆうこ選対本部長
 「この戦いの意味、『原発再稼働をぜったい許さない』。その県民の意思が示されたと思います。まさに歴史に残る戦い。この新潟から原発に頼らない社会を作って行きましょう」
[ 2016/10/18 07:45 ] [ 編集 ]
新潟って泉田知事のお陰で福島の被災者が多数移住してるんだよね。

「国益の名のもとに使い捨てられるのは嫌だ」という実感のこもった結果でしょう。

またミンシンは連合と手を切れば勝利できることも示した結果でした。

反連合がミンシン離脱して小沢の自由党に集結してくれないかな。
[ 2016/10/18 08:00 ] [ 編集 ]
その言葉は選挙用のおまじないね、県民の総意がハーフ辺りの票差じゃねえ。せめて対7か8を叩き出す努力をしないと。民進党の原子力政策も将来的に原発に頼らない(^^)原発反対政党は共産党さんだけなんよ。絶滅危惧政党は除く)、共産党さんが他の政治政策でも頷けるなら支持率は増強するだろうが、ナンセ象徴天皇制度反対と将来自衛隊解体だからね・・そのあたりを国民が納得しないと支持率増強は???
[ 2016/10/18 08:06 ] [ 編集 ]
原発事故の恐ろしさを実感できない人が多数いるから大勝できないのさ

そのために国や電力会社は何兆円もの大金を使って洗脳してきた

胸部エックス線撮影くらいのリスクだと感じて
[ 2016/10/18 08:34 ] [ 編集 ]
ここまでの流れから
この件を蒸し返されるのは原発推進側にとって都合が悪い事なんだろうな。
という事だけはわかる。
[ 2016/10/18 08:48 ] [ 編集 ]
848まだ創作おとぎ話にヨイショわっしょいかな。あのさ、仮に噂されてる衆院解散選挙で大勝利して政権交代をする。ここまでは子どもでも分かるが、その政権が原発再稼働は許可しないじゃ話になんないの・ここまでは分かるよね?・選挙で政権を選ぶシステムだから、稼働したい連中は稼働容認派を担ぎ選挙応援するだろうよ。特に民進党は連合とおんぶにだっこ、連合が離反したら民進党の存続が危ねえだろう?次はどこの政党が野党政権を継続するんだろ?もっとさ真剣なら野党再編制的コメをしろ
[ 2016/10/18 09:04 ] [ 編集 ]
いまだに原発を推進する売国奴のクズは原発推進のキチガイ中国にでも行って来い
[ 2016/10/18 09:14 ] [ 編集 ]
 甲状腺がんもそうだけど、最近、癌で亡くなる方が異様に多くない?近所や職場での死因、ほとんど癌。やはり放射能の影響?容器に閉じ込めて使えば平和利用。大気中に出てしまうとね・・・
[ 2016/10/18 09:51 ] [ 編集 ]
もう最近は政治漫談すら出来ずトリマ反対便乗屋まで徘徊してるね。そりゃアンタ原発だけで政権盗れりゃええが、消費税はどうすんだ?安全保障分野はどうすんだ?共産党は政権に入らないとしてるが、消費税増税派は民進にもいるな当然反政権になると思うが?おやおや因縁専門の愛国者サマがコメしてはる、そこんとこどうよオセエテオセエテ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/18 09:59 ] [ 編集 ]
ザ妄想烏合の衆取っ替え屋号連合。ハイハイ超コエ~肥え~恐れてますよハイ(^○^)
[ 2016/10/18 10:17 ] [ 編集 ]
朝日新聞全国世論調査
18~29歳の男性は原発再稼動に「賛成」6割
この辺が一番バカな層か

自民支持層は再稼働「賛成」42%、「反対」45%
自民党支持の愚民でも半分は反対なんだな
[ 2016/10/18 11:18 ] [ 編集 ]
これまでの検査によって被験者、保護者のみならず、一般県民にも不安が生じている(8月25日・福島小児科医会)
これは8月26日付、毎日新聞・地方版に載っていた、「福島小児科医会」が25日、県庁の福祉課に出した「要望書」に書かれていた言葉だ。
ちょっと、この言葉だけでは分かりづらいよな。実は、この「要望書」、とんでもないとのなのだ。

「福島小児科医会」が何を言いたいかというと、福島第一原発事故の「健康影響」を調べる為、県内の「全ての」子供を対象にしている「甲状腺検査」を「減らせ」と要望している。
けれからは同意を得られた人のみを対象とする仕組みへ変えて欲しいんだとか。その理由として、前述の言葉だ。

これまでの検査によって、173人が「がん」か「がんの疑い」と診断された。そんなに多くの甲状腺がんが見つかると「住民達が不安になるでしょう」って。

その考えって変じゃない?
普通は、「住民を不安にさせてはいけないから、より丁寧に、さらなる検査をして行こう」って話にならないか?
だって、検査規模を「縮小し」、甲状腺がんの発見が少なくなっても、それで健康被害が「小さくなった」などとは言えまい。

住民が安心するのは、子供が「十分な検査をし」、がんが発見されなかった場合だ。
それか、たとえ甲状腺がんが見つかっても「発見が早かった」から、初期の段階で手術をし、大事に至らなかった場合だ。
もちろん、大事に至らなかったといっても、手術までするのだから、許せない気持ちにはなる。そういう事を分かっているのか?

少子高齢化の昨今、さほど儲からない小児科を志した先生は、子供が好きな良い人達ばかりなのかと思っていた。
「子供の健康を一番に考えてくれる人達」だと。
彼らはどこを見て仕事をしてるんだ?
信じていた分だけ、酷い裏切りに思えてしまう。
(9月2日・日刊ゲンダイ・室井佑月)
[ 2016/10/18 11:36 ] [ 編集 ]
〈09:59〉何がオセーテオセーテだ。しょっちゅう徘徊しているのはお前の方だろ、バーカ!
[ 2016/10/18 11:40 ] [ 編集 ]
ほらね火病で逆ギレ因縁専門はお前だわ
[ 2016/10/18 11:53 ] [ 編集 ]
ま・・いいんじゃないか、新潟は今日からでもデータをとるんだろ。

原発反対モドキ





福島県で小児性甲状腺ガン多発、で、どうするんだ?原発停止だって、そりゃ新潟の話じゃねえのか?







福島県は現実問題で子どもたちが苦しんでんだが、新潟の原発を停止したり稼働問題なんて関係ねえんだが。








原因はなんだ書いてみやがれ





原因が分からんと対処はできないんだが。もう福島県の原発は大爆して今でも毎日飛散してる可能性があるんだが外道。
[ 2016/10/18 12:02 ] [ 編集 ]
甲状線で苦しむ家族、子供達。

国は検査すると混乱が起きる。

自分の庭、家の汚染をぬぐい去ってもなーんの意味ない。

放射能が散乱した山林の伐採か焼却しない限り永久に取り残されている。

徐々に放射能が蓄積してゆくのです。

国は、東京オリンピックまでに避難している人はおりません。
放射能は無くなりましたとアピールに必死なんです。

虚偽演説で誘致した安倍総理の責任は、大きい。

東京オリンピックは、安倍晋三のオリンピックである。
[ 2016/10/18 12:43 ] [ 編集 ]
>新潟の原発を停止したり稼働問題なんて関係ねえ
原発続けたら福島のような事故が繰り返されるんだから関係あんだろアホ
[ 2016/10/18 12:43 ] [ 編集 ]
誰とはいわぬが、朝の四時半から連投コメとは…仕事してる?
[ 2016/10/18 13:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/18 04:25 ]
[ 2016/10/18 04:34 ]
[ 2016/10/18 04:56 ]
[ 2016/10/18 05:16 ]
[ 2016/10/18 05:45 ]
[ 2016/10/18 05:57 ]
[ 2016/10/18 07:13 ]
[ 2016/10/18 07:30 ]
[ 2016/10/18 08:06 ]
[ 2016/10/18 09:04 ]
[ 2016/10/18 09:59 ]
[ 2016/10/18 10:17 ]
[ 2016/10/18 11:53 ]
[ 2016/10/18 12:02 ]

コメント連投ご苦労さん。何より疲れない? (´・_・`) 回答する方も疲れると思うよ・・・(苦笑)
[ 2016/10/18 13:09 ] [ 編集 ]
愛国チョン鏡をみて自分にアホってこめるのサイコーのギャグですわ。いや~実にユニークで珍妙猿人の脳は素晴らしいがんばりぃや
[ 2016/10/18 13:12 ] [ 編集 ]
出たいつもの透視超能力成りすまし😅お仲間のも調べたらコンちゃん。マイド張り番ご苦労チョン



[ 2016/10/18 13:19 ] [ 編集 ]
大将キム愛国者。副将朴ちゃんロハス。おまけの准将が例のアレ凄いグループですな。自分たちがプーで相手もプーってことかな?



[ 2016/10/18 13:24 ] [ 編集 ]
新潟は福島からの避難民をたくさん受け入れてるから福島の悲惨さが周知されてるんだろう
[ 2016/10/18 13:24 ] [ 編集 ]
危険性を十分に理解していなかった・米山隆一新知事
米山隆一さんは、医師で弁護士という異色の経歴を持つ。
週の前半は東京で弁護士活動、後半は新潟県長岡市に戻って診療に携わり、老老介護や医師不足に悩む地域の課題を肌で感じてきたという。

中学卒業後、地元の新潟県魚沼市を離れ、神戸市の灘高校に進学、東大医学部で学んだ。
過去、衆院選3回、参院選に1回挑戦したが、全敗し、背水の陣で知事選に挑んだ。

原発については、2013年、ブログで「技術の開発で事故が防げるならば、再稼働は容認すべきだ」と書き込んだ。
しかし、福島第一原発事故の終息の難しさを実感したといい、最近は「危険性を十分に理解していなかった」と発言。
[ 2016/10/18 13:27 ] [ 編集 ]
私も原発の危険性を認識していなかったひとり❗医療関係者ですが…福島の事があって目が覚めました。原発はだめ❗医師法にてレントゲンですらメリットがなければ撮影はしてはいけない決まりがある。国家試験を受けた人間なら誰でもわかる。
[ 2016/10/18 13:37 ] [ 編集 ]
再稼働ありきに不信
政府や東京電力が現在、検討しているしくみでは「廃炉費用」などの捻出を、「刈羽原発の運転に頼っており」、住民の納得を得る前から「再稼働ありき」になっている。
住民の不安に向き合う事なく、原発を推進した「福島第一原発事故前」と同じ構図だ。

選挙結果は、事故の教訓に向き合おうとしない東電の姿勢を見透かした「住民の不信感の表れ」であり、東電は「再稼働ありき」の姿勢を改める必要がある。

一方、泉田裕彦氏の姿勢全てが認められた訳でもない。
新知事には、住民を代表して東電や国と対話しながら、原発稼働の有無に関わらず、今後の地域の姿を示していく力量が問われる。
(野村修也・中央大学・法科大学院教授・福島原発事故に関する国会事故調査委員を務めた)
[ 2016/10/18 13:46 ] [ 編集 ]
医療関係者なら解ると思うが原因がわからない物事に軽々に意見しないよね。最近は医療裁判問題等で、絶対治癒する等の言葉さえ禁止じゃなかったかしら?治療法も患者にサイを投げてる現状認識は??
[ 2016/10/18 13:49 ] [ 編集 ]
原子力村とは?
電力会社や原発メーカー、官僚、東大教授、マスコミなどが、一体となって作る「原発推進派の利益共同体」。

推進派の有名な東大教授も、原子力安全委員会の委員長も東京電力や原発メーカーの元社員、「原発推進派の利益共同体」の一員。

共同体は豊富な資金にモノをいわせて、推進派に都合のいい情報だけを広めて、「反対派の意見は弾圧」する「言論カルテル」として機能している。

「原子力村」は「安保村」という、遥かに大きな村の一部にある。
[ 2016/10/18 14:02 ] [ 編集 ]
原因はわかっていますよ❗テレビではなーんにも言わないから素人がわからないだけ❗確率がどのくらいの治癒率で完治はいない可能性があるから患者に選択をお願いしているわけ❗色々進歩してきて選択肢が増えてきた。iPS細胞によるパーキンソン病の治療が研究段階であるとかわかる?素人さん?わからないでしょうね?いーっぱいいろんな事が素人さんにわかってらないことがわからないだけってルの!残念でした❗
[ 2016/10/18 14:07 ] [ 編集 ]
ジャネイカ・ヤガル氏とテーナモンダー師、やたらスペースを空けるムダースペース卿は同じなの?よくわかんないけど(笑) 細切れコメントにする理由はなんなん。多人数に見せたいならバレバレで無駄なのに。

その中で、ついに自称しはじめたテーナモンダー師は、原発に反対する人達を、反対もどきと勝手に認定して敵とみなし、日々戦いを挑んでいるのはなんとなくわかった。

でもその戦いは、分かりにくい日本語に加え、他人を啓蒙する訳でもなく理解させようとする努力も見れず、場に棹指すことで俺様賢い!と言いたいだけのような態度によって、
虚しいドンキホーテとなってしまっていて気の毒だ。

もっと正面から、普通にコメントしないと無駄だよ。実際はこうだ、だからこう考えた方がいいとか提案しなよ。

でなきゃ只の荒らしか自サポとしか見られないよ。
只の荒らしか自サポでないなら、工夫してみてね!

私は実はこういう荒らし?たちも何か憎めないからつい構ってしまう。超無視してこの世から居ないことにしたい向きには申し訳ないけど。


[ 2016/10/18 14:50 ] [ 編集 ]
原因は判っています(^○^)あちゃちゃ患者さんは素人でも診察するのは医師だよね(^○^)甲状腺ガンなら患部切除ですが何か(^○^)世界の甲状腺と放射線科の専門医師がハッキリした原因は判らないと断定してるの、誰も放射能が関係してないと言っていません。小児性甲状腺ガンだけナゼ多発するのって話ね。素人相手ってネットの事?アンタも医者なら原因が判ってそれを公表して予防出来るだろうが、大体甲状腺の発症原因すら判ってないが。アンタは単2原発に反対してるやん、患者に対してリスク論してるんだが。


[ 2016/10/18 16:45 ] [ 編集 ]
1407さん

じゃあさ~甲状腺の検査の数値項目を簡単書いてよ、放射性ヨード治療を行う手順があるよね、準備段階から禁止事項を簡単書いてよ。

詳しい話はそれからしようか
[ 2016/10/18 16:54 ] [ 編集 ]
お~いコンちゃん仲間が連投してないか?透視超能力で成りすまし報告コメントしないのかな?(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/18 16:58 ] [ 編集 ]
14:07氏と もどき氏 の立ち位置がわかりにくい困
そこにヤガルが割って入りやがるから益々わからん笑
[ 2016/10/18 17:03 ] [ 編集 ]
顔文字氏とは一切かかわらないこととしました・・・
[ 2016/10/18 17:08 ] [ 編集 ]
コンちゃん朴ちゃんロハスと都合が悪くなると同じトンズラ君でしたか(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)頭もズラらしいね。ミリヲタ気どりもデマ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)朴ちゃんロハスと一緒オレなんでも詳しいんだぜ〰のバッタ
[ 2016/10/18 17:14 ] [ 編集 ]
「バッタ」って何?(笑) トンヅラって何?
[ 2016/10/18 17:17 ] [ 編集 ]
弱い馬鹿はよく吠える
[ 2016/10/18 17:18 ] [ 編集 ]
顔文字因縁イチャモンガーの目的→嫌がらせをしてコメントをさせないこと。

ロハス氏を見習って馬鹿は相手しない方がいいですよ、コンスコン氏も。
[ 2016/10/18 17:24 ] [ 編集 ]
愛国者因縁専門一味連投かな(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)。こいつら(爆)ご都合主義(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/18 17:30 ] [ 編集 ]
ほんとバサヨイチャモン専門狗が吠えてますな〰。記事にコメント出来ない卑しい育ちなんでしよう。
[ 2016/10/18 17:43 ] [ 編集 ]
売国者因縁専門一味連投かな(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)。こいつら(爆)ご都合主義(^^)(^^)(^^)
[ 2016/10/18 17:46 ] [ 編集 ]
ひょっとして14:07もバッタか????バッタなら超スゲエ〰おまけのタヌキ親父コンよ得意の透視超能力で捜索してみヨロシコ(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)ゲラゲラバヨ~パヨ~ばよ~オレてなもんだ師だぜ〰✌✌✌✌✌✌✌✌
[ 2016/10/18 19:15 ] [ 編集 ]
「『新しいエネルギー産業で』地域を活性化しよう」という事を、本当に実感して貰えるような「政策の提案」、「議員立法」を提示しないといけない。
~野党共闘を優先した結果、持論である「原発政策」では、民進党の議員や支持基盤である「連合」と意見の食い違いがあったとされていますが。

「脱原発」に慎重な姿勢の民進党議員とは、2週間くらい話し込み、調整してきました。
原発が無くても良ければ、それに越したことはないんだけど、やっぱり立地自治体の経済に「絶大な恩恵」があるわけです。
(民進党議員や連合は)「いきなり『脱原発』なんて無責任じゃないか❗」と、そう思っているわけでしょ?
その人達が納得するような物の言い方、物事の進め方が必要。
「原発反対」「再稼働反対」と、ただ叫んだって、彼らの心を閉ざしてしまうだけです。

~では、街頭でも「脱原発」を訴える事ができたのでしょうか?

私が野党統一候補になりたいが為に、「脱原発を封印した」と書いた新聞社もありましたけど、もう、全く違う。
確かに立地自治体の経済が「原発で成り立っている」のは事実です。
さらに、原発が日本の経済成長に実際に貢献してきたわけですよ。そういう部分にリスペクトを払い、貢献に感謝する。
その上で、「『新しいエネルギー産業で』地域を活性化しよう」という事を、『本当に実感して貰えるような』政策の提案、あるいは「議員立法」そのものを皆さんに提示しないといけません。

子供たちに放射能の恐怖を2度と味わわせたくはないので、選挙戦の最後の3日間は、「脱原発」への強い決意をキチンと訴えました。
(7月15日付・日刊ゲンダイ・森ゆうこ)
[ 2016/10/18 19:31 ] [ 編集 ]
刈羽原発は福島第一原発と『同じ型の原子炉』・再稼働について「国から問われたら『認められない』とハッキリ言う」
法的には「原子力規制委員会」の「保安検査」を通れば再稼働は可能だが、地元の意向は無視できない。
政府の「エネルギー基本計画」は「立地自治体の理解」を得ることを明記。

自民党の参院選の公約でも「地元の『理解と協力を得つつ』再稼働を進める」としており、「地元知事の判断が」再稼働の鍵を握る。

米山氏は知事選を通じ、刈羽原発の再稼働について「国から問われたら、『認められない』とハッキリ言う」と言明。
刈羽原発は「福島第一原発と『同じ型の原子炉』で、新潟県民の不安が大きい」ことも選挙結果で裏付けられた。

安倍政権が新知事や、県民の反対を押し切って再稼働させれば、世論の批判は避けられない。
[ 2016/10/18 19:47 ] [ 編集 ]
【19:15】あんたスゲーよ!天才だよ!
まるでピカソの絵画みたいなポエムじゃないか❗
本当は凄い奴なんだな!
今までナメてて御免なさい。
[ 2016/10/18 19:56 ] [ 編集 ]
はるこ イコール 顔文字氏
[ 2016/10/18 20:43 ] [ 編集 ]
とりあえず、単なるかまってちゃんの顔文字は相手にしないほうがいいでしょ。
相手にするだけ無駄です。
[ 2016/10/18 21:46 ] [ 編集 ]
日本語わからない方コメントしないでください。意味わかりません❗
[ 2016/10/18 22:02 ] [ 編集 ]
やだなー、絡まれちゃったよ ε=(´・_・`) うっかり馬鹿を挑発するモンじゃないね(苦笑) もう22:00過ぎたから寝たともうけど(笑)
[ 2016/10/18 22:06 ] [ 編集 ]
左翼の連投はOKらしいな
[ 2016/10/19 02:36 ] [ 編集 ]
カルト共産党信者が机の前に座り、張り番してる一種苦労話の与太と自慢。コメ欄って遊び今は便利な移動オモチャ携帯型の時代。他人も机の前っう発想がユニークかも😅
[ 2016/10/19 03:32 ] [ 編集 ]
21時で終わる奴はネトサポのバイト、22時で終わる奴はなんだろ?次の日の仕事で朝早いんだろ。
[ 2016/10/19 10:21 ] [ 編集 ]
名無し師はかくれんぼも得意みたいね。絡まれた~南茶っておまけの准将アンタはからかわれ茶化されてんの(^^)
[ 2016/10/19 10:50 ] [ 編集 ]
これまで日本の子供達の小児甲状腺がんの発生率は『10万人あたり0.2~0.3人』
宮城県丸森町でも、2人もの小児甲状腺がんの子供が見つかっている。
これは10万人の発生率で言えば「128人/10万人」です。
福島県立医大の○○氏は「これまで日本の子供たちの小児甲状腺がんの発生率は『10万人あたり0.2~0.3人』」と言ってきました。
宮城県丸森町の発生率はまさにチェルノブイリ原発事故の影響を受けた、ベラルーシ共和国のゴメリ州における小児甲状腺がんの発生率すら遥かに超えます。
北茨木市でも3人の子供達が小児甲状腺がんと診断されました。
これは10万人あたりの発生率で言えば「63人/10万人」です。
(参:ブログ・内部被爆を考える市民研究会)
[ 2016/10/19 13:12 ] [ 編集 ]
デマを言うとかいっている人たちって、NHKがテレビの中でいってること正しいと思ってるんだろうねぇ~WHOが小児甲状腺癌と原発関連あるって言ってもデマって言うんだろね~デマデマって言う人たちで福島県に住んで福島県作ればいんじゃない。人体実験してください。
[ 2016/10/19 23:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム