情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.10.19 00:49|カテゴリ:ニュースコメント(14)

三浦九段が将棋ソフトの不正疑惑を全面否定!携帯の本体提供は拒否?「使用したことは一切ありません」


s_ice_screenshot_20161019-004811.jpeg

試合中に将棋ソフトの不正利用をしたと疑われている三浦弘行九段(42)ですが、改めて身の潔白を主張しました。
報道記事によると、三浦九段は報道各社に弁護士を通じて抗議の書類を送り、その中で「対局中に将棋ソフトを使用していたことは一切ありません」と容疑を否定したとのことです。

将棋では不正防止のためにスマートフォンなどの電子機器持ち込みを禁止していますが、三浦九段はスマートフォンの画像を提供しただけで、本体その物は提出していませんでした。
抗議の文章にも「自ら保有するノートパソコン2台、デスクトップパソコン2台、スマートフォンの全アプリを撮影した画像を提出しています」と記載があるように、この辺の事実関係が重要になりそうです。


<将棋>三浦九段がソフト使用疑惑否定 反論文書全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000055-mai-soci

 
s_ice_screenshot_20161019-004132.jpeg
将棋棋士の三浦弘行九段(42)が対局中に将棋ソフトを使用した疑惑が浮上し、日本将棋連盟が出場停止処分とした問題で、三浦九段は18日、自らの潔白を主張する文章を、弁護士を通じて報道各社に公表した。「対局中に将棋ソフトを使用していたことは一切ありません」と疑惑を改めて否定した。





以下、ネットの反応





























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
んー・・・端末を証拠として提出すればいいじゃん・・・?

それで「ほれ?違うやろ?なんや?お?」って言えばええやんけ
ちなみにroot化してるならアプリ隠せるし
脱獄してるなら戻せばアプリも消える

サルベージ出来るんかな~PCと同じなら綺麗にまではいかんけど出来るとは思うが
ドリル小渕されたら無理だけど
[ 2016/10/19 01:10 ] [ 編集 ]
気を付けよう!ぐれい見出しと顔写真。
これはたまたまのタフガイショットでしょうか?

疑惑見出しにこの顔だと、「わー、コイツやっとるわー」に誘導されるレベル(笑)

皆様冷静に。ワンショット顔写真で判断せず、論理的/証拠判断で。いつもね(笑)
[ 2016/10/19 01:57 ] [ 編集 ]
端末を出していないと証拠には難しい気が。。。
色々データあるだろうし嫌だろうけど。
てか、何故スマホだけ画像?

まあ何にせよ疑いは晴らしてほしい。
今の所単に棋士同士の人間関係みたいな感じもまだするから。
[ 2016/10/19 02:18 ] [ 編集 ]
わー、コイツやっとるわー
[ 2016/10/19 02:20 ] [ 編集 ]
>また、竜王戦の辞退を申し出たとする連盟の説明に対し、「竜王戦は将棋界最高峰の棋戦で挑戦するだけで大変な名誉だ。辞退するわけがない」と反論しました。

将棋連盟の脅迫罪ないし強要罪
[ 2016/10/19 03:40 ] [ 編集 ]
何だか9段には見えへんなあこの人は
[ 2016/10/19 10:36 ] [ 編集 ]
九段下ってかんじやな
[ 2016/10/19 11:08 ] [ 編集 ]
日本テレビの元?アナウンサーに似てる
[ 2016/10/19 11:19 ] [ 編集 ]
将棋という「高度」なゲームが暗算競争レベルにまで落ちてしまったのが悲しい。
[ 2016/10/19 15:52 ] [ 編集 ]
ふつうに我々は二桁掛け算でさえ二三百円の計算機よりバカ(全然遅い)ですv!慣れすぎて負けてる感忘れてんじゃん?笑
[ 2016/10/20 00:00 ] [ 編集 ]
あんま調子こくと電池(電気)抜くぞ!IC
[ 2016/10/20 00:05 ] [ 編集 ]
これ、冤罪だわ・・・
冤罪だと分かったら、どうするんだろうか。
きちんと、反省するんだろうか。

もし冤罪だとしても、それを認めたくない協会が、無理やり『犯罪化』したりして・・・。

歴史は繰りかえすのかも・・・。(冤罪はなくならない説)
[ 2016/10/20 02:43 ] [ 編集 ]
文春砲と羽生マジックきました
文春砲
http://i.imgur.com/6LHQhTW.jpg
http://i.imgur.com/2wIpKVI.jpg

羽生マジック
https://twitter.com/mau28310351/status/788756638161252352
https://twitter.com/mau28310351/status/788756658830790656

①こんばんは。突然にお騒がさせてしまい申し訳ありません。本日、一部報道で誤解を招くような表現がありましたのでこの場をお借りして説明をさせて頂きます。まず、灰色に近いと発言をしたのは事実です。
②そして、今回の件は白の証明も黒の証明も難しいと考えています。疑わしきは罰せずが大原則と思っていますので誤解無きようにお願いを致します。
羽生善治

※羽生さんは将棋連盟のやり方と文春の報道に疑問を持っている。
※渡辺明竜王に近い棋士らの処罰感情が強く竜王戦も近いということで今回の形になったようだ。
※三浦さんが白なのか黒なのか今もってわからないが18日の三浦声名にもウソがあったようである。
[ 2016/10/20 02:48 ] [ 編集 ]
うーん、この人が信用ないってのはよくわかったんだけど、疑いをかけている方が証拠出せないのにひどくない?
[ 2016/10/20 03:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム