情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.18 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

【異例】アカデミーがボブ・ディラン氏への直接連絡を断念!コンサートでも沈黙を続ける!「諦めた」 


s_ice_screenshot_20161018-044949.jpeg

ノーベル文学賞を受賞した歌手のボブ・ディラン氏について、スウェーデン・アカデミーは本人への連絡を断念したと明らかにしました。受賞についてディランさんは依然として沈黙しており、先日のコンサートでも具体的な言及は無かったと報じられています。
受賞者と直接連絡が出来ないのは異例中の異例で、12月の授賞式に出席するのかどうかも分かっていません。


ボブ・ディラン氏への授賞連絡断念
http://this.kiji.is/160778418656232952

ノーベル文学賞の授与を決めたボブ・ディラン氏への直接の授賞連絡を断念した、とスウェーデン・アカデミー。



以下、ネットの反応

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ノーベル賞もそろそろ寿命かな
[ 2016/10/18 07:16 ] [ 編集 ]
最後に初音ミクさんにノーベル賞をあげて歴史に終止符を打てばいい。
[ 2016/10/18 08:07 ] [ 編集 ]
政治的に利用されるだけのぶんけーとやらのノーベル賞は無駄無意味無価値。要らない
[ 2016/10/18 08:13 ] [ 編集 ]
クレクレ春樹さんなら、受賞しなくても連絡とり放題
[ 2016/10/18 08:30 ] [ 編集 ]
日本人の誰かさんは、取材陣に囲まれながらウキウキ電話待ち。
まるで人生を勝ち取ったかのような嬉しがり。
ノーベル賞こそ人類最高峰の賞だと刷り込まれ、疑いさえももたない

ディランは既にそこにはいない。戦争や武器屋が背後にいる団体
ロスチャイルドの息のかかった賞に何の価値があるのか??

それくらい分かれよ。ダサくてしょうもない日本人よ・・・

ディランのノーリアクションは結果として最高のリアクションとなっている。
[ 2016/10/18 08:56 ] [ 編集 ]
無視して辞退されるなら素晴らしい。
[ 2016/10/18 09:00 ] [ 編集 ]
辞退の言葉すらない、「沈黙」は一番素晴らしい
行為。沈黙できない人がどれほどいるか。

難しい。
[ 2016/10/18 09:09 ] [ 編集 ]
いやいや、十分ディランも体制側の人間になっちまったよ。
[ 2016/10/18 10:04 ] [ 編集 ]
はやり、自分の音楽の歌詞だけを抜き出されての評価に、バカにするな、ということなのかな?
全く無視、という姿勢には、権威主義への疑問を提示してきた彼の一貫した思いを感じさせもする。
今一番強く感じることは、戦争への疑問を呈してきた彼にとって、戦争へ加担した人々を評価してきたノーベル賞など、くそっ喰らえで、そんな奴らと同列に扱うな、ということなんだろうと思う。

彼の受賞を聞いて、ここでの最初の受賞記事のコメント欄に辞退するのでは?と書いたが、さて、彼の真意が吐露される日が来るのだろうかと考えると、たぶん、しばらくすると、そんなに遠くない将来に、今の気持ちが漏れ伝わるとは思うな。
たぶん、当時、フォークの神様と賞賛されていたディランが、突如、エレキギターを持って登場し、彼の多くのファンを失望させた、後日、フォーク・ロックと名付けられるようになる音楽を披露したライブ後、やはり、しばらくしてから、その気持が漏れ伝わった時のようにね、今は、そんな気がする。
昔からのボブ・ディランファンの戯言だよ。笑
[ 2016/10/18 10:28 ] [ 編集 ]
ご本人のお好きなように
 ディラン氏もある意味「成功したビッグネームミュージシャンの一人」ですよ。
 今ほどデジタル録音が普及するよりずいぶん以前に レコーディングスタジオのある大きな自宅(大きいのはいろいろな人の“安全”のためもあるけど)も持っていた。
 でミュージシャンの友人たちと,いろいろ交流をする というもの。「成功したビッグネームミュージシャン」のよくあるパターン。勝手な推測だけど,スタジオの設備とかもときどき更新していると思う。

 あと,ミュージシャンとしては,音楽のジャンル分け(フォーク,ロック,ポップス etc.)が,今からは想像できないほど強烈だった時代に,音楽は音楽ということで,ジャンル分けを無視して活動をすすめていった。

 人権や反戦も大切にしている人だけど,よい音楽を発表することにも力をいれていると思う。
 ノーベル賞については,ご本人のお好きなように対応していただきましょう。
[ 2016/10/18 10:34 ] [ 編集 ]
期待していた対応。 嬉しいね。
[ 2016/10/18 10:38 ] [ 編集 ]
>受諾も辞退もしない
友よ、その答えは風に吹かれているのだよ。
[ 2016/10/18 11:24 ] [ 編集 ]
かたやどこぞの国では欲しい病蔓延中。
[ 2016/10/18 12:03 ] [ 編集 ]
ノーベル賞の権威はどんどん下がってきているが賞金を1億円ほどもらえるので受賞拒否する人は
今後も滅多に出ないだろう。
[ 2016/10/18 12:05 ] [ 編集 ]
特に「ノーベル平和賞」は酷いよね~
[ 2016/10/18 12:23 ] [ 編集 ]
日本のロック歌手でも、NHKには出ないと反骨精神旺盛な人がいましたね。
[ 2016/10/18 13:14 ] [ 編集 ]
凄いなぁ。。。こんなカッコイイ人になりたい
[ 2016/10/18 14:38 ] [ 編集 ]
素敵
[ 2016/10/18 15:11 ] [ 編集 ]
自民がんばれ氏
> NHKには出ないと反骨精神旺盛な人

を応援しているんだ。おみそれしました。申し訳ない。
[ 2016/10/18 17:43 ] [ 編集 ]
いつ頃か記憶が定かでないが、日本の詩人の作品をかなりパクったと、ディランが認めたインタビュー記事を読んだ気がする。たぶん毎日新聞だったと思うが。
[ 2016/10/18 18:19 ] [ 編集 ]
To-y
[ 2016/10/18 18:51 ] [ 編集 ]
なるほど
そもそも眼中にないって感じなのかな
[ 2016/10/18 20:18 ] [ 編集 ]
馬鹿だから取れない腹いせを日本に向ける土人、
見向きもしないロックスター、世の中皮肉だな。
それにしても土人たちは悔しいだろうな。
[ 2016/10/20 13:18 ] [ 編集 ]
「音楽フェスに政治的な問題を持ち込むなんてドン引きです」とか言ってる我が国
[ 2016/10/21 09:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム