情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.18 16:06|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【驚き】東京五輪のボート、韓国との共同開催案が浮上!東京以外の場所には否定的か IOCが検討へ


s_ice_screenshot_20161018-160523.jpeg

予想以上に経費が増えている東京五輪のボート&カヌーの会場見直しに対して、国際オリンピック委員会(IOC)が韓国との共同開催を検討していることが分かりました。これは小池百合子都知事が経費の増大を指摘し、会場の変更を検討している競技で、東京湾の使用が中止となった場合は宮城での開催が有力視されています。

ただ、国際オリンピック委員会(IOC)は東京湾での開催を原則として考えており、会場が変更となるのならば韓国との共同開催も視野に入れていると発表。IOC会長は今日にも小池百合子都知事と意見交換をして、改めて検討するとしています。


ボート、韓国開催も検討 IOC、現計画で困難なら
http://www.asahi.com/articles/ASJBK7FYSJBKUTIL06H.html

 2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー会場について、国際オリンピック委員会(IOC)が、現計画の海の森水上競技場(東京湾臨海部)での実施が困難な場合を想定し、韓国での開催を検討していることが17日、分かった。複数の大会関係者が明らかにした。



以下、ネットの反応























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
船頭多くして船山に上る、になってきたな。始めっからもうデタラメの何もかも。数字は適当にでっち挙げただけのものだったし、安倍総理は恐れを知らぬアンダーコントロールの大見え切っちゃうし、もう机上の空論どころではない無責任極まりない五輪強引誘致だった訳で。実際に動き出してみたら一歩も身動きの取りようのない計画だった。これはよほどの剛腕を振るって再配しない限り、とてもじゃないが間に合わない計算だ。それでもやるのか、というレベルだろう。これは東京の五輪で日本のじゃ無い、なんて言いだす閣僚も出るほどの惨状だ。それで済む話ではなくなっているけど、どうするの。突然中止なんてことになりそうな気がしてきた、いよいよ。
[ 2016/10/18 16:23 ] [ 編集 ]
もうすぐ2017年になるっていうのに、こんないつまでもゴタゴタしていて本当に2020年の
東京オリンピックに間に合うのか?キチンと計画を立てて実行する能力が日本はこんなに低下して
いたとはなあ。
[ 2016/10/18 16:24 ] [ 編集 ]
 現行案(海の森水上競技場)のメリットは「全体の会場に近い」「選手村は分離しなくてすむ」の2点だけ。
 デメリットは「費用がメチャ高額」「海水のコースなので ① 船体が傷みやすい ② 淡水とは比重が異なるので,船体が淡水に比べ浮かぶ部分が多くなる なので,五輪後はボート・カヌーには使いたくない,というか使わない」「羽田に近いので離着陸音がハンパない」などなど。
 サッカーワールドカップも日韓で開催したことがあるんだからいいんでねぇの。
[ 2016/10/18 16:26 ] [ 編集 ]
や・め・て・く・れ!

平昌にも関わる可能性も出てくるじゃないか!

朝日新聞はこれが「飛ばし」だと謝罪することを望む!
[ 2016/10/18 16:35 ] [ 編集 ]
どうしても海の森にしたい連中(森元ら)が、IOCに告げ口して、嫌がらせしているのだろう。

それなら、韓国にやらせろ。海の森の利権はゼロになるぞ。
[ 2016/10/18 16:43 ] [ 編集 ]
なんで!
なんで? 何で、海でやったらだめなの?

国体は、海でもやってんじゃん。海水が問題? はぁ? 船は、FRPとステンレスで出来てんじゃん。何か問題でも? 海水のほうが、浮力が増して、喫水線が下がり、船と水の接触面積が減る。
この事で、水の抵抗が減るじゃん。
[ 2016/10/18 16:48 ] [ 編集 ]
強引に海水でやるとしたら、不参加の国がでてくるだろう。
[ 2016/10/18 17:17 ] [ 編集 ]
まあ日本人わ忘れポイね.ほっとスポットつまり放射線が高いのよ.東京湾の底わせしいむでいっぱいなの。それおかくしているの。100ミリレしベルから250ミリレしべるに引き上げ.安全基準なんていいかげんなもの,米軍の空母乗組員が被爆した補償しろさわいでいるがボート競技で被爆した補償要求するを心配しているのよ。
[ 2016/10/18 17:48 ] [ 編集 ]
安くなるならそれでいいじゃないか
韓国大好きな安倍や麻生も大喜びだろう
[ 2016/10/18 17:48 ] [ 編集 ]
16:43 名無しさん そうに決まってるで
「複数の大会関係者が明らかにした」という大会関係者て誰や?
IOCから出た情報とは誰も言うてへんで
海の森水上競技場(東京湾臨海部)での実施をどうしても実現させたい奴らの陰謀やで。
せやかて、韓国に頼まんでも宮城でも埼玉でも「やらして」て言うてんねやさかいな。
[ 2016/10/18 18:30 ] [ 編集 ]
また韓国!いい加減にしろ
だったら東京でやるな!韓国でやれ!

もともと国民一人あたりの借金がーと言ってる国だ。日本でやるな。
オリンピックという負債は韓国に押し付けろ!
[ 2016/10/18 18:38 ] [ 編集 ]
平昌の施設建設費用の捻出に四苦八苦している国が
東京の肩代わりをできるわけがない。
[ 2016/10/18 18:42 ] [ 編集 ]
18:30続き
連投すんまへん

韓国かて聞いてへん言うてるで
「韓国開催検討」報道 韓国ボート協会課長「連絡受けていない」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161018-00000353-fnn-int

[ 2016/10/18 19:38 ] [ 編集 ]
実に素晴らしい。日韓の友好を国際的にアピールできる絶好のチャンスだな。
[ 2016/10/18 20:05 ] [ 編集 ]
東京湾が駄目なら、韓国で!って、

…放射能?
[ 2016/10/18 20:20 ] [ 編集 ]
統一教会のお膝元で冬期オリンピックを招致したけど教祖がお亡くなりお金が集まらなくて2年後不安。かわいそうだからボート会場やらせてあげたら!
[ 2016/10/18 21:16 ] [ 編集 ]
はぁ?
東京オリンピックだろうが?
[ 2016/10/18 22:44 ] [ 編集 ]
10/18 16:26 です。

10/18 17:48 さん ありがとうございます。
そうですね。東京湾・東京周辺の放射能汚染を失念しておりました。
デメリットに追加。ですよね。
[ 2016/10/18 23:37 ] [ 編集 ]
単にボート競技をやらなきゃいいんじゃないのか?
[ 2016/10/19 00:58 ] [ 編集 ]
朝日=韓国 鮮明、在コはもう懲り懲りつぶれろ朝日
[ 2016/10/19 10:00 ] [ 編集 ]
ステンレス製(オーステナイト)は強度を上げる表面加工をして、表面を硬く、内部に靭性を保たせる優れた性質を持たせています。 しかし、表面加工をしたステンレスは鉄と同じ性質(マルテンサイト)を持ってしまうため、塩化系ナトリウムである海水対して弱いです。(応力腐食割れなどを引き起こしやすい) また、加工硬化されてない箇所も残留応力が溜まると同じく変態を起こします。
[ 2016/10/19 12:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム